プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

ネイルチェンジ

水曜日、通常よりも早い期間で
ネイルチェンジに行ってきました。

ネイリストはママ友Nちゃん。
Nちゃんの子供は高2と中2の女子で
お姉ちゃんは姪っ子の同級生であり
今はムスメと同じ学校にかよっています。

私たちの付き合いももう15.6年になるので
とても気軽に通えてありがたい。

大抵はこんな感じで、とイメージして出かけるんだけど
今回はチェンジする気だけが空回りしてしまって
オフしている間デザインチップを眺める私。

今回はいつも以上に悩んだけれど。
こんな感じで






出来上がってみたら すこぉしだけ
ハロウィンチックの装いになりました。

なんだかとっても落ち着くのはどうしてなんだろ?


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ソース? しょうゆ?

月曜日の午後 ダンナが職場の同僚と
ものすごーく久し振りに
釣り船を仕立て、アジ釣りに行ってきました。

月曜日は大好きなアジのタタキにして
アジフライの下ごしらえをして
本日の夕食用にしたんだけど。

アジフライ、ソースをかけますか?
それともしょうゆをかけますか?

っていうか どっちが正統派なんだろうか?

私は欲張りなので両方で食べるけど
ソースの方が合うような
しょうゆの方が合うような
その日によってコロコロ変わります
サーモンフライはしょうゆなんだけどね。

ちなみに。
昔大好きだったタルタルが
最近すぐ飽きてしまうようになったし
私以外の家族が苦手なのでこれの選択肢はなし。

アジが小振りだったので
今日私はしょうゆの方が美味しかったので一口だけソースであとはしょうゆにしたんだけど
ダンナにどっち?って聞かれるのが嫌なんだよね。
好きな方かければいいじゃん、と思うわけで。

で。
ふと思ったんです。
どっちが多いのかなぁ、って。

まぁどうでもいいことなんですけどねぇ(笑



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

目的は…

昨日久し振りに姉と姪っ子が
うちにやってきました。

最近は私たちが行くことが多く
一体いつから来てないか、との話になり
よくよく考えたら新しいテレビが来たのを知らなかった‼︎

ってことは。
夏から来てな〜い

あまりにもびっくりしましたが
何しに来たって 嵐のアルバム交換に来たのよね(笑
特典を別々に頼みお互いが楽しむ。
まぁそれが1番の目的だけど。

姪っ子に至っては

Tocchi〜、お風呂入りたい

なんて言い出して入っていったもんね。
着替えもなーんにも持ってこないけど。

で、私がご飯作ってる間に
姉たち3人で嵐鑑賞会。

わたしゃほてさんが気になるのなんのって
(笑

この3人の会話には
どうも入っていけないけどもー

まあわ楽しいなら何よりですな

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

腰痛再発

顧問とセンパイに無理はダメと言われ
部活から帰され まっすぐかかりつけの
接骨院に駆け込んだムスメ、
腰痛再発しました。

腰がすごく反っているとのことで
マッサージやストレッチをしてから
ずいぶん調子が良かったのだけど
ここ2日間はすごく痛がっていたこともあり
先生に一度レントゲンを撮ることを勧められました。

なんでもなけりゃいいんだけどねぇ。
ちょっとビビるわ。

捻挫をやってから痛みが出たので
その影響もあるのか、と思わなくもないけど
座ってるのが辛いので
今日は担任の先生がパイプ椅子を
用意してくださったらしく
これがまた普通の椅子より楽なんだって‼︎
よくわからないけど(爆

筋肉がないと、と言いながら
背中とかチェックしてたけど
ムスメは泳いでたことも影響があるのか
背筋、結構あるのよね。
そんでもって腹筋もあるんです、割れてないけど。

あとは分離症かなぁ、ってことで
レントゲンを勧められたんだけどもさ。

寝るのも辛いからうつ伏せでお腹側に
タオル入れると楽だってことで
今日はそのまま寝ちゃいました。

原因がわかって早く良くなるといいなぁ。




                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お弁当に軽食

昨日から強制朝練が始まるとの申告を受け
早速早起きしてお弁当と軽食作り開始。

5時半に起きるムスメに対して
私としては余裕を持って4:45起きとしたいところですが
5時前に起きるのはしんどいので
5時が限界とし起床。
お弁当作りしながら合間で朝食を準備し
またお弁当作りを再開とする
なんとも私としては手順に納得のいかない感じで
2日目を終えました。

買い弁でもいいよ、とは言ってくれてるけど
かかるお金はともかくお店に寄る分
早く家を出なきゃ行けなくなるから
それは避けてあげたいところで
結局頑張るしかないんだよね(笑

で。
練習後に食べる軽食はおにぎらずにしてみました。





中身はスパム卵。

今時のJKはみなさんよくご存知で

あーっ、ムスメおにぎらずだー

と 突っ込まれたんだそうな。
そしてもちろんスパム卵もよく知っている(笑
ムスメは知らなかったけどね、おにぎらず。
ま、なんちゃってJKだから仕方ないか。

昨日もムスメと連絡が取れないと思っていたら
携帯を学校に忘れてきた、とか言っていて
私の友人に JKは携帯忘れるとかありえないんだよ、と言われる始末。
まったくもって ごもっとも(笑

で 今日は中身をプルコギポークにしてみました。




プルコギ大好きだけど豚だから反応が気になるところです。

さて 明日のおにぎらずはどうするか?
もう考えたくないー(泣

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

えーっ、マジですか?

部活今終わったー
これから帰るね
明日から朝練だって
しかも強制
7:35に着くように行くー

そんなLINEがムスメから入りました。

え?
朝練?
なんで?

ムスメによくよく聞いてみたら
とりあえず新人戦まで自主練になったんだとか。

もともと朝練が自由参加のため
ここの学校に決めた、という人も多く
ムスメもそのうちの1人だったりするんだけど
案の定あちこちで不満の声。

でもね。
1番文句言いたいのは
お弁当作る親だと思うんですけどー‼︎

うちのお嬢さん、起立性調節障害の診断を受け
毎日薬を服用中なんだよね。

夜は遅くても23時には寝ちゃうし
朝は6:15位に起きてるけど
それでもフラフラなのに
これからやっていけるのだろうか?

部活が終わるのが19時で家に帰るのは8時過ぎ、
これは変わらないらしいから
なんとなーくダウン必須な気がする…

友達と帰宅途中 後ろから歩いてきた先生に愚痴ったら

えー?
こなくてもいいんじゃないの?

と言われたので強制だと話したら

あら、強制になったんだ。
知らなかったわー

と さらっと言われたんだそう(笑
想像つくわ。

まぁ上級生からも毎日の朝練については
不満の声が上がってるらしいから
まだまだ変わって行く気がしなくもないけど。

とりあえず明日は6:30に家を出るってことなので
私も頑張って早起きして
お弁当を作るつもりです。
あ、そうだ。
軽食もよろしく、って言われたんだった。
全く気が重いったら。

明日の早起きがとっても不安なので
今日はとっととお風呂はいって寝ることにしまーす

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

家事日和

連休明けから5日間連続出勤で
昨日はムスメの練習試合を見に行ったので
今日はせっせとお家の掃除に勤しみました。

布団も干して シーツやカバー類を洗い
念入りに掃除機をかけて
トイレ掃除も今日はしっかりと。
あと寒くなってくると週一でやってくる
ドライクリーニングのお洗濯もして。

で、ちょっと遠くのスーパーに買い物に出かけて
出会ってしまったブツが‼︎

これがまた私とムスメの希望のものでして
10分くらいは悩んだけど
結局購入してしまいました〜。

届くのが28日なので写真はその時に
アップしたいなと思いますが。
座椅子みたいなソファを買ったのです。

2人掛けで座面が低めであぐらもかけるもの。
おまけにそれぞれがリクライニングになるので
並んで座っても倒す角度はそれぞれお好みで。

最初リクライニングに気付かなかったので
諦めて椅子から離れたら
サイドについてたのよね、ガスレバーが!

この椅子さえあればKIKKAWAも相葉ちゃんも
楽しく見ることができるわ‼︎
ヨカッタ、ヨカッタ(笑

ご機嫌で帰宅してからは
せっせと夕飯の下ごしらえしたり
お弁当のおかず冷凍したり
なかなか忙しく、そして頑張ったお休みになりました。



あぁ28日が早く来るといいのにー




                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

冬物購入

今日はお昼までの勤務だったので
同僚と買い弁してお喋りしながらランチした後
GUに寄り道して冬物を購入してきました。

この冬はもう買い物しなくてもいいくらい
たくさん買い物しちゃった。
でもムスメのジーンズを買わなくちゃいけないけど。

なんか去年買った我が家で呼ぶところの
楽チンズボンの裾が短くなってるのよね、なぜか。

でも本人いないで買うのもなぁ、と思って
これだけはパスして
お部屋で買うモコモコのセットアップまでで
とりあえず我慢してきたんだけど。

帰宅してそのモコモコの触り心地にうっとりし
今から着る〜とひと騒ぎして着用。

まぁそれだけ(GUで)喜んでくれたら
母はありがたいですけどね

楽チンズボンないのーっていうので
それは今度一緒に買いに行こうと約束しました。
早く買いに行けるといいんだけど。

あ。
今気付いたけどもしかして普段着る
上着がないかも。
確認しておかなくちゃ。



まだまだかかりそうだなぁ

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

3回忌法要

三連休、我が家は大好きな叔母の3回忌法要がありました。

私たちは身内がすごく少ないので
叔母の兄である私たちの父と私たち姉妹弟に姪とムスメ。
叔母の子供である私たちの従弟妹と従妹の娘2人。
今回ムスコはバイトが休めずに欠席―。

まぁ身内が少ないというのはいいことも悪いこともあるとは思うけど
作法に明るくないのでそういう点では助かる…かも(笑

今回は卒塔婆を建立したんだけど
なんせみんなで弟の存在を忘れ 5本しかお願いしなかったし。
しかも 弟に卒塔婆代を渡されて気付く始末(爆

そもそもお墓も父が墓守しているところに入ってるので
名字も違うしね。
おまけに墓石にまだ名前も彫ってもらってないんだよね。
あげく。
早く頼みなよー、と人任せにする従弟(笑
お前が息子だろ、とみんなに突っ込まれるくらいですんでいるのは
やっぱり身内が少ないから?
わかってる世代がいないから?

私たちはこうやって実践でいろいろ学んでいくのです、はい

3回忌法要とは思えないほどのどかかつ穏やかにことを終え
今度は楽しく身内で会食。

こないだママ友が食べに行ったって聞いて
どうしても食べたくなってさー


ということで 予約してあったのはかに道楽のかに会席。
お刺身やらてんぷらやら釜めしやらをいただいて。
それはそれは楽しいお食事となりました。

私たち親子は全然行き来をしてなかったんだけど
叔母は生前それをとても気にかけてくれていたので
年に一回でもみんなでお墓参りをして
ご飯でも食べたいよね、と盛り上がり
じゃぁ来年は平服で ご飯はどこにするー?と盛り上がる始末。

きっとあっちで この人たちは…と呆れてはいるだろうけれど
それでも少ない身内が集まっていることに安心してるよね、と
あくまでポジティブシンキングに。

そのあとは姉が弟と父と従弟を、
私が従妹親子を送って 従妹のところで合流して帰宅しました。

せっかく東京まで行くんだからと
姉親子は某大学を外から見学して 姪はそこに行く気満々になってるし
帰り道 まっすぐ横浜に向かえばいいのに
わざわざレインボーブリッジとか通って帰るし
まったく目的はなんだったんだろう、と思わなくもないけど
まぁ楽しかったから、いっか(笑




法事が楽しいって それも問題なのかもしれないけどさ 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

再検査と交通事故

ムスメ、溶連菌の再々検査無事終了。

但しなんかの数値が高いとかで
追加で3日間抗生剤追加。
風邪も併発してるのは確かだとのこと。
嘔気のピークは越えたと思う、とのことで
少し安心しました。

なんせ一昨日は通学中の嘔気に耐え切れず
Uターンで欠席し、昨日は登校したものの
頭痛、発熱で早退してたからね。
でも今日は大分いいみたいでホッとしました。

で 帰り道。
明日の法事の仏花を購入し
すっかり遅くなったのでお寿司屋さんへ。

お店を出たところで
昨日もお茶した仲良し親子に遭遇。
ちょっとだけ話してバイバイし
駐車場を出てすぐのところで
原付バイクと自転車の交通事故に遭遇。

すぐに車を止めて駆けつけて
同じように駆けつけた人が
警察と救急に電話。

私は怪我人を座れるところに移動させて
大きな怪我がないか、
それから本人に了承を得て
触れて痛いところがないか確認。

腰が痛いと言っていたし
あいにく世間は明日から三連休に入るから
ちゃんと診察してもらおうね、と声をかけて
おうちに連絡させたら
お母さんの声を聞いてホッとしたのか泣いてしまって話できず。

なので電話を変わってお母さんに状況を説明して
すぐに来てもらうことにしました。

加害者は50代前半のおばさま、
被害者は韓国人の中3女子。

震えが止まらないのでせっせと声をかけ
涙を拭きつつ、していたら
しきりに首の後ろに手をやるので
痛いの、と聞いたらビンゴ。

たいしたことないといいなぁと思ってるところにお父様登場。

状況を説明しても怒った表情でいて
大丈夫かなぁと思ってたら
横から加害者が謝罪して
あなたは助けてくれた方か、
すみません、ありがとうございます、と。

本人は到着した救急車に乗ったんだけど
ほっぺたにも擦過傷があったみたい。

そこにお母様がいらしたので
お嬢様とにかく不安な顔してらしたので
顔見せてあげてください、って言って
救急隊員にお母様がいらしたことを伝えてドアを開けてもらったら
安心したのか女の子大号泣。

でも両親きてくれたし警察も来たし
お大事になさって下さい、とお声かけして撤退。

もう1人の助けてくれたお母さんと
安心ですね、と言って別れました。

女の子横断歩道をきちんと渡っていての事故だったので
ムスメにも気を付けてよーと言ったものの。
私も運転気をつけよう、と
秋の交通安全を実感した夜となりました。

女の子たいしたことないといいけどなぁ

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

喉が痛い

このところムスメの朝の第一声は
おはよう、ではなくて
喉痛い、がほとんど。

今朝は喉痛いにプラスして頭痛いって言ってました。

私も喉が弱くて耳鼻科に行くたびに先生に怒られるのよね。

お母さん、喉の腫れでも死んじゃうんですからねって。

軽く痛いときには喉にタオル巻いて寝なさいよ、と教えていただいてから
イマイチかも、というときには
タオルかターバンを巻くようになって以来
悪化することがなくなったので
ムスメにも言うのだけど
面倒臭くてなかなか実行せず。

今日は頭痛と喉痛の中登校したら
お腹まで痛くなったんだとか。

先日溶連菌がわかった時も
腹痛と喉痛だったっけ、と思いつつ。
まぁまた再発or完治してなかったとしても
抗生剤の再投与中だからまぁいいかな、としてますが。

急に寒くなって乾燥してるんだから
できる防御はしてくれないかな、と言ったら
今日はすんなりタオル巻くっていうので
これは相当痛いんだな、と判断しました。
まったく手のかかる人だよ。

私もそろそろ喉タオル必須の時期。
今年も無印のターバンにお世話になろうと思います




                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

引く人

私のお仕事は某公共のコールセンター。

昨年入社してちょうど1年。
同期のオペレーターは10人で
1人だけお家の都合で退社したけど
残りの9名 相変わらず頑張っています

もちろんそのあとも出たり入ったりしてるんだけどね。

私 みなさんに引く人、と認識されています。

先月末で管理者が異動となったんだけど
その管理者にまで

四年ここにいたけど そんな問い合わせ今までないから

そう言わせてしまう電話をひいてしまいます。

入社当初研修内容から外れたものや
まるでテストかのように質問に次ぐ質問で
40分応対したり、と
私にとってしんどい電話が続くため
清めの塩や厄除けの石とか置いてたんだけど
相変わらずそういう電話にあたるため
最近は開き直っていますが。

先週の金曜日もとても変わった電話を受けてしまい
CCや営業所では返答できないため
トップから折り返してもらう案件に遭遇。

それはそれはみんなからありがたられ(爆
笑われました。
まだ救われるのは苦情でないこと?

こんだけ引いちゃうなら
宝くじとかスクラッチとか
ライブの座席で引きたいところですが人間欲が出るとダメなんでしょうかねぇ?

今日もちょろっと変わったのを引きましたが
もうこんのくらいじゃ上の人たち驚きません。

まもなく研修中の人がデビューするため
OJTが始まるんだけど。

Tocchiの電話聞かせると
新人さんかわいそうだからね

って私の電話はモニターしない方向なんだけどさ
入社してからずっとそんな電話をひいてる私の立場ってどんな?
おまけに私がそういう電話引くと
拝む人まで出てるんだけど私ってなんなの?

定期的に契約の更新があるんだけどね
前回はその面接で

Tocchiさんもう少し件数取れそうなんだけど
変わった電話が来ると伸び悩むよね

と上司にまで言われる始末。
それって…複雑(笑

実は次回の面接は今月。
上司が変わったのでどんな面接になることやら。

仕事じゃなくて幸運を引く人になりたいなぁ〜

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

格闘

昨日は夕方からムスメとスーパー銭湯へ。

大きいお風呂にのんびり浸かっていると
ほんとに気持ちがいいー。

そこで学校のこととか友達のこととか
嵐のこととか話してくれるムスメとの時間は
ほんとに貴重であり楽しい!

おまけに2人きりなのをいいことに
ご飯も食べて行っちゃったりしたわけですが。

今日は今日とてムスメが朝から
Sとフリーター家を買う、のDVDなんか
借りてきてしまってどっぷりはまってみちゃったはいいけど。

そのあと町内の印刷物の原本をダウンロードして
印刷しようと思ったら更新のお知らせが。

迷わずOKしてしまったんだけど
更新終了とともにパソコン、プリンター認識せず(泣

確か2週間くらい前にもそんなことがありました。
頑張っても頑張っても認識しないため
頭にきてアンインストールしてやったわ‼︎

で。
また1からプリンターインストール。

文章にすればあっという間だけど
実際直して印刷するまで4時間以上。

せっかくリフレッシュしたのに
既に全部放電しちゃったわ。

プリンターの設定しながら
もう二度と更新なんかするものか、と
強く強く思った私。

原因はまるでわからないまま。
よく復活できたもんだと、
自分を褒めてやりたいと思います(笑                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

まさかの…

先日溶連菌にかかったムスメ、
今日は最終検査の日でした。

本人も私もそして先生も。
大丈夫だと思っていたのに。

結果。
タンパク➕2 白血球➕1。

あえなく撃沈。

溶連菌で引っかかったというか
膀胱炎になっているのか
とっても微妙なところなんだけどね
どっちにしても抗生剤の服薬決定。
たくさん水分とって
たくさんトイレに行くように指示を受けました。

でもさ。
ムスメは(ムスコもだけど)前世は
砂漠で死んだんじゃないかと思うほど
水分取るんだよね。
それでもまだ足りないのね(笑

まぁ痛みがないだけ良しってことで。
ここはしっかり治さないとクセになるからね。
早くわかってよかったね、と思うしかないわ〜
1週間薬飲んで金曜日に再検査。
病院貧乏になりそうな気がする(爆
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

腰痛

ママ〜
腰が痛くて座って授業を受けられないよー

と学校にいるムスメからLINEが入りました。
ここ1週間くらい 腰痛いって言ってたけど
座って授業受けられないほどの痛さって…

そんな状態で放っておくわけにもいかないので
部活帰りのムスメと病院で待ち合わせ。
無理やり受診させることにしました。

が。
そんな日に限っていつもより閉院が
1時間も早いなんてー‼️
すでにムスメは病院に向かうべく地下鉄の中。

諦めて車へ戻ったところに受付の方がいらして
先生が診察します、とおっしゃっています、と。

ありがたやー‼️

問診票書いてるうちにムスメが到着し
先生に会った途端
なんでこんなに腰反っちゃってるのー?と。

私もムスメも自覚なし。
でも先生はここ最近の患者さんの中で
1番反ってるけど、という始末。

ストレッチのように伸ばしてもらい
反転してまた伸ばし。

ものの5分でムスメ、復活。

なんなんだ?
ほんとにあの先生、なんなんだ?

さっき腰曲げて病院に駆け込んだ人とは
すっかり別人のようになり
ウキウキして病院を後にしました。

ストレッチ法もしっかり教えてもらったので
ちゃんとやるように指示を受けて終了。

痛みもなくなりご機嫌になったムスメ
うんざりするほどのマシンガントーク復活です。

LINE見たときはどうなるかと思ったけど
スッキリして何よりだー


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

たまに早く帰宅すると。

今日は久し振りに早めのシフトで
仕事帰りにゆっくり買い物に寄りました。

ただし。
大荒れの天気になるってことで
寄ったのはお家近くのスーパーだけ(泣

時間帯がそういう時間なのでしょうか?
お友達母4人遭遇。
が、しかしムスコ同学年とムスメ同学年が
1人ずつ、他は他学年。

それでもいろいろなつながりがあり。
お話に花が咲くどころか枯れるんじゃないかっていう感じの
マシンガントーク炸裂。

さすがに邪魔になると思い駐車場の手前に
移動したけれどまぁ、盛り上がる。
マシンガントークのお相手は
ムスコの二個下の男子に
ムスメの二個下の女子。
そんでもってここのお嬢さんが小1の時に
ムスコが6年でお世話係り。
なんとムスコが初恋のお相手(爆
PTAなどでも一緒になるため
会えばお互い近況報告。

雨が降ってくるんだから
とっとと買い物しないと、と言いつつ
同級生のお母さんには話しにくいこともあるから
ついつい長くなっちゃうけれど
そんな時間もリフレッシュの一環なのかも、と
自分をめいいっぱいフォローしつつ。

そんな私たちの元にママ友娘が登場。

『なんでムスコくん母といるのー?
緊張して恥ずかしい〜』

…?
…?

何言っちゃってるんだろか、全く(爆
お願いだから私イコールムスコの設定やめてほしい。

そんなこと思っていたらとどめで
ムスコの少年野球の先輩に会ってしまった。
先週一年の留学を終えてアメリカから帰国したT。
ここでまたムスコとの違いをひしひしと感じて
情けなくなってしまいました。

早い時間のスーパー、なかなかしんどいな、うん(笑                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム