プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

大掃除

この土日はムスメと一緒に大掃除。

受験が終わった時に一通り廃棄したんだけれど
その時はムスメが一人でやったので
まだまだ片付いていないところがいっぱい!!

でも今の私には平日手伝ってあげることができないし
来週の土日だと入学式のすぐ前で
今以上に私の気持ちが焦るから思い切って昨日からスタート。

が。
ムスメは早々にお友達と約束をしていたので
とりあえず私が担当のクローゼット周りから。
途中 美容院でカット・カラーをしてもらって
帰宅してからまた続きをひたすら頑張りました。

きれいに片付いたところで 新しい体操服とか
ジャージを片付けて終了。

(ちなみにその頃ムスメは頑張って 女子チックな服を
いやいや 選んでおりました(笑  )

で、今日は。
まずはムスメとホームセンターへ。
小さなクリアケースを少し購入。

棚の荷物をとりあえず全部引っ張り出して
ムスメはそこからひたすら選別。
今まで捨てられなかったものも 高校入学目前にして
結構思い切って捨てていたんだけど
その量45L2袋分(笑

おかげで大変すっきりいたしました。

今週中には制服も届くはずなので
片付けが間に合ってよかったー。
しかも雨が降り出す前に終わってよかったー(笑

明日からはまた忙しい一週間が待っているので
ホッと一息です。
もうね、お昼を買いに行く元気もなくて(笑
火曜日もしっかりお弁当持っていきました。
ただし。
めっちゃ手抜きのお弁当ですけれど(笑


             IMG_0437.jpg

でも そぼろ弁当 大好きなんだもん♪


それから。
こちらでも桜が咲き始めました。
我が家のマンションの下は桜並木。
満開にはまだ少し早いけれどね 


              FullSizeRender.jpg



さてと。
また一週間頑張りますかねー!!

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

繁忙期

去年の秋に転職し 早 半年。
ワタクシ、ただいま某公共料金のコールセンターで働いております。

この時期は卒業入学就職転勤の時期が重なり
噂に聞いていた繁忙期がやって参りました。

先週も忙しかったけど。
いやぁ今日はほんとにすごく忙しかったー!!!
お茶を飲む暇もなく もちろん入力する暇もない。
取っても 取っても 切れることなく電話が入るー!!

まさかこんなに忙しいとは… 

特に今日は連休明けということもあり
一段と入電数が多かった模様。

も、ぐったり(笑

今日は9時17時、明日も9時17時 明後日はお休み返上で
10時16時 木曜は14時19時とハードなスケジュール。

私やっていけるのだろうか… 

ま やるだけ頑張ってみたいと思います。

あ。
1カ月ぶりにお弁当も作りました 


          IMG_0435.jpg

久し振りすぎて 手際の悪いことなんのって(笑



明日は少し落ち着きますように・・・ 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

偶然の出逢い

高校を卒業したムスコ
只今気が狂ったようにバイト生活に明け暮れております。

で、昨日もまたバイトだった訳ですが。

そのバイト先でばったり幼なじみ親子に遭遇。

ムスコのバイト先で謝恩会があったとかで
終わってすぐにLINEで写真が送られてきました。

まぁ近くの幼稚園の謝恩会だからね
ありえない話じゃないんだけどもさ。
何がビックリって 一緒に送られてきた写真。

IMG_0429 加工済


ムスコの卒園した幼稚園の先生まで写ってる。

IMG_0430 加工済


え?
なんで?
どうなってるの?

お友達の話によると うちの幼稚園が閉園してから
姪っ子の卒園した幼稚園でお仕事なさってるという偶然(笑

この先生、担任ではなかったんだけど
うちのムスコ 一個上の学年が大好きで
いっつもこの先生のクラスに入り浸ってたんだよね。

先生もすぐ気付かれた様子で
元担任にすぐメールしたらしく 私のもとには元担任からも連絡がありました。

あまりの偶然にびっくり。
何なんだろうね、ほんとに。

ちなみにここんちのお母さん、
今週末には真ん中のムスメが小学校卒業で
またムスコのバイト先にくるんだとか。
今度はそっちのムスメとの写真が送られてくるね、きっと(笑

いやぁ 話聞いてる私でさえこれだけビックリなんだから
出逢った当事者たちはもっとびっくりだったことでしょう。




こんな偶然の出逢い これからどれくらいあるのかなぁ? 




ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

入学説明会

昨日は初夏を思わせるようなお天気のもと
高校の入学説明会に行ってきました。

合格番号ごとで座席が決められていて
通路側に生徒内側に保護者が座るようにとの指示。

で。
定刻通りに説明会のスタート。

が、途中で先生が通路を行き来する。
なんでかなぁ、何かなぁ と気になってはいたんだけど
途中で理由が判明しました。

うちの高校 ピアスとかうるさくないんだけど
髪の色だけはうるさい模様。

で 通路側に座らせて 髪の色チェックしてて
頭髪注意の紙を渡されておりました(笑
説明会後に集められてそこで直接指導されてました。

まぁ確かにね。
保護者つきで注意された方が手っ取り早いよね。

今日ネイルチェンジに行ってきたんだけど
幼馴染のそこの長女が一つ上の先輩で
髪の毛の色の話で盛り上がりました。

入学してからも髪の色だけはうるさいんだって。
昨日なんだが理由も言ってたような気がするけど
全然染める気のないムスメを持つ母親というのは
どこまでもお気楽ですとも、はい。

で。
予定通り山ほどの教科書を…


IMG_0428.jpg

家に帰って量ってみたら12キロもあったー(笑

リュックに荷物入れたはいいけど
真っすぐ歩けないムスメの姿は本気で笑えた。
しかもすごく暑かったから 背中に大汗かいて
さすがに可哀想だったけどね。

学校からの帰り道 前を女の子とお父さんの2人連れが歩いていて
ムスメがしきりに あのお父さんはいい人だー、いい人だー、って
言うのでよく見てみたら 両手に教科書の袋を持ってた(笑
偉すぎる、あのお父さん(笑

リュック下ろすとまた背負うのが大変そうだったけど
こればっかりは仕方ないよね。

昨日は春休みの課題も出ましたが
そのうちのふたつは答え合わせまでするようにとの指示。
ところが探してもその答え、が見当たらず
今日高校に問い合わせてみたら 業者ミスで
答えが配られてないってことで 
入学予定者に電話をすることになったとご回答いただき。

いやぁ 学校も大変だね(笑

でも電話に出た副校長先生の応対はとても丁寧で
わかりやすく 好感の持てるものでした。
よかった、よかった。

ムスメも謎が解けてすっきり。
久し振りに机に向かってるところを見たわ(笑

次に高校に行くのは入学式。
それまで宿題 頑張ってもらいましょうか?




全部解けるか心配、とか言ってますけどね ムスメ 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

書類書き

明日はムスメの高校の説明会。

先日行った入学手続きの書類も去ることながら
今回の書類書きはまた一段と面倒くさい。

何が面倒って…

収入証明に関する書類。
私はこの手の書類がものすごく苦手なの。
どうしてかって我が家のダンナ、
結婚してから1度も明細とか源泉徴収とか
持って帰ってきたことないんだよね。
私が管理しているのは、基本給のみで
他の手当などはダンナの口座に直接入金される仕組み。

従って必要、と言っても
持って帰ってくるのを極端に嫌がる(笑

でも必要だから、と言ってコピーしてもらったんだけど
ギリギリまで渡してくれないんだから困ったもんだ。

私としてはなんでも余裕を持って
準備しなきゃ気がすまない性格なので
こうやってギリギリに出されて
きりきりした気持ちの中
書類を書く、っていう作業は
なかなか疲れちゃうんだよね。

でもやらなきゃ仕方ないので
ひたすら見本と見比べて記入して。

それぞれ必要なお金を準備して。

もうそれだけで疲れ果てました…

明日は仕事を早上がりしていくんだけど
頭クラクラしちゃわないか心配だ(笑

帰り、教科書とか持って帰らなきゃいけないしね。
大丈夫だろうか、はて?




ムスメ、ちゃんと制服着てくるか心配だ(笑
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

卒業しました

ムスメ学年には珍しく安定したお天気のもと
昨日、ムスメ無事卒業しました。

何が良かったって、普段うるさいだけの
某男子の答辞。

尾崎豊の卒業のオルゴールが流れる中
いつになくいいこと言うじゃない、っていうくらいの答辞。

ここで保護者席から涙、涙。
いや本人も泣いていたけどね。
すごーくよかった。

そのあと 卒業生の歌がまた…

涙を流しながら指揮していたNちゃん、途中で
顔を覆いながら指揮したもんだから
子供たちも保護者も 在校生までも号泣。

そのあと子供たちが退場する前に
PTAからの花束贈呈。

私は6年間委員会でお世話になった教務主任の担当だったのだけど
その先生から 直接御礼を言われ 私こらえきれず号泣。

いやぁ、涙涙の卒業式となりました。

私はね、最初っから泣いちゃうとは思っていたんだけど。
退場してきムスメが泣いてるのにもびっくりー!!
こういうことではほんと泣かない人だからね。
副校長にまで お嬢さん、泣いてましたねー といわれる始末(笑

それくらい感動的なお式でした。

終わってから在校生の作る花道を出てきてから
大撮影会スタート!!

友達探すのも一苦労ですとも(笑






<

※前みたいにうまく加工する方法探さないと(笑

いっぱい写真撮ったんだけどね。
デジカメでとるとサイズを小さくしてから画像を送らなくちゃいけなくて
それだけで嫌になっちゃう(笑

なんかいい方法考えなくちゃ。



今日はムスメも私も疲れ果て
一日無駄にだらだらと過ごしました。
私なんて熱まで出す始末。
相当疲れた模様(笑
泣き疲れだね、まったく…

今はまだ寂しい気持ちがいっぱいだけど
また新しい出逢いが待っている。
中学校生活に負けないくらい
素敵な高校生時代が訪れますように。



ムスメっち 卒業おめでとう!! 



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

自由人との買い物

今日は不本意ながら
ムスコを連れてお買い物。

義母に入学式で着用するスーツを
買って貰う約束をしてたそうで。

義母の条件はたったひとつ。

〝両親のどちらかが付き添うこと〟

ダンナは今日スキーに行ってしまったので
仕方なく私が行くことになりました。

まぁ入学式だからね。
そんなに着る機会もないしとりあえず
そんなにいいやつじゃなくてもね、ってことで
某量販店へ行き。

まずはジャケットのサイズを測り
あわせてみて、選ぶ。

もうここから先は本人の好みだからね。
私たちの声は届きません。

濃いめの紺地に薄いストライプ。
ズボンは4センチウエストを詰めてもらって。

ここまではまだいい。
問題はここから先なのだ。

私と義母は無難に薄いブルーとかを勧めたんだけど
本人は頑として譲らない(笑
まぁ結局選んだのはうすーいピンク。
ネクタイもピンク系統。
チーフも薄いピンクを選んだので
必死にラベンダーを勧めて、そちらは
スッキリするからとやっと譲ってくれました。

私たちはお互いに
若いうちにしか着れないから、と
慰め合いましたとも。

わりと服にうるさい自由人に
付き合って疲れ果てたので
靴もそこで選んでもらいました。

そしたらね。
調子に乗ってコートまで選びやがった‼️
しかも今持ってるコートの色違いみたいなヤツ。
最初から黒選んでおけば買わなくてもいいものを
だから年配者の言うことも少しは耳を傾けろっつーの。
義母は まぁ普段も着れるから、と言ってくれたけどね。
ちなみに元から持っていたのは赤。
買ってきたときは本気でびっくりしたからね。

あれやこれや買っていただいて
本人はご満悦。
先日娘も制服一式買ってもらったけど
ムスコの方が倍近くお高いのは
コートと靴のせいだな、全く。

まぁ、すっかり機嫌良くなって
帰りに寄ったスーパーの荷物は詰めてあげるわ、
家まで運んであげるわ、甲斐甲斐しいのなんのって。

スーツはお直しと名入れをしてもらってるから
預けてきたんだけど
それ以外は持ち帰り部屋に吊るしてあります。
吊るすためだかなんだか知らないけど
急に部屋の大掃除まで始めて
掃除機かけてダスキンまでやってたよ(笑
わかりやすすぎるだろ、全く。





入学式、ムスメと被ってるんだけどね(爆

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

vs ムスコ ※但しダンナ

木曜日にムスメの高校入学の手続きをして、
制服注文に行って
金曜日にはKIKKAWAに逢いに行ってウキウキだったのに。
(あ、それもいろいろあったけど)

土曜日の夜 ムスコともめました、 但しダンナが 

我が家 門限は23時。

だけど その時間駅からはバスがないので
自転車か歩きかどちらかで帰ってくるんだけど。

その日はムスコ 連絡なしで2.3分遅刻。
ダンナとの約束で携帯没収、がかかっていたらしい。

ごめん、と言って帰宅したものの
ダンナは携帯出せ、の一点張り。
話を聞くつもりもなければ 説明する気配もない。

携帯持ってるんだから 今から歩いて帰る、って言えば
こんなにおおごとにならないのに、それをしないムスコもムスコ。

だけどいきなり携帯出せ以外の言葉を発しないダンナもダンナ。

出せ、いやだの応酬が始まり
仕舞にはダンナが手を出したので止めに入ったんだけど
それが気に入らないダンナが私を怒鳴りつけたので
頭にきて いい加減にしなよ と怒鳴り返した私。

ムスコにもダンナにも注意したんだけど
ムスコは我慢できずに携帯を出して玄関から飛び出しました。

大人げないダンナは 鍵かけてチェーンまでかけたので
本気でムカついて チェーン外しつつ応酬。

ムスコが悪いのは良くわかる。
だけどもう少し振り幅を持ってというか 余裕を持っていかないと。
こんな時間に出て行ってどうするのよ?


そう言ったら

え?
帰らないつもりで出て行ったんでしょ?


バカだ。
本物のバカだ。

こんな時代だから、って何でも許す訳じゃないけれど
昔の23時と今の23時は違うよ。
塾が終わって帰ってくるのだって
22時半を過ぎる時代なんだから 少し気持ちに余裕を持ちなよ。
携帯出せ、だけじゃ何も伝わらないでしょ?
ここにおいて話をしよう、ってどうして言えないのよ?


そう言ったら ダンナの逆襲が。

自分だってムスコのこと怒ってて
飯も作らない癖に


そう思ってるなら 私にでもムスコにでも言えばいいじゃない?
でも どうせ怒ってるんだからそのままでいいやって
見過ごしてきたなら同罪でしょ?


そしたらダンナ 黙っちゃった。

結局1時間ちょっとしてからムスコ帰ってきたんだけど。

間にあうかもしれないから、連絡しないんじゃなくて
間にあわないかもと連絡して 間にあったらラッキーってことだよと
一応話してはみたものの。

どっちもこう、と決めたら譲らなくてほんとに嫌になる。

おまけに殴りつけたくせに 帰宅したムスコに
あっさり携帯返してるし。

ムスコもムスコで 昨日は友達のうちに外泊だし。
(連絡あり、だけど)

どっちも全然わかってないな。

生活を共にしている以上 遅くなる時は
電話やメール一本入れるのはマナーみたいなもの。

ましてはまだ高校生なんだから 補導対象でもある訳で。
そういうところがものすごくルーズなんだよね、自由人。

俺がルールだ、というダンナもダンナだけどね。
何言っちゃってんの、まったく って感じです。




が。
話が終わって 部屋に入ったら
お風呂上がりだったムスメが
バスタオルを頭に巻いて クッション抱えて
窓際で大号泣中 

パパが怒ってる声が嫌い。
ほんとにヤダ
 って。

上から押さえつける物言いがほんとに苦手で
前から 嫌いって言ってたんだけど
今回は手が出たから余計だった模様。
まぁそうでしょう、私が止めに入るくらいだしね。

なかなか泣きやまずにいたので 抱きしめて
夜中だっていうのに気分転換に アラフェス見せて
寝つけたのは2時半過ぎ。

当の本人たちはとっくに寝たけどね(-_-メ)

そういうところもそっくりだよ、あんたたち 

なんだか思い切り バカ男に振り回された一日になりました。
おまけにね 外泊したムスコ 今日の帰宅は朝の6時45分だったんだけど。
どういう訳だかそれもお気に召さないダンナ。

泊まりっていうと 次の夜に帰宅するイメージだけれど
今日が平日なこともあって 多分朝解散だったはず。

アイツ 朝まで遊んでただけだろ って。

でもね。
昨日のお泊りは お友達のおうちのお庭で
卒業おめでとうのBBQだったんだよね。
遅く帰すくらいなら、とご厚意で泊めていただいたメンバー9人。
朝帰ってきてどうして怒るんだか訳わからん。

遅く帰ってきて怒るのはわかるけど
泊まりに行って早く帰ってきて何がご不満なんですか?
夜中じゅう起きて喋ってたって そんなの普通でしょ?


嫌みたっぷりで言ってやりましたとも。
黙って仕事に行っちゃったけどね。



まったくとんだ週末でありました… 



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

桜のあとのおたのしみ

ムスメの桜が咲いた日🌸

早速女四人でお祝いディナーに繰り出しました🍚
LINEのグルで誘ってみたら
まあ、返信の早いのなんのって(笑
姪っ子に至っては 学校だろって時間なのに
焼肉、と書いたから我慢できなかった模様。

部活がある、というので一番混む時間に行くことになるため
ちゃーんと予約して行ってきました。

で、翌日は。

KIKKAWAのライブハウスツアーへ🎤

今回はこないだのツアーの続きで
キャパの少ないオハコ、
当たるか当たらないかのダメ元で申し込み。
28日が初日だったので
我が家の場合公立がダメでも私立へ、と
もう進路が決まっていることもあって
申し込んだけど
合格してくれたおかげで
心の迷いもなく楽しむことができました‼️

もう年齢が年齢なので(笑
ライブハウスはきついんだけどね。
同志の皆さんも同じ感想をお持ちのようで
今回2階席の申し込みがすごかったんだとか。
ただでさえ人数が入らないところに
更に難関の2階席。
KIKKAWAさんは自嘲気味におっしゃいました

20万とかで売ってみるか、
買えるもんなら買ってみろ、と。

なんとも彼らしいセリフ。
買えない私は後ろの方で時々サボりつつ(笑
ライブを堪能してきました。

今回は続けて2回行くので
ちゃーんと決めるとこは決めてみたよ。



KIKKAWA仕様のネイル💅

金曜日が楽しみです。




今度はペタンコ靴にしなきゃ(笑

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

桜、咲きました

27日の金曜日。

神奈川県の公立高校の合格発表がありました。

また夜中腹痛に苦しみながらも
朝10時からの発表に間に合うように出発。
すぐ連絡する、と言いながら出かけたけれど
11時すぎても連絡がこない。

何をするにも手がつかず 悶々として。

それからしばらくして 姉たち親子と
私たち親子のグループLINEに

受かったー!!

と。

あまりにも淡々としたメッセージにびっくりしちゃった…

でも。
良かった、良かった、良かったー!!!!

他の学校に行くことを考えていなかったので
ここがダメだったらどうしようって私自身も思っていたし
今年の入試問題は例年に比べて難化していたので
例年の合格点、というのが全然参考にならず。
本当に気持ちの落ち着かない一週間でした。

いやぁ、でもよかった。

早速ムスメが帰宅して実家にご報告。
制服を作りに行く時は一緒に行きたい、とお申し出いただきまして(笑
手続きの日の帰りに購入することにしました。

まだまだ本人は実感がわかないって言っていたけれど
これから少しずつ ワクワクするのかなぁ?

帰宅して開口一番

いや、やせないとヤバいわ って。

バスケやるなら少し動いておかないとねぇ?


私はせっせと書類書きに追われました。
ムスコの時にもこんなにたくさん書類なかったぞ、って思う量。
何なんだ?
いや きっと入学してからの書類が少ないんだね?
そうだよね?
何度も何度も書いてるうちにホントに嫌になってしまったけれど
昨日は私 ちょっと一日でかけることになっていたため
頑張って書き上げましたとも。

これであとは 体操着の注文と制服の注文。
手続きと説明会。
多分それでおしまいかな?

進路が決まったら決まったで
何やら次から次へと慌ただしいけれど
まぁ嬉しい悲鳴ってことでよしとしましょうかね?

応援してくださっていたみなさん 
ほんとにありがとうございました。



なんだか気が抜けたー(笑 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム