プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…専門学校2年生
ひたすらマイペース、
サラブレッドB型
根っから自由人なお子さま。
最近は自由人というよりは
もう宇宙人の領域。
無事に就職先を決めて 
早く自立してほしい!!
ムスメ…高校2年生
見た目元気だけど
色々なことが結構
気になる神経質タイプ。
バスケ部に所属しています。
性格は一言で言えば…男子!!

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

寝不足

今日8:20出勤だった私。

基本的には8:20出勤はお断りしてるんだよね。
ムスメが起きるのは7:45で
家を出るのは7:15だから
ムスメも事が気が気じゃないので。

で 今日は3連休の後の出勤日で
すこーし…
いや かなり緊張していたのだと思われる(笑

昨夜23時過ぎに就寝し 起きたのが2:30。
もう少し寝なきゃ、と思ったのがいけなかったんだと思うけど
そこから一睡もすることができず 朝を迎えました。

おかげで。
超寝不足のため コンタクトもはいらず眼鏡で出勤。

まぁ最近新しい眼鏡を購入したおかげで
見やすくって助かりましたけど。

新しい眼鏡 遠近両用まではいかないんだけど
下部分は手元用 上部分は遠く用。
切り替えがはっきりある訳ではないけれど
運転する時も 手元を見る時も
焦点がすぐ合うため疲れにくい!!

今日ほど新しい眼鏡に感謝したことはありません(笑

仕事自体は割と落ち着いていたっていうのに
どういう訳だかまた変な案件ばかりひいてしまい
周りに笑われる始末。
一体どういうことなんだろうか…?

途中ランナーズハイみたいになったけれど
さすがに長く続くことはなく ヘロヘロの状態で
帰宅の途に着きました。

が。
さすがに今日の寝不足は手ごわく
帰りのバスでは久し振りの乗り物酔い。
降りることなくなんとか持ったけれど
とても辛かったです。

明日も8:20だけど さすがに寝不足がきいてるので
きっと熟睡できるはず。
ぬるめのお風呂にゆっくりつかって
早くお布団にくるまろうと思います。



今すぐ眠れると思う、私(笑 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

元気です

すっかりご無沙汰してしまいましたが
我が家はみんな元気です。

先週はなんだかんだとバタバタした日が続きました。
とどめは土曜日のムスメの文化発表会。

同じ担任のもと去年に続いて
割と大人しい 引っ張ってくれる子の少ないクラス(笑
が。
基本的にできないことに対して文句言う子もいないので
決まったことに それできないからやらない、とごねる子もいない。

早々内容を決めコツコツ練習し
参加することに意義があるよね、と言わんばかりの状態で。
あまりにもうちのクラスらしさに保護者からも出るのは笑いばかり。

ムスメの不満と言えばただひとつ。
ギンガムチェックのワンピースの着用(笑
学校の制服以外スカート履きませんから。
ひざ丈のそれに不満ばかり。
まぁね。
違和感はあるよね。
来てる本人も見てる私も。
でも そんな恥ずかしい感じを乗り切った先に待っていたのは
思いがけずのベストパフォーマンス賞でした。
これには保護者も本人たちも担任もびっくり。
ほんとにほんとに意外な受賞となりました。

それからもう一つ。
ムスメ達の委員会も発表があり
ギリギリまで取材を繰り返していたんだけど
それも好評のうちに終了。

前日の夜から極度の緊張で ほとんど食べることができず
当日の朝も ほんとに一口パンをかじっただけ。
お昼はロコモコだったんだけど
全体の1/4も食べられたか食べられなかったかという感じで。
かろうじて寝てはいたけれど
それも熟睡はしてなかったようで
昨日は起こさないでいたら12時まで寝てました。
おかげで起きてきた時にはすっきりした顔してたけどね(笑

寝てる間に私はキッチンの掃除をして。
夕方から2人でおふろの王様に行ってリフレッシュしてきました。
のんびりお風呂に浸かって
ムスメとゆったりした気分でいろいろ話したりして。
どういう訳だかものすごい混んでたのが残念だったけど
それでも気持ちよく過ごせてよかったー。

これから進路説明会やら三者面談やらで
ちょっとバタバタした日が続くので
いい気分転換になったかな。

朝晩はめっきり寒くなってきたので
風邪とかひかないように
しっかり休息と栄養をとっていこうと思っています。

みなさんもどうぞご自愛くださいね



ストレスの一番の原因はムスコだな 
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

立ち話

今日仕事帰りに寄ったスーパーで
前の職場で一緒だったSさんにばったり。

今週の木曜日にムスメ共々
夕食にお招きいただいてるんだけど
話したいことが山ほど‼️

前職場で私が辞めた後
急に一人辞め、もう一人のゆとりちゃんは
前のゆとりちゃんと同様、
突然ばっくれてしまったんだそうな…

夕食にはゆとりちゃんも来る予定なので
私は話を聞いてみたいなぁ、と思いつつも
突然辞められたことでどんなに
大変な思いをしたかわかっているはずの彼女が
同じ方法をとったこと、
とても残念に思っています。

そんな話をスーパーでダラダラと(笑

こんなことならお茶飲みに行けばよかったよ。

幸い結構遅い時間だったから
店内空いていてよかった。
⬆︎
そういうことじゃないか(笑

いろいろあって
夕食ももしかしたらばっくれそうだけど
それでも私達は一緒に過ごそうねってことで
とりあえず解散したけれど。

大丈夫なんだろか、前職場。

今回はさすがに上司もショックだったようだけど
反省が続けばまだまだやり直せる。

が。

相変わらず人のせいにしてるようだったら終わりかな?

Tocchiさんに連絡来るかもよ、と言われたので
それは丁重にお断りするって言っといた。
私が復活したら また今までのことが
まかり通るようになっちゃうからね。

Sさんも慎重に行動するって言ってたし
しばらくは様子見かなぁ?

ゆっくりSさんに会えるのは楽しみ〜♫




デザート何作ろうかな? ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

報告

彼氏できたー。
おととい?から


金曜日 そんな報告を受けました。

…。
5階の長女から 

何故私に報告するのかは謎です(笑
もう多分言いたくって仕方ないんだよね。

ふーん。
どこの人ー?


そう聞いた私に 

えっとねぇ。
ドリフトやってる人ー!!


完璧に舞い上がってるM。

私どこの人、って聞いたけど
何やってる人、とは聞いてないんですけどー


そう言ってる間もへらへらニヤニヤしてて
もう完全に舞い上がってるので
早くいっといで、と言ったんだけど
家でもうるさいから早く行け、と言われたんだそうな。

…すごくわかる(爆

この子はムスコの一つ上で
幼稚園のころからの仲良しだから
すっかりムスメのような存在ではあるけれど
私に彼氏の報告はいりませんけど?

まぁ初めての彼氏だからね。
青春ってヤツですね。
いいねぇ、青春。

経過報告も楽しみに待つことにいたしましょ。




ムスメはいつの日になることやら…? 



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

いい加減にしてほしい

我が家のムスコ。
高校3年18才。

もういい加減いろんなことがわかってもいいお年頃。

が。
何度も何度も話しても さっぱり要領を得ない。

というか。
本当に自分に甘いので
人の注意は意地悪で言ってる、としか理解できないお人。

先日ダンナのパソコンを勝手に使ってたので
注意してさっさと返すように言ったのに
返すことなくいて ダンナの雷が落ちました。

要はね。

やりたいことは手段を選ばす やりたいことをやる。

そういうことなんです。

私たち親や身内がムスコに対していうことを
素直に聞けないってことに問題がある。
大人が言ってることがすべて正しい訳じゃないけど
少なくともあなたよりは正しい。
これから社会に出てそれが問題になったって
勤め先は首切ればすむけれど
ずっとそれを繰り返す訳にはいかない。
あなたが正しいと思ってるなら 
その正しいと思ってる中で暮らして。
卒業したら遠慮なく家を出てくれて構わない

そう言いました。

やることはやってほしい。
でも怒られたり 注意されるのは嫌。

そんな小学校低学年の子がいうようなことを
18にもなって本気で思ってるならそれまで。
反省も見えなきゃ 態度を改める気配もない。
ほとほとうんざりですとも。

何の努力もせずに 
どうせ信じてくれないとか
何やっても許してくれない
そんなこと言う前に
少なくても信じてもらえるような努力を
許してもらえるような生活をしてみろ、っつーの。

やってダメならともかく
やらないうちから人のせいにされるなんてもうまっぴら。
なんでこんなにオレ様なんだろうなぁ…

もう本当にいい加減にしてほしいです。



ほとほとうんざり!! 
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

充電と放電

つい先週 名古屋で完全充電を果たしたっていうのに。

今週はなんだかボロボロで
疲れが全然取れずに辛い一週間でした。

充電したのにおかしいなぁ、と思ってたらね。
仲良しのママ友たちがこぞって

フルで充電するとさ、放電も早くない?

なーんて言うもんだから。
もしかして私 放電しまくってたのか?
否定できないんですけど?

とりあえず残りわずかな電池で
あずかっていた委員会のUSBをきれいに整理。
ただし。
私の担当している今年の分だけね。
その前のはぐちゃぐちゃだけどいじりたくないから。
内容が似たり寄ったりだから
捨てないように気をつけて仕事したら
気が張って疲れちゃったけど
これできっと楽になった、はず(笑。

委員会そのものは終盤に入ってきて
そんなに集まることなくなるんだけど
私は今の委員会仕事が減ると同時に
卒対のお手伝いが入ってるため
あんまり登校回数が変わりません。
…なんだかな。

で。
こんなにいっぱい放電してしまって大丈夫か、と思うけど
今日は待ちに待ったテレビ放送の日、でもありまして。

19時からKIKKAWA、
CSのTBSチャンネルとWOWOWで一挙8時間放送 

素敵ー。
なんて素敵な企画なんでしょう?

我が家はもともとスカパーとWOWOWに加入しているので
全然問題ないんだけどね。

朝から何やらLINEがたくさん入る。

確認してみたらみなさんCSのお願い(笑
ようは見れるけど録画ができない、ってことらしい。
大変なんだね、みんな。
なので どうやら私が頑張ることになりそうです。
ちょっと忙しいから 時間はかかると思うけれどね。

このところ疲れ方が普通じゃなくて
毎日22時過ぎにダウンしてしまうので
今日はしっかり起きていなくちゃ。
大丈夫だろうか…?

夜中のCSもリアルで見ていたいのに
明日は叔母の一周忌法要があるから
ちゃんと寝ておかないと運転が怖いしね。
とっとと帰って おうちでまったり楽しむことにしよう。

今回のバースデーライブのメンバーは私のテッパン。
T-squareのドラム ばんちゃんと
元・イエモンのギター エマちゃん
フリーで写真家としても活動中の小池さん
そんでもって知る人ぞ知る元・PINKのホッピー。

なかでもばんちゃんは甘ーいマスクで(顔は関係ないけど)
こんな細うでのどこからパワフルな音が出るのだろう と
毎回不思議なくらいのドラムを叩きます。
まだ若干31歳。
ますますこれからが楽しみですとも。

そんなわけで 今夜は再び映像で充電予定の私。

今のうちに買い物行って 
ご飯の支度して 
明日の用意して。

寝落ちするまで堪能してやる所存!!
楽しみ~




どうしよう、一瞬で寝ちゃったら(笑  

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

おつかれちゃん

なんだか…
最近なかなか疲れがとれません。
もう歳なんだなぁ、と思うことしばしば(笑

身体ももちろん疲れてるんだけど
多分もっと疲れてるのは精神的なもの。
慣れない仕事に ヒーヒー言ってる、ってところでしょうか?

おまけにコンタクトの調子も悪く。
まぁ今までは普通のレンズを使っていたので
多分劣化で見えにくいんだと思うんだけどね。

とりあえずワンデーコンタクトは早々購入を済ませ。
近いうちに眼科に行って 処方箋もらって
2ウィークのコンタクト買えるようにしなくちゃ。
目が見えるようになると だいぶ楽になるからね、たぶん。

今日はヘロヘロな状態で中学の役員会へ。
何をやってるのか自分でもさっぱり…?
役員会はヘロヘロのままだったけど
そのあとのランチの楽しかったこと。

8人で行ってきたんだけど うち7人が同じ幼稚園だったから
学年が違ってもみんな顔見知り。
そんでもって割とみんな自由人の子を持つメンバー。
ため息の原因は一緒で。
一体いつになったら普通の生活になるんだろう、と
しみじみ語ってきたよ。

普段は一人悶々としながら
話の通じない自由人相手にしてるので
同じ悩みを持つ母たちがいると思うと心強いよねぇ?

うちの坊ちゃん 来週中間テストだけどさ
今週みっちりバイト入れてるし。
こないだは夜から大掃除はじめて
(指定セーターが見当たらなかったからだけど)
机捨てたいとか言い出すし。
一応まだ学生だってことわかってるんだろうか?

自由人のムスコをもつと 一生お疲れちゃんなままだったりして…



あぁ考えたくないかも… 


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遠征、行ったどー!!

週末。
ものすごーく久し振りに遠征ライブ行ってきました 

どれくらい久し振りって
結婚してムスコを妊娠する前の年に
しばらくは封印 との名目で
大阪のライブに行ったから18年ぶり?

今回の遠征のきっかけは 
KIKKAWAが30周年っていう一区切りだったのと
FINALが 東京ではなくて名古屋だったこと
迷ってたらムスメに呆れられながらも
行ってくればいいじゃん、と言ってもらったから。

そんでもって ナイスタイミングなことに
いっつも一緒に参戦するTちゃんの都合も付いて
彼女も遠征したいってことで
とんとん拍子に話が進んで。

Tちゃんは初遠征。

私たちの目的はKIKKAWAだから
それ以外のことはまるっきり頭になく。

どうして名古屋のホテルがいっぱいなのか
さっぱり理解できずにいたんだけど
鈴鹿でレースがあった、らしく
どこのホテルも満室だらけ。

・・・。
良かった、早々にホテルとっといて(笑

東京からTちゃんと 単体で申し込んでいた
K2仲間のSちゃんがのぞみに乗り込み
私は新横浜から合流し 珍道中の始まり始まりー!!

新幹線の中で ちょっとだけ打ち合わせ。

名古屋についてからのこと、
ライブの後の打ち上げのことなんかをね。

今回の遠征では 名古屋出身のお友達が
里帰りを兼ねていらしていて
ライブ後の打ち上げに声をかけていただいてまして。

いや ほとんど初対面なんですけどね。
もうネットの中では5年以上のお付き合いなので
ぜひゆっくりお逢いしたかったんです。

せっかく名古屋に行くのなら 名古屋めしにチャレンジしたかった私たち。

私は味噌煮込みとひつまぶし、すがきやは経験済。
今回はぜひ 手羽先とコメダはいってみたかった!!!(笑

そしたらお誘いくださったCさんったら
ちゃーんと世界の山ちゃんを予約してくださっていて
初!!山ちゃーん 

         IMG_0222.jpg

どうしてお皿だけなのか?
えぇ それは盛り上がりすぎて写真を取るのを忘れたからです(笑
しかもこのお皿は よその人のお皿(笑

翌朝は念願の

             IMG_0223.jpg

コメダのモーニング♪

お約束ともいえる小倉トーストを堪能しました

食べ物つながりでもう一つ、ひつまぶしー♪

             IMG_0224.jpg
   

いやぁ満足ですとも(笑

KIKKAWAのライブがよかったのは言うまでもないのでなんですが。
こちらは武道館の映像となりますが
12日放送のWOWOWとスカパーを是非ご覧になっていただきまして。

あ、一応行ってきたってことでね。

              IMG_0228.jpg


              IMG_0250.jpg


              IMG_0251.jpg


              IMG_0248.jpg


ほんとに楽しく 充実した二日間となりました。

あ。
台風が来てるから 昨日は19時台の新幹線で帰宅。
ちなみにKIKKAWAは いつも雨が降るので
FANは結構雨には慣れてるんだけどね。
まさか台風まで連れてくるとはね…
早くグッズで傘出せばいいのに

まだまだ名古屋の2Daysの余韻に浸っているところ。
早く来週にならないかなぁ、と思っている私でありました。



次は風来坊さんに行ってみたいです 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

いよいよスタート

早いもので今日から10月。

午後から晴れる、と言っていた横浜は
朝出勤する前から雨が降り
結局夕方まで降ったりやんだりの
すっきりしないお天気でのスタートとなりました。

私も。
月曜に研修を終え 昨日は全員お休みで
今日から一気にお仕事スタート。

何がなんだかさっぱりの状態ながら
最後の詰めの研修もどきを受け
遅い昼食を取った後 1人デビュー。

心強かったのは隣の席に座ったのが
大好きなお友達Sちゃんだったこと!!
途中のぞかれて慌てたけど(笑

今度のお仕事はコールセンターなんだけど
どうも私引きが悪いようで(笑
初日から素直に終わらない案件ばかり。

ちょっとなんかやれば確認して、
それ終わったら確認して と
1件にやたら時間のかかるものばかりだった模様。

…。
慣れた頃に辞めたくなってるような気もする(笑

でも。
やっぱり仲良しSちゃんの存在は大きい!!
Sちゃんはお仕事もできるので とても頼りになるのです。

仕事出来過ぎて 質問する暇がないんだから(笑

辞めたい、と思う日が来ても
Sちゃんがそばにいたらきっと頑張れる!! (ような気がする)

問題はね。
いつになったら慣れる日が来るんだろ、ってことと
PC入力ですな 

私は独学で覚えたから Ctrlキーとか Altキーを
使いこなせないのよね。
したがって コピペもマウスの右クリック。
これ 多分決定的な致命傷だと思われる。

この間友達と 小文字を打つのに
Lで打つか Xで打つか という話になったけど
かろうじてそこまでは理解できてる(ちなみに私はX使用)
そっから先は ほんとーに未知の世界で
最近知ったくらいなのよね、Fキー使った変換方法(笑

毎日少しづつでも PC触って使っていかないと
ちょっとまずいんじゃないの、の状態になってきてしまいました。
8月 ロクに働いてなかったしね。

これからひたすらブラッシュアップしていこうと思います(笑

新しいお仕事は私にとって初めての職種なので
日々勉強、勉強だけど
早くきちんと一人でできるように頑張ります。




気持はとっても焦るけど… 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム