プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

頑張れ、自分!!

昨日は。
自分へのご褒美、と銘打って初台に行き
気持ちを充電しました♪

ムスメと一緒だったのだけど
初KIKKAWAがSEMPOとは生意気だ(値段が・笑) と言いつつ
まずは腹ごしらえを。

先週は嵐ファンしかいなかった某駅ビルは
ごく普通の駅ビルに戻り。
すーぷやさんでまったりランチ。

そこでさっそく迷言をはくムスメ。

ムスメはねぇコーンスープと
15ひんめのミネストローネ。


あのー…
それはもしかして15ひんもくの…なんじゃないかな!?

えぇ。
15品目を読めませんでした。
全く情けないったら(笑)

会場では終演後にプチハッピーを味わせていただき
ソワレに来ていた友人とお茶をして
お店を出たら大きな虹がかかっていて
とても幸せな気分になりました

(ここに写真いれたいんだけどー…
スマホからやり方がわからん…)

さて、充電したからには…やることやらないと!!

ってなわけで 今日はお昼前から頑張ったよ!!
役員の山のような仕事(爆)

来週配る保護者宛のお手紙2通。
見学会の収支報告書。
実行用の提出書類。
委員会用のレジュメ。
会報誌の原稿。
領収書の整理。

これで私の午後は潰れました。
報告書がなかなかあわなくってね。
数字がグルグルグルしちゃって。

身体は元気だけど 脳みそが疲れました(笑)
おかげで全部終わったけどね。
ためちゃいけないと反省もしつつ
やりたくないことはまた
後回しにしちゃうんだろうなぁ、と思いました。



ま、終わればいいよね!?




                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

自分へのご褒美

…。
…。

え?
何のご褒美?

そんな声も聞こえてきそうだけど
辞めたいのをぐっとこらえてる 自分へのご褒美(笑

…っていうのは口実で。

先週 KIKKAAWAのミュージカルを見てきたんだけどね。
席も近くですごく良かったんだけどね。


となりの隣の席の人のお腹は1幕からなりっぱなし。
2幕が始まって 音ならなくなったら今度は泣きっぱなし。

2幕の最初は全然泣くシーンじゃなくって
なんでここで? おまけにこの響きわたるほどの嗚咽って…と
ちょっと集中できなくってねぇ。

色々リニューアルはしてるけど 再演なので
お話の流れがわかってるからまだいいけど
初めて見たのがこの回だったら  だったかも。

だからこそ 帰宅してDVD見ちゃったんだけどね。

で。
なんとなーくムスメに

ねぇねぇ。
ムスメも見に行っちゃう?

 
って声かけたら 即答。

…ってことで 急遽明日のチケットを購入し
お昼間の回を見に行くことにしました。

実は前回のミュージカルの時に ひょんなことがきっかけで
知り合った出演者の女の子がおりまして。

そのあとも他のミュージカルとか見せていただいたのだけど
今回の再演に当たり また出演してらっしゃるのよね。
ダブルキャストなんだけど…

先週も偶然 その子の回だったのが
今回もまた同じ出演者の回。
せっかくなので ほかの出演者は違うメンバーの回がよかったけど
時間も合わないし それどころか明後日は千秋楽だし
もう1回行けるだけでラッキーと思わないとね(笑

でもムスメは久し振りに見るMちゃんの舞台を楽しみにしてるよう。
歌のシーンも踊りのシーンも この舞台少ないんだけどね。
きっとKIKKAWAの格好よさはわかると思うわ(笑


ってな訳で 明日は朝からムスメとデートです。




今日は早く寝るぞー!!! 

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

授業参観&懇談会 ~ムスメ編

連休明けの火曜日は 
ムスメの授業参観と懇談会がありました。

人がいなくて休めなかったので
最初の2時間半だけ働いて学校に向かい
4時間目の体育(ソフトボール)を見学。

で ものすごく驚いた!!
今の子ってキャッチボールできないのね?
みんなで落とさないで20回続けてみてー!!
って言われてたけど どこの班もできなかったし!!
もちろん男子の班も続かない。

いやぁ先生も大変だね(笑

うちのお嬢さんは 野球バカがいたこともあって
キャッチボールはできるんだけど 
この日グローブはめてた手を痛めて片手でやってた(笑
先生にも笑われました、私…

一度お昼に家に帰って 5時間目は理科。
鶏の頭の解剖、だったので そばに寄ることもできず
遠くから眺めてあとはお友達と
よそのクラスのバスケ部の探検に出かけました。

5時間目って お弁当の後なので
みんなのだらけっぷりが…笑える…

おまけに私たちが見てるのに気付かないし!!
あとからちゃーんと報告してあげたけど。

最後にもう一回うちのクラスに戻ったら他のお母さんに
 ムスメ 大丈夫なんだねぇ。 意外!! って言われたけど
それは私にとっても意外でしたとも(笑

そのあとはホールで学年懇談会。
最近の様子と 修学旅行のお話と
それから文化祭の話に 今後の予定。

さて、こっからよね、 とどこの親も思った矢先に
今日の懇談会は終了でーす、って。

クラスの懇談会はないの? って声があちこちから上がり
もちろんその声は 某委員会委員長の私にも向けられまして…

この日の懇談会 実は今までで一番参加率が高かったはず。
ホントにたくさんの人が来てたんだけど
それは先日の揉め事について 
はっきり聞きたい人が多かったからに他ならない。
私も他の保護者にはっきり言われたし
他の中学保護者に聞かされた人もいたくらいだから
ホントのことを知りたかった人が集まったんだよね。

実は1年生もちょっとしたいじめのようなものがあったんだけど
やっぱり学年懇談会で終わってしまったと
役員のお母さんからはっきりと不満の声が…

確かにこの後だと学年末だけだから
そんな時にクラスの話を細かく、なんて聞いても仕方ないもんね。

で。
今度の実行で学校側にしっかりと伝えるように言われたのでした。

言うよ。
言うけどさ。
なんか疲れちゃう。
いいんだけどな、自分たちで申し入れしてくれても…


私は特に先生と話すこともないので
とっとと帰ってきたけれど 
一部の人たちは先生と個別にお話したりもしていたよ。
順番待ちも大変だと思われます。



個別にしたって 聞かれることは同じなのに… 



続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

警察からの電話

昨日の授業参観の最中
携帯に末尾0119の着信が3回もあり
気が気じゃなかった私。

帰ってきてからリダイヤルしたら
案の定某警察だったんだけど。

私の携帯には着信だけで
なんの伝言もなかったからそう交換の人に伝えたら
それだとお繋ぎしようがないので…
またかかってくると思うんですけど~
って(笑)

確かに繋ぎようがないよね、と諦めたら。

今日になってまたしても電話。

日頃の悪行っぷりに マイナスにばかり
考えが移行してしまって
昨日学校からは電話なかったから
何かやらかしてても学校には行かせてもらってるな、とか
盗難だったりしたら昨日のうちに連絡つけるよな、とか
すっかり困り果てた状態で電話に出ました。

以下 刑事さん!!との会話

刑:○○さんはいらっしゃいますか!?
私:今学校ですがムスコが何か…?
刑:いや7月に他の警察に盗難届を出されたかと思うんですけど
その一部と思われるものが見つかったので
ご連絡いたしました
私:あ、そうですか!?
私はまたムスコが何かやらかしたかと思いました。
昨日お電話させていただいたのですけど
用件がわからずに繋がらなかったので。
私ムスコのこと全然信用してないので!!

この時点で刑事さん失笑…

もうね。
今じゃ笑い事だけど そのときはドキドキですよ。

悪いと思っていてもスリルや遊びとして
万引きしちゃう子だっているし。
痴漢はないだろうけどさぁ。

話をしてみると出てきたのは高校身分証、
その他ポイントカードが一杯、だったらしい。

盗難は七月の半ばだったから
すべて再発行は終わってるんだけどね。
結構出てくるもんなんだなぁと実感しました。


全く変な汗かいちゃったよ!!




この話を職場でしたら 大爆笑されたのはどうして!? (笑)


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

心労…

このところ ちょっとゴタゴタが続き
先週は気持ちがどん底まで落ちていました。

仕事も辞めようと思ったほどで
誓約書とかまで探しちゃったくらい。

病院からの電話は一切出ずに過ごし
KIKKAWAと試合と映画で少し復活したものの
今日仕事に向かうのは本当にきつかった…

今もすんなりっていう訳じゃないけど
色々話ができたので いくらかマシにはなったものの
気持ちがとっても疲れてるようで
何をするのも効率が悪く反省…

そんでもって考え方ってほんとに
人それぞれなんだなぁと痛感しているところです。

そんな中。
今ムスメがやっとこ作ったお友達で
常に一緒に過ごしている3人グループの一人Hの
お引っ越しが発覚!!
今学年は通うけど来年度からは未定なんだって…

やっと仲良くなれたのに。
事情あってのことだけど寂しくなるなぁ…

私だけじゃなくムスメにも心労がありそうです。
さっそく 頭いたい って言い出してるよ…

まだ転校が決まった訳じゃないから
って言ったけどねぇ…
どうだろ!?




落ちてるときは うまく支えられなくて情けないわ…

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

週末

土曜日はKIKKAWAのミュージカルを見に行ってきました。
5年ぶりの再演です。

とれていた席がすこぶる良くて
センターより少し右寄りの4番目。
まぁKIKKAWAの近いこと♥

内容はすこーし重いけれど
今や英語の教科書にも載っている
杉原千畝の物語。

いやぁ堪能してきましたとも。

ちなみに今回もお友達のTちゃんと行ってきたんだけどね。
今回の待ち合わせは新宿だったの。
ミュージカルは長いし 私は日曜早起きだしで
ゆっくりする暇がなかったから
遅めのお昼っていうか 早めの夕食っていう感じで。

で 新宿で合流してミロードについたら
まぁ周りが嵐一色(笑)

私たちが入った店は 私たち二人以外は見事に嵐フェス参加者。
ボクサーバッグ持ってるか 嵐フェスTシャツ着てるか
ポップコーンの袋持ってるか24時間テレビのチャリTか…。
同じ階に Jの映画の大きな看板があって
そこでみんな写真撮ってるし
私たち二人は改めてファンの多さを実感し
グッズのセンスをしみじみ語っちゃったよ(笑)

で 触発されてSEMPOのツーウェイバッグ買っちゃったけど(笑)

その日は寄り道せずに新宿で解散して
私は新宿から湘南新宿ライン、
Tちゃんは中央線に乗ったんだけど。
帰りもまたドンピシャで 国立帰りの人たちとバッティング。
Tちゃんの路線はそれはそれはものすごい混雑だったようです。

ちなみに私は、というと
駅のホームで小学校の先生とばったり!!
こちらの3人もまた 嵐フェス帰りでした(笑)


で昨日は昨日で ムスメの部活の新人戦でした。

秋にあった1年生大会では決勝で負けて
すごく悔しい思いをしていたので
今回はどうしても勝ちたかった子供たち。

リーグの1位通過には自信があったものの
決勝がまた同じ相手だったので
プレッシャーもそれなりにあったみたい。

が。
最初のワンゴールを うちのチームが決めたら
何だか変な波に乗っちゃって…
そしたら相手が焦っちゃって…
気が付いてみれば余裕の点差だったもんで
先生もびっくりしたみたいで
後半はメンバー総入れ替えなんかしてしまいました。

結果。
見事優勝!!
来月はブロック大会に参加できます。

もちろん今のままじゃ課題点が多すぎて
すぐ負けちゃうだろうけど
もう少しの時間でスキルアップ目指してほしいところ。

で。
昨日はそんなチームのお疲れ様とおめでとうと
それから今後のがんばれ、のために
決起集会をしてきました(笑)

何だかねぇ…
変なテンションだったけどね、子供たち。
それでもまぁ うれしかったんだろうねぇ…

1年生も全員参加してくれたのがほんとにうれしかったです。

今日は今日で 先週ムスメとこないだ鍵を忘れたAと
映画ATARUを見てきました。

堀北真希ちゃんの歯が怖いまま
テレビの放送が終わってたんだけど
相変わらず怖かった(笑)
歯は大事だね、ほんとに。

映画の後もお茶したり LOFT行ったりと
お休みを堪能して帰ってきました。
いやぁ 出かけまくった三連休だったわ。

そんでもって 明日は授業参観です。





エンジンかかって来週もSEMPO行っちゃおうと思ってる私 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

笑撃!

昨日17時までの仕事の予定が(また)延び
家についたのは18時半ごろだったんだけど
玄関を開けたら 見慣れない靴が一足…

アレ、と思いつつ 部屋に入ったら
先日ボールを忘れたA2が来ていました。

なんでかなぁと思ってたら3人(ムスメ・A2・ムスコ)が一斉に説明を始めました。


   ・部活の練習が終わってそれぞれ自宅に帰った。
    ムスメは汗臭いのでシャワーに入っていた。
   ・そこにA2が自宅の鍵を忘れたので 電話を貸してくれ、と
    言いに来たがムスメがにシャワー中だったので
    A2の姉Hと、同級生だったムスコが家にあげて電話を貸した
   ・私が留守だったのでA2母がムスコと電話を替わり
    7時からの塾には行かせてー、といわれ
    お願いしますと頼まれた。
   ・塾に行くにはあまりにも汗臭いので A2もうちでシャワーをし
    ムスメの着替え一式(下着含む)を借りくつろいでいた。


こんな感じ?

まぁ それ自体は全然構わないんだけど
昨日の朝は私忙しくって 布団もあげられなくってね。
せめて部屋の扉を閉めてくれてりゃいいのに
ムスコはそういう気は回らないので後の祭り。

もう今更だから そういう時は遠慮なく来るように言ったんだけど
今まで頑張ってつくろってきた私の努力は
一瞬にして消え去ったのでありました…(泣

で 気持をとっとと切り替え…

19時から塾、ってことは お腹すくじゃーんってことで
慌てておやつを与える私。
カステラ2切れと梨をむいて…

塾まで距離があるから (なぜか)ムスコが
チャリを貸す話まで出来上がっていたので
余計な荷物は置いていくように言ってでかけさせました 

しばらくしてA2母からLINEで帰宅した報告と御礼があり。
こちらはこちらで 今のムスメは
精神的にA2からたくさん支えてもらっているから
これからも困った時は遠慮なく言ってね、と。

でもねぇ…

家に帰ったA2はこってり絞られたんだって。

(鍵を忘れるなんて)うちで一番
やっちゃいけないことでしょー!!!
 って(笑

いや でもみんなやるでしょ?(笑


帰りはうちから暗い夜道なので
ムスメと散歩がてら送っていったんだけどね
今 お母さん呼ぶから待って って言われたんだけど
もう気にしないでいいから家に入りな って
言って歩きだしたら
ごめん。 お母さん お風呂だって。
今日はほんとうにありがとう。
  って言われました。


その姿を見て  あぁA2はきちんとしつけされてるなぁと
しみじみ感心しちゃった。

当り前のことなんだけど 当たり前のことができない人もいっぱいいて
そういう時に こういう風に対応されると気持ちいいなぁって。

ムスメにもちゃんと言っといた。

A2のやってることは 当たり前のことだけど
あなたもそういうことがきちんとできる人でいてね
 って。

お姉ちゃんのHも そういうとこものすごくしっかりしてるし
もちろんお母さんも、なんだけどね。
こういう気持ちいい対応だと 家が汚くって
恥ずかしい思いをしたこととかも忘れるよね(いや、忘れないけど・笑)

いろんなことがあって 結構しんどい気持ちで帰ってきたけど
一日の終わりが なんだかさわやか気持ちに替わっておりました。

そんでもって 自分もそういう人でありたいなぁ、って思ったよ。


しっかし 毎度毎度笑わせてくれるお人だ、と思いました。




今日部活の時 昨日の話になって 
そんな子うちの部活にいるのー?って
自分で言ってたらしいA2、かわいすぎるわ(笑 




続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お久しぶりです

結構お久し振りの更新となりました。

大したことない、と思っていた風邪が
考えてる以上にガンコちゃんだったのか
はたまた年取ったせいで 治りが悪くなったのか…

熱が下がってからも 咳に悩まされ
落ち着いてきたなぁと思ったら今度は頭痛。
昨日の夜あたりからやっと復活、っていう感じでした。

寝ても寝てもまだ寝られるという恐ろしい状態で
せっかくの連休を終えてしまいました。

そんな中でも。
15日は男子の試合があったため
会場校までムスメを含む4名を送ったんだけどね。

前日 雨の予報に惑わされ
待ち合わせ場所がコロコロ変更になったため
集合時間に結構変更が出てしまって
それを確認メールしたのか聞いたら
ムスメが逆ギレしたため 私の怒りを買い。

翌日。
1番最初に拾う予定のAのところで 
ごめーん。寝坊したから先に行ってー!!

2番目にA2を拾い 3番目にHを拾ったところでA2が
あっ!! ボール忘れたー!!
と言い出しUターンして取りに戻り。
安心したところで Hが
あっ。 髪結わくゴム忘れちゃったー!! と。

…。
…。
…。

えっと。
新チーム 大丈夫だろうか…?
22日 新人戦なんですけどねぇ…
母はとっても不安です。
えぇ、勝ち負けではありません。
ちゃんと試合ができる状態になれるのか、がです(笑
まぁ15日が予行練習だったと思うべきか?

そんなドタバタの毎日を過ごす中 
能天気な人も遊びに来ました。

えぇ もちろん姉親子。

今年の嵐フェス 私たち撃沈したのだけど
姉の友人Yちゃんが2年連続でご当選!!
10口申し込んで1口当たったんだけどね。
なんと!!
復活当選もなされまして!!
姉のところにめでたく回ってきて21日に行けることになったのでした。
それを報告しに!!
復活当選のメールまで私に転送して!!
まぁテンションの高いこと、高いこと(笑
しかもさ 復活当選した日の方が座席がいいってどうなのよね?
さすがにいい方の席をYちゃんが行くことになって
姉は今週末の土曜日に国立に行くことになりました。

ちなみに私は同じ土曜日に 新国立劇場に参上いたします。
KIKKAWAのミュージカルに行くんだけど
これが前から4列目。
ライブじゃないからよく見えるのが嬉しい!!
今回は再演なのですが 内容がかなり変わっているものの
肝心なシーンは変わらないし そのシーンは
私たちの座席から近いという とってもワクワクできる席です。
この一週間はその思いを励みに頑張る所存!!

たとえ 明日明後日お弁当3つで
9-17時の出勤だって 乗り切ってやるわよー!!




おまけに職場で新人さんの採用決定!!
明日が楽しみー!! 


続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

期末テスト@ムスメ

先週の木金と行われた期末テストが
ぼちぼち帰ってきました。

一応コツコツ勉強してたので どうかな、と思ってたんだけど
思っていた以上に数学の結果がだめだめで。

カテキョーの先生もあれ、っと思ったのでしょう。
先日 一人でやり直しさせたら。
90点以上とれてる!! とのこと。

…ってことはもしかして… といやーな予感。

どうして数学できなかったの?

うーん。
すっごく緊張しちゃうんだよね、数学…



    やっぱり…

どうしてまぁこうメンタル弱いかな?
数学頑張ってる分 点数取りたいって思う気持ちが
マイナスになっちゃうって致命的でしょ、やっぱり(笑

かたやそんなにやってもやらなくても
違いはないだろう、と本人が信じている国語は
飛躍的に伸びました。

なんなんだ、この違いは。

そんでもって 実技ばっちりだった体育とか
音痴が足を引っ張る音楽は 意外にも良い点数で。

悔やまれるのは数学でしょう。

で。
テスト慣れするためにも 時々模試を受けさせようかなぁ、と
カテキョーの先生と相談中。

まぁもうちょっと考えながらですけれど。

でもこの体調の中
なんだかんだと休まずに頑張ってるから良しとしますか。
うちの場合はまずそこだからね。


そういや ムスメが小学校2年生の時に
保健室登校のきっかけを作った男子が
昨日先生に手をあげたとかで お巡りさんが来たんだとか。
今日は普通に来てたようだから 指導、ということだったのだろうけど
1年の時から 先生の注意を聞くこともせず
もちろん親は 学校が悪い、という人なので
子供たちいわく
先生が言っても駄目だから
おまわりさんに頼んだんじゃない?
 と。
彼もまた ムスコと一緒で小さい頃に戻っていってるんだね。
こんな状態を教室で見ていたら
ムスメはまた教室に入れなくなっていただろうから
クラスが違くってホントに良かったと思う。

でも正直な気持ちを言えば
とっとと学区の中学に行け、って思ってるけど。
そんでもって無理を承知で 校長にも
同じこと言ったことあるんだけど(笑

ムカつくことにさ ムスコにはすごく従順らしい。
どういうことだよ、まったく。
もしかして 類は友を呼んじゃったのか?



さてさて 社会のテストはいつ戻ってくるのかな? 



続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

静かー!!

今日から二泊で校内合宿のムスコ。
おかげでおうちの中がとっても平和で静かです 

校内とはいえ泊りなので
お昼や夜ごはんはどうするのか
お金はどれくらいかかるのか

その辺がさっぱりわからなかったので
ちょっと聞いてみたら。

そんなにオレのやることを
詳しく知りたいのか。
ウザいからほっといてくれ!!


そうのたまったので
結局お金も用意しなかったし
予定も聞かず 遠慮なくほっといたまんまお出かけになりました。

もうねぇ。
普通の会話さえ成り立たない。
面倒くさいことこの上ないのです。

姉が様子を聞いてきたので 一応答えたけれど

あいつ Tocchiに対しては異常だよね と
言いだす始末…。

金曜に姉が来るし ムスコもかえってくるので
ちょっと話をするって言っていたけれど
さぁどうなることやら。

それでも今よりひどくなることはないだろうからね。

一体反抗期っていつまでよ??
終わるのかな、ほんとに、って思う程なんですけど。
本気で疲れる…

だけど体調がよくない時の留守は
マジで助かるー!!
学校さまさまだと思いました。

今夜はムスメと二人きり 静かな夜を堪能したいと思います♪




これで体調良かったら最高なのにな 


続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

耳鼻科へ

昨日の朝から 喉がヒリヒリと痛くて。
でも仕事がフルだったから
今日耳鼻科へ行ってきました。

年に一回は耐えられないくらいの喉の風邪を引く私。
もうすっかり恒例です。

喉と鼻を洗ってもらって吸入。
これが効くのか それとも薬が効くのか
よくわからないけど
今日二回薬を飲んだら ヒリヒリ感は治まりました。
…助かったぁ、息するのが辛かったから。

それから今回は始めて鼻のお薬もらいました、点鼻薬。
ちょっとドキドキしたけど大丈夫だった(笑)

薬のせいなのか 今日は短い昼寝を二度もしてしまってるのに
それでもまだ眠い私。
こういうとき 調子の悪さを実感します。

今日はゆっくり寝て 明日は完全復活できるといいなぁ♪



そのかわり咳が出てきた~
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お出かけ♪

KIKKAWAのFAINALの日に倒れた義父が
昨日無事に退院しました。

ずっとムスメの用事や私の都合でお見舞いに行けなかったので
昨日やっと行ってきたんだけど
退院とはいえ しっかり食事摂取量の制限があるため
お祝いのご飯もいけないわー、と義母がつぶやき…(笑

さすがに退院した日に長居は疲れるだろうと自粛するつもりで
もともとそのままお出かけする計画を立てていた私とムスメ。

そうしたらダンナが 車を私に渡し
自分はバイクで遊びに行ってしまったので
予定外で車のお出かけになりました。

近々 LOFTに行く予定はあるので
とりあえず… PLAZAとスポーツオーソリティに。

どうしても欲しいものがある訳じゃないから
ちょこちょこのぞいて ちまちまと買い物し
そんなに遅くならないうちに帰宅しました。

欲しいものは…結局買えないまま。
それでも たまにしか行かないお店は楽しかったようだし
車で楽チンだったので 良かったようです。

私は夕方から喉が痛くて痛くて大変!!
でも今日は朝から仕事だったので 家にある薬を飲んでしのいだんだけど
結局全然効かないので 明日はちゃんと耳鼻科に行ってきます。





また怒られちゃうな、先生に(笑 

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

年に一度の

昨日は 姉の住んでるところのお祭りでした

普通の祭りだったら さすがにテスト中なので行きませんが
ここのお祭りは神輿がメインだし 姉のところは氏子だし
世話人の面々がムスコの参加する神輿の会だし
いつもの海のメンバーの人たちだったりするので
我が家の子供たちは生まれた時から通ってる、というか
参加しております。

ムスコはこのために3日から泊まり込み
日曜はバレーボールがあるから、と
結局帰ってくるのは日曜の夜、らしい(笑

昨日テストが終わってから駆け付けたんだけど
ムスコは大雨警報が出ていたので学校が休校だったため
急遽 子供会の山車も手伝うよう要請があり
結局一日中でかけっぱなし(笑

ムスメは夜になって準備してお出かけ。


     



ムスコと姪っ子♪






そんでもって。
ムスコの現在の彼女(爆





最後の最後まで 頑張って参加してきました。
ここの神輿、長いので 姉の家に帰宅したのが11時すぎ。
自宅には12時過ぎに帰宅となりました。

おかげで。
今日の私はもうボロボロですけどね。

年々身体がついていかなくなります(笑






来年は新しいダボを作る予定… 

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

どうなってるの!?

昨日の実行委員会で ちょっとあれ?って
思うことがあったのだけど
私たち委員会が引き受ける話ではない、と思ったので
その場でしっかりお断りしたんだけどね。

今日買い物先で顧問でもあり 某委員会担当の先生にばったり。

あれ、僕のとこが引き受けなきゃいけないんですかねぇ…

そんな話がスタート。

どこが担当するんでもいいけど
行事を10日後に控えて急に言われたって
どこも身動きとれないじゃん。

しかもうちは明後日に大きな行事を控えてるから
どっちにしても協力はできないのに
何でうちに振ってくるのかさっぱりわからん…

で。
顧問にははっきり

うちは断ること
先生のとこがやらないならもっと早くから
実行委員会で相談すること

その二つだけはっきり言ってきたんだけど。


仕事終わった頃 今度は行事を担当している
一年の学年主任から電話。

まったくさぁ どうでもいいけど
私を巻き込むの やめてくれないかなぁ…

各委員会、自分の仕事をこなしてくれればそれでいいのに。
仕事減らしたかったらしっかり吟味しないといけません。

ま、根本的には保護者の協力がないのが
いけないんだけどさ。
口は出すけど手は出さないのは如何かと思うわ、うん。

私はとりあえず金曜のことで頭が一杯なので
いちいち先生方 私に報告しないで結構ですから!!





ほんと疲れるよ、まったく…




                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ハード…

今日はお仕事がお休みでした。

が。

朝から予定がぎっちり。


10時から生命保険の更新の手続き&面接。
10時半から学校で 高校見学会の旅行会社と
打ち合わせと支払い。
11時から学校で実行委員会。

そのあとはお楽しみメンバーで長ーいランチタイム。

18時からムスメの家庭教師が19時半頃まで。

ここんとこ 体力的にも脳内的にも
いっぱいいっぱいの私、
今日からムスコがいないことを把握していたのに
買い物した時には当たり前のようにムスコの分まで買ってしまって
どうしようか思案し
結局大親友親子に来てもらって夕食。

バタバタしつつも 友達とたくさんの時間を過ごしたことで
気持がリセットしたので 良かったー!!

今日の役員会では ちょっとどうなのよ、っていうのもあったので
ランチの時には盛り上がってしまった…(笑
やっぱりどんなに忙しくても
仲のいい、気心知れた友達との時間は
ホントに癒されます。

今週は私たち委員会の主催する行事が控えてるので
まだまだ落ち着かないけど 乗り切っていくぞー!!





そんな状態なので うちの委員会に仕事振ってきても
お引き受けは致しません(キッパリ!! 

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

退化

ムスコの長い長い長い夏休みが やーっと終わりました。
まったくホントに長かったぜっ!!

宿題もろくにないっていうのに
それすらもなかなか終わらず
ひたすら昼夜逆転の生活。

ダンナと私は仕事 ムスメは部活で
割とちゃんと起きることが多かった夏なのに
一人時差が発生しておりました。

そんなおぼっちゃまが やーっと学校♪

なのでちょっと聞いてみました。

明日の支度できてるの?
通知表とか持った?
 って。

そうしたらね。

え?
通知表もらったっけ?



щ(゚Д゚щ)



もうさ。
幼稚園児とか小学校の低学年じゃあるまいし
どうなのよ、その発言。
ホントしみじみバカだな、と 気の毒なくらいです。

きっと脳みそは退化してるのでしょう…

私は脳みそどころか身体も退化していて
昨日は一日死んでました…

もう肩こりから来る頭痛がひどくて。
夕食もムスコにマック買いに行かせたくらいですから(笑

今日も頭痛は相変わらずですが
薬が効いていくらかいいし
肩のつぼ刺激するヤツ ムスメが見つけてくれたから
いくらか改善させまっせー!!

…。
…。

そう言えば お弁当があるかないかも
わからないってほざきましたが何か? 




参っちゃう、マジで 

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム