プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

泥棒?

仕事と野暮用を終えて帰宅したら
ムスコの部屋がすごいことになっていました。
何か探し物をしたのか、というよりは
まさにひっくり返した、という様子。
泥棒でも入ったか?

扇風機も壊れてるし
またなんかあったのかな、と思い
とりあえずムスコに様子伺いのLINEを入れたけど
既読にもならず当然返信もない。

夕食の準備をしてても
どうも集中できずに気になって仕方ない。

30分ほどしてムスメとともに帰宅したムスコも
何これ、と唖然。

…となると。
やらかしたお人はダンナ、と判明する。

ムスコにはやる理由があったのだろうとは言ったけど
このひっくり返し方はもう気の毒としかいいようがなく。
チェストの引き出しとか出してひっくり返ってるし
ムスコもどこから手をつけていいのか迷ってるほど。

とりあえず夕食の支度をして
ダンナに連絡入れて
ムスコにはゴミを拾ってゴミ袋に入れるように指示して
まずはムスメと食事。

その後ムスコの部屋の片付けを手伝いました。

その間にダンナから電話が入って
なんでもオイルがないとおっしゃる。
それ、本当に自分の部屋になかったのか
聞いてみるもわからない、とのこと。

…わからないのにムスコと決めつけ
この暴れ方か?

o(`ω´ )o

一緒に片付けつつオイルのこと聞いたら
もう1ヶ月以上も玄関に出しっぱなしのそれが
どうやらダンナのものらしく。
フツフツと湧く怒り💢

まぁ、これを機にムスコの部屋の大掃除をしました。
すっきりしたのをいいことに
ポスターとか貼っちゃって。

なんだか広いな、と。(笑

どれだけ汚かったかよくわかるっつーの。

多分今回一人で片付けさせたら
怒りの矛先がなく八つ当たりくんだったかと思うけど
手伝ったのかよかったのか
片付けているうちに気持ちも落ち着いて
一石二鳥となりました。

全く人騒がせだよ。

帰宅したダンナにオイルのこと話したら
玄関のソレだったので
もうずっと出しっばなしじゃん、と言ったら
うん、とうなづくもだんまり。
ムスコじゃないけどムカつくぜ。

なので一言言っときました。
人騒がせもいいとこだよ、ってね。

結局貧乏くじ引くのは私なんだなぁ。





週の頭から疲れました(泣


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

おふろ、おふろ❤️

今日は朝からムスメの練習試合にお付き合い。
公共の乗り物で行くと我が家からは1時間半以上かかるし
足も本調子ではないから、ってこともあり
車で連れて行きました。

当然。
車の中でムスメ爆睡。
会場に着いたところで起きやしないし(笑

ムスメの参加しない試合をがっつり見学し
まぁ思うところもいろいろ。
いいな、っていうところが活かされると
もっといいんだけどなぁ。

帰りは小雨も降ってるし
駅まで距離があるので
1年生全員乗っけて駅まで送ったんだけど。

そのほんのちょっとの時間に
みんなの毒吐きが始まり
いっぱい笑わせてもらったー
そしてわかりました。
1年みんなが毒吐きちゃんだってことが。
こりゃとんこつにはほど遠いと思われます。

送った後は大きいお風呂へ。

どうせ車なんだし 怪我で何にもできなかったし
どうせなら寄り道しようか、と計画してて
しっかりお風呂の支度もして向かったんだけど
予定していたところは大渋滞で
並ぶことすらできず断念し
行き先変更して違うところへ。

こっちは黒い天然の温泉なので
タオルが茶色くなっちゃうんだけど
肌がつるつるになるところ。

夏休み最終日だけあってこっちも混んでたけど
すんなり入館することができました。

こんな天気だけど一応夏、なので
通常よりもぬるめのお湯だったけれど
かえってゆっくり浸かることができたかな?
寝湯では1番奥だったのでうたた寝しちゃった(笑
3時間たっぷり大きなお風呂、堪能しました‼️

明日からはお弁当も始まるし
いい気分転換になりました。

やっぱりお風呂はいいねぇ❤️


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

とんこつになりなさい

こないださぁ MKMK(部活顧問)がさぁ

貴方達1年生はすごく上手だけど
闘争心が足りないのよねぇ。
ラーメンでいうとあっさり塩?
先生は是非とんこつになって欲しいのよね

ってムスメに言ってきたんだよ。
なんだよ、とんこつって(爆

と 大笑いしながら報告してくれました。

確かに1年生はガツガツしてないんだけど。
闘争心はそれなりにあります。
まぁね。
全面には見えないけどね。

で、先生にそう言われてどうしたのか聞いてみたら
どういう訳だかじゃみんなで
ラーメン食べに行こうよ、という流れになり
始業式のあと行ってきたらしいんだけど。

先生が目指して欲しいとんこつを頼んだ子は
1人もいなかったんだとか。
何のためにラーメン食べに行ったんだか(笑

思い起こせば中学の時にも
闘争心が見えないと言われたっけ。
卯年生まれはみんなそんな感じか?

逆に上の学年はガツガツしすぎらしいけどね。
先生は大変だ、バランスとるの。

まぁ1年生、ラーメン食べながら
とんこつにはなれないよねー、と
結論が出たらしいけど。
クールビューティー(マジで美人‼︎
)の顧問が
例えをラーメンに持ってきたのが
子供達のツボだったみたいです。

あまりにも先生が気の毒だったので
とんこつになりなさいよ、とは言ったけど。
先生、例えに失敗したよね。
すごく近親感もてたけど。
ぱっと見すごくきつい人に見えるから
あまりの意外さに笑っちゃいました。


なので、一年生よ
あくまで気持ちはとんこつで(爆




ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

明日から

ムスメ2学期のスタートです。

この夏は怪我で始まったため
ひたすら引きこもりの日々が続いたので
さぞかし宿題がはかどったかと思ったら。

夕飯のあと梨を食べてながら

こんなゆっくり食べてる暇ないんだよねぇ、と。

なんでも先日の登校日で見た映画の感想文が
まだ書けてないとか言い出したので
書いてから食べろーとは言ったんだけど。

まぁ目処がついてるから
ケラケラ笑いながら言ってるんだろうけど
のんびりしてるっていうかなんていうか(笑

引きこもりのムスメでもこんな状態ってことは
他の皆さん、どうしてるのかしら?

ただムスメの部は本日休日。
もしや宿題対策日だったのか?

ムスメはオープンキャンパスに行く
宿題は免除となったから
それだけでも助かったかな?

そういや姪っ子は初のオープンキャンパスに行き
あまりの人数に大学受験をどうするか
考え込んじやってますけどね。

特進クラスで進学しないのは
負け組って思われるから嫌だとか言いつつ
何にもやらない遊び呆けた夏だったけど。

先生方もオープンキャンパス勧めるのはいいけど
逆効果もありえるって考えてもいいのかも〜、と思いました。


ところで宿題ちゃんとカバンに入れたんだろうか?


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ムスコ、という言葉のあと

ママ友や知人に逢うと

こないだ久し振りにムスコくんにあってね

よくそう言われるんだけど。

その続きの言葉を考えるとドキドキする私。

なんていったってムスコは自由人なのでね。
何やらかしてるかわからないんです。

ここ3日間続けて知人に逢って やっぱり言われました。

こないだ久し振りにムスコくんにあってね

続きの言葉はなんだ、と思いつつ。

なんかやらかした?

と聞くと。

すごくかっこよくなっちゃってー!! と。

            

私の好みじゃないし。
髪型は変わったけど 顔つきが変わったとは全然思わないけどね。

まぁうち二人はもともと すっごく好みのタイプ、と言ってたからほっといて。

昨日あった友人のところは 先に息子くんがあったようで

今日ムスコくんにあった!!
すっごくかっこよくなってた。
あの髪形もすごくかっこいい!!
どこで切ってるのかなぁ


と大興奮だったと言われました。

まぁね。
人の好みはそれぞれですが。
私とムスメにはさっぱり理解できません。

性格的にもね外ではものすごくいい人らしいですけれど。
その反動なんだか 外面の良さを維持するために
疲れるからだか知りませんけど。

本物のバカムスコなのよー!!!!!!!!

一応褒められてムカつくので本当のこともバラします。

で ムスコにも言います。
ムスコ自覚があるようでけらけら笑ってますけどね。
なんなんだろうね、あの外面の良さ。

あ、友人の子は美容院を気にしてたので
お店の名前を教えて 前髪だけストパーだよ、とは教えましたが。

今時の子が気にするツボって難しいねぇ(笑

同じ学校だった子のお母さんたちは
やらかしくんの一面も知ってるのでね
苦笑いしてますけど。

決まって言われるのは 何処も同じよ、と。


なので。
最終的には 

隣の芝生も同じ色

そう言って励ましあう私たち。

えっと。
一体いつまでこんな生活??



ドキドキするんだよね、ほんとに 



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

きたよ、きた、きた♪

何がって。
新しいテレビ❤︎

故障からもう2週間。

やっと誰が誰だかわかるテレビになったよ。
もう見辛いのなんのって
届いたKIKKAWAのDVDも見ずに我慢しちゃったわ。

で、早速あれこれ見ようと思ったら
ムスメからお迎え希望の連絡が。

帰宅してさぁテレビ、と思ったら
今度は急に映らなくなったので
ヘルプガイドとか見たんだけど
ぜーんぜん改善せず。

ムスメと二人で散々文句言いながら
コンセントを抜いて再びさして
チャレンジしたら復活しました。

良かった、良かった。

なんだかあれやこれや付いてますけど
こんなの覚えられないから。
シンプルでいいんだけどな、と思う次第(笑

でも。
やっぱり新しいテレビは嬉しくて
しばらくは猛烈なテレビっ子になりそうです



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

1年ぶりに

京都から大の仲良しが来たので
逢いに行ってきました。

彼女とはもう18年、
姉のところと家族ぐるみの
お付き合いをさせてもらってます

今回の彼女の上京は
某ジャニーズの舞台を観るため。

思いがけず3公演も取れちゃった、と
土日の公演にプラス私たちとの時間を取ってくれて。

姉とムスメはランチから一緒に
私は晩御飯だけ一緒に。
姉のうちでのんびりといろんな話をしてリフレッシュしました

もともと大きな病を抱えている彼女、
ご主人も難病にかかってしまって
一緒に食事制限してたら持病が悪化。

この冬からまた透析になるとのこと。
しかも彼女透析できる血管が
もうないから腹膜透析になるらしく。

こんなにのんびり横浜で逢えるのは
なくなっちゃうのかも、と。

横浜大好きな人でこっちに来る前後の検査では
主治医もびっくりするほど
いい数値を叩き出すんだけどね。

まぁ透析は大変やけど
それこなさなきゃ横浜にも来れへんし
ライブにも行かれへんから
やるしかないやん、と。

それはそうなんだけどね。
やっぱり心配だよね。

体調整えてもらって
逢えるのを楽しみにするしかないよね。

透析うまくいって
もう一度奇跡が訪れるといいなぁ。





ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

オレオレ詐欺

おとといの朝から近所に住む義母のもとに
オレオレ詐欺と思われる電話が入りました。

今回が初めてな訳じゃないんだけど
今回の電話はダンナの職種にまつわる話からの
お金が必要、っていう話だったこともあり
義母、すっかり信用してしまいました。

当初示された金額は 義母一人で判断できず
下ろすことができないけれど
その半分の額なら相談なしで渡せる、と思った義母は
預けている貸金庫の鍵を取りに叔母の家へ出向き。

不在のため鍵を探すも見つけることができずに
昨日の朝一番で再び叔母の家に出向いて
叔母と一緒に銀行に向かうことになりました。

ただし。
叔母はおかしい、と思って従姉に電話して
車で連れて行って、と誘いだし
わざと従姉に気がつくように話をして
そこでやっと私のところに連絡がきました。

何にもなければもうすぐ帰ってくるから
連れていかないで引き延ばして


という私の反応に 従姉も快く引き受けてくれて
そこにダンナ帰宅。

すぐ電話させたんだけどもうどしょっぱなから義母を怒る!!
怒らないで、といっても怒る。

それは俺じゃないから、と言って とにかく警察で落ち合うことにして
私もダンナと一緒に出掛けました。

息子に逢ってホッとした義母 すぐに笑顔が出たけれど
いつもの義母とは別人のようで
とりあえず5人でお茶を飲もうと隣のファミレスに入店しました。

誰にも言わないで、といわれたこと。
私に相談したら夫婦仲がこじれると思ったこと。
叔母に言ったら甘やかし過ぎといわれると思ったこと。
職場の話をしたから 本人だと思ったこと。
その金額なら黙って引き出せること

ポツリポツリと話す義母。

さんざんダンナと叔母に怒られてすごく可哀想だった。

冷静になってみれば
あれこれおかしいと思うけれど
職種が一致してることですべてが帳消しになってしまったんだろうけど。

ダンナが私に内緒でお金が必要だとしても
電話じゃなくて直接逢って話すと思うから
電話での話は絶対にあり得ないですよ、と話したら
そうよね、と呟き。

ダンナにも 俺が必要な時は
俺が銀行まで引っ張って行って現ナマでもらうから、と。

とりあえず何も知らない義父のために
お昼を買って帰宅しようと移動してるときに
私と二人きりになった義母が
 私がじいちゃんに相談しないで用意できるお金で
○○くん(ダンナ)が仕事を続けられるなら
なんとかしてあげたいって思っちゃったのよね
 と。

これが母心なんだな、と思いました。

おそらく息子一人なら放っておくだろうけど
私や子供たちとの生活もあるから
心配してくれたんだよね。

もし私だとして お金がなくても
借金に回ってでもなんとかしてあげたい、って思うのかも…
あくまでも …かも なんだけどね。

今回は無事に未遂ですんで何より、だったけど
今日になって安心できたせいか
体調壊して寝込んでおりました。

顔見に行ってあげたかったけど
じいちゃんには内緒にすることにしてるから
急に行ったらおかしいって思われるかもと我慢。

従姉なんかは義母を怒りまくる叔母に対して
人のこと言えないからね
と しっかりクギ刺していたけれど。

困ったちゃん改め中の子 ただいま北海道の大学でお勉強中ですが。
先日教授から 今週抗議一つも受けてないですよ、と電話が入ったんだとか。

大学にはいっても連絡してくれるのか、と
そのシステムにびっくりしてた私に

内定貰ってますけど 今のままじゃ単位足りなくて
卒業できませんけど 1単位○○円で取得できますよ
なーんて電話だったら 絶対払っちゃうと思わない?
 

そう話す従姉。

わかる。
絶対払うよね。
従姉は出さないだろうけど(笑

まぁね。
相手はそういう気持ちにつけ込む訳だからね。
でも払っちゃうだろうね。

従姉と2人で笑っていたけれど
そんな話をしてる私たちを笑顔で見てくれてた義母。
すごく疲れちゃったんだろうなぁ。

私とダンナで家まで送ったんだけど
追い打ちをかけるように

引っ掛かったと思って
そのお金俺にくれてもいいけど?


まだ冗談にもならないっていうのに 鬼の発言。
びっくりしたよ、まったく。

まぁ義母も聞こえてはないと思うけどね。

なんだか気持ちの疲れた1日となりました。



よかった、間にあって 

  ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

祝 50歳

今日は50歳の誕生日。

50歳っていわゆる普通の節目のお誕生日だよね?

で。
私はそりゃあ張り切って
今日と騒ぎすぎた時のために
明日もきっちりお休みをとって
準備万端だったのに。

急に予定が入っても大丈夫なように
追加の予定も入れなかったのに。

結局予定のない1日になってしまいました(泣

ちなみに。

お誕生日だった人はこの人です




去年30周年、今年50歳。
2年続きのお祝いだ、と思ってたのに
新宿の映画館でトークショーですと?

ちっちゃすぎる会場は
お祝いしたい人が入りきれません。
しかも。
今年は骨折ライブハウスツアーがあっただけで
今現在ライブの予定はなく
映画の予定のみ。

歌わないKIKKAWAなんて〜‼️

あぁとっても寂しい誕生日です。

でもね。
お誕生日おめでとう


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

出来たぁ!!

思いがけず 来月のコンサートに行けることになったムスメ。

で なぜか私も行くことにはなったんだけどね。
まぁ姉親子と一緒なのでいいですけど。

いつも行く前になって 普通の格好で行こうとすると
ダメ出しをくらうので ライブ用に一着作ろう、と思ったのがきっかけで
今回頑張って作ってみました。

一部ブツが足りなくなり、お店でとり寄せしてもらって
本日無事完成いたしましたー!!!!


FullSizeRender (1)


某店のTシャツ(セールで700円・笑)に 表は文字ロゴ入れて。


背中はどどーんと


FullSizeRender3.jpg


ロゴと名前♪

夏はタンクトップに合わせて
秋口はシャツをはおったり 7分袖のTシャツを重ねて。
冬はロンTと重ねて。

姉よ、これで文句ないでしょう。


…っていうか。
KIKKAWA用のも作ってないっていうのに
私何やってるんだろうか…?

自分の分も作ることにしようっと。


この作業 めっちゃ楽しかったー!!!



一番大変なのはTシャツ探しだったっていうのはなんなの~? 


  ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

堪能!!

一年近く待っていた本の順番が回ってきて
やーっと読めました。






久し振りの浅見光彦シリーズ。

このところ読んでいた同シリーズは
ちょっと専門的なこともあってちょっと難しく感じることもありましたが
これは文句なしで面白かったー!!

少しずつ読む、ってことができずに 一日読み切ってしまいました。

単行本になったら迷わず購入しまーす





やっぱりこのシリーズ好き 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

思いがけず

今日は念願のテレビ修理日。
修理を申し込んだのが5日だったから
10日も画面上部にラインがいっぱい入った
状態で過ごしていたから
そりゃあもう楽しみにしていたんだけど。

担当者が持ってきたリモコンを操作したところ…

大変申し上げにくいのですが
この修理に必要な部品が納入未定でして…

(; ̄O ̄)

思わず突いて出た言葉は

買い替えですかー?

我が家のテレビ 購入5年目に入ったところ。
で、すでに同じ症状で修理済み。
これで買い替えだったらショックすぎると思って。

そしたら交換対象機種とやらで
無料で新しいのと交換してくれるんだって。
車でいうリコールですか、と聞いたところ
そこまでではないのですけど
同じ症状の故障が多くて
交換部品の納入が予定が立たないから
交換対象になってるんだとか。

よくわからないけどようするに
思いがけず‼︎
新品のテレビがやってくるらしい(笑

ただし。
ブツが届くのはまた10日くらい先のようですが。
こればっかりは仕方ないから待ちますけどね。
ネットで修理申し込んだら
修理金額が5000円〜43000円ってあったから
ドキドキしてたんだけど助かった〜

電化製品の故障で泣いた夏だったけど
これで終止符となりますように。

新しいテレビ、楽しみ〜❤︎


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

弾丸ランチ

今日は同じ職場で働くSちゃんと
だランチを決行しました。

当初はそんな予定はなかったんだけど
彼女の昼休憩と私の仕事終わりが重なり
行っちゃう?行っちゃう?の勢いで
弾丸ランチとなったのです。

休憩室でもいいけれどそこだと
あんな話やこんな話(笑ができないよね、と言って
1時間しかないっていうのに
同じビルの商業施設に移動してご飯。

とっととメニュー決めてガンガン食べながら
お互いしゃべる、しゃべる。

まぁ私たち 同じ年齢で、同じ名前で
同じ漢字のムスコを持つ仲ですので
考え方というか波長が合うんだよね。

なので。
休憩室だと話せない内緒話や愚痴話は
異様なまでに盛り上がりました。

時間が近付いてきてエレベーターに乗り
そこでふっと沈黙があったんだけど
その瞬間エレベーターが開いて
乗ってきたのはうちの部署の上司様‼︎

お先に失礼しまーす、と降りて
エレベーターが動き始めてから

ちょっと今のなんなのー
あのタイミングだけ黙ってた私たちって
すごいよねーと自画自賛。
本気でびっくりしました。

ほんの短い時間だったけど
嫌な気持ちは放電して
楽しい気持ちを充電した弾丸ランチ。

彼女の存在は私にとって
とっても大事です。 ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お世話になりましたー

今日はムスメの受診日。

まだまだ腫れは残っているけれど
本日やっとシーネと松葉杖から開放となりました‼︎

かかとは痛みがあってまだ曲がらないから
松葉杖の方がよっぽど歩くの早いけど
シーネがなくなり足が軽くていいんだって(笑

これからはリハビリをやっていきます。

とりあえず床に置いたタオルを
足指で動かすんだけど
これが全くできない‼︎

もともとできないのかな、と自由な右足で
挑戦すると当然できるので
これがリハビリなんだねぇと
妙なくらい納得しておりました。

早速松葉杖を返却して車に戻るところで
一つ下の後輩ちゃんのご両親にバッタリ。
後輩ちゃんも今松葉杖なんだって。
お互いびっくりな再会となりました。

今後はテープタイプの湿布と
サポーターのお世話となりますが。

3週間 大変お世話になりましたー‼︎








感謝♪

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

部活見学へ

今日はムスメの部活で
交流している中学校を招いて
練習試合だったためムスメと一緒に部活見学へ行ってきました。

前回行った時は女子顧問だけだったけど
今回は代表顧問もいらしていて
現在の足の様子とか聞かれました。

まさにこの先生が試合を止めてくださったんだけど
目の前で倒れた時は膝をやったと思っていたらしく
膝はなんともないというムスメの言葉に
意外だなぁ、を連発。
それでももう3週間になるのに
足がつけない状態を見て
長引きそうだなぁ、とポツリ。

とりあえずは松葉杖が外れることが第一で。
無理せず大事に治してもらいたいと言っていただきました。

練習試合の様子は…
言いたかないけど1年と2年の実力差と
不協和音が漂う感じ?
できる先輩たちは自分のミスも認めてくれるけど
ほとんどの先輩は出してるパスが悪いとおっしゃる。
それをコートの外から先輩が咎める。
ふて腐れる。
そんな感じ。

ムスメの学年はムスメ以外強豪と言われる
中学出身なので本当にうまいんだよね。
でもその速さやパスについていけない。
ムスメは1年でやってる時
本当に楽ちんなんだって。
出したいとこにいてくれるし
みんなでカバーしてくれるから。

でもね。
先輩方は違う。
先生が試合で生かせる練習を
させてくれないからだと主張する。

パスキャッチ出来ないのに
その上の練習をどうしろ、とおっしゃるんだか?

全く面倒臭いぜ!

で、不思議なことに。
きちんと自分たちのミスを認められる人たち(10プレーヤー中4名)は
大の仲良しなんだよね。
いい人はいい人で固まるんだな(笑

午前中みっちり見学して
ムスメも仲間とあえて話したりして
良い気分転換になった様子。

何が辛かったって7:30の集合時間。
最近動いてないから寝つきが悪いので
久しぶりの早起き、しんどかった模様です(笑 ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

我が家の家電、呪われる?

6月末に冷蔵庫が壊れ、
2週間前にクーラーが壊れ
思いがけない購入が続いた我が家の家電ですが、
一昨日の夜中から今度はテレビの液晶がやられました。
まだ購入して5年目のテレビ。

買ってすぐに液晶がおかしくなって
その時は無償交換だったんだけど
今度は明らかに実費よねぇ?

それでも買うより全然安いので
ネットで自宅修理を申し込んだんだけど
来てもらえるのは来週土曜日。

もう諦めて上の部分にラインが入ったまま
テレビ見ております。

今回の故障はダンナが見てる時に起きたらしく
朝起きたらダンナに
ここまでくると笑っちゃうけど、と前置きをされて
実物を見せられたのでありました。

全くねぇ。
そろそろこの連鎖断ち切れてくれていいんだけどなぁ。

きれいな画面が恋しいわ。


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

母、頑張る

先日ネットでラインストーンを大量に購入し
今日は某製作所でホットフィックスを購入。

準備は整いました。



が。
初めての試みなので制作時間が全く読めない‼︎
なのでとりあえずスタート。

まずは小さいところから始めてみましたが
さてできあがりはどんな感じになるんでしょうか?

目が悪い私にはなかなかしんどい作業ではありますが。
思っていた以上に楽しい‼︎
めっちゃ楽しい‼︎
すでにハマってしまいました。

これ出来上がってコツ掴んだら
自分のヤツ作ろうっと♪




一部石が足りなかったから
追加購入しなくっちゃ。

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

巻き込まれたー

今日は横浜の花火大会でした。

松葉杖のムスメは友達のところで
プチ花火大会を決行。
花火の日だし横浜や桜木町駅の混雑を見越して
友達のとこまで迎えに行く約束をして現地へ。
そしたら先日お邪魔したお家の子も来ていて
バスと電車で帰るとおっしゃる。

その時点ですでにJRの架線事故が起きていたから
その子も乗せて
半ば強引に家まで送って帰宅。

ニュースで横浜駅や桜木町駅がごった返していたので
乗せてきて良かった、と思いました。

私たちが帰宅して5分もしないうちに
ムスコからダンナに電話。
バイト先から駅に辿り着けず
お迎え要請(笑

あいつが泣きつくくらいだから相当だな、といって
ダンナが迎えに行きました。
1時間歩いて帰る気にはなれなかった模様です(笑

何も架線事故 花火の日に切れなくてもいいのに、
そう思った人が山ほどいたな、多分。

早く復旧するといいけど。
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

野球観戦

今日はものすごーく久し振りに
野球を見に行ってきました。

スタジアムの内外野席は
ホームのファンに優しくないので
いつまでも陽が当たって本当に暑い‼️

まぁ、飲める人にはいいのだろうけどねぇ。

職場のメンバーとムスメの5人で見てきたんだけど
私たち親子は贔屓の選手が移籍してから
ほとんどスタジアムに行ってなかったので
浦島太郎子のようになってました。

だって‼️
一軍と二軍行ったり来たりとか
控えの選手だった人たちが今やメインだし。
あ、メインの人たちは怪我や不調で
戦線離脱中のため知らない選手盛りだくさんでビックリ‼️
ムスメと誰だ、誰だを連発しながら楽しみました。
負けてるところをスリーランホームランで
ひっくり返した時はイケる、と思ったけど
途中交代のピッチャーがアウトを一つも取れず
逆転のHRを打たれあえなく敗戦となりました。

それでも久し振りのプロ野球
時折吹く風が気持ちよくて楽しかったー

ムスメは足のせいで不完全燃焼のため
今シーズンもう一回観に行こうと話しています(笑








ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

夏なのに‼︎

夏なのに夏らしいこと
何にもしてないー、と
引きこもり生活中のムスメ。

カキ氷が食べたいとうるさいので
町内のBon-dance festivalに行ってまいりました。

外国の方が多いので横文字ですが
なんでもありの盆踊り(笑

E girls とか妖怪ウォッチとかで
踊っちゃんだもん。

でも。
なぜか今年は大盛況。



当然、知り合いだらけ。
母校の先生もいっぱい見回りに来ていて
会う人会う人に松葉杖の理由を聞かれるムスメ(笑
校長先生も養護の先生も
某学年主任もバラバラで同じこと聞くから
ムスメ、少々お疲れ気味。

空いてるベンチを見つけて二人で座り
おしゃべりしながら
ムスメ外の雰囲気を堪能しました。

お友達にもたくさん逢えて満足気。
脇の下と手のひらの痛みもさることながら
ちょっと歩きすぎたみたいで足も痛いみたいだけど
それでも楽しかったなら良しとしましょう。

そして明日は横浜スタジアム。
怪我する前から楽しみにしていていたけど
座席まで階段だからやめるかと思ったら
どうしてもみかん氷が食べたいから行くと。
どれだけ好きなんだろ、みかん氷(笑

不便なことばっかりでつまらない夏を過ごしてるムスメですが
ほんのちょっとのことをすごく楽しめるから
それはそれでいいのかもしれないけどね。


私は明日の階段が心配だぁー‼️

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム