プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

流行に乗りました

昨日午後からディズニーしたムスコ。

我が家ではディズニーには開園から閉園まで
というのが通例なのにもかかわらず
23時には帰宅していました。

その時点で変だなぁ、と思ったけれど。

帰宅して 解熱剤、ある?と聞いてきた。
38.5度の発熱で ちょっとだるい、とか。
先々週ムスコのクラスで大流行していたし
普段発熱しても一晩たったら
たいてい平熱に戻ってるので
今朝熱計って下がってなければ
ビンゴだな、と思ったら今朝38.3度。

仕方ないので朝イチで病院行かせたら
インフルB型、ビンゴでした。

ムスコのインフル、注射もせずにずっときて
今年15年ぶりの罹患です。

おかしいな、なんとかは風邪引かないのにと
つぶやいた私に
風邪じゃないもん、インフルだし、と
言い返すバカムスコ、
きっちり流行には乗ってきました。

さぁこうなったら心配なのはムスメさん。

明日は卒業式、そして3日からは
学年末テスト、絶対移って欲しくないー‼︎
そして私も繁忙期、絶対に休めません。

ええ。
完全隔離、ですね。
ムスコさん、さよーなら(笑
ご飯だけは用意してあげるよ。

まぁさすがにぐったり、だから静かで良いわ。



続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

あっという間の一週間

今週の一週間は いつも以上に早かったー。

なんといってもお仕事が完全に繁忙期に入り。

上の人には面談で (1時間に)8~10本を目指すよう って
言われてるんだけど 繁忙期はとっくにその域を超えていて
5時間で7~80本取るくらい忙しい!!

それだけ取るとミスも怖くなりますが
仕方ないのかな?

そして。

そんな中24日にお友達との最後の別れもしてきました。

さんざん泣いて泣いてしまったけれど
彼女がつなげてくれたお友達の縁もあるから
そこはありがとう、で またね って言ってきました。

逢えなかったら後悔だけが残っただろうから
そこは良かったのかな?

まぁ泣きはらしたせいで 
翌日の朝日の眩しかったのなんのって。

いやぁ あっちで彼女にさんざん笑われてることでしょう。

そして昨日は久し振りに美容院へ行ってきました。
カットとカラーとエアーウェーブ(パーマ)。
時間はかかるけれど エアウェーブは私の髪質に合うようで
傷みも少なくてお気に入り。
長持ちするしね。
 
あ、そうそう。
ネイルもチェンジしてきました。



すっかり春色ネイル、です。
(歳不相応、ではあるけれどもさー)

いろんなことをリセットしたので
また明日から一週間頑張らなくっちゃね。
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

メール送受信がっ!

昨日の夜。

友達と色々相談してるときに
メールの返信がこなくなりました。

お通夜の相談だったから
急に連絡こなくなるなんておかしいと思いつつ
寝ちゃったのかな、と思いきや。

朝になっても連絡がこなかったので
もう一回送ろうと思ったら
なにやらパスワードが違う、とか
登録できていませんみたいな表示が。

自分で直そうと思ってsafari開いて検索して
いじっても改善はないし
これは自分じゃ無理、と思って諦めて
とりあえず予定をこなした帰りに
ドコモショップに寄り道したら
割とあっさり解決しました。

なんでもiPhoneはプロファイル設定があって
そこが不具合起こすとこんな症状が起きるらしく
プロファイルを一度削除して再設定したら復活。

何にもいじってないっていうのに
勝手にパスワードが違うとかなんとかって
全く何事かと思ったわ。

で。
再設定したらたまってたメールが一気に届いて
それもまた大変でした(笑

でもさぁ今までオッケーだったのが
急にダメになるってどうなんでしょう?
困ったもんだわ。

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

悲しい知らせ

仕事からの帰り
珍しくムスコからLINEが入りました

Aが連絡先知りたいって言うから
教えたけど連絡してやって、と何度も。

A(♀)のママとはとても仲良しで割とマメに
元役員三役でのランチ会を開いていたんだけど
メンバーのうちの1人が今年大学受験で
そろそろ集まろうか、って言ってる矢先。

Aから昨日の夕方母が亡くなりました、と。

夏過ぎに検査入院でランチ会をパスしてきたときに
再検査に引っかかって退院が伸びた、と
言ってきてたんだけど。

Aによるとそのときにもう手の施しようがないと言われて
家族は覚悟をしていました、と。

まだ19歳の同級生が気丈に
役員仲間でもありママ友で
自分の仲良しの子の母だから
お願いできる、と私に連絡をしてくれたんだけど
もうその頑張りが堪えました。

ムスコからのLINEも
Aの力になってやって、早く連絡して
と そりゃあ何回も入ってきたけど
なんせバスの中でどうしようもなく。

その時点でものすごく嫌な予感がしたんだよね。

ムスコはお通夜とお葬式の日程があわないため
今日ご自宅にご焼香に伺ったんだけど
Aよりもお父さんが一番がっかりしてたそう。

子供達はまだ実感がわかないんだろうなぁ。
Aが一番上で高2、中1の男が2人。
これからのことを考えると
さぞかし心残りだっただろうなぁ、と思います。

ムスコは私には頼みにくいだろうけど
俺経由で頼んでやるから
困ったときにはちゃんと言え、
弟たちの学校にはうちが一番近いんだから、と
言ってきたらしいけど
困った、と言えるくらいなら安心できるけど
きっとそうもいかないだろうなぁ。

私はお通夜で最後にランチ会のメンバーで逢いに行ってきます。

寂しくなっちゃったな、ほんとに。                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

やっと学校‼︎

明日からやーっと学校が始まります。

まぁムスメの場合は家にいても
手がかかる訳でもないし
怒らせるようなこともしないので
学校が休みでも全然問題ないんだけどね。

この受験休み、山のような課題が出されていて
そのうち2日間ディズニーだし
金曜日は友達と朝から遊ぶって言っていたので
月曜の夜と木曜のうちに終わらせると言って
予定通り終了させました。

あとは水曜提出の課題が別に出てるらしく
それは明日やるって言ってたけど。

明日から学校が始まるものの
受験の選抜業務、とやらで
1週間4時間授業なんだよね。
なんだかお休みだらけだ(笑

本来ならばテスト前でもあるので
部活もお休みなんだけど
今月はほとんど練習ができないとのことで
予定通り部活はやる、らしいけど
どうなのかなぁー?

さすがに勉強の為、の欠席は
許されると思うけどね。
部活をとるのか勉強をとるのか、って感じですが
1年生迷わず勉強をとりそうで笑えます。



お休みだったお弁当作りが
1番きつそうだなぁ
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お泊りディズニー

神奈川の公立高校入試実施に伴い
火曜日から金曜日まで完全休校のムスメ。

堂々と遊びに行けるね、とばかりに
ちょっとダンナを誘ってみたら
二つ返事でホテルを予約し(笑

10月に泊まったばかりだっていうのに
懲りずにお泊りディズニーしてきました。

今回のホテルはディズニーホテル。

朝イチで車を駐車場に入れて荷物を預け
チェックインしてエクスプレスチェックアウトも済ませ。
その時に2デイズのパスポートも購入して
もらったリゾートラインのフリーパスで
久し振りにディズニーシーへ。

たぶんムスコが中3の時に行ったのが
最後だと思うんだけどねー。

まぁ周りを見渡すかぎり
高校生グループ、カップルばかりで
親子連れなんてほとんどいないし(笑

っていうかちっちゃい子供も
大人もほとんどいないことにびっくりしたわ。

中に入ってもみんな写真撮るのに忙しく(笑
それなりに混んでいるんだけど
なーんか変な感じ。

でもやっぱり友達同士だとお調子に乗っちゃうのか
マナーがイマイチなんだよねー。

でもお天気も良くて
すごーく楽しかったー‼︎







シーは少し早めに上がりホテルを満喫するつもりが
部屋に着いてみれば結局10時過ぎ(笑

まぁそんなもんです。

翌日はランド。
空いてたんだと思うんだけど
効率も良かったみたいでガンガン乗り物に乗りました。
バズなんて5回も乗っちゃったよ(笑

両日とも珍しくちゃんと座って夜ごはん食べたし
パレードもそれなりに見れたしね。

いやぁ遊び倒しました。









お土産のふりかけを買いそびれたけど
まぁ28日にムスコが行くって言ってたから
お金渡して買ってきてもらおうかな。

思っていたよりも暖かかったし
充実した2日間でした。

来年も泊まりで行けるといいなぁ。

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お出かけ準備

今日仕事を終えて ダッシュで帰宅。

夕飯の支度してから荷造りしました。
明日から金曜日まで
ムスメの高校は受検に伴い完全休校。
従って部活もないのだー‼︎

ムスメとこっそり出掛けようと計画するも
誘ったらお金出してくれるかもよ、と
すっかり金ヅルにしようと目論み
声かけたら案の定ノリノリ(笑

で。
1泊でお出かけとなりました。

え?
ムスコ?

あ、この人お留守番。
明日は学校の友達のところにお泊りなんだって。
授業もあるしね、たぶん。

ちなみに今日は急にインフルが増え
クラスで15人もお休みが出たらしく
学級閉鎖になったんだとか。
専門学校もあるんだね、学級閉鎖。

で。
せっせと荷造りしたはいいけど
ダンナが何着ていくの?とうるさい。
私たちの防寒とあなたの防寒は
はっきりと違うから
好きなの着ていっていいですよ、と言いましたが
さてどれだけ着込むのでしょうか?

ちなみに。
間違いなく我が家で1番寒がりです。

私とムスメはダウンのロングコート。
寒くてきっと脱げないだろうけど。

お天気も良さそうだしワクワクしながら
今日は早く休みまーす。


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

バレンタイン準備

ムスメにも頼まれたので
今日はバレンタインの準備をしました。

1年生にはカップケーキ、チョコマフィン、
チョコケーキの三種セット。



友達と先輩にはチョコケーキを1ピース。







今年は作らないって言ったくせに
よりによって私が全部作ることになるとは…

ムスメはチョコケーキがとても気に入ったらしく
また作ってって言うけど
できればご自分でお願いしたいもんです。


母、疲れました はい。
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

また病院へ

火曜日の部活中、先輩のエルボーが
肋骨に入ったムスメ。

くしゃみや咳はもちろん
笑ってもリュックを背負っても
深呼吸さえも痛いとおっしゃる。

しばらく様子を見ていたんだけど
痛みが引かないので今日整形外科を受診しました。

先生曰く気になるのは気になるけど
ヒビまではいってないから
痛みが引くまではなるべく安静にね、とのこと。
湿布をもらって帰宅しました。

時間が経てばだんだん痛みもやわらぐみたいだし
幸い来週火曜から金曜まで
受験休みで登校禁止のため部活もお休み。
それで復帰できるかな?

でも良かった、大したことなくて。

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

練習試合とお買い物

今日はムスメの部活の練習試合。

ムスメは負傷中なので出ないけど
観戦に行ってきました。

年末のギスギスは完全にとは言えないものの
幾らかは良くなり。
あ、全然会話はないけどね。

今日は引退した元部長ともう1人も見に来てくれて。
いろいろお話しすることができました。
部活の雰囲気のことも、プレーの事も
先輩の進路も(笑
すごく冷静に、そしてよく見てるなぁと
しみじみ思った‼︎
そして頼りになる存在だなぁ、と実感しました。

帰りはムスメと横浜に寄り道。

私の財布がもうファスナーにガタがきてしまって
閉めたそばから開いていくという(笑

だましだまし使っていたのを
横浜に出たついでに買ってきました。
コムサの長財布が昔から好きで
また戻った感じなんだけど
初めての色、シャンパンピンク。
なぜか既にパンパンなんだけどね。
お札じゃないもので(爆

あとはお気に入りのパイロットサインペンプチの細字を。
細字じゃないのはそこらへんに売ってるけど
私が欲しいのは細字で(笑
これ大きいとこいかないと買いそびれるのよね。
なぜか紛れてムスメのシャーペンとか
単語帳も入っていたけど
まぁ許容範囲ですね。

買い物によるのはいいけど
とにかくバレンタイン一色で参りました。

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

2人きり

1年前の今日。

ムスメは私立併願校の受験日でした。

しばらく前から緊張しまくって
ずっと頭痛腹痛に襲われていたムスメ。
今から考えるとえらい違い(笑

思い起こせばあっという間の一年だったなぁ。

で、1年後の今日。

3日ぶりに仕事に出かけたダンナ。
学校のスキーに申し込み二泊三日で出かけたムスコ。

いやぁ、久し振りに気持ちゆったり(笑
明日はお休みだしね。
部活はあるけど(爆

大きいお風呂に行きたい、と大騒ぎしていたので
今日はこれからムスメとお風呂に行ってきます。
寒いから気持ちよさそうだなぁ。

日程を見たら明日からバレンタイン仕様で
チョコレート風呂、なるものがあるらしいけど
お風呂はいたってノーマルが好みの私たち、
今日は何もなくてラッキーだわ。

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

バレンタイン

ママ、〇〇がねバレンタイン待ってるって言ってたよ

そう言いながら帰宅したムスメ。

え?
私?

そう思ってムスメに

〇〇はムスメに言ったんじゃないの?

と聞いたところ ムスメは
今年は作らないって宣言したらしく
欲しかったら直接LINEすればいいじゃん、と話したら
えぇ、だってさぁ悪いじゃない、と
モジモジしてたらしい。

この〇〇、すごく食べることが好き。

部活弁当の時は必ず試食されてるし
おにぎりとか余ったら絶対に食べてるし
朝練の時はLINE知らなかったから
ムスメに おにぎらず私にも一個
下さい、と頼んでくるくらい(笑

そして。
黙ってるとかわいい(爆
お顔がとっても私の好み。
喋ると変な子ちゃんだけどね。

とにかくバレンタインにムスメが作らないなら
お母さんに頼んでよー、ってことだったらしいけど。
要するにお菓子が食べたいってことだよね。

JKらしくお菓子の交換してればいいのに。

でもね。
作らないって言いながらなんとなーく
ムスメ直前になってエンジンがかかる気がする。
間際になってあれこれ用意するのは面倒なので
ひととおり用意しておこうかな?
迷うところだわ。

高一のバレンタインかぁ。
思い出すわ、色々と(笑



続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

一騒動

昨日仕事から帰ってきたダンナ、
出かけてくると早々に家を出ました。

ムスメと珍しいね、と言いつつも
静かでいいや なんて言ったら
昼過ぎに帰宅してきていきなり
俺のGmailアドレスは?ときたもんだ。

Gmailアドレスなんて知らないし。
いや、送ってきたことあるでしょ?
ないから。

そんな会話があり。

どうも出かけた先はDOCOMOで
携帯の調子が悪く代替え機をお持ち帰り。

でもさ。
Gmailなんてわからないよね?

DOCOMOでパソコンからやれば
パスワードがわからなくても
変えられるから、と言われたらしく調べるも。
そのアドレスは存在しませんと。

そこからダンナ イライラし始める。
これしかないのに、と。
そんなん知らんがな。
20分くらい頑張ったけどダメで
挙句逆ギレされてムカついた私。

そんなのさどっかにちゃんと控えておきなよ、
私たちに当たるなんてお門違いなんですけど💢
そう返して 家事をこなしてるうちに
ちょっとだけひらめいた。

ねぇ。
ハイフンダメだった気がする。
全部外してみてよ

で 試したらビンゴ〜‼︎

Tocchi 偉い、と打って変わりご機嫌。

もうさー本当にムカついたので
自分の連絡先のところに
Gmailとパス追加しておけ、って怒ってやったわ。

まったく私とムスメの静かな日曜を
八つ当たりするなんて…

でもこれで代替え機にアプリをダウンロードできると
本人はウキウキしてまた出かけて行きました。

うちのダンナほんとに疎いんだよね。
職場の若者頼りだからな。

でもこれで元の携帯が戻ってきても
すんなりアプリをダウンロードできるから
まぁよかった、としましょうかね。



ほんとに人騒がせだよ💢

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

大変だー

昨日のこと。

ムスメの学年でお昼前に集会があったとか。

なんと‼︎
1年生でいじめがある、って話だったらしい。

教室に戻る時に何組だろうねー、とか
のんきに話していたら。

クラスの廊下にズラーッと各クラスの副担任と
校長と教頭が並んでいたらしく。

友達とまさかうちのクラス?なんて言ってたら
ほんとにムスメのクラスだったんだって。

保護者と本人が実名報告オッケーってことで
クラスのみ誰がターゲットになってるか
話をしてまたびっくり。
おとなしい子ではあるけど
それだけに攻撃をされるようなことは
何にもないんだとか。

いつも二人組でいるしそんな素振り
全然気づかなかったし
今日も普通に喋ったんだけどー、と。

とりあえず これから気をつけてみてね、みたいな話で
ホームルームを終えて。

そしたら今日今度は内容は教えてもらえなかったけど
脅迫内容に変わったから
聞き取り調査に移行したんだとか。
おまけに全員携帯の電源を切りしまった状態で
そこに見張りの先生も立ち
一切連絡が取れない状態にして、という徹底ぶり。

要は普段の被害者の様子で
変わったことはなかったか、とか
気づいたことはないか、とかね。

本人は脅迫を受けたような素振りもなく
とても楽しそうにしてるから
先生の話、本当かな と思う反面
でもこんなに先生がずっといる状態でいるなら
本当だよね、と思ったり。

ムスメの場合今被害者ちゃんと席も割と近いので
机の中とかがちょっと見えるところにいるらしいけど
その席替えもどうも先生が仕組んだ様子があるようで
クラスに男子12人しかいないのに
周りを全部男子で埋められてるんだとか。

まあね。
仕組むのもアリだよね。

他のクラスはうちのクラスだってことを知ってるだけで
すごいのは誰がやられてるかもれてないってところなんだけど
部活仲間がガンガンLINEしてきて
まさかムスメじゃないよね、って。

ムスメは

そうなの、私なの。
だから部活は…

って言ったら 休まないで〜って(笑

いや、笑い事じゃないけどさ。

この話をするまで先生方は
散々話し合いを重ねてきたようで
結果 このクラスは団結力もあるし
きちんとした対応を取れる子が多いから大丈夫、と
1年生全体の先生の考えが一致したからこその
お話だったんだそう。

早く解決するといいんだけど、と言いつつ、
解決するってことは誰がやったか
はっきりしてしまうという心配もあり。

それがクラスメートであったら、
というかその可能性が状況から見て
かなり高いらしいんだけど
わかってしまったらどうなっちゃうんだろう、という不安。

最後の最後に大変なことになってるよ、と
すでに疲れ果ててるムスメ。

よくニュースでいじめは把握できなかった、とか言ってるけど
そんなわけないじゃんって思ってたのに
ほんとに把握できないことってあるんだね。
まるっきり気づいてなかったんだから

と呟きつつも

まぁムスメは今まで通りだよ、と宣言しておりました。

必要以上にくっついて気を使うこともないし
全然口聞かない、とかもなく普段と
同じように接するつもりのようです。

まぁね。
それが1番いいのかも。

早く解決するといいな、と思います



続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

爆睡

今日帰りのバスの中で大爆睡。

もう乗って直ぐに寝ちゃったんだけど
ハッと起きた時どこだかわからなくて
乗り過ごしたか、と思ったら
7つくらい手前のところでした。

いやぁ20分くらい寝たらすっきり。
まぁ大爆睡、大熟睡だったけど。

明日もお休み返上で出勤なので
これからお風呂はいって
直ぐに寝たいと思います。



恐ろしいことに いくらでも眠れそうだわ。

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

中抜け映画鑑賞

本来ならば今日はお仕事お休み。

でも職場で体調不良の人が出てきて
どうにもこうにもまわらなくて。

今日はもともと映画に行くつもりだったので
始まるまでの出勤をすることにしたのはいいんだけど
さらにお休みが出てしまったので
中抜けして映画を見て
また仕事に戻るという変則勤務(笑

普通の映画なら中抜けの後の仕事はきついけど
そこはほら、心の充電が確約されてるから(爆

調子に乗って6時まで働き
休みの金曜も追加出勤。

私もいつダウンするかわからないから
お互い様よね?

で。
中抜けしてでも見に行きたかった映画はもちろん
さらば あぶない刑事であります。

史上最高の敵、キョウイチ・ガルシアに逢いにね❤️

ポージングがちょいちょいライブ仕様だったり
キックが異常に綺麗だったり。
バイクシーンは…
これは骨折もするわな、という感じ。
おかげで心配なまま昨年の私のライブは終わり
不完全燃焼だからして
今年のツアー4回も申し込んじゃったけどね(笑

映画の内容よりもKIKKAWAの格好よさにうっとり。
そして。
悪役がよく似合う❤️

いやぁ堪能しましたよ。

ウッキウキで仕事に戻ったら
すごいニヤついてたそうですが
そんなじゃなきゃ残業なんてできませんって‼︎

追加でいっぱい働いたから
もう一回見に行っちゃおうかなぁ♩

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ハイテンション

今日は部活が休みだったムスメ。

前々から友達と月に一回は
JKっぽくご飯を食べに行こう、と計画をし
今日はその第2弾で横浜へ
焼肉食べ放題に行くことになりました。

本当のJKはさ。
制服でどこでも行くじゃない?
でもこのなんちゃっての2人
臭くなるから着替えようよ、と
一度帰宅して普段着で集結。

この時点でどうよ、と思ふ。

そしてそのあとデザートアイスをして解散。
なんて健全なお出かけ(爆

部活より帰宅が早いからね。
なんて真面目なんでしょう(笑

帰宅してからはハイテンションで
自分たちがいかに幼児体型か、という話で
もりあがった とか
明日のリンゴの皮むきのテストの話とか。

あ、そうそうお友達が焼肉臭で
電車乗るの恥ずかしいよね、と
ファブリーズをボトルで持ってきたとか
そりゃあもうノンストップで語る!

だんだん母飽きてきて空返事するもんだから
途中で ちょっと聞いてる?と怒られたり。

ハイテンションのムスメは安心するけど
時々疲れちゃうんだよね。

2人ともたんまり食べてきたようで
お腹だけがぽっこり。
さすがにやばい、とは思うものの
お互い着痩せしているので
このままでもいいか、という結論に至った模様。

まあね。
それもアリだよね?

今日から2月でもう直ぐクラス替えだけど
また同じクラスになれるといいね。


さて次は何を食べに行くんだろうか?

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム