プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…専門学校2年生
ひたすらマイペース、
サラブレッドB型
根っから自由人なお子さま。
最近は自由人というよりは
もう宇宙人の領域。
無事に就職先を決めて 
早く自立してほしい!!
ムスメ…高校2年生
見た目元気だけど
色々なことが結構
気になる神経質タイプ。
バスケ部に所属しています。
性格は一言で言えば…男子!!

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

進歩?

今日から 3日間 1時間早出でお仕事。

すごく混む、と聞いていて
緊張してあんまり眠れなかった私…
なんてデリケート…

ちょっとふらふらしながら仕事に行き
なんとか仕事をこなして帰ろうとしたら
休憩中の教育課長にばったり!!

一体いつになったら話し合いができるんですか?

ちょっと強気に出たら 同じく休憩中の人事課長を捕まえてくれたので
急遽 面接となりました。

あんまり納得はしてないようだったけど(ま お互い様だ)
とりあえず異動できなければ 今回のシフトでやめれることになりました。

教育課長には 今回の異動がなければ
まだ働いていられたのに 割りを食ったようで納得がいかない、と
ちゃんと話すことができたけれど
人事課長とは話にならないので もういいや、って思って。

きちんとわかってもらえるまで やめない、っていうスタンスをとると
いつ辞められるかさっぱり分からないので
この機会は逃さずに行くつもり。

これから受験・二人の卒業・二人の入学と忙しくなるから
いい機会なのかもしれません…

いつまでもマイナス気分で仕事しててもロクなことないしね。

さて。
しっかり割り切っていきますよ、残りは!!

明日はKIKKAWAだし 頑張ります。


今日のお弁当は…

          dc122901_20111229225637.jpg


鶏のキジ焼きとポテサラー。
一人分って楽チン♪



明日お弁当どうしようかな…? 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お友達

ムスメは 本当にお友達に恵まれている、と思う今日この頃。

学校や学年は違えども 大親友、と言ってはばからないH。

それから 幼稚園に上がる前からのお友達HとY。

この二人には ムスメが保健室登校になった時にも
お世話になったのだけど。

なんとか乗り越えて 新学期を迎えた時に
助けてくれた友達と一人離れ
再びのどん底を迎えた時に転校してきたのが
転校生のAでした。

転校生のA、引っ越す前は大親友Hのマンションに住んでいたので
親同士 話は聞いて知っていたけど
まさか同じクラスになるとは思ってもなく。

さらに自然に仲良くなるとも思ってなかったんだけど。

あれよあれよという間に 超仲良しになった二人、
今年に入って Aがバスケに入部したので
仲良し加減に拍車がかかる(笑

こうなんていうんだろう…
アンテナが一緒なのかなぁ?

嘩なんか一度もなく 本当に平和な二人で
時々 こんなに呑気で大丈夫なのか、と思うこともあるけど…。

今日もまたAのおうちに遊びに行き
大満足の笑顔で帰宅するムスメを見てると
この先中学でまた3年間一緒なことにとても安心してしまう…

中学に行っても 部活でバスケをやる、と決めてるムスメ
Aは部活何にするのー? と聞いてみたら
Aは ムスメについていくー!!
だから一緒にバスケやるー!!
 と即答。

あまりにもおもしろかったので
じゃTocchiはAについていくー って答えたらあちらも大ウケ(爆

うちの中学は 3つの小学校から生徒が集まるのだけど
うちの小学校から1/4、お隣小から1/4、
その先にある学校から1/2、という割合で。

全く人見知りをしないムスコとは対照的に
最初は一歩も二歩も引いてしまうムスメにとって
一人でも知り合いが多いのは心強い!!

Aのように ママもよく知ってると安心だし。
いや ママだけじゃなくって 弟も妹もパパまで知ってるけど(爆

バスケは一応先輩ですが 勉強は教わることが多いと思うので
ムスメにはしっかりAについていくよう 諭すことにします。




一番心配なのはついていけるか、ってことなのよね お互いに… 


  ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

年賀状

毎年 年賀状作りは私のお仕事 

確かいっちばん最初にパソコン買うとき
俺が作るよ とか豪語していた人がいました。

そんなのはなから信用してなかったけど
その年からきっちり私が作っておりまふ…

私を奴隷のようにこき使う姉も
当然のように私に注文し、インク代も去年からくれません!!

なので 今年はパソコンを購入したのを機に
姉のところにソフトをインストールし
USBをかって渡し 自分たちで作るように言いました。

プリンタがないから 印刷は私だけどね。

で こないだUSBを持ってきたので印刷しようと思ったら…


住所録しかないー!!!

多分 PCに保存しちゃってるんだろうなぁ…
まったく手のかかるお人だ、ほんとに。

しかもこの住所録だって 私が作った奴を
USBにコピーして それの確認・追加をしただけなんだけど。

今日は無理だけど 明日なんとか時間を作ってくる、って言ってたわ。
頼むからご飯の時間には来ないでほしいもんです…


逆に 我が家のムスメとムスコは それぞれ自分の分を
パソコンで作ってくれたので 私は確認して印刷しただけ。

姉んちもそうですが 姉が作るよりも
姪っ子が作ったほうが断然早いです。
恐るべし 柔軟な脳みそ…

来年からは 家の分も作ってくれないかなぁ、と思ってる私でありました。




さて 姉は無事に来れるのか?? 



ちなみに夕飯は もんじゃ祭りでした~♪

          AhqZraeCEAE1BQO.jpg



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

クリスマスカップ

いまさらですが…

23日は ムスメのバスケの試合がありました 

いやぁ…
何の因果で 会場は寒川??
寒川、というところは 有名な寒川神社のあるところですが
うちのチームのあるところは最寄り駅まで歩くと
最低でも25分はかかるので バスを使うのだけどね。

駅に集合が6時45分… 

それでも会場着が8時15分という…(笑

1年生が2人もいるうちのチームにとっては
も、ほとんど遠足ですけれどね(笑

しかもクリスマス寒波のせいで寒いのなんのって
バスケの試合よりも 寒さが応える…(泣

お弁当持っていったけど
あまりの寒さに 目の前のロー○ン に駆け込んで
肉まんやらおでんやら買ってしまいました 

感想が試合のことよりも 寒いこと、ばかりなのもどうかと思いますが。

試合はね。
1勝1敗だったんだけど…

もうひたすらパスミス!!
寒いから、というのはわかるけど それは相手も同じ条件。
それから シュート率の悪さ。
これに限ります。
ちょっとひどすぎる… 
もうちょっと 気持ちの良い試合が理想です。

でも一応…




準優勝でした。




次はきっちり勝ちたーーーーい!!

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

買っちゃいました

えぇ えぇ 時代の流れに乗っちゃいました、私も(笑

111125-a.gif

いわくつきだった携帯から スマホに機種変更。
ドコモのポイントが 30000Pあったのでね。

ちなみに月初めにダンナも買い変えましたが
こちらはヨ○バシのポイント、公立受験合格したら
ヤ○ダ電気のポイントで ムスコも買う予定なんだけど
どんだけポイント家族なんだよ(笑

おととい買ったのですが
おとといといえば ムスメのバスケの試合で
朝5時起きだったので ほとんどいじらずダウン 

昨日は部屋を片付けつつ スマホと格闘(笑

だってね。
グループ分けができないし 
一斉メールのセットだけしておかないと…

ひとつひとつ地味ーにグループ分けやってますが
気が遠くなるような作業だし
電池はあっという間に減っていくし…

それでもグループ分けは終わりが見えてきた 
あとは 一斉メールのやり方だな。

今日は 年賀状をお友達が届けてくれたので
(いつもノルマのあるお友達の親せきから買ってます)
ちょっとだらだらしてしまい(爆
夕方から年賀状を作りました 

すっかり上達して サクサク作り終えてやったわ!!

明日には 姉の家の分の印刷も終わるし
なんとなーく一安心??

いえいえ 私は怒涛の年末シフトがまってますが 

30日の LIVEを支えに乗りきって見せますとも!!



お風呂入って またグループ分け、やります… 




ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

がっかり…

日曜日 ムスコの自転車が盗難にあいました… 

鍵はちゃんとかけた、とは ムスコの弁ではあるけれど
我が家の自転車の鍵は わざわざ買い変えてるもので
鍵さえ掛けておけば はずすのがめちゃくちゃ大変なため
ほとんど盗まれることがない、はずなんだけど。

なので 絶対かけ忘れてる ってことになるんだけどね。

そうとは言え 自転車がないのは困る!!

タイミングよく 今日のホームセンターの広告で
自転車が6980円、っていうのがあったため
ムスコに お年玉払いで買うか持ちかけたら 即答。

で 自転車をかって 防犯登録をしたら
前の自転車の控えがお店にあることがわかったので
それを調べてもらって 今日無事に盗難届を出すことができました。

全くさー、こうなんていうの?
ムスコには 危機感、ってものはないんでしょうか?
鍵くらいちゃんとかけろっつーのよね?

自転車だけじゃなくって すべてにおいて
自分にめちゃくちゃ甘いんだよねぇ。

明日から冬休みが始まりますが
私は仕事がめちゃくちゃ忙しくなるため
またしても野放しになる模様…

塾に寝泊まりさせたいくらいだよ…



さて。
今度の自転車は 一体どれくらい持つのでしょう?? 


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

格闘

今日は 一日テレビとビデオと大格闘!!

いや、見る、ためではなくって
録るため、なんだけど。

地デジ対応の時に テレビもビデオも新調したのはいいけど
スカパーの契約も HDに移行して
チューナーが新しくなったこともあり
何がなんだかさっぱり分からなくなっておりました。

地デジ対応ビデオだと 地デジ、CS、BSはそのまんま
簡単に録ることができる!!

CS放送は スカパーe2なので 見れるのと見れないのがある、っていうのが
判明したのは 昼すぎてから(遅すぎ!!)

なんでこんなに慌ててるかといえば
明日 チャンネルNECOで KIKKAWAの映画 ワラライフをやるから。

いろいろいじってたら 今日氣志團の生中継があるのも判明して
そっちも録りたくなり インターネットで確認しつつ(笑

そんなことしてたら また姉が乱入してきて…

結局セットはしてみたものの
録れてるんだか 録れてないんだか…

でも今日のはWOWOWのだから 大丈夫だな。

KIKKAWA映画も ワラライフだけではなくって
必殺剣鳥刺しも 天国から来た男たちもやるようで
いったい 何がどうなっちゃったのかしら…?

あ、ちゃんとムスメのために 明日のヤッターマンも
予約してみましたが 録れるかどうかわからないから
ムスメには内緒ですけどー。

録れてたらいばって教えてあげる予定(笑

折角のお休みに何やってるんだ、って感じがしなくもないけれど
ま 私にとってはとっても大事なことだからね。

しばらくは 退屈しないな…(爆




私も立派なテレビっ子? 


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

特番

年末に差し迫ってきて
ドラマだけではなく バラエティも特番が多くなってきましたね 

我が家のお子様方は 自他共に認めるテレビっ子。
毎日毎日 テレビと格闘中。

昨日は 月9ドラマが最終回だったので
夢中で見ておりました。
おまけに 時々しか見ない SMAP×SMAP も
昨日は 昭和時代が出るから、って言って
そのままフジテレビの申し子になり(笑

今日は今日で逃走中にかぶりつき
このあとは 謎解き見るって言ってるし…

当然寝る時間が遅くなっていくので
今日はさすがに 謎解きをビデオにセットして
先にお風呂に入って 他のテレビを見るように言いました。

それなら途中で寝ちゃうからね。

でも ムスコのほうは兵で
全然眠くならないからって 昨日スマスマの後
ダンナの部屋で禁止中のゲームをやりながら寝たようで
朝から いらぬ怒鳴り声をあげることになりました 

全くさー。
目覚まし掛けたって 空っぽの部屋でなるだけで
ほんとに意味がないんですけどー 

明日はミタさんだし 明後日はKIKKAWAの映画(ワラライフ)やるし
どうしろって言うのかしら??

そうしたら子供たちに言われました

金曜から休みだしー

あ。
忘れてたよ。

でもね ムスメっち 金曜日は駅に6時45分集合ですから。
私 5時起きの予定ですから。
あぁ 考えたくないんですけど 

眠いけど テレビが見たいっていう気持ちも
判らなくもないので あんまりがみがみ言いたかないけど
起きれないくらいだったら ビデオに撮ってくれればいいなぁと。

こんなに魅力的なドラマが重なったのも
ここ最近じゃ珍しいけどね。

さて お風呂の支度して。
お風呂の後はテレビじゃなく 本を読みまーす^^

だって。
眼鏡かけてテレビ見ると かけっぱなしで寝ちゃうんだもん(笑



ま 日常茶飯事ですけど 




続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

うんまい!!

うちのすぐそばに オムライスの専門店があったのだけど。
それが2.3ヶ月前に閉店され
昨日のお昼にカレー専門店が開店しました 

超早技の開店だったんだけど
通学路の思いっきり途中にあるため
子供たちの 行ってみたい攻撃がものすごく(笑
今日バスケの帰りに行く約束をして ムスメと行ってきました 

いざ行こうとしたら 同じバスケのチームメイト Yが
僕も食べていくー と言い出し結局4人で 夕飯♪

辛いのがだめな私は 甘めにしてもらって
ナンをチーズナンに変更。
ムスメは普通のナンにして やっぱり甘めのものを注文。

が。
ムスメには辛かったようで なかなかカレーが進まなかったら
お店の人がすぐに気付いてくださって さらに甘くしてくれました。

どうやってるんだか知らないけど
ほんとに甘くなるのは何でーーー?????

おまけにオープンセール期間で20%引き。

いやぁそれがなくってもおいしかったので
リピート間違いなし、な感じ。

今日はKARA見たさに来なかったムスコも
次回は絶対来るんだそうだ(笑
いいんだけど、こなくても

オムライス屋さんより うれしいかもー 

ランチのお値段がまた魅力的なんだよねぇ♪

どうしよう、通いつめてたら…

そうしたらムスメがいいました
じゃあ ナンだけ買ってくればいいんだよ!!

…………。
それわかるけど それで解決って思ってていいわけ?
もう春には中学生なんですけどね。

ま チーズナンでも食べながら考えたくもなりますが(笑

さて。
次に行くのはいつごろになるかなぁ??



おなか苦しいけど…(笑 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

忘年会

今日はこれから 忘年会 
体調がいまいちでも ここの忘年会は出ておかないとね。

ダンナが休みなので 子供たちをお願いしていたんだけど
お昼過ぎに実家から電話があったらしく。
(私は買い物に行ってました)
何でもクリスマスプレゼントを買いに行こう、とか…

ムスコは塾に行ってるから どうしたもんかと思ったけど
ダンナがいるんだから足は確保できる訳だし
ムスメを先に実家に送って 
ダンナが塾までお迎えに行くことに。

夕飯の準備、しようかと思ってたけど
実家ならねぇ… 心配いらないわ(笑

ってことで 私は何の心配もなくなったので
安心して愚痴ってこようかと(笑

だって。
今日の忘年会は 私のもと職場、
現在 復帰をもくろむ部署のものですからー。
いや もうできなかったら やめます。
この状態 絶対に良くないもの。

ムスメが中学に上がったら また考えることにしよう。
うん、そうしよう。



今日の店 前回貧血起こしたお店。
今日は気をつけよう、うん 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

のんびりと

今日は 朝からムスメはバスケ  

私は洗濯しつつ送り出してから
のんびりお弁当作ろう、と思ってたんだけど
そこで、はた、と気がついた 

今日のお弁当って 夕飯じゃーん!!!

今日のお弁当はホットドッグにしようと思っていたので
それは明日にスライドして
急遽 ご飯を炊くところからスタート。

なーんにも考えてなかったから どうしようかと考えて
冷凍庫を開けたらエビがあったので そこでメニュー決定 

dc121701_20111217230300.jpg
 
今日のお弁当は 生春巻きー♪
肝心のエビは全然見えないけど 気にしないー(笑

ムスコもいなけりゃ ダンナもいないしで
ムスメと二人なら 夕飯は親子丼か、オムライスか、と思ったけど
もしかして… と思って ムスメに声をかけてみました

ねぇ。
おふろの王様 行っちゃう?


行っちゃう!!!!! 

ムスメ即答(笑

ってことで ムスメは少し友達と遊んでから帰宅し
夕方から 出かけてきました 

もしかして 夏以来行ってないかも…

途中でおなかすいたら嫌だから
出かける前に おぜんざい食べて
たっぷり2時間お風呂を堪能 

今日も寒かったから 外のお風呂に行くのはどうかな、って思ったけど
内風呂でたっぷり温まった後なら大丈夫でした。

そのあとは二人でご飯食べて帰ってきたんだけど
しばらくしてムスコが帰宅して
生春巻きって やっぱりいいよねぇ♪
オレ お風呂入ってくる
 と。

で お風呂から出てきて
家のお風呂 誰も入ってないんだね。
あれ?
ちょっともしかして 王様行ったでしょーーーー!!!!
せこいよ、おいていくなんて!!!


あぁ うるさいったら!!!

だって ムスコいたらいつまでたってもご飯食べ終わらないしね。
いいの、いいの いらっしゃらなっくても(笑

ここ数日悩まされていた肩こりも
大きいお風呂にのんびり入ったらちょっといい感じだし
これで明日は頭痛も解消されてるかな??

また近いうちにゆっくり行きたいなぁ…
銭湯と変わらない料金もとっても素敵だし(笑

おでかけ、といっても のんびりまったり。
たっぷりリフレッシュしてきました^^




眼鏡でいったから 星はなーんにも見えなかったけどもね(笑 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

さーむーいー!!

今日も また おさぼり…

昨日に続いて頭も痛いので
何やってもはかどらなくってイライラしちゃう!!

午前中はグダグタしてましたが
午後には買い物に出かけて夕飯の支度 
ほんとは出前でもとりたいところだけど
今日はバスケで帰りが遅いからそれもできないからね。

私がうだうだしているうちに
他の卒対委員にお願いしてあったお仕事が
続々 私の元に返信されてきて。

はぁ 助かる…
いや 2か所は変更も出てきますけれども。
でもまぁ 形にはなりつつあるのでよし、ってことで。

昨日はどうやらどん底だったみたいで
メールの返信もせずにいたので
午後はその返信の処理とかしたりしつつ
バスケの支度して 出かけたんだけど。

外に出たらば!!

さーむーいーーーー!!

北国の人には この程度で、といわれるだろうけど
それでも寒いもんは寒いのだ!!

バスケの帰りは その寒さに拍車がかかり
こう顔がちりちりしてくるような感じで。
まだまだ冬の入り口かと思うとちょっとうんざりしちゃうのは私だけ?
こういうとき 本気で南国に避難したくなっちゃうよ、うん。

寒くなると あったかいおぜんざいが食べたくなる私は
今日もムスメと自分の分だけ(っていうかムスコは食べれない)
小豆をコトコト煮て… 
これは明日のおやつになる予定(笑
明日は今日以上に寒くなるらしいから 
さぞかしおいしく感じることでしょう、うん。




さて。
今日はこれから僕らの音楽を見たいと思います。
FNSの裏話、らしいから♪
KIKKAWAみて 元気になろうっと 


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

マイナス

今なんだかとってもやる気がマイナス…

多分体調もいまいちだから、なんだけど
今日は 仕事も休んでしまいました 

熱は大したことなし。
いわゆる微熱っていうやつなんですが
どうにもこうにも 行かなきゃ、という危機感がなくってねぇ…

こんなこと初めて。

で グータラと一日過ごし 夕飯を作って食べて
姉と姪がパソコン持って現れて
ちょっと気持ち復活のところにママ友からのメール 

今下にいるんだけどー ってね。

ムスメも行きたがったので 連れて行ったらば。

ひょんなことから共通の知り合いがいることが判明したりして
あまりの偶然に びっくり。

改めて世間の狭さを感じた瞬間でした。

このところ お互いに忙しく
なかなか会えないでいたお友達とのちょっとだけの再会は
私にとってはほんとに貴重な時間で
すこーし元気を分けてもらった感じ?

だってSちゃん いっつも明るく笑ってくれてるから
こっちもつられちゃうんだもーん♪

今頃おうちについて…
飲み直したりしてないだろうか…(爆

私が仕事やめた暁には ゆっくりご飯に行こうね♪


で みんながなんで集まっていたかといえば
今年の区Pの幹事校の集まり、だったわ…

みなさんご苦労様です。

ムスメの通う小学校と Sちゃんの中学校が幹事校。
当然
ムスメの学校Pは 把握してますが。
会長は幼稚園からずっと一緒なのです。
会計のKは 幼稚園から一緒でバスケも一緒だしね。

ま 色々ありますが
私はSちゃんに会えたので よし、ってことでね。
今度ゆっくり会ったら いっぱいほめてもらうことにしよう。
うん、そうしよう(笑




で 明日もサボるつもりの私… 
 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

雑用の嵐!!

師も走る、といわれる師走…
なぜ、私が走る?? とばかりに走っておりますの…

昨日は 本部役員や各委員会の三役が参加する実行委員会でした。
まぁ 大したこともないのだけど…

私が(一応)長を務めている 学年学級委員会は
先日行った制服のリサイクルバザーが終わった時点で小休止。

だけど。

3年の学年学級で結成されている卒業対策委員会(卒対)は
これからが本番でありまして…

こちらも決定さえすれば大したことないんだけど
決定されるまでが面倒くさい!!!

なんせ お金の出どころの記録がないんだもん… 

で 今年はきちんとやりましょ、ってことで
先日の委員会とは別に 個別で先生との打ち合わせに行ってきました 

学年主任の先生も私も うちの学校3年目ってコンビで
どうにも心もとないのだけど
そのかわり遠慮なくバッサリとお金の出どころのチェックを…(笑

おかげで すっきりとしたので 予算を立て直し
発注をかけ 経費の見直しをし解散。

先生は161名の受験生を抱えているので(いやそれは私もだけど)
私が書類作成をし USBに保存し 
来年以降は 学校と卒対委員の共有とすることが決定しました。

それのまぁ面倒くさいことって言ったら!!!

大体 某電気屋さんに行ってパスワードロック用のUSB
(各委員会が持ってるものと同じもの)を 
取り寄せるところから始まってるんだから(笑

で 学校でパスワードを入れてもらい。
ひたすら書類の整理…

今日も夕飯の後 今までかかって書類の作成。
各委員に予算と数の確認の電話。
合間に明日の学校の待ち合わせ時間の確認。
ムスメのじんましんチェック。
夕飯の片付け お風呂の掃除…

なんでこんなに押せ押せになったかといえば。

9月になくした財布が見つかったと連絡があり
警察に取りに行ったことから予定が狂ったのであります。

見つかった場所…
なんとうちのマンションのエレベーターの下 

エレベーター点検で見つかったんであります。
えぇ お金はぜーんぶ抜かれて カード類はそのまま。
そこらへんに捨ててくれたほうがよっぽどありがたかったわよ!!!!

なんせエレベーターの下は油圧ですので…
スモーキーピンクが茶色になっておりました… 

お届けされてるものとは違うようですが… って
おまわりさんは言いましたが いーえ、同じものですから!!

今頃見つかったところで その財布が使える訳ではなく
油でぎっとぎとのままゴミ箱行き… 

考えてみれば ぎちぎちに予定を組んでることが悪いんだけど
私としては9月からやめると言ってる仕事も
話し合いができず だらだら働いてるところに原因があり。

もうばっくれてやろうかしら…?

これからますます忙しくなりそうなので
ちょっと早急に話し合いを持ってもらわないことには
どうにもならないかもー…
いや お金も必要なんだけどね。
このぎりぎりな生活 私が耐えられないわ(笑

明日は午前中に中学行って打ち合わせと図書ボラ、
そのあとはそのままランチ♪
午後はフリーなので さんざん愚痴ってこようともくろんでいます(笑
 


私 エクセルもワードも ほんと苦手だ… 


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

忘年会

今日は ムスコの小学校時代の仲良し3軒での忘年会 

F家…ムスコのF、Fママ、ムスメのYちゃん。
K家…ムスコのY、Kママ、ムスメのCちゃんは欠席
我が家。

Fとムスコが野球 Yが硬式テニス。
FとYが同じ中学、私とKママが同じ職場。

なので 今もなお 超仲良しな状態が続いております^^

私たちの忘年会は毎度 某しゃぶしゃぶ店で行っていて
先に食事を終えた子供たちは我が家に移動するシステム(笑

なので母たちはのんびり飲んだくれる訳です 

一応ムスコチームは なんちゃって受験生なので
なかなか日程が合わず ずっと先送りになってしまったのだけど
久々のご対面にも 一気に元の3人に戻っちゃうから不思議。

母たちの心中は…

幼いよなー とか 変わらないねー とかなんだけど
今回は お楽しみの後は頑張ってくださいな でした。

早々と次の機会を気にするので
どこでもいいよ。
受験が終わって 学校決まったらみんなで合格祝いをしよう、と。


この際 ムスコたちのぶつくさ言うのは聞こえないふりをして(笑

次の進路は三人ともばらばらになりそうだけど
ずっとこうやっていられたらいいなぁ、と思える大事な人たちです 

そういえば。
小学校時代は 3人の中で一番小さかったムスコですが。
いつの間にか一番でっかくなっておりました(笑
なんだか気持ち悪い~~~ 

ムスコは大喜びだったけど 二人は納得いかないよねぇ??
そんなことでブツブツ言ってるのを見るのも面白く。

普段 漢字にもなりきれない ししゅんきくん、たちではありますが
今日はそんなののみじんもない状態で笑えたー。
これぐらい毎日落ち着いてたら楽でいいのにな。

今回も楽しい時間が過ごせて ほんとによかった♪
また 次回楽しみにしたいと思いまーす!!


明日は仕事お休みで 役員会ざます 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

頑張ったぞ,私!!

今日も凍るような寒さの中…

えぇ、バスケ… 

自分が動くことがないので ほんとに寒さが応えるのだけど。

昨日もバスケ関連で 某小学校の体育館へ
ムスメと二人で出掛けました 

ムスメっちの代の最後の大会の抽選会だったのです。
…と。
チームの新人戦の抽選会。

私ひとりだと 抽選しながらメモをとることができないため
ムスメ 半強制です(笑

しかも!!
昨日は久々に集まったメンバーと お友達のおうちで
お楽しみ中だったのに(笑

すみませんねぇ…
でも 私のせいじゃないし。

前日、FNS歌謡祭を堪能した私は
テレビを通じてすこーし元気を補充していたので
時々 思い出しながらニマニマしたりして 乗り切りましたとも!!

つめたーーーーーい雨が降っててさ 
スリッパで足元 冷え冷えでさ。

家に着いてからのお風呂は格別でしたとも 

あ、FNS歌謡祭ですが TOKIOとコラボした 宙船 すごっくよかったけど
長瀬君、あなたとボーカルとったのは
たま…じゃなくって 吉川晃司ですから。

昨日抽選会で 仲良しのAちゃんに言われたもんね。

ちょっとーーー!!!
いつの間にあんなに恰好よくなったのよ???


いやだわ、Aちゃんったら。
昔っからですけど 

当初は 編集してとっておこうと思っていたけど
人の曲の合間にもちらちら(退屈そうな彼が)映っていたので
そのままDVDに保存することにしました(笑

AKBとのコラボは 曲がとても真摯なものなので
あの衣装で歌われるのには複雑ではあるけれど
いまや 国民が注目しているアイドルが歌ったことで
すこし興味を持つ人がいたら幸いなこと、と捉えておりまふ。

今日は神戸でLIVE。
今頃 妄想中な人がたくさん登場していることでしょう。

昨日今日とバタバタしたけど
なんとか終了してよかったー!!



さて。
お風呂に入って 肩ほぐしてきましょうかね 


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

三者面談 ~ムスコ編~

今日はムスコの三者面談がありました

三者面談と言う名の 進路相談ですけど(笑

うちのムスコの場合 

第一希望  公立A高校
第二希望 公立B高校
第三希望 私立Z高校(併願)


そう長いとこ決めていたので そんなに大変じゃなかったんだけど。
(いや 成績云々は別として… 

今日の面談になって 

オレ、A高校やめるわ。
だめなら最初っから(前期から)B高校1本にする
 

と言い出しました

いや それでも全然構わないんだけどね。
いくらなんでもダンナにも言わずに書類にハンコは押せないから
持ち帰ってきましたけど(笑

うちの学校は 近隣の学校に比べると
内申書の付け方が厳しいので
内申と面接 それから加点されるプラスαがほとんどないムスコにとって
前期選抜はとてつもなく大変なことなんだけど。

だから B高校でも やっぱり同じようにきついんです、ほんとは。

ただ 学力重視の後期選抜では
B高校なら かなり有利なのは確かで。

県の模試でも 2回とも桜が咲いてるくらいだから
よっぽどやらかさなければ 大丈夫なんでは と思う次第。

こればっかりは 本番を迎えないことには何とも言えないので
仕方がないのだけれどね…
これで進路についての指導は 一応終了。

ホントに受験生なのか、という呑気さは
いまだ拭うことはできないけれど
決めた、ということについては一安心です。

ま 塾代払ってることだし?
頑張って前期合格目指してくださいな。




母は 気分転換にFNS歌謡祭で
KIKKAWA 堪能したいと思いまーーーーーす 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

個人面談 ~ムスメ編~

今日は ムスメの個人面談がありました 

指定時間は15時50分 

仕事は15時まで、着替えてダッシュで帰って20分。
仕事に行った時には 雨じゃなかったので
チャリ  だったため 一度帰って
濡れたコートを着替え 傘を持って学校へ出かけました。

少し早く着いたのだけど
私の前がいなかったので すんなりスタート。

ムスメちゃんは…
特に問題もなく お友達にも優しいですし
対応がとても上手なので こちらとしては助かります
 と。

さすが 我の強いムスコと姪っ子と過ごしてきただけあるわ(笑

で。
さんざん雑談して(笑

あ、違う、違う。
今日も 調子が悪く保健室に行かせた、と言われました 

何でも。
2時間目の後 真っ青、だったらしく。

ムスメちゃん、保健室行って来てー と声掛けして下さった模様。

熱を測ったら 5度6分くらいだったようですが
少し休んだら顔色が復活したんだそう。

面談から帰宅して ムスメと話したら
うーん。
少し頭が痛かった…
 と。

さっきも頭痛いとか言ってたから
まだ本調子じゃないのかなぁ??


…ということは。
うちの子の場合 最大の問題は体調管理の模様…
困ったもんです。




面談、何しに行ったんだかよくわからなくなりました(笑 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

びっくり

びっくりしたこと その1。

13周も走ったっていうのに 筋肉痛にならなかったこと!!

これにはマジでびっくりしました!!
昨日は動けないかな、って覚悟してたから。

起きてから普通に過ごせることに 気味が悪くなっちゃった(笑


びっくりしたこと その2。

土曜日 じんましんを出したムスメ 

日中薬飲んで 夜寝る前に もう1回薬飲んでね と
お願いしてあったにもかかわらず 飲むのを忘れたんだけど 

日曜日 用事は夜からだったので
起きるまでほっとこう! と決めていましたが。

ほっといたら…

起床時間 なんと12時17分!!!!!



いや、いいんですけどね。
14時間も寝たら 夜眠れないんじゃないかと心配したけどね。

普通に寝ました(笑

昼に起きて ごはん食べながら

今日夜バスケだよね?
じゃ Tちゃん(姉)来たりしてー


さすがに夜会うから来ないんじゃない?

なんて話しているときに ホントに姉が現れて…

びっくり!!

電話も予告もないから
どうしたの? と聞いてみたら、ば。


え?
別に。
ただなんとなく…?


勘弁してくれーーーーーーー!!!

バスケに行くための早ご飯の準備
結局 姉たちの分も用意する羽目になり
なんだかものすごーく 損した気分になりました 

妹なんて…
ほんと ただの使いっぱしりだ…



PS いっぱい寝て復活したムスメ。
  昨日も今日もじんましんは出ていません。
  ご心配いただきありがとうございました^^



 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ハードでした

今日はお休み♪

ムスメをバスケ  に送り出してから
少しゆっくりしよう、って思ったんだけど。

ダンナがやっと仕事に行ったのをいいことに
ちょこっと掃除を始めてしまいました…

一気にやるのは辛いのでホントに少しづつ、という感じなんだけど
また横になるつもりだったから 携帯をバイブにしたまんまだったんだよねぇ…

そうしたら。
携帯に山ほどの着信と メールが…(笑

バスケのお当番ママからで
ムスメじんましん出てるから ちょっと来てー って。

今週 とても疲れていたようで じんましんがおさまらず
夜寝る前には薬飲んでるんだけど
身体が限界だったのでしょうか…?

とりあえず 大雨の中 飲み薬と塗り薬を持っていって対応。
そのまま様子を見たかったけど
お弁当作りに一度戻って そのあとまたバスケへ。

この時点で結構へばっていた私ですが
バスケに行ったら うちのキャップが両手に
2年と1年を引き連れて 走っていて…

あまりにもきつそうだし 
そうかと言って他の子にも余裕はないし
罰走りだったみたいだから
クリアの子に行けって言う訳にもいかず
私が1年生の手を持って走ることにして。

何周走るのかもわからず とりあえず名前を呼んで
一緒に走り始めたはいいけれど 体育館13周…


超ハード!!!!

冗談抜きで死ぬかと思ったよ(笑

号令掛けるときには 声掛けし
終わったら前に知らせて 前から声出してもらって
なんとか終了したけど いやぁ 参りました。

今日はバスケの後 出かける予定があったのに
ちょっと無謀だったかなぁ、と思った時には後の祭りですが(笑

バスケ終わってから ごはん食べて
洗濯物乾燥器に突っ込んでから ムスメと横浜へ 

薬を飲んでるからだけど バスに乗ったらすぐに
ムスメが爆睡してしまって 起こすのが大変だったー

まずはハンズで PTAの買い物をし。

そのあとはLOFT 

ムスメのお友達の誕生日のプレゼントと
フードコンテナーを買いに行ってきました。
ホントは。
もう一つ写真立て買う予定だったのに きれいさっぱり忘れちゃった(笑
だって…
あまりにも混んでいたんだもん…

で ミニクロワッサン買って
約束していたケーキをかって…
ムスメと二人だからって和幸でとんかつを食べて帰ってきました。

いいわー 二人って♪

そんな楽しんでる二人を横目に
ムスコは今日またしても模試でした。

成果は…
できる訳ないんだよね、遊んでるんだから 

も、知ったこっちゃないのであります!!




さて。
買い忘れた写真立て いつ買いに行こうかな?? 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

凍えてます…

昨日に引き続き 今日も寒ーい!!!! 

風が強いので 昨日より寒く感じるんだけど
ほんとのところはどうなんでしょうか…?

で。
ムスメと同じくらいこたつが欲しい旦那は
今日とっとと義母をお店に連れて行き
ダイニング炬燵注文してきました。

昨日載せたのとはちょっと違うみたいだけど
寒さがしのげるならそれでもよし??

多分同じくらい喜ぶ姉には
入り浸れても嫌なので 内緒にしておこうと思います。

あまりにも寒かったので 今シーズン初!でダウンコートを着ました。

11月に何度か着ようと思ったけど
なんとなくダウンを着るのは12月になってから、っていう気がして(笑
毎年どんなに寒くっても我慢しちゃう私。

今日は2日、OKOKとか思って(爆
変なこだわり、我ながら。

今日からムスコがお弁当お休みだったので
自分弁当だけだったんだけど。


dc120201_20111202215616.jpg

ムスコが食べないなら迷わず かば焼き弁当♪
寒いからもちろん お味噌汁付きで^^
幸せです、あったかい飲み物が 

一緒に休憩取ってたおばちゃんが言いました。

あなた 見た目よりまめなのねぇ…


……………。

……………。

えっと。
私ってどんな見た目なんでしょう??






聞かないでおくことにしよう、うん 


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

何がいいの?

このところ 週末もバスケやら塾やらで忙しく
全然実家に顔を出させずにいるものの
週に1.2回は ダンナが義母を買い物に連れて行っています 

クリスマスが近づいてきて 義母がひっきりなしに 
ムスメちゃんに 来年学校にも着ていけるような
いいコートを買ってあげたいんだけど

そう言ってくれていたようなのですが
ムスメはあっさり
着てる子誰も見ないからまだいいや。
それより炬燵がほしいなー
 と。

こたつ…
ムスメが言ってるのはこういうヤツ!!



ダンナがムスメの伝言を伝えたら 
義母はあっさり 買ってあげるわ、だそうで…(笑

いいのか?
こういうプレゼントでも?

どう考えても 私が欲しがってるみたいじゃない?
絶対勘違いされてると思うんだけど…

今使ってるダイニングテーブル
椅子がだめになってきたのもあるんだけど
もともとちょっと高めのテーブルで
背の低い私は足が疲れるんだよねぇ。
なので これになったらちょっと楽しみ(笑
こたつから出られない生活が待ってるような気がしなくもないけれど。

でもさ。
これって店頭でも売ってるんだろうか?
とっても謎だったりするんだけど
面倒くさいから お任せ、にしておくことにしよう♪




今日みたいな寒ーい日にはぴったりだよねぇ?? 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム