プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

弾丸トーク

昨日の夜、友達から

スクール水着ある?

とLINEが入りました。

ムスメの出身中はプールの授業があり
女子もきっちり水に入ります。

ムスメは泳ぐのが大好きで
高校もプールのある学校も視野に入れたかったけど
公立ではあるところも少なくて。
だから家にいて中学のプール指導の声が聞こえると
しみじみ羨ましい様子もあるんだけど
こればっかりは仕方ない。

で。
綺麗に忘れ去っていた水着を探したら
ちゃーんとあったので
あるよ、届ける?と返事をしたら

じゃ明日ランチね、ってことで
急遽ランチに行ってきました。

ムスメの生まれて初めての友達のママと
2歳くらいからのおつきあいのママと3人で
マシンガントークの始まりです。

近況報告やら体育祭の話、
テストや受験、修学旅行。

中学までは同じ学校だからなんですが
高校に入るとその学校によって
いろんなことがまちまちで面白い‼︎

4月から高校に入った子は部活で
フェンシングを始めたらしく
ママが金食い虫で困る、とぼやけば
そういや、ギター習ったり
フィギュアスケート習ったりしてたよね、と
封印したい過去を全部知ってる私たち(笑
それこそ隠し事もなく近所付き合いというよりは
まるで親戚のような付き合い。

…いや。
もしかしたら下手な親戚よりよっぽど頼りになる‼︎

ウチを入れてこの三軒と
5階を加えて4軒はパパも含めての家族付き合いなので
本当に気が楽なんだよねー。
うちだけ学年が誰ともかぶらないんだけどさ(笑

でも学年が違うからこそ楽だったりもするわけで
今年の中学の体育祭にもお誘いを受け。
まぁ校長からも是非、と言われてるので
何もなきゃ顔出すつもりではあるけど
どうなることやら。

いい歳したおばちゃんの集い、
弾丸トークの会は17:30に終了。
見事なまでに沈黙もなく
それどころかまだしゃべり足りないという(爆
まだまだ気持ちは若者と変わらないよね、と
解散してきました。



続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

WII FIT

今日も完全OFFだった私。

予定通りDVDのラベル印刷を10枚くらいやって(ためすぎ・笑)
掃除したり 夕食の下ごしらえをして。

このところ ずっとWII FITをやりたかったんだけど
バタバタしていて手つかずで
昨日やっとチャレンジしたのに
ディスクを感知してくれなくてできなくて
今日ちょっと試してみたら無事起動。

で。
1時間くらい頑張ってみました。

実際走る訳じゃないけれど それなりには動いているのか
汗もかいたしね。
明日以降はヨガをできたらいいなぁ、と思っているところ。

今の職場になってからほんとに運動しなくなっちゃったから
体力が落ちまくってるんだよね。
 
通勤で自転車使いたいところではあるけれど
今の出勤時間だとムスメと一緒に出て
同じバスに乗れるし 貴重な時間でもあって。

お天気がいいと少し手前で降りて歩いたりはするけど
たかが知れてるので せめておうちで頑張る所存。

まぁ のんびりペースで行きたいと思います。



ウォーキングにはいい時期なんだけど なかなかねぇ… 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

家事家事DAY

GWから土日はずっと
ムスメの試合続きで家にいなかったけど
今日は久し振りの完全オフ。

お天気は晴と曇りの間、という感じだったけれど
暑くないし寒くないしで
お家のことを少し頑張りました。

まずは春先までお世話になっていた空気清浄器をきれいにして。
シーツ類も、ドライクリーニングもして。
キッチン周りも片付けて。

ちまちま ちまちまお掃除して気持ちスッキリ。

その後久し振りにwiiやろうと思ったけど
ディスクを読み込まないから諦めて
DVD見ながら 自治会の事務仕事片付けたら
あっという間に夕食準備の時間に。

先日ムスコがバイト先からオマール海老を
大量にもらってきて
冷凍庫で幅を利かせていたので
今日はその海老を使って生春巻きを作りました。
ちまちま面倒な割には食べるとあっという間で
なんだかちょっと複雑。

こないだ作った海老カツと海老とアスパラの炒め物
お弁当用のエビ寄せフライで
やっと片付いたわ。

今日は子供達の母校で運動会があり
BGMは声援だったんだけど
なんだか拍車がかかっていい感じでした。

明日もオフなので DVDのラベル印刷とか
終わらせたいなぁ、と思案中。
やりきる自信はないけど
来月はまたバタつきそうなので
地道に頑張ります。



続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遭遇‼︎

今日の仕事帰り。

バスの中から偶然
横浜を舞台に放送されているドラマ撮影に遭遇。

そりゃあもう大慌てで姉に連絡し
場所を細かく伝えて。

私?
私はそのまま帰宅。

横浜は比較的
たくさん撮影があるところではあるけれど
今まではロケバス見ても誰かなぁ程度だったのが
今は姉から報告義務を課せられているため
見逃さないようチェックしてます。

今日はボーッと外見てたら
チャリ用のヘルメットを着用してるのに
どうしてディレクターズチェアに座ってるんだろう、
そう思ったら撮影だったわけで。

姉はダッシュで向かったらしいけど
見れなかったらしく
怒られるかなぁと思ったけど
連絡して15分で駆けつけて
間に合わないなら仕方ないと
あっさりしたもんだったわ。

まぁね。
何回か見てるもんね。
今日も帰りはムスコのバイト先で
ロケしてないかそこはチェックしてきたらしい(笑

私もKIKKAWAに遭遇したいもんだ。

姉曰く。
ロケバス見るとドキドキするし
心臓に悪いから早く撮影終了して欲しいんだって。
ドラマは続いてらしいけど。
葛藤なんだってさ。

変な人だ、まったく。









続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

我が家の問題児

自由人改め 我が家の問題児。

本日第二次就職試験でした。

懲りずに前々日の夜お弁当よろしく、と言ってきただけのムスコ。

昨日は早く帰るからご飯食べる、と言っていたので
作って待ってても帰る気配なし。

そしてまたしても学校から電話。
先月の忌引きの書類が未提出です、と言われました。

えぇ。
またずる休みしてました。

頭にきてすぐ電話したら
叔母のところにいるという。

気配を察した叔母が電話を変わり
ごはん食べさせるからー、と。

一応もう一度電話をムスコに代わってもらって
要件を述べ、しばらく外泊禁止にしてやった‼︎

それから帰宅してきたけど
ロクに会話もせず部屋に引きこもりました。

まぁね。
リビングにダンナがいたから
私も話す気持ちにはなれなかったから
ラインでお弁当の締め切り確認したりして。

今日の試験会場はバスで一本で行けるところなのに
電車で行くというムスコ。

何かあったら困るから、と言い放ったけど
最近は電車の方がよく止まる。
おまけに電車は降りたらものすごーく歩くし
振り替えのしようもない。
バスなら降りて歩いてもオッケー。
なんせ我が家から歩いていっても
1時間くらいのところなんだから。

そう言っても引かなかったので
面接の前に大汗かくよ、気温高いのに、
と 追い打ちかけたけど
面接前に身体検査だから大丈夫、と
開き直られたから
勝手にしてください、と強制終了。

今日は帰宅してから話もせずに
部屋にいるムスコ。
寝てるのかそれともできなくて落ち込んでるのか?

1日も早く自立してくれれば
もうそれでよし。

問題児に振り回されるのは勘弁してー。

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お疲れ様でした

昨日、今日で。
IH予選、終了しました。

昨日は100点試合となりましたが
今日はいいところが全然出ず。
それどころか悪いところが全部
出てしまったかのようなゲーム展開。

すっかり弱気でシュートも打てず
打ったら打ったで入らない。

ダブルスコアにならなかったことが
唯一の救いです。

スタメンのうち3人はガチガチに緊張し
昨日眠れず。
1人は前々日の練習で先生に怒られてから
ますます動けなくなり。
1人いい感じの人はいるものの
膝が弱く4Q使えない状態で。

でも3年だけで戦ってきっと悔いはないはず。
やりたいようにやってきたんだしね。

で。
ゆる〜い2年は相変わらず早く帰りたくて仕方ない(笑
とっとと着替え荷物も片付け
もらった差し入れを小分けにして。

いつでも帰れる‼︎

状態ではありますが
そこから引退イベントみたいになり
終わってから1時間以上ウダウダやってました。

まぁね。
最後だから仕方ないけどね。

でもビックリしたことに。

1年生何も手伝わず。
3年と2年が荷物持って外に出ても
手ぶらでおしゃべり。

それから3年の某保護者の差し入れが
苺2パックとアメチェ1パック。
一体どうやって分けろって?
お昼の時間がある日ならともかく
普通に試合後に差し入れ。

信じられない、なんでこれを差し入れにするの?
種はどうするんだよ?
最低な差し入れだ

差し入れしてくださった方のお嬢さん、
非常にご立腹でした(笑

まぁね。
それはそうだよね。
みんなで?って感じだったもん。

でもまぁ最後3試合もできてよかったよ。
明日から中間テストだけどね?
しかもテスト前毎日部活だったしね。

今回のテストはトホホ間違いなしみたいです。

私も仕事と町内とバスケの応援で忙しく
ついに今朝左足をつりました。
あまりの痛さに泣けるわ。

でも無事になんとか終わって。
本当にお疲れ様、な気持ちです。

2年はだーれも泣いてなかったけどね(笑

まあとりあえず余韻はちょっと横に置いて
明日からやれる範囲で中間テスト頑張ってほしいと思います

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

またかよー‼︎

昨日の夜 ムスコの学校から電話。

ムスコくん、食あたりで欠席と
本人からご連絡がありましたが
その後具合はいかがですか?

ムスコの学校は本人申告の欠席連絡は
確認が入ることを散々本人に伝えてきた。

前回サボった時に学費がものすごい金額であることも話した。

にもかかわらず またやりやがったなぁ〜‼︎

すぐさまラインしたらなんて言ったと思います?

いいじゃん、試験終わったんだから1日くらい

そう言い放ちましたよ。

ならば。

なぜ私にも嘘をつく?
休みたいなら私が連絡すれば
確認の電話も入らず怒られる必要すらないのに。

そうしたら先生にまた嘘ついて
違う理由を述べ
先生も再び連絡を下さったけど
もうこれも嘘だってバレてるはず。
だって最初は食あたりって言ってるんだしね。
大体病欠だったらさ家にいなくちゃまずいじゃんね。

なんで同じことを繰り返すんだろう?
どうして懲りないんだろう?
自分だけはどうして許されると思うんだろう?

ほんとに疲れちゃう。

今日は登校しているようだけれど
帰宅はまだ。
どこまでもエンドレスで自由な人。

付き合いきれないよー‼︎

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

らんらんランチ

今日はママ友とランチ。

朝から大雨だったので
中華街の予定を横浜に変更し
牛タンの利久で美味しいお肉をいただきました。

うち1人は職場も一緒だけど
なかなかゆっくり話すこともできないから
会った瞬間からマシンガントーク。

3人の中では一番年下の私ですが
落ち着きが全然ない女3人組。
溜まり溜まったお話がエンドレス(笑

何の解決もしないってわかっていても
グチるだけですっきりするのが不思議。

私たちの子供は今年揃って20歳、
お祝い何あげる?と聞くSちゃん。

お祝いあげるどころかありがとうと言って
手を離して欲しい私、
娘をバレエ留学でスイスに留学させている
Mさん。
それを聞いて あげなくてもいっか、というSちゃん(笑

まぁね。
考え方はいろいろですから。
っていうかあげるもんなんだろうか?
どっちにしても我が家ではありえないけれどね。

たくさんおしゃべりして 気持ち充電して。
明日からまた頑張りましょうかね。




続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

通知が来ました

先日一次通過したところから
きちんと文書で一次合格通知書、なるものが
我が家に届きました。

ダンナは出勤、
ムスメは明日早起きなので既に就寝し
のんびりしているところにムスコが帰宅。

今度はバタつきたくなかったので
書類を見てみたら
二次試験は我が家から
自転車でも行けるくらい近い会場。
当日はスーツだからバスで行くけどね。

まずは日程と持ち物要チェック。
今度は平日の試験。
たっかーい学費を払っている学校はお休みざますよ。
(先日あったママ友にうちの大学の学費より高いと言われました)
なんだか納得いかないわー。

持ち物はやっぱり鉛筆(笑 とお弁当、
それから身分証(ムスコは二種類)。
私が気にするのはそれくらい?

あ、あと学校で確認してもらうのが
運動用のTシャツ。
体力テストがあるからなんだけど
無地のTシャツ(女子のみ)の記載があって
じゃ男子は何着るの?って疑問が。
まさか裸じゃないだろうしねぇ?

結果郵送の切手は早々チャック袋に入れて渡したし
あとは面接シートをしっかり書いて出すくらい?
そこらは先生に任せます。

同じ学校から結構受けたみたいだけど
半分近くがダメだったようで。

幼稚園小学校と一緒だった子は
幼稚園の頃からの第一志望だったけど
撃沈し 違うところを受けるんだって。

そんなに倍率高いのか、と
今更ながらビビっております。

そして明日違うところの試験だというのに
のんきにポケモンとか見てるけどね。
ほんとに理解できないわー。




                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

就職試験 その後

珍しくムスコ発信のラインが届きました。

一次試験通った

!(◎_◎;)

よくまあ朝からばたついたっていうのに
普通に試験受けれるよねー?
さすがだわ。

なので

奇跡だ

と送ったあと続けて

良かったねぇ

と返信したら

まぁね、だって。

まぁあくまで一次なんだけどね。
この先何回受けるんだろうか?

そんな中おとといの夜
パソコンで願書をダウンロードするとおっしゃる。
ダウンロードの締め切りが翌日3時まで。

全然懲りてないっ‼︎

やり方が怪しく結局手伝ってあげたんだけど
最後の最後で穴あけパンチのツメが甘く
大幅にずれてしまいやり直し。
どうして最後まできっちりできないんだろうか、本当に。

きちんと確認しないと、って言ったら
反省しない人だけに

だってさぁ、ここ受かりたくないんだもん

とのたまった‼︎

選べる立場かー‼︎

一次は通ったけどさ 身分証を
学生証だけで行ったもんだから
改めて保険証と学生証をセットコピーして
封筒に入れて送付したりして
本当に確認が甘くて嫌になっちゃう。

よくもまあ一次に通ったもんです。

ダウンロードした試験は日曜日。
お弁当のこと言ってこないけど
今度はいらないのか?
もうばたつきたくないのにー。

自由人とのおつきあいは
本当に疲れます、はい

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

試験のその後

ムスコの就職試験
そんなに長くかからないはずなのに
私とムスメが夜帰宅しても
ムスコの姿はなく。

全く何やってるんだか、と思っていたら
10時過ぎくらいに帰宅。

一応何してたか聞いてみたら
用事があってバイト先に行ったら
おやすみが出ていて人が足りず
3時間だけ働いてきたんだって。

のんきだな、本当に。

で、おもむろに大きな紙袋をテーブルに置いたので
ここに置くと邪魔なんですけど、といったら
あげる、と一言。

バイト先の袋だから何もらったんだ?と
開けてみたらあらビックリ。





お花とフレバーティの詰め合わせ。
初の母の日のプレゼントでした。

このところの天候不安定は
ムスコのサプライズのせいかと思うわ(笑

ムスコのバイト先は若い子ばっかりで
ブライダルの上司が子供達に
一括で請けおってくださった模様。
なのでみんな同じもの、らしいんだけどね。
まぁ、そんなことでもなけりゃ
今年もスルーだったとは思いますが(笑

朝のバタバタも
きちんと反省していただきたいと思います。


あ。
ムスメはその日のうちに削ってない
普通の鉛筆を6本ムスコにあげました。

もう使わないけど、というので
1回で受かるつもりなの?と言ったら
あっ、そうかと受け取ったとのこと。

ダメだな、こりゃ。

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

さすが、ムスコ‼︎

本日。

ムスコは就職試験の第1次日程でした。

先日、お弁当がいる

と言い始めた時から嫌な予感はしてたんだよね。

ムスコの場合お弁当に詰められるものが
限られているから
昨日の夜から下ごしらえして
朝は作るだけ、にして作りました。



メインは唐揚げ。

お弁当作りながらムスメの送り出しの準備もしつつ
ホッとしたところにのんびり起きてきたムスコ。

ゆっくり大好きなブルーベリーベークルを食べて
支度を始めて お弁当サンキュー、と
ここまでは良かった。

ねぇ。
お弁当箱がカバンに入らないから
あの細長いやつに詰めて。

と 言い始めた‼︎

な、なんですとー?

せっかく詰めたのに。
慌てて詰め直し。
写真撮る間もなかったわ。

せっせと詰めなおしてる時に
今度は何やらガサゴソはじめて。

ダンナが アイツ、なんかやってるぞというので見てみたら
文房具の買い置きの引き出しを漁ってる。

何してるの?って声かけたら
鉛筆あるかなぁと思って、とな。

あれほど前もって準備しろって言ったのに
この後に及んで鉛筆?
散々探しても見つからなかったので
ムスメの机を見てみたら短めだけど
2本あったので削ってもたせました。
ええ、ピンクのと女の子柄のですけどね。
知るか、そんなの‼︎

前もって準備してれば
ない時点で大親友の5階小6男子に借りられたのに。

バタバタしつつなんとか送り出したあとは
本気で疲れ果てました。

練習試合会場に向かうムスメからの

旅行に行くバスだよ(笑

というラインに本当に癒されたわ(爆
(駅から駅までの直行バスで
有料道路通るため少しお値段が高いバス)

朝から疲れ果てた1日になりました。
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

検診相談

昨日の朝 ムスメの薬が残り3日分と気づき
慌ててもらいに行ったのだけど
思いの外病院が空いていたので
受付の方にちょっと相談。

診察予約を取るべきか
取らずに聞いてもらえるのか

と思ったら。

今手が空いてるのでどうぞ、と
そのまま診察室へ入りました。

この夏、ムスメの病気の検診を控えているのだけど
もう手術してから16年経ってるんだし
お年頃でもあるし
腫瘍マーカーとエコーなら
かかりつけでお願いしたい私たち。

2年前の検診であっけなくNOの返事だったので
今回はかかりつけの先生から
言ってもらえないかなぁ、と思っていたわけです。

当初、オッケーしてくれてた先生でしたが
今かかってるドクターが外科だとわかり
その線からのプッシュは消え
今年も自分から言うことになりました。

ただし。
かかりつけの先生は 同じ病院の腫瘍科にいた先生であることを
ちゃんと言ってみて、ってことでした。

ムスメの病気を見つけてくださった先生は
すでにお亡くなりになっていて
手術してくださった先生も
沖縄に帰られているので
検診はいつも外科で受けているんだけど
元々は腫瘍科にかかっていたからね。

本来ならもう検診もいいと思うんだけど、と
私たち親子と先生の意見は一致してるものの
なかなか難しいみたいで。

お母さんさぁ。
あそこはさもういいですよ、って言われても
心配なので診て下さい、っていうところなんだけどねー。
もういいと思うんですけどっていう患者、
聞いたことないわよー(笑

と 突っ込まれつつも。
小さな子供たちばかりだし
あまりにも桁外れな重症患者が多く
なんだか申し訳なくって気持ちがめげることも
予約が取れずに学校生活に支障が出ることも
充分理解してくださった上で
名前、出してみて と言ってくださった先生。

我が家は大きい病院もかかりつけの先生も
本当に恵まれてるわぁ。
これでオッケーが出たら最高だな。
そしたら毎年でもいいのに、腫瘍マーカー。

検診まであと2ヶ月。
オッケーが出ることを祈りながら
毎日を過ごそうと思います‼︎


続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ムスコと合わない

今日ムスコが突然ラインしてきて

美容院行きたいからお金貸してー

と言ってきました。

明後日の試験を控えて行きたいのは
わかるから貸すのは仕方ないんだけど。

うちのムスコバカみたいにバイト三昧なのに
お金がないってどういうこと?

私だけじゃなくムスメに借りてるお金も
まだ返してないのに
ちゃんとTDL行ったりカラオケ行ったり
洋服買いに行ったりしていて
なんとも納得ができません。

絶対使う金額を除いた額で
遊ぶ、っていう選択肢はないのでしょうか?

本当に頭にきて

貸して、ってさ。
貸しても返してくれないじゃん。
返す返す詐欺なんだもん。
貸したくないよ、本当は。

そう言ってお金は預けず
直接美容院に支払いをして。

くれぐれも奇抜な髪型を避けるように
お願いしてきました。

しかも今頃になって試験日にお弁当がいると言い出して。

どうして必要だってわかった時点で言わないかな?
ムスコは隙間おかずに好き嫌いが多いので
埋めることが大変だし
そうやって一生懸命作ったお弁当を
平気で捨てるような奴なため
本気で作りたくないのよね。

まぁ多分作っては上げると思うけど。

計画性のない行き当たりばったりなことが
私はちょっと苦手なので
ムスコ見てると本気でイラつくのよねぇ。
どうにかならないものかしら?

あんまりきっちりしてても困るけど
ムスコの場合はあまりにも
ご自分様なのでもう少し思いやる気持ちがあっても良いかと思うわ。

本当にとっとと合格して
おうち出て行って欲しい〜。

でも。
お金も絶対返してもらうわ‼︎



続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

心が痛い

今日は自校開催の練習試合でした。

この暑い中3校もいらっしゃいまして…
どうするんだろう、と思ったりもしましたが
総当たり戦みたいな形で開催。

4校揃うと それぞれチームカラー見たいのがあるけど
とにかくうちのチームは全体的に
おとなしい、というか消極的というか
よくわかってないのか、と感じました。

某県立高校は選手が少ないんだけど
先生も初心者なのかまるっきり何にも言わない。

けど‼︎

おそらくキャプテンであろう子が
今まで見てきた中の指導者やプレイヤーの中で
群を抜いて口がお悪くていらっしゃる‼︎

何回も言わせんなよ
てめえなんて辞めちまえ

挙句接触して捻挫した子に向かって

お前なんてとっとと引っ込め
どうせ役になんか立たないんだから

そりゃもうびっくり。

指導者がある程度いうのはよく見るけど
チームメイトでここまですごいのは初めて。

バスケってチームプレーじゃなかったっけか?

プレー中ずっと怒ってるってすごいと思うわ。

もちろんキャプテンもミスをする。

が。
当然誰も何にも言わない。

指示を出すのと暴言吐くのは
全然意味合いが違うと思うんだけど
いいプレーが出ても手を1つ叩く訳でもなく
とにかくひたすら怒鳴ってる。

もうね。
部外者として聞いていても
心が痛くなるレベル。

いやぁ みんなよく辞めないな。
…というか 辞めてるからこの人数なのか?

本当にびっくりしました。

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

大丈夫か?

本日ムスメお友達と恒例の月1ご飯。

が。
部活のことで居残りになり
待ち合わせに間に合いそうになく
急遽お迎え→送り、となりました。

待ち合わせは桜木町駅。
出かける先は某商業施設内の串揚げ食べ放題。

折しもいちごフェアなるものが行われているらしく
2人してお昼はそこそこ、
おやつはなしと打ち合わせが成立(笑

ところがムスメはおろか
お友達もそこに行くまでの道が怪しいとおっしゃる。

なんで?
ねぇなんで?

まぁ面倒くさいので帰り道を教えがてら
商業施設まで送ったらやっと帰り道がわかったらしい。

この人たち本物のJK?
絶対に偽物だと思う(笑

まぁ途中楽しそうなラインが
写真付きで送られてきたからいいんだけどさ。

同じタイプの子が揃った学校で
しみじみ良かったと思う私(笑

かたや根っからの自由人ムスコ。

昨日は久し振りに野球に行ったらしく
下洗いもせずに洗濯カゴにドロドロユニを
放り込んでいたおかげで。

下にあった私の白ジーパンが
うっすら茶色くなっていて朝からムカっ。

帰宅して洗濯物しまおうとしたら
洗ったはずのユニフォームがなかったので
帰宅したムスコに聞いてみると
中学部活に行こうかと思ってやめたとおっしゃる。

じゃあ今までどちらに?と軽く聞いてみたら
5階の末っ子とサッカーやってたとのこと。

えっと。
ムスコは7月に20歳になります。
ちなみに末っ子は6年生。
その子と対等に遊べるムスコってどうなの?
ねぇ、どうなの?

今度の日曜には就職試験の第一弾が始まるというのに
なんていう呑気さ?
しみじみ理解ができません。

もう言うのも疲れるからほっとくけどさ。

5階の末っ子、一番上の姉がムスコの一個上なので
自分では脳内18歳くらいに思ってるのね。
かたやムスコの場合自覚はないけど
脳内は小学校2、3年生なのね。

ある意味ちょうどいいコンビなのかも。
本当に先が思いやられます。



あまりにも両極端の兄妹で疲れます、本当に。




続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム