プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

慰労会

昨日は職場のメンバーで
3月の繁忙期頑張った慰労会 がありました。

コールセンター勤務なので。
職場の大半が家庭もちの妻だったり母だったりしましたが。
いやー集まった、集まった。
繁忙期は短期採用もあるので もう辞めた人にも声掛けて
多分8割から9割は集まったと思う。

食べ放題、飲み放題ってこともあり
まぁ盛り上がったのなんのって。
おばちゃんパワーを侮るなかれ、って感じでしょうか?

私は病み上がりなこともあって カシスオレンジは2杯で終了。
あとはグレープフルーツジュースを飲んでおりました。
思ったよりも量も食べられなかったけど
サラダとボロネーゼのなすがおいしかった。

でも食べるよりもやっぱり楽しいおしゃべりが最高!!
終了時刻は21:30のはずだったのに
お店を出たのが22:30を過ぎていて。
お店の人はさぞかし迷惑だったことでしょう(笑

帰りは同じ方向、且つ仲良しの同期二人と帰宅。
気が付いたらなぜかもう一人一緒になってたけど。
でも楽しい夜のお出かけとなりました。

夜のお出かけなんて久し振り、とか思ったけど
考えてみたら KIKKAWAのライブ 先月あったんだった(笑
完全にマヒしてるな、私。




次は書類チームと一緒に親睦会をやるかも、って言ってた。
これまた楽しみー   

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

衝撃発言

登校時間が1時間早くなり 
少しずつ生活も落ち着いてきた我が家。

今日は買い物に行けなくなってしまったので
明日のお弁当どうしようかな、と思ってムスメに相談したところ…

決まってないなら 日の丸ご飯にしてー!!
梅干しは3個にしてー
 

というので ご希望叶えようと思いつつも

あのさ ママが相談してるのはおかずなんだけどな

そう答えたら 衝撃発言。

もう1段はね 白いごはん♥
で ふりかけ持っていくー


何度も何度も確認したけど それがいいというので
明日のお弁当はリクエストにこたえますが。

なんだかひどくないの?
せめてデザート、って言ったけど それもいらないんだって。
楽は楽だけど なんだかちょっとだけ罪悪感漂う私なのでありました。



まるで育児放棄の様じゃない? 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

やっちまったー!!

この週末、予定通り土曜日は横浜へ
日曜日には美容院に行きました。

でもね。
でもね。

カーディガン購入して 方眼ノートも買って。
バス降りて夕飯の買い物して さあ家の鍵を開けようと思ったら。


       

家の鍵がなーい!!!

管理人さんのところに行ってもスペアキーはなく。
仕方がないので横浜駅近くの姉の家にUターン。

私 見かけによらず(自覚あり) 慎重なタイプなので
あんまり忘れ物とかしないんだけど
よりによって予定を立ててるときにこんなミスするなんて…

姉にも珍しいね、とびっくりされる始末。

結局姉のおうちでご飯をごちそうになり
のんびり一緒に 嵐のテレビを見てから
姉に車で送ってもらったというオチ。

やらかしたよ。
やらかしましたよ。

なんだかものすごーく疲れちゃいました。

ムスメは全然気にしてなかったけどね(笑

おかげで昨日も今日も すごく慎重に
鍵を持ってるかどうか確認しちゃった。

当分は忘れ物のない生活だな(笑




合鍵 ポーチに入れておこうかな… 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

はじまりました、新生活

入学式を終え それぞれ新生活がスタートした子供たち。

ムスコの方はまだクラス編成もされてなく
毎日ガイダンスが続いてるようですが
ムスメの方はもう授業もはじまりました。

まだまだ色々な説明を含め HRが多いようなんだけど
それも含めて楽しい時間を過ごしているようです。

今日はクラスでグループLINEが作られたらしいんだけどね。
あっという間に40人全員登録。
なんていうフットワークの良さ。
他のことに生かせないのか、と思わなくもないけど
なんでそんなにスピーディに、と思ったら
日曜日に副担任の誕生日があるっていうことで
そのためにみんなすぐ登録したみたい。

すぐ登録して 相談が始まったのはいいんだけど
みんなの返事が来るたびにバイブがぶるぶる(笑
もうほんとに震えっぱなしで面白い。
それで内容も面白い。
大真面目なんだろうけれど(笑

無事に相談も終えて あとは月曜のサプライズを待つばかり。
報告を楽しみに待ちたいと思います。

今までの生活との大きな変化は通学で。
小中ともにすごく近かったので 
今までよりも1時間早くなった起床時間と出発時間に
少し緊張してるようだけど 楽しく通っています。
傘なしで通学したの 1日だけだけどね(笑

今日は学校内で 幼馴染たちにも遭遇したようだし。
幼なじみは ムスメの大親友の友達と一緒にいて
お互い思いっきりびっくりしたみたいだし。
次から次へと 面白いことが起きているようです。

この週末は。
どこに行っても売っていない方眼ノートを買いにLOFTへ
薄手のセーターを探しにイーストボーイへ
日曜日には すっかり増えた髪の毛を
すいてもらいに美容院へ出掛ける予定。

自分なりに勉強のことも考えているようだから
用事を済ませたら早々に帰宅するつもり。
いつまで続くのかこれまた楽しみですけれど。

私も私でムスメが早く起きる生活にまだまだ慣れず
朝からバタバタしております。
そんな時に限って 私もお弁当生活だしさ。
それでも好き嫌いの少ないムスメのお弁当は
気持が楽なんだけどね。

       
            dc041001.jpg

木曜日はアスパラベーコン。
玉子焼き、カニカマ巻いたら 辞めてって言われちゃった(笑

            dc041002.jpg

今日は定番、ハニー味噌チキン。
ゆで卵をお弁当に詰められるって とっても幸せ、と思いました(笑
そしてムスメもとっても喜んでおりました。
手がかからなくてよろしい(笑





来週にはもう少しスムーズに動けるといいな 





ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

W で入学式

春とは名ばかりで まるで冬、というよりは
完全に冬の様なお天気の中 昨日は子供たち入学式でした 

専門学校のムスコと 高校のムスメ
見事に重なってしまったので迷わずムスメの方へ参加。
…っていうか 専門学校にも入学式があるんだと
初めて知ったんだけどね。

IMG_0480.jpg


門のところで クラス名簿を配られて
ムスメのクラスは一番最後のクラスと判明。
なんでも今年から1クラス増設されたから
教室の机もロッカー(しかも扉つき)も新品の高待遇だったらしい(笑

保護者はクラス指定された席に着席。
着席はいいけど…
寒すぎるー!!!!
本気で凍えたもんね。
ホカロン貼って行けばよかったと激しく後悔しましたとも。

    IMG_0473.jpg


新入生全員の呼名があったんだけど
手元の名簿と併せて見ていて 何度も読めない、と思ったわ(内緒
男子なのか女子なのかわからない名前もいっぱいあったけど
うちの学校は女子の割合が2対1なので 多分女子でしょう。

子供たちは式の後 HRをやって
保護者はもちろん役員決め。 
と 懇談会。

やっぱり広報委員が決まらなくって 少し長引いたけど
めでたく何にも担当にならずにすみました。

どうですか?と言われたけど

中学で役付きの役員を5年やってきたので
のんびりした学校生活をしたいんです


そう答えたら すんなりひいてもらえました。
良かった(笑

写真撮ってと頼まれた人が たまたま同じクラスで
席がムスメの隣、しかもバスケ部志望とわかり
早速今日の部活を体験する約束をして。

すごく元気のよい子のようで 
ムスメは圧倒されていたようだけどね。
ま 知り合いができたのは何より、ってことで。

今日から早速お弁当持ちで 部活も体験して帰ってきました。
まぁ まだまだ名前も覚えられないけどね。
顔と誰のファンか、は一致してるらしいから(爆
たぶん。
きっと。
そのうち名前が出てくることでしょう(笑

で。
今日は県立高校受験以来の 学校用お弁当復活日でした 

     dc040802.jpg

多分今日は全部食べられないと思う…

そんなこと言ってたけど 全然普通に完食してきましたけどね。


これから三年間 高校生活を楽しんでくれたらいいなぁ、と思います。



私もお弁当生活7年目 がんばろう 

  
  ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

定期購入

先日 ムスメが入学する高校に電話して
通学証明のことを聞いてみました。

要は定期が買いたかっただけなんだけどね。

ムスメが使う路線は市営バスに市営地下鉄。
横浜で一番お金のかかる組み合わせ(笑
Suicaは持ってるんだけど
どちらの路線もPASMOが基本なので
入学を機にPASMOで定期を作りたい。

神奈川の県立や市立高校の入学式は
殆どが7日で。
となると入学式の後に購入となると
しっかり並んで買わないといけません。
しかも。
初回(または年度始め)の定期は
確認か必要ってことで窓口販売なんだよね。

できれば入学式から定期使えるといいなぁ、という希望と。
2日以降なら通学証明の発行しますよ、という
よその公立高校の話もあるし
ダメ元で電話したら良いって言ってくれたので
お言葉に甘えて取りに行って
無事に定期券を購入してきました。
この日のためにハマエコカードも作ったし。
しっかし高い!
半年で市営割引きに通学割引きして63,000円。
ムスコがJRと私鉄で半年33000円だったからね。
笑うしかない金額。

この学校に決めた時ムスメが
交通費かかっちゃうよ、と心配してくれたけど
なんの、ムスコの学費2ヶ月分と思ったら安いもんです。
あなたの学費殆どかからないしさ(笑

片道460円だから初日から定期が使えると思うと助かるわぁ。
これで姉んちも私の職場待ち合わせもカンペキ。
実家もバスで行けるし時間かかってもいいなら
殆どどこでもいけるんじゃなかろうか?
ビバ、通学定期✨
いっぱい使って元を取ってほしいものです。



オートチャージができないのが残念 ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

4月突入

忙しすぎた繁忙期も終わり(多分…) 
いよいよ4月に入りました。

もう繁忙期はねぇ…
ただただ疲れました。
 
お弁当もよく頑張りました。
自分用だからすごく単純なのしか作ってないけど(笑

           dc040202.jpg

月曜日はロコモコ。
もうお弁当箱すら使い捨ての容器だし。

火曜日は生姜焼き丼。

           dc040203.jpg

食べたらぽい、って楽チンだよね。
学校だと捨てられないのかもしれないけど
職場は大丈夫なのがありがたかったです。
   
それから。
ちらほら咲き始めた桜も あっという間に只今満開

       FullSizeRender.jpg
 
 
       securedownload 1
       
今日みたいないいお天気の時に 
制服姿のムスメの写真を取りたいのだけど
今日は朝からお出かけのため それはかなわず
明日雨が降ってなかったら撮らなくっちゃっていう感じ。
風が結構強いから 桜が散り始めているのです。
まぁ 焦っているのは私だけかもしれないけど 


             securedownload.jpg


で。
肝心のお嬢さんは 今朝からお友達と夢の国へ 

気候がよくなってきたのとともに 春休みってこともあって
連日すごい人出でして。
うちからだと横浜から直通バスで行くのが主流なんだけど
当然すぐに乗ることはできず もちろん帰りも同様で。

だから帰りは仕事があってもなくても迎えに行ってあげることにして
最後までパークを楽しむように話してはあったんだけど
今日私が休みと知ったらお調子に乗り朝も送ってくれ、と(笑

この春休み中 色々家のことも手伝ってくれてるし
私の急な残業にも我慢してくれてたしってことで
送迎を引き受けてさし上げました。

            3.jpg


朝。
6時半にお友達と待ち合わせ 到着は7時ちょっとすぎ。
思ってたよりも空いていたのは値上げのせいなの?
31日にお友達が行った時は入場制限されたらしいけどね。

そんな状態なので バスで帰るなら
多分9時前にはパークを出ないといけない子供たち。
が。
こないだの卒業遠足以外 
閉園時間前に帰宅したことのないムスメ。
絶対乗れないよね、バス(笑

まぁ日頃の罪滅ぼしのため頑張りたいと思います。

日中はためまくったビデオを見たり
異動する先生方にカードかいたり。

今年の人事は お世話になった先生方がごっそり異動。
1年の担任も2.3年の担任も 4人いた部活の顧問も全員異動。
去年の副担もだし残るは 養護の先生と
ムスコの部活顧問だけっていう感じ。
離任式は 高校の入学式がかぶっているので参加できず
31日にあいさつに伺ったのだけど
担任には逢えなかったから 友達にカードとお花をお願いしちゃった。
離任式と入学式重ねるの、やめてほしいわ ほんとに。



お迎えまであと3時間。
寝ちゃいそうな自分が怖い(笑 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム