プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

また壊れたー

先月末の冷蔵庫に続き
今度はこのクソ暑い中クーラーご臨終。
しーかーもー‼️
よりによってリビングの。

いつもなら家にいる時間も短いので
日中クーラー入れることはあまりないんだけど
今年の我が家は事情が誓う。
なんせ足の捻挫でおうちに引きこもっている人が1人…

まぁうちのリビングのクーラーは
すごい年季ものなので
きっと買い換えた方が電気代とか絶対に安い。
そう言い聞かせないと乗り越えられないのよー(泣

で。
今日仕事の後ムスメ拾って
病院のはしごをしてから
某量販店に行き購入してまいりました。

今回は日立じゃないけどね。
先月冷蔵庫買ったのにーと愚痴ったら
ちょっと値引きしてくれて
おまけにいろんなもんいっぱいつけてくれた。
ちょっと救われました。

設置がいつになるかと思ったら一週間後。
あと1週間 この暑さを乗り切らなければー。
ムスメには寝室で宿題をこなしてもらいましょう。

あ。
肝心のムスメの足は。
9日まて松葉杖決定。
ギプスシューズなるものまでいただきました。
まぁ無理しても仕方ないからさ
松葉杖頑張ってもらいますが。

実は土曜日に部活の見学に連れて行ったんだけど。
体育館への階段で無傷の方の足の膝が笑ってしまって
松葉杖を落としてしまって
ますます怖くて1人で外に出せないと思ったのでありました。

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

母、働く

今日はもともとムスメの部活がお休みで
仲良しのクラスメートのお宅に
遊びに行く予定でした。

が、この怪我。

行くのはいいんだけど待ち合わせは横浜駅だし
乗り換え先は京急で降りてかららバスだという友達のおうち。
とてもじゃないけど行けるはずもなく。
だけど ちょっとは出かけたいムスメ。

幸い私のシフトが夜の勤務だったため
朝お友達を近くのJR駅で拾い
お友達のお家まで送って行くことにしました。

帰りも花火をやるとかで遅くなるっていうし
帰りもまたお迎えに行く羽目に。

まぁ電車にしたらお友達も大変だろうし
これはこれで仕方ないと思うけど
仕事前と仕事の後の送り迎えは
なかなかしんどかったー
本人は久し振りに気分転換できて
すごく楽しかったらしいから救われますが。

宿題も持って行っていたので
英語が得意なお友達に教わったり
数学を代わりに教えてきたり
wiiをやったりと充実した1日だったんだとか。

先方のお母様が遊びに来るのを
楽しみにしてくださったのだけど
お父様がお休みになったのがどうしても嫌で(笑
お母様がお父様を誘って出かけてくれたそうです。
まぁお年頃の女の子だから仕方ないか?

来月もまたみんなで集まるってことになったようだけど
お医者様に多分松葉杖は3週間、って言われたにも関わらず
本人全然聞いていなかったようで
その日は自分で行けるから、とのたまうムスメ。

絶対無理だと思うんだけどな。

だけどプールも海もダメそうだから
多少…いや かなり大変でも
母頑張るしかないのかもしれない。

ただし、都合が合えば だけれどね。


まぁ楽しかった、という話が聞ければ
それもまた良しってことで(笑


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

再受診

先日出かけた病院は
大きな病院のため救急で診ていただいたんだけど。

待ち時間も長いからお近くの整形外科に
行かれても良いですよ、と仰ったので
ご好意に甘えて、あ 厄介払い?
とにかく先日出かけた整形外科に転院することにしました。

レントゲンはDVDにコピーし
紹介状も書いていただいたので
それを持って昨日再診したところ。

あぁ、これはひどいねぇ
3週間は松葉杖かなぁ?
リハビリもしないとねぇ

と 先生。

患部は腫れ上がり内出血も。





確かに痛みは引かないし
相変わらず足はつけないしで
よくなってる感じは見受けられず。
どうやら私たち親子が考えていた以上に
重傷だった模様。

お風呂上がり、湿布の交換をしようとしていた時に
病院行かなくてもいいんじゃない、と
言い放ったダンナが帰宅したので
こんなんですけど、って言ってやったら
でも何にもしてないでしょと言い返されました。
いや、シーネ当ててもらったし。
そりゃあなたは仕事上
もっとすごい怪我の人を経験してるかもしれないけどね。
病院の先生は足がつけなかったなら
救急搬送してもらったの?って言いましたけど?
通常ならそのレベルだと。

試合前に貼っていたテーピングみて
剥がしなよ、と言いますが
はがせるくらいなら剥がしてるっつーの。

剥がせないんです、痛くて。

まったく心底冷たいオトコだと痛感した次第。

結局相変わらず安静を言い渡され
また来週受診することになりました。

夏休みで良かったと思ったけど
ここまでくると可哀想な夏休みかも、と
ちょっと可哀想なムスメなのでありました。







ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

やっちゃいました

昨日はムスメ、試合がありました。

私も一時間ちょっとかけて会場に向かい
試合を見に行ったんだけどね。

で。
試合に出させてもらって
調子良さそうだなぁ、と思って見ていた矢先。

相手チームと接触し左足首をやってしまいました。

コート内で身動き取れない状態で倒れこんだまま
審判はそれにも気付かず試合続行。
顧問が審判に声をかけて止めてくださって
強制退場したんだけど
患部を冷やすアイスパックでさえ
触れると痛い状態。

運良く車で来ていた保護者の方がいたので
ちょっと先の各駅が止まる駅に連れて行ってもらい
終点の手前で降り ダンナに迎えを頼みました。
終点まで行っちゃうと
動けないからどうにもならないと思って。

すごーく嫌々な表情でダンナが来て
挙句、病院行っても様子見になるだけだ、とか言ってるので
頭にきて私一人で連れて行ったわ💢

顧問にも病院へって言われてたし
とにかく足がつけないからどうしようもなかったしね。

結局捻挫のひどい状態で
膝下からシーネでしっかり固定されているところ。
明日また受診しますが。



本人は病院で車椅子だったんだけど
それがすごく快適だった模様(笑
待ち時間の長いのも苦にならず
運転の練習に勤しんでおりました。

が。
一夜明け今日はケンケンしても響いて痛いらしく
家でも松葉杖の状態。

まぁ何が幸いって夏休みに入ったおかげで
登下校がないことでしょう。
学校までは坂と階段なんだもん。

足がつけるようになるまでは部活もお休み。
しっかり宿題やってもらいます。

しみじみ夏休みで良かったわー


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

衝撃の通知表

成績が、ではありません。
成績表そのものが、です(笑

思えば。
ムスコの高校の成績表もびっくりしたけど
その比ではなかったわ。

高校の成績表のスタイルって
様々なんだと痛感しております。

ちなみに。
某私立高校のムスコは
ハガキホルダーのようになっていて
学期ごとの成績表が入れられ
先生からの所見もあり
保護者コメントも入れるタイプ。
これを3年分ずっと同じものを使用する。
始業式のお知らせや登校日などのプリントも
合わせて入っているので
形式は安っぽくてびっくりしたけど
使い勝手は良かったと思います。

高2姪っ子は某私立。
ここはごくごく一般的な成績表で
小、中と同じ形式のもの。

で、ムスメ。
県立高校3学期制。
配られた成績表はB5サイズのわら半紙を
二つ折りにしたもの‼️
ファイルもなくお手紙のような成績表。
学年順位どころかクラス順位の記載も
先生の所見も注意事項もなし。
成績と単位数と出欠だけ記載されてた〜

県立高校ってこういうもんなんでしょうか?
本気でびっくりして成績どころの騒ぎじゃなかったわ。
配られた子供達もびっくりしたみたいだけど。

先生の所見がないため
当然保護者コメントの記入欄もないんだけど
これってもらいっぱなしなんだろうか?
新学期に持っていくもんなんだろうか?
ムスメ何にも言わないってことは
多分言われてないからなんだと思うけど。

あまりにも不安なため明日顧問に聞いてこよう。
あ、喋ってくれるかしらー?(笑

みなさんのところの成績表がどんな形式なのか
急に気になり始めた私です。




ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

1学期最終日

昨日から台風11号のニュースで
右往左往している学生達。

ムスメの高校は県立なので
基本的には小中学校の時と変わらず
暴風警報か暴風雪警報で休校。

この暴風警報が曲者で
ほとんど発令されることがないから
9割がた休校はないんだけど
昨日は学校からメール配信と
お手紙の配布がありました。
まぁね。
認識のない方もいらっしゃるから、という
配慮だったようですが。

横浜は夜中に大雨が降っていましたが
午前中パラパラ降っていた雨も止み
今は日が差している状態。

ただし。
風は強いです、とっても。

結局学校は通常通り。

あるだろう、と思っていたので
当然お弁当も用意して。
ムスメは終業式があるので
夏服になって初めて半袖ブラウスに
ネクタイを締めて登校しました。

なんだかとっても新鮮だ(笑

成績表があるからいやだだのなんだのと言いながらも
今更でしょ、という私の言葉に
そうだよね もう今言っても仕方ないよね、と言いつつ
気持ちは明日の試合のことにとっとと切り替え
明るく出かけて行きました。

つかれて体調が崩れることもあるけれど
高校生活だけを考えれば
非常に穏やかでなおかつ楽しく
本人もこんなに楽な毎日が送れるとは
思っていなかったようで
我が家にとっては大当たり、の3ヶ月でした。

夏休みは部活三昧、時々遊び、
時々?勉強になりそうだけれど
本人も親も‼️
英語に不安要素が多すぎでどうしようか迷うところ。
まぁこればっかりはね。
頑張るというしかありません。

早々に宿題の出ている教科もあって
既にスタートしているけれど
これまた苦手な科学の宿題が
とにかく多いようでぶつぶつ文句言いながら
嵐を聞きながら頑張ってるところ。
こっから先はどうなるんだろうか?

それから部活。

明日は準公式戦があり朝から遠征。
3年生が引退し新しい体制になって初めての試合です。

2年生のプレイヤーが11人
1年生のプレイヤーが4人(1名は休部してるので)。

顧問の先生は1年生も出します、と言ってるそうで。
これがまた一波乱ありそうないやーな予感。

ムスメの代はどういうわけだか
中学の強豪から来た子が多く
凄く上手なんだよね。
入部してすぐにプレイした時
お互いの名前もわからないのに
2年生に圧勝してしまったくらい。

ここ最近試合に向けての練習で
昨年から試合に出ていた2年生2人に
ムスメを加えた1年3人を中心にしてるらしく
一部の2年生が不満満載の模様。

先日の保護者会のあとの見学でも
隣の保護者席で
私が先生に言ってやりたい、とか
憤慨されてたけれど。

やることやってから文句言うならまだしも
何もしてないうちから文句言って
そのままお母さん鵜呑みにしちゃうのもどうなのよ、と思ったりして。
だってね。
新チームになったその日に
2年生練習ボイコットしてたんだもん、
2週間くらい。
部長さんは泣きながら説得したり
顧問と話し合ったりしてたけどね。
顧問の言うことが絶対とは言わないけれど。
文句言う前に言われたメニュー、やりませんか、って感じ?

ムスメの代はみなさんチームの主力だったため
こういうトラブルが本当に面倒臭いようで
自分たちは この練習どうなのよ、と思いつつも(笑
きっちりこなした上で
先生、これは違うでしょー、とか言ってたら
先生もあっさり あら、そう?ってなったって。

まぁね。
いろいろ面倒ですな、女の子は(笑

明日は朝から私も見に行く予定。
今から楽しみです



お弁当は昨日と今日の。

明日のお弁当でひと段落、かな?








ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

今日のお弁当

先週からムスメの学校は
特別時間割でずっと午前授業。

でも当然部活はあるので
お弁当は毎日持参しています。

先週部活の練習を少し見たので
これはダメだ、と思い100均購入の
ブリックパックにポカリを入れて凍らせて
保冷剤と一緒に弁当袋にinしています。

練習の時には解け始めていい感じなんだって。
お弁当も一安心。

でもね。
メニューは一安心、とはいかず。
昨日は1日用事もなかったので
のんびり過ごしたから
珍しくお弁当の献立も立ててみたりして。

今日のお弁当はこんな感じになりました。




鳥もも肉の黒酢煮を生春巻きに。
ちくわボートはカニカマサラダをのっけて。
さつまいもは甘く煮て。
小松菜はナムルに。
ご飯も珍しく三種のミニおにぎりにしました。

そしたらね。
疲れ果てた(爆

どうやら通常のお弁当だけで
精一杯のようです、私(笑

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

スポーツ整体院

今日はムスメを連れてスポーツ整体院へ。

部活の後輩ちゃんママは
ムスメたちの中学出身で
バスケ部の先輩でもあり。
当時の顧問の先生が整体院を開業されてるとのことで
長く膝とかかととが順番に痛むムスメを見て
一度行ってみたら、と紹介してくださったので。

施術は確かに良かったらしく
前屈が完璧になったのにはびっくりしたけれど
ふくらはぎのマッサージがもうそれはそれは痛いんだとか。
ギャーギャー大騒ぎの半ベソ(笑

そのせいで元の膝やかかとの痛みなんか忘れる‼️

そう叫んでおりました。

脚自体はすごく軽くはなったようだけど
これからはどうなのかなぁ?
なんせお値段が素敵だったから
なんの解決も無かったらちょっと悲しすぎるのよね。

痛くて大騒ぎして疲れたようで
10時過ぎには寝ちゃったムスメ。
明日以降、練習の反応が気になるところです


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

夏の部活

今日は部活説明会。

説明会というか保護者会の
開始時間は13時から、と
まさに‼️ゆだるような暑さの中
学校へ行ってきました。

地下鉄の駅からだらだら10分ほどの距離ではあるんだけど
最後の方が坂道でこれが夏の暑さには堪えます。

当然日傘は持って行くけど子供たちは大変だなぁ、と思いつつ。
入った会議室のクーラーの有り難さといったら✨✨✨

今後の部費の徴収方法やら購入品の話なんかして
それから部活見学をしてきました。

そんな中。
2年生2人ダウン。
1年生、すこぶる元気(笑
この差はなんなんだ?

ただマネージャーさんが用意してくれるのは
冷水なんだけど夏の土日の長めの練習の時は
やっぱりスポドリ飲ませないとダメだな、と思いました。
1人は先生にOS1飲まされていたんだけど
それを見たムスメは
あれだけは2度と飲みたくないから
スポドリ凍らせて〜、お願い〜 だって(笑
ムスメ、あれは本当に苦手、なんだそうです。

ムスメはあまり代謝が良くないみたいで
汗の出方が少なくて
顔が真っ赤になるため顧問の先生が
なんども声をかけてくださるんだけど。
私は逆に聞きたかったです。

先生、汗かいてないですね。
お化粧も崩れないですね。

顧問は今年2年目のクールビューティーな
女の先生で まるでモデルさんのような人。
本当に美人ですらっと背が高く脚が長くて細い。
このクソ暑い中 お化粧崩れもなく
あの人だけクーラーの中にいるでしょと
思うほどでありました。
こっちは説明会始まる時は既にボロボロだったけどね。
なんかいい方法はないものかしら?

まぁ、楽しそうにやっていたし。
そういう点では安心したかな。

今週末は試合があるので
また先輩の試合を見に行こうと思っています。
新チーム、どんな感じかなぁ?


あ、そうそう。
この畑がムスメの気に入った通学路です。
こんなとこだけど 一応横浜市(笑












のどかすぎる(笑

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

期末テスト、返却

バタバタ過ごしているうちに 期末テストが終わり
そのテストが返却されました 

今回はテスト前日に 嵐のワクワク學校があって
勉強らしい勉強はあんまりやってなくて。

あ。
かろうじて土曜日の午後にお友達と勉強してたな。

英語教わる代わりに 数学教えてくるー って。

何度も聞き返しちゃったけどね。
数学教える?
それって無謀じゃない?
そう思って。

確か中学の時は数学が苦手で
カテキョーも数学中心だったんだけどな。

それが!!

今回なんの奇跡が起きたんだかわからないけど
数Ⅰ 96点、クラス3位。

      

私もびっくりしたけど 本人がビックリするくらいですから(笑

本人いわく 最初で最後の高得点だって。

まぁ 他の教科も下がったものはなく
全体的に上がっていたのでよしってことで。
英語は相変わらず あんまりいい得点じゃないけど
順位は一応アップしたから まぁいいか。

これで夏休みは安心して楽しめるはず。
宿題だけやりこなせばね。

で。
明日は部活の保護者会。
夏の練習の事とかもあると思うから行きますが。
私昨日から頭痛にてダウン中。
急にお天気よくなって欲張ってあれこれしてるけど
今日はボツ日。
夕飯もダンナが出前料金を置いて遊びに出かけました。
もう更年期だな、きっと。
明日はどうしても行かなきゃいけないので
薬飲んで早く休むことにしよう。


それから。

先週やっと新しいお弁当箱に巡り合えたので
購入しました。


dc071106(修整1)

容量は 上下段合わせて670ml。
でもムスメに言わせると あんまりわからないんだとか(笑
JKの食欲恐るべし。

dc071105.jpg

これは昨日のお弁当。
ムスメの大好きなハニー味噌チキン。
お弁当箱一回り大きくなると 中身に困るんだよなぁ…



さて。
洗濯物とりこんで たたんじゃおうっと 






         



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

美容院へ

午前中ちょっと雨が止んでいるうちに
掃除、洗濯をこなして
午後は美容院へ行って来ました。

今日はカットとカラーとパーマのフルコース。
前髪伸ばし中の私は何度目かの
切りたいモード炸裂中でありまして
担当さんに飽きたー、耐えられないーを連発し
ガマン、ガマンと止めてもらい
(切ろうとしたら止めてね、と
伸ばすと決めたときにお願い済み)
代わりに(?)全体を10㎝ちょっと切りました。
それと梳いてもらってるので
頭がとっても軽くなったー。
私の中ではすごーく短い方なんです。

で、パーマを。
内巻きにするか迷ったんだけど
朝起きて跳ねてたら直すの面倒臭いなぁ、と思い
ランダムに落ち着きました。
きちんと巻いたり直したりする女子力にかけてるのよね、私。
今回のパーマは初のエアパーマにしてみました。
デジタルパーマをかけたかったんだけど
すごく傷むからやめた方がいいって言われて
こっちにしてみたんだけど
私にはとてもあってるらしく
終了後ふわふわと柔らかかったよ。
よかった、よかった。

ちなみに。
こんな感じです





もう少し切ってもよかった気もするけど
夏は暑いからまとめられるくらいの長さは
やっぱりキープしておきたいもんね。
でも本当に軽くなったわー。



こんなに切ったのに
ムスメ、わからないって言うんだよ?
女子のはずなんだけどなぁ…


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

しんぴーん!!

新しい冷蔵庫がやってきました!!


main.jpg


新しいのは嬉しいんだけど 思ってたよりもちっちゃい?

ドアポケットが大きくなったし 冷凍庫が大きくなってるから?
サイズアップしたにもかかわらず 冷蔵室パンパンだし!!

なので。
今後は冷蔵室の中身のスリム化を目指すことにします。

冷蔵庫の設置がすんだのは3時ころ。
それからひたすら片付けて 片付けて 片付けて。

結果。
ものすごーく疲れました。
でもムスメは真空チルドに大喜び。
だって大ちゃんのこんな笑顔が迎えてくれるんだもんね(笑
デザインフル大ちゃんでもよかった気がするけどさ。

で。
本日ワタクシ筋肉痛。
昨日は肩こりがひどかったのでマッサージのお世話になって。
マッサージ器大活躍だったりしています。

新しい冷蔵庫の何が嬉しいって
ムスメは真空チルドの開閉とアイスがいっぱい入るところ。
ニヤニヤしながら用もなく開け閉めしております。

私は。
同じ日立だからと安心していたけれど
使い勝手の違いにまだまだ慣れず。
うまく使いこなせるのはもう少し先になりそうです。

まぁ。
梅雨明け前でよかったよ、ほんとに。




さて。 何から減らしていこうかな? 



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム