プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…専門学校2年生
ひたすらマイペース、
サラブレッドB型
根っから自由人なお子さま。
最近は自由人というよりは
もう宇宙人の領域。
無事に就職先を決めて 
早く自立してほしい!!
ムスメ…高校2年生
見た目元気だけど
色々なことが結構
気になる神経質タイプ。
バスケ部に所属しています。
性格は一言で言えば…男子!!

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

学校で…

今日は 委員会がありました。

書類は昨日やっつけたので良かったんだけどね。


委員会終わって ランチして
夕方学年主任から電話がきて
書類を取りにまた学校に行ったんだけど。

Tocchiさん 疲れてますよねぇ… って学年主任。


誰のせいだよ、誰の!!! 

こちとら人手不足で 学校の用事以外の
生粋のお休みが取れない、っていうのに
何言っちゃってるんだか!!

だから言ってやったわ。

ムスメが飲んでる安定剤は 軽いものですけど
未成年には処方制限があって
2週間分しか処方できないから
このクソ暑い夏の間も ずっと取りに行ってて 疲れが取れなくってー!!
 って。

大変ですねー、じゃないっつーの。
誰のせいだよ、ほんとに。

来週には 高校見学会があるので
その準備に追われてるし
明日明後日 私一人で仕事だし 参ったわー…

ま 文句言っても始まらないので
一つずつ クリアしていくのみ。
空いた時間は自分のために ゆったり過ごしたいと思います。
ほら、疲れてるから(爆




でも また暑くてばてちゃうわ… 

 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

後悔

お休みは お休みを堪能し。

やらなきゃいけないことは少しだけやって
後回しにしてたこともたくさんあり…(笑

そんなツケが今日やってきた(笑

明日は 委員会があるっていうのに
進行表は作ってないし 名簿の名前漏れはあるし
お手紙作ってなかったし、で
午前中は ずっと役員仕事をしてました。

もっと早くにやってれば
ゆっくり のんびり 確認作業だけで済んだっていうのに。

後悔先に立たず。


一体いつになったら 身につくんだろうねぇ…(笑
まぁ 終わったからいいか。


明日はお仕事お休みなので
役員会終わったら やらなきゃいけないこと
明日のうちに終わらせておくことにしよう。

↑ 宣言しとけば大丈夫かな?(笑




頑張ろう、自分 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

24時間テレビ

おとといから。
我が家ではがっつり24時間テレビ、でした。

24時間テレビがどうのこうのではなく。
狙いは嵐な訳で…
当然24時間録画です。

で。
去年のリベンジ、ってことで
今年は姉とムスメで武道館へ行ってきました。

前の日から 折りたたみの椅子と
折りたたみの雨晴兼用の傘を入れて
バッグ悩んでたら姉から一喝、
嵐フェスのボクサーバッグに決まってる!! と(笑

素直に言うことを聞き いそいそと待ち合わせ場所に行ったムスメ。

武道館は 天候がいまいちなせいか
去年より列が全然短かったようで
すんなり中にはいてれたんだそう。

が。
姉の一推しの大ちゃんも ムスメの一推しの相葉ちゃんも不在で
いたのはJと翔ちゃんだったそうな…

諦めきれない二人は 汐留に行って
ますます諦められなくなって(笑
結局また武道館に戻り。

今度はリベンジ成功で
嵐6人に逢えたんだってさー!!

はぁ。
ご苦労様。
楽しくって良かったね。

ムスメはこの日のために通販で24時間テレビの
マフラータオル頼んでたんだけどさ
1週間たっても届かず間にあわなかった… 
どれくらい前に頼めばいいんだろうね、あれ。

募金箱は急きょ用意したんだけど
今度はいつ嵐になってもいいように前もって
ちょこちょこ準備するんだそうです。

ま、頑張りたまえ。




母は ちょこちょこDVDに落とすの頑張ります 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

慌ただしく

昨日からいろんなことがあり 
バッタバタとした時間を過ごしています。

詳しくは限定記事にアップしましたが。
この週末は ちょっとゆったりした気持ちで過ごそうと思っています。

ここに詳しく書くことができなくてごめんなさい。
でも。
ムスメは元気ですよ♪

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

大騒ぎです

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

明日は…

遠足です 

学校も始まってないのに、と思うけど部活の遠足。
3年生が引退して 新チームの親睦を深めるため、という
名目があるにもかかわらず
どういう訳だか3年生を誘う顧問…

で。
おそらく来ちゃうであろう3年生。

最近(だけじゃないけど) 顧問の女先生は
色々な発言をしてくれて
子供たち 大変不愉快な思いをしております。

先日は あんたたち 脳みそあるの? と。
挙句の果てには 生徒じゃなければ どついてやりたい って。

どちらも 言っていいことではないと思うんだけどな。

明日の遠足の詳細もお手紙一通もなしで
集合場所はなぜか学校の最寄り駅ではなく
JRで3つ離れた駅改札の中。

さて、雨が降ったらどうなるんでしょ?
そのお知らせもないんですけど…

今年度に入ってからきちんと連絡してくれ、と3度も言ってるのに。
一度も改善してくれないのだけど
私から言わせたら先生にこそ 脳みそあるのか、と言ってやりたいくらい。

私は大人だから 言わないけどさー(笑

実は子供たち こんな状態で遠足に行きたい訳ではなく
いっそのこと 雨で中止になればいいのに、と言ってるの。
親睦は十分、な様子です(笑




明日駅までの送りはダンナがしてくれるんだって。
私はお弁当作ったら二度寝しようっと♪ 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

LIVEの影で

私がLIVEのあとで盛り上がっていた頃
メールが来ました。

が。
あまりにも盛り上がっていたため
気がついたのは 電車の時間を調べようとしたとき。

叔母からのメールで
義父の具合が悪いので病院にいく、というものでした。

そのあとダンナからメール。
同じような内容で 義母たちを送ってから帰るから
遅くなる、と。

その時点で 結構遅い時間だったので
私も帰宅したんだけど
家についたらまだダンナは留守。

ムスコは(また)姉のところで
ムスメ一人かぁ、 と思ったら。
楽しそうに世界陸上見てました。

ダンナの帰宅は3時。

左手がしびれと麻痺が出てタクシーで
病院に向かったんだそう。
結果、脳梗塞で2週間くらい入院、となりました。

毎日の通院、というか 義母の送り迎えは
ダンナとダンナの従姉がやってくれています。
私も都合があえばするのだけど
従姉 今学校が休みなので 融通が利くらしく
私としてはとても助かる!!

ムスメも部活だったりカテキョだったり
私も仕事だったりするのでね。

幸い 義父の症状は軽いようで
自力で歩けるんだけど
今はまだ絶対安静の身。

にも拘らず歩き回ったりしていたそうで
今は動くとお知らせがあるマットを敷かれたんだって。
じいちゃんらしいなぁ(笑)

明日は義母が病院で栄養指導を受けるんだって。
じいちゃん 好き嫌いあるから大変だ!!



暑い日続きで お見舞い側の義母が倒れないか
そっちの方が心配だわ…
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

LIVE!! 

昨日はLIVEでした 

KIKKAWA KOJI LIVE 2013
SAMURAI ROCK BEGINNING TOUR FINAL

2013.8.17 in 日本武道館





まずは一緒に参戦するTちゃんとSちゃんと東京駅で合流。

ランチしてお茶してしゃべり倒し
これで目的の半分をこなす(笑

会場に移動してからはまずグッズの列に並び…

並びますが。
私 ほとんど買うことがありません。

だって。
だって。

イマイチなんです、デザインが…


姉が通い続けていた永ちゃんも
ほてさんと組んでたCOMPも。
嵐に至ってはファンじゃなくても買ってもいいかな、って思うのに。
あいたたたた、って感じで。

前は結構買っていたんだけど
床上浸水で一度失くしてるので
どうも乗り切れないのよね(笑

で 購入はSちゃんに任せ売り場を後にしたところで
友人にばったり!!

その友達としゃべってるところで
共通の友人が通りかかり。

あまりにも盛り上がりすぎたため
終演後に合流しようと 会場に入ったんだけどね。

準備が整うか整わないか、のところでライブ始まりました(笑

昨日は一応ファイナルってことでいろんな方が見にいらしてて。



大河つながりで綾瀬はるか三、中村獅童さん、西田敏行さん、降谷建志さん。
SEMPO(ミュージカル)つながりでkimeruさん、マルシアさん、栗原英雄さん。
他には KIKKAWA世代の松岡充(SOPHIA)さん、ウエンツ瑛士さん、田中美奈子さんなど。

西田さんはじっと座ってらしたけれど
最後の方は立ち上がって 一緒に手をあげて踊っていらした 

いい人だ。
西田さんはいい人だ(笑

ライブ自体は…

あぁ 聞かないで(笑



私 彼がデビューしてからずっとファンですが。
彼に甘々のファンではありません。
どちらかというと 辛口、だと思います(笑

歌サボれば 歌えー!! っていうタイプ。


昨日はそれがとても多いライブでした。
筋肉痛で 動きも悪い。
音割れがひどい。

これがファイナルー?? と 不完全燃焼のライブとなったのです。

途中で人生二度目(本人談)左手指をつり。
満身創痍といえば聞こえはいいけど
ボロボロ、に近いライブだったんです。

10月にこれを全曲ノーカットで売るってことで
撮影も入っていましたが。
いや きっとブルーレイの初回限定盤を買っちゃいますが。
昨日のあれ、売るってもんじゃないような…


今年はデビューしてから一番って言っていいほど忙しかったそうだけど。

私からすれば 他のお仕事(役者稼業ね)減らしてでも
歌をしっかりやってほしかったな。

このあともミュージカルがあるし
来年は30周年だから このまま休みなしなんだろうけど。

ツアーの半ばだったらまだしも
ファイナルだった、というのは残念でなりません。

本人も それは痛感してたようで。
予定外、で先日広島の原爆の日に行われた式典後の
ピースナイターで歌った IMAGINE を披露してくれました。

終了時間8:29。
私たちの夏が終わりました。


この欲求不満は 来年の30周年にぶつけますよー!!!
ムスメ 受験生だけどね(笑

歌い終わったと同時に客電をつけ
セットの床を バキッ ボキッと壊してるのには
ホントにがっかりしましたけどね
(ま それはKIKKAWAのせいじゃないけど)




P.S 今日は48歳の誕生日。
   KOJIおめでとう 
   同じ時代に生きていることに感謝!!




そのあと11人打ち上げで大いに盛り上がったのは言うまでもありません(笑 


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

毎年恒例

旅行から帰って 翌日は片付けに追われ…
その翌日には毎年恒例の大浦へ 

今年はもともと参加予定が少なくって
ちょっとさみしいなぁと思ってたんだけど
いざ行ってみたら大人7人子供10人、
それなりに大所帯でありました(笑

海でタコを見つけたムスコに向かって
神輿でお世話になってるYちゃんが

捕まえてみろよー

そんなことをつぶやいたら。





DSC_0207.jpg





ホントに捕まえてきたっ!!
モリもタモもなくよくもまぁ…

どこまで野生児なんだろう。
確かうちのムスコ 横浜生まれ、横浜育ちのはずなのに。

そこらへん通りすがる人も
一度目の前を過ぎて 戻ってアレって(笑

で あちこちで記念撮影をして
その後ちゃんと海に帰しました。

お盆の日曜ってことで 早めに出発し
全家族8時30分には揃ったっていうのに
撤収したのは6時近く(笑

いつものこととはいえ 海の家のおじちゃんが
毎年 遊び倒してるねぇ と
言うのも無理はないかも(笑

で。
分散して車に乗って 帰りはそのままお風呂屋さんへ。

ここでまた団体さんご一行はご飯を食べ
甘いのを食べ解散いたしました。

子供たちがそれぞれ大きくなってきて
海で手がかからなくなり 
私たち女親は 涼しいテントの下で
アイスコーヒーかなんか飲んじゃって
いろんな話をするんだけど
今年は一番ちっちゃいのが年少さんで。

年少さんのパパ Yちゃんはお昼寝。
ママのYっ子ちゃんは足が届かないところに行けず
仕方ないのでボートに乗せて 沖へ。

いやぁ 何年振りに沖まで行ったんだ?
よく足がつらなかったもんだわ。


また来年も来ようね、って言ってたけど
ハテ、一体いつまで続くんでしょ?
少なくとも私と姉はもう16年通ってるんだけどな。
ま 受験生の面々も来てたくらいだから
来年はまだ決行、なんだろうけど(笑



片付けは大変でも 海は楽しい♪ 





ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

最終日

いよいよ最終日。

ここのお宿は群馬県で 比較的横浜からは近いので
ゆっくりの出発で大丈夫。

なので せっかくだからと
蕎麦打ち体験をしてきました。

…とはいえムスメ そば食べられないんだけどね。

dc081050.jpg


dc081053.jpg


ムスメもムスコもなかなか上手(笑

サラサラのそば粉が あのおそばの塊になるのかどうか
本人たちはとても心配だったみたいだけどね。

おそばを切るのは思ってる以上に大変だったと愚痴っていました。

私はお宿にいた子供たちが もっと体験にくるかと思っていたのに
蕎麦打ちに来たのは大人ばかりだったのには驚いたけど(笑


そのあとは 金精峠を通って 日光方面に寄り道。
バスに乗っていた頃は 1年に4回も5回も訪れた街だけど
今回すごーく廃れてしまっているのを見て
少し残念な気持ちになりました。

久し振りに 華厳の滝にもよりました。

よくよく考えてみたら 岩盤が崩落してからは
初めて見学したような気が…

dc081055.jpg

展望台も増えていて ここだけが日光で
元気がある場所、だったかも…
いろんな道路ができて 近くなりすぎて
ここを通り越してしまうんだろうなぁ。
いろは坂も 道路拡張工事をしていたから
ますます楽になるのかもしれませんね。

だけど相変わらず男体山は雄大だったし
中禅寺湖も魅力的でした。


帰りの高速は少し車が多かったけれど
夜10時近くには家に到着。

沢山のお土産と 沢山の洗濯物を抱えて
2013年の夏の旅行を終えました。

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

四泊目

ホテルを後にしてまず向かった先は…


dc081036.jpg

蔵王のお釜!!

もう何度も出かけてるんだけど
いつの間にかお釜のすぐ近くまで車で行くことができていて
最後の最後のお山を上がらなくても
こんなに近くに見ることができました。

お天気にもほんとに恵まれて
すごくきれいなエメラルドグリーン!!
こんなにきれいに見えたのは初めて、っていうくらいでした。

dc081034.jpg

お釜の近くからは滝もみることができて 良かったー!!

この日は移動が長かったので
あとは休憩だけ取りながらお宿に向かいました。

4日目のお宿は…


かやぶきの郷・薬師温泉 旅籠

Y325685344.jpg

かやぶき屋根の建造物を移築して
新しく建てたものも同じような作りにしてあり
タイムスリップしたような気持になりました。

食事がまたよくってねぇ…

DSC_0197.jpg


目の前の囲炉裏で いろんなものを焼いてくださったんだけどね
これがすごくおいしい!!
子供たちって 先付とかあまり得意じゃないけど
あれもこれもおいしいと言って よく食べました。

ムスコにいたっては 白米がとにかくおいしかったようで
4膳も食べ 他にもつけうどんも焼きおにぎりも…
見てて恐ろしくなるほどの食欲だったわ。

ここのお宿では 義両親と叔母も同じお部屋。
とても広いお部屋だったけど きっとお互い気を使った、はず(たぶん…)

ムスコとムスメは作務衣がとっても気にいって
欲しい、欲しいと言ってました(笑



妙に似合ってたよ、ムスコ 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

三泊目

二泊目の栗駒山荘 夕食の後にもう一度
お風呂に行ったら 雨は完全に上がって
夜空には満天の星!!
それはそれはもうプラネタリウムのようで。

夏の大三角と北斗七星、天の川はすぐわかるんだけど
なんせ他の星座がまるっきり…(笑

それでも流れ星もいくつか見えてとても得した気分になりました。

3日目の朝はお隣の須川高原温泉の露天風呂に行ってきました。
歩いてほんの5分弱なのに 秋田県から岩手県に移動して(笑

ここのお風呂も白濁のお風呂で
本当は夕方のうちに楽しみたかったのだけれど
昼すぎから雨が降ったらしく閉鎖されてたので朝にリベンジ!!

熱いかなぁ、と心配したけれどそんなこともなく
朝からお風呂を堪能しました。

栗駒山荘を後にして 向かった先は山寺・立石寺

いやぁ 話には聞いていたけれど…

dc081030.jpg

DSC_0186.jpg


ここまでほんとに登るんでしょうか…?

1070段の階段とはいえ 小さい子も降りてきてるし
私よりずっと年上のおじさんおばさんも歩いてるし
大丈夫、きっといける と自分に言い聞かせて出発!!

が。
すぐに後悔することになりました… 

もうね250段くらいで きつかった…
ムスコは走って登って行き ダンナは普通に登っていき
ムスメは… 途中で私を待っている(笑

何回休んで登り切ったっけなぁ…?

でも頑張って登りきってきましたよ。
ホントにヘロヘロだったけどね。

途中の見晴し堂で見た景色

DSC_0184.jpg

線路が小さく見えます(笑

ここのお堂で 山形出身のダニエル・カールさんが
撮影をされていました。

ここまでダニエルさんも登ったのねぇ、と感心したけど
撮影の機材を持って上がったスタッフさんたち
すごいよなぁ、としみじみ思いました(笑

ヘロヘロの状態で車に乗り込み 向かった先は
今日のお宿 宮城ロイヤルホテル。

みやぎ蔵王のすぐふもとの大きなホテル。

チェックインしたら プールがあることが判明し
子供たち泳ぎに行くー!! と行ってしまいました。

私は休憩してからちょっと覗きに行ったけど
貸切プールを まぁ楽しそうに遊んでました。
すごいな、あれだけ登っても まだ泳げるなんて…

私はもう汗だくだったので ご飯の前にお風呂(笑
心から さっぱりしたー!! っていう感じを味わいました。

今回の旅行ではここだけが近代的な温泉だったけれど
子供たちもそれなりにここも楽しんだ様子。

朝からホテルの庭でバスケやったりキャッチボールしたり
バドミントンやったりして 二人とも汗だく。

で そのまま またお風呂(笑
ま 汗臭いまんまじゃ困るからいいんだけどね。

また来たいなぁ、と子供たち呟きつつ
4泊目のお宿に向かいました!!




ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

二泊目

今朝は9:30 に後生掛温泉を出発し
世界遺産の平泉、中尊寺へ。

何度も写真では見てきたけれど
中尊寺金色堂は初めて行きました。
金色堂も見事だったけど
讃衡蔵も見応えがあって楽しめた~!!

こういうのを知った後に
藤原四衡(清衡、基衡、秀衡、泰衡)とか習ったら
もっと楽しく勉強できたのになぁ…(ほんとか!?)

のんびり讃衡蔵を楽しんでいたら
外は大雨が降ったあと。
うっそうとした林、というか森の中にあるので
小雨になっても樹からたくさん雨が落ちてくるため傘をかい
二人一組で山を降り始めたんだけど
中尊寺も諦めきれずにいた私を察してくれた叔母が
付き合ってくれて一緒に中に入ってくれました。

お寺の造りと言うよりは神社の造りのように感じ、
想像よりも大きく見えました。
1度は見てみたい、と思ってたので
今回行けて良かったです♪

そこからは今日のお宿
秋田県須川温泉・栗駒山荘へ。
ここで生まれて初めて
肉眼で天の川を見て 月が沈む、と知った所。
小雨がパラつくこともあるけど
夕食前に露天風呂も楽しんできました!!

今日は宿のお部屋の都合上私とムスメ、
ダンナとムスコ、義両親と叔母の三部屋。
ムスコにはかわいそうだけど 天国~(笑)



ここのお宿は自家発電。
とてもきれいなとこだけど 冷房と
冷蔵庫はありませーん!!



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

一泊目

4:30に横浜を出て。
秋田県後生掛温泉に到着。

ここはもう何度も訪れている宿。
子供たちは泥湯と箱風呂が大好きです。

途中 15年ぶりくらいに
小岩井牧場に寄り道したんだけど
お子さま向け、とバカにしてたら…

いやー とんでもなく大笑いしちゃいました。
今写真をアップできないのが残念。

ムスメもムスコも大汗かいて
遊べるアトラクションがありました。
見てるこっちはお腹がいたくなっちゃった、
笑いすぎで…♪

これから一休みしてお食事です。
今日のお料理は何かなぁ!?


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お出かけです!!

明日から4泊の予定で東北に旅行です 

予約取る時に 何かのお祭りにかぶっていたらしく
一か所は希望のところには泊まれないけれど
そのかわりにとった宿は 子供たちの大好きなところ。
がっかりしてるのは義母だけかも…(笑

もう一カ所は 偶然キャンセル待ちが出て泊まれることになったんだけど
ここは月が沈んで行くところを 露天風呂から見ることができるの。
ロビーを出れば 満天の星空が見える。
教員免許を持ってる叔母が 星にもとても詳しいので
いつも星座盤を持っていって あれこれ教えてもらえるところ。

ここ2か所は行ったことがあるんだけど
他の2か所は初めて行くところ。
すごーく楽しみです。

で 今日は朝から荷造りを。

自分の分とダンナの分は私が
ムスメの分は ムスメに教えつつ
初めて全部支度しました。

あとはムスコの着替えで終了。

なんだか年々荷物が減っていって
ちょっと心配なんだけど
今時そこらじゅうにコンビニはあるし
コンビニがあればお金も下ろせて 買い物もできるし
なんとかなっちゃうもんねぇ。

ほら、義両親とおばさんっていう強ーいスポンサーもいるしね 

今回はあちこちでおいしいフルーツが買えればいいなぁ、と思っています。
絶対寄り道して買いたいのは…

尾花沢すいか

今まで食べた中で 一番おいしいスイカです。
そこらへんで売ってるのを見たことがないのだけど
義母がよく取り寄せてくださるので いつもお裾わけをいただいてます。
今回は途中でそこを通るはずだから… 楽しみ♪

あ 最後に泊まる宿は なんだかいろんな体験ができるらしいのだけど
反抗期真っ最中のムスコが どう出るかが謎(笑

大好きなそばを取り 蕎麦打ちして食べるのか
それともそんなのやらねーよ、という態度に出るのか…

ムスメはそば食べられないから やらないけどね。

あとはお天気だけが心配だー!!!



ってことで 明日からブログはお休み、の予定。
帰ってきてからゆっくりご報告させてもらいまーす!



東北って昨日梅雨明けだったのね。
とっくに明けたと思ってたー!! 


  ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

不良ムスコ

いや 本物の不良な訳じゃないけど。

昨日 ムスメの自転車を姉にお下がりするために
自分でのって姉のうちまで運びに行ったんだけど。

夕方に
遅くなる と
姉の携帯からメールがあったものの それっきり。

夕飯も用意してあったんだけど
今朝起きてみたら そのまま手つかずだったので
一応姉にメールを入れました。

で。
今日仕事に行って帰ってきたら
またムスコがいない!!
今日は連絡もなし!!

さっき姉に電話したら
なんでも義兄が昨日はムスコに話があるから待ってるように言ったらしく
挙句の果て 帰宅が夜中で帰れなかったらしい。

その話っていうのは 週末の神輿の予定が変わった ってことらしく
今日もまた姉の家に泊まり、らしい。

だったら。
予定がわかった時点で連絡しろって言ってるのに
なんで連絡一つできないのか?
今日も夕飯用意しちゃったし 
美容院行きたいっていうから予約もしてあげたのに 
本気でムカつくんですけど。

しかも今日の神輿 うちの近くなのにさぁ
義兄も一緒に謝りに来い、っつーの!!
ホントにだらしなくって嫌になっちゃう。

日曜 私はムスコの荷物作らないよ!!
持って行く服 ないんじゃなかろうか…?

なんだかいてもいなくてもムスコに振り回されてる感じで
とっても不愉快です。
疲れてるとなおさら腹がたって悪循環なのに…

今日はとっとと休むことにしよう…




身体が疲れるより堪えるわ… 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム