プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…専門学校2年生
ひたすらマイペース、
サラブレッドB型
根っから自由人なお子さま。
最近は自由人というよりは
もう宇宙人の領域。
無事に就職先を決めて 
早く自立してほしい!!
ムスメ…高校2年生
見た目元気だけど
色々なことが結構
気になる神経質タイプ。
バスケ部に所属しています。
性格は一言で言えば…男子!!

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

勇気を出して

昨日 ライブに行って
少し気持ちが充電されたので
今日は思い切って 上の人に話をしようと思って
職場に出かけた私。

だけど。
店長は人事課長とぴったりくっついていたので
さすがにそこに入っていく勇気もなく
結局帰宅してから 教育課長のところに電話しました 

バスケがあったから 学校の校庭で電話してたんだけど
話してるうちに涙が止まらなくなってしまって 

仕事 淡々とこなしてるから
そんなに思いつめてるとは知らなくって…
 と。

私が毎日どんな気持ちで 貼り紙見てると思っていたんだろう…?

切り出すまで ほんとに気が重かったけれど
このままいたらもっと辛かったと思うので
きっとこれでよかったんだよね。

異動できないなら やめる

もうこれが私の今の精一杯なのでね。
社員から動かすならわかるけど
パートの異動って考えられないよ、やっぱり。

昼休憩も一人 i-pod!でKIKKAWA聞いて
一生懸命ほかのこと考えないようにして頑張った。

明日 仕事の後お話しましょう、と言われたけど
火曜日だからたぶん無理だろうし
もうどうでもいいかな、っていう感じ。

ほんとに疲れちゃった…

とりあえず 自分の心の立て直しが第一だから
ちょっと頑張って きちんと伝えようと思っています。

それでも潰れそうなときは
大音量で KIKKAWAを聴くことにしようと思います。

しばらくきついけど 頑張れ、自分!!


次の仕事 探そっかな… 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

かっけーなぁ♥

今日は KIKKAWAのライブに行ってきました 

チケットが友達のところに届いたとき
大変!!
4列目だったよ。
どうも端っこのほうみたいだけど

と 連絡をもらってはいたものの
どうにもこうにも 毎日の生活が不安定で
わくわく感を楽しむ余裕もなかった私… 

昨日も ムスコが訳のわからないことをダンナにまで言い出したせいで
夜中の1時まで話していて ほんと疲れ果てておりました。

それでも。
今日のため、今日のため、と呟きながら 
早起きして弁当作って… 

新横浜に行くまで いまいち盛り上がりに欠けていたけど
あっちで友達とごはん食べたり おやつ食べてるうちに
ちょっと横道にそれてみたり…(笑

4時には開場だって言うのに 店出たの4時15分過ぎてるし(爆
なんてこう緊張感がないんざましょか??

会場の横浜アリーナに入って
いざ席に向かっていったら…

あれ??
あれれれ??

ステージに向かって 右から1.2.3…の列記。
なんと 正面から 左に3個か4個ずれただけの良席!!!
それどころか 私の右隣は通路で 視界良好なんですけどーーーーー!!!

えぇ 
狂わないわけがありません。

だって。
あまりにも目が合いすぎる距離なんだもん。

好きじゃない曲も(いやもちろんありますとも)
我慢して 盛り上がってきましたよ 

ライブは 今日から始まったツアーですが
1月にWOWOWで 放送することが決まっております 

一応 夏のCOMPLEXの続き、なんだよね。

で コンプは収益の一部(とはいえかなりの額)を寄付、なんだけどね。


じゃーん!!

9489519_1387271014_241large.jpg


すごいでしょう??
すごいと言ってーーーーーー!!!

っていうか ツアーメンバーも偉いっす!!!

次に参戦するのは 11/23のNHKホール。
こちらもまた とっても楽しみです 




KIKKAWA KOJI LIVE 2011
「KEEP ON KICKIN' & SINGIN' !!!!!」 ~日本一心~

TOUR MENBERS

Gt. 菊地英昭
Gt. 伊藤可久
Ba. 小池ヒロミチ
Key. 矢代恒彦
Drs. 坂東 慧 (T-Square)

Vo. 吉川 晃司





あぁ 中国放送とかNHK広島 こっちでも見れないかなぁ、マジで 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

明日はハードだぞー

まず。

ムスメは学校だからして 普通に送り出し。

ムスコは高校の体験授業と説明会。

私は高校の説明会と 
午後からはムスメの学習参観に懇談会。

これに当たってたら布袋のライブに行こうと思ってたあたり
やっぱり外れてよかったってことか??

なんの問題もなく 修学旅行の話かなんか聞いて
きっと終わり、と思っていた懇談会が
どうやら明日は波乱の予感。

修学旅行の写真を貼りだしてあって
今 申込期間真っ最中だって言うのに
特定の女の子の写真 全部落書きされてしまったのよねぇ。

で 怒った先生が写真撤収。

その話を聞いて ま やった子たちはあの子たちだろう、と思っていたら
案の定 今日判明したやった子グループ ビンゴ。

去年だか おととしだかも 同じグループの子を攻撃し
もめて怒られてるにもかかわらず
繰り返すって一体どうなってるんだろう…?

親も懲りないよなぁ、ほんとに。

なので 今写真申し込みも
写真のチェックもできず…

たぶんその一連の話も出るはずなので
ちょっと長くなりそうなんだよねぇ…

でも やられた子の気持ちやご両親の想いを考えれば
長くなるのは当たり前のこと。
しっかり伝えてほしいと思っています。

これを乗り越えれば 日曜日はKIKKAWA
前から4列目でKIKKAWA 

今は全然テンションが上がらないけど
きっとKIKKAWAが 気持ちをあげてくれるはず…

明日一日 がんばろう、私!!!




高校の説明会も 気重です… 




続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

気持ちが病んでいく…

今日職場に行ったら

店内異動希望者 先着3名
配属先 ネットスーパー


こんな張り紙が至る所に!!!

どういうことよ、いったい!!

そんな思いを抱えつつ
仕事をしていた私。

私は異動させといて 店内で異動者募るってひどくないかい??

もちろん!!
絶対希望を出そうと思って 退職時間に
人事課長を捕まえ 訴えましたとも!!

あちら側は とにかく無理、の一点張りだったけど。

どうしてわたしはダメなのよね??

来客があるから とその場を離れて行った課長を尻目に
私も退勤処理をして 店外に出ようと思ったときに
農産の主任にばったり!!

お前大丈夫かー?
疲れた顔して…


なんて声掛けてくれるもんだから 思わず涙が… 

主任も ネットスーパーに関わっているので
人数の確保のしかたとか 上の人よりもよっぽどわかってるんだけど
私を異動させておいて 店内で募るのは
ちょっとおかしいし やり方がひどい、と言ってくれ
課長に進言してくれると言ってくれました。

ま 言ってくれたところで変わらないだろうけれど…

でも…
たぶん 主任も私がいないと
ネットの仕事 抱え込むことになるから困るんだよね。
えぇ、利害一致(笑

仕事には慣れないし(きっとやる気がないからだ…)
仕事時間は長くなったし メンツも気乗りしないし…

日に日に気持ちが病んでいく感じ。

吹き出物は後を絶たないし 
それどころか 顔だけじゃなくって
ピアスホールまで膿んできちゃったし
もう最悪だよ、ほんとに…

自分でもちょっとヤバいんじゃないか、って思うんだけど。

年齢的に新しい仕事探すのはきついけど
やっぱり本気で考えよう、気持ちがおかしくなる前に。



眠れない、ってヤバいと思うんだよね、やっぱり 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

学校を開く週間

只今小学校では 学校を開く週間 となっていて
保護者じゃなくても、一日中 どの時間帯でも参観ができる期間です 

とどめは今週末の授業参観なんだけど
私は高校の見学会があるので 参加が微妙な状態だから と
今日急きょちょっとだけ覗きに行ってきました 

ま 年がら年中行ってるから…
特になんてことはなし、なんだけどね。

修学旅行の写真が貼ってあって 映ってる写真をチェックしたりしたんだけど
これがまたたっかーいところに貼ってあってさ。

何にも見えないじゃん!!! 

そうしたらね
ムスメのお友達がやってきて
あー、Tocchi!!
ムスメのクラスの集合写真はこれとこれとこれ。
私たちのお勧めはこれ。
でも最後の写真だから 全部買ってもいいと思いまーす
 って(笑

この二人 私よりも全然背が高くてですね… 
とくにMちゃんってば165cmもあるんだよね…

そんな二人に勧められるまま 一応番号だけ控えてきました 

お約束の1年生の教室をのぞいて…

で、毎回思うわけ。
私ってば先生にはなれないな ってね。
いや なろうと思ったこともないんだけども(笑

そんな事を思いつつ その足で中学校へ向かい図書ボラ 

ムスコの学年には ごくせんクラスがあるんだけど(笑
そこのクラスの子たちが 先週図書室の当番で。

そのお友達たちが図書室に団体でお見えになり
いやぁ もうやりたい放題をしてまして。

私も知ってる子が結構いたので 一応注意したんだけど
徒党を組むと パワーアップするこの人たちに
たまたまいっぱいいた保護者達(8人!!)も
何もするすべがなく 職員室に駆け込み
先生にがんばってもらいました。

そんな経緯があっての今日だったので
ちょっと心配しつつ向かったら
今日は早々と担当の先生が来てくださり。

おまけに先週のメンツは現れず 無事終了(笑

まぁ ごくせんといっても あくまでうちの学校レベルの
ごくせんなので大したことはないんだけど
それでも。
こうなんていうんでしょう 目立つ子供ばっかりが集まったクラスは
やっぱり凄いんだよねぇ…

授業中 携帯が鳴ったり
隣のクラスまで騒いでる声が聞こえたり。

もちろんあいてる先生は常に廊下にいるんだけどね。

中学にも学校を開く週間はあるはずなんだけど
おまけに時期的には今、のはずなんだけど
一体いつのことなんだろうか…? ハテ

疲れるからあんまり考えないことにしようっと♪



小学校 年々参加する保護者の数が減ってる気がする… 

  

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

まったく、もう!!

夕方 中学校から携帯に着信… 

恐る恐る出てみると ムスコの学年主任S先生。

あのですねぇ…

この時点で すっごーーーーーくいやな感じがしたんだけど。

来月の頭くらいに 第1回の卒業対策委員会を
開催していただきたいと思いまして・・・
 と。

絶対 また ムスコが何かやらかしたと思ったけど
全然違かったものの やな予感は的中でしたとも 


何がいやってね。
うちの学年学級 ちゃんと人数がそろわないんです・・・ 

一応 先生にもその旨をお話し
最悪私と先生の打ち合わせになると思うけど
一応打診だけ、と思って 夕方一斉メールして 

私のほか4名にメールして この時間返信は半分の二人。
しかも返信してこない二人は この間の委員会も無断欠席 

やる気がないなら引き受けるな!!!!

もうさ、いい大人なんだから 連絡くらい入れようよ。
それって 私が細かいのか??

もうね ちょっとがっかりなんですけどね。

ま 仕事自体はそんなに大変じゃないみたいだし
うちは幸いにも学校の目の前に住んでるし
どうにでもなるからいいんだけどね。

だけど私だって暇なわけじゃないし
それなりに忙しい中やってるんだからさー。
メールの返信くらいしてくれても良くないかい? 

明日の昼過ぎまでに連絡なかったら 
もう勝手に日にち決めちゃおうともくろみ中 
それくらいのわがままは 許されるよね、きっと。




もう学校からの電話って、ほんと神経が擦り減ります… 



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ヤングカップ がんばりました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

一夜明けて

実にいい感じで締めくくった大会後の初練習・・・

正直な想いを言ってみれば

★安心しちゃって 元通りじゃなかろうか
★それよりももっとひどくなってたりしないでしょうねぇ


そんな風に考えていたのも事実ですが!!

そんな心配はぜんぜん要らず!!

白バス(3年生以下・週1回チーム)も黒バス(1年~6年・週3回チーム)も
集中力が切れることなく しかもより一層
団結した感ありありの練習となりました 

4月に始めた子供たちも どんどん上手になってきて
ドリブルもそれなりにできるようになったし
何より 走って声を出して、という基本的なことは
心配しなくてもこなせるように。

そんな状態で 今日は白バス中心の練習から
後半は黒バスの集中練習へ移行。

いつもならうちのチーム内ゲームは
ダラダラ感ありの おっそーい展開で
これなら私もできるんじゃない? なんて
勘違いしちゃいそうなんだけど
今日のゲームは 昨日の2試合目を髣髴とさせる感じ。

なにしろ展開の速いことなんのって
今までじゃ考えられません。

コートの外に転がりそうなボールをいつもなら眺めちゃう子は
最後まで追いかけていたし
ぶつかるのが怖い子は 足が止まるけれど
今日は追いかけてカットボールをしに行くし。

とても今までと同じチームとは思えないほど
成長著しい一日になりました。

いやぁ なんていうの?
理想的な練習?(笑

一生懸命な子供たちは ほんとにかわいいねぇ 

これでおまけ(勝ち)がついてきたら最高なんだけどな。



おまけ 昨日の写真 限定記事にてアップしました




次の練習は金曜日。
集中力は持続してるかな・・・? 


ランキングに参加しています                                
                            
よろしければぽちっと よろしくお願いします^^
                                                                                                                                             にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

怒涛の日曜日 終了!!

今月に入り 9日、16日、今日と
三週連続で 4年生以下のバスケの試合が続きました 

それも今日でやっと終了・・・ 

5.6年生はお手伝いで 私も別に行かなくっていいはず、なんだけど… 
気がついてみれば三週とも行ってました、試合見に・・・

うちのチーム すごく仲がよいんだけど
なんていうんでしょうねぇ・・・
メンタルがとっても弱いんです 

これは4年以下に限らず みーんな、なんだけど。

相手、大きいなぁ
パス速いなぁ
男子多いなぁ


そう思ったら。
途中で足が止まり 声が出なくなる そんな感じ。

…で。

ここのところ 練習でもそれが顕著で
4年生 怒られまくりでかわいそうなくらいでした。
でも。
そこは乗り越えてもらわなくっちゃいけないんだけどね。

怒るほうも怒られるほうも
もちろん見ている私たちも。

みーんなが辛かった ここ数日。

でも今日は違いました。

声もいつもより出てるし(あくまでもいつも、より)
なんていったって顔つきが違う!!!

ボール 一生懸命追いかけてるし
諦めないでシュートに向かうし。

そんな4年生に触発されて
3年生以下もみんなよく走りがんばり。

観覧席の保護者たちは この1ヶ月の子供たちの成長を
ほんとに嬉しく思いながらみていました。

1試合目は 勝ち!!

2試合目。
男子ばかりのチームで。

小さい子が多いうちのチームは いつもなら完全に
引いてしまって ボール追うのを諦めたり
シュート打ちにいかなかったりと
弱気なプレーが目立つんだけど
ぶつかり 転び、飛ばされても!!
最後まで一生懸命がんばりました。

試合は負けちゃったけれど
実りの多い一日だったと、自信を持って言えるんじゃないかな?

だって。
4年生はもちろんだけど
3年以下の顔つきがすっかり変わっていたもんね。

みんなニコニコしていて
ちょっぴりお兄ちゃん、お姉ちゃんの顔して。

ほんとに誇らしげな顔をしていて
それを見て私もとても嬉しかったです。
 
子供たちの成長も嬉しいけれど
保護者の方たちの協力もすごい、と思いました。

三週続けて 朝早くお弁当用意して付き添って、
子供たちのモチベーション上げて、と
子供同様 まだまだ慣れないバスケに
根気よく しかも自分の子だけじゃなく他の子までも
よく見てくださって 保護者副代表として
ほんとーーーーーに嬉しかったです。
小さい下の子抱えて 大変だったと思うし
1年生なのに週3回の練習参加するのも大変だったろうしね。

明日からまた練習が始まりますが
今のいい状態で みんなで仲良くがんばってくれたら
とっても嬉しいなぁ♪

疲れも吹っ飛ぶ、といいたいところですが
もう老体なので それはないんだけどね(爆





さてさて。
今の状態で 明日の練習がどうなるのかちょっと楽しみ 


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

復活しました!!

パソコンがぶっ飛んで(笑) 早4日目 

今日学校の後がんばって やっと復旧できました!!

VAIOのサポートセンターの実費のやつに相談して
(結局無料だったんだけど) 言われるがままにリカバリー。

いきなりWINDOWS7、という訳にいかず
とりあえず vistaで復活したんだけれど
まぁ久しぶりのvistaがとっても快適 

いいんだけどな、このままvistaで。

そもそもなんで パソコンをいじったかといえば
バージョンアップしたせいで PC内蔵のカードリーダーが反応しないから。
みなさん Windows7の セーフモード立ち上げは要注意ざまっせー



続きは今日の学校のこと。


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ドドーンとお弁当

21日から シフト変更があり
私もお弁当もちで 3時まで働くことになりました。

私のお弁当は時々、になりそうだけど
できるうちはがんばって持って意向と思います。

で。
木曜からのお弁当、ドドーン!!

木曜日。
  
            dc102201_20111022212808.jpg

この日のメインは マーボーナス 
なす嫌いのムスメにはありえないお弁当(笑

金曜日。

            dc102202.jpg
            

            dc102204.jpg

この日は生春巻き。
チリソース ふたする前に写真撮ればよかったね(笑

土曜日♪

            dc102205.jpg


これが今日の。
ごぼうと中手羽の煮物。


明日もムスメのバスケでお弁当がいるので
本物の休みなし…

メニューが尽きておりますの・・・

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お手上げ

今日は携帯からの更新です。
パソコンがまた不調
セーフモードにしたら
スタートメニューすら出てこないし
エクスプローラは動作を停止しました、って
勝手に停止するなぁ
で 朝から格闘するも復活ならず…
ホントWINDOWS7ひどいです。
はぁ。
直るんだろうか
 
 
Tocchi
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

市体育大会

今日は 日産スタジアムで市の体育大会がありました。

市内の6年生が2回に分けて参加するこの体育大会、
100m走、100m×4リレー、走り幅跳び が選抜、
全員参加の長縄跳びと圧巻!!の全員ダンス 

リレーの選手になったムスメと
100m走の選手 幼馴染のYの応援のため
ママ友kりんと その両親と4人で出かけました 

スタジアムについたときに 式典が始まり
ムスメの走る姿が一番見えるところに移動して
本人を探してみてみたら。

ものすごい緊張した顔…(爆

もうKりんと大笑い 
可哀そうなくらい緊張してるんだもん。

スタートの時に オーロラビジョンで学校名が呼ばれるのだけど
第一走者のムスメ、ばっちり映りました(爆

クラウチングスタートができなくって
10月に入ってから 見かけはおトロちゃん、
でも実はすごい体育会系の担任I先生の朝練猛特訓で
何とか形ができたムスメ、抜かれることなく 
エリア内で次の走者に無事バトンを渡せてお役目終了(笑)

はぁ これで今日からゆっくり眠れる… 

リレーの後しばらくあいて 長縄とダンス。

目指せ、300回 だったんだけど
うちのクラスはもうボロボロで…
なんでこんなに飛べなくなっちゃったんだ?ってくらい。
ま がんばったので良し?

ダンスは…
ダンスはとても張り切って踊っておりました。
途中で ビデオの電池が残り3分、とかになり
超!焦りましたが残り1分で終了!
日頃の行いのよさでしょうか??

で そのあとメインイベント、Yの100m走 

Yは今年の運動会で 学校で一番早いとされる
カモシカ賞を受賞した実力者(笑)

見てるこっちが緊張する、と 親であるKリン以外は
ドキドキしてましたが なんてことはない
スタートして終わってみればあっという間で 
ぶっちぎりの1位!!

早い…
早すぎる…

そういや運動会の練習のころ ムスメが言ってたな。

Yの足音が後ろから聞こえて怖い ってね(爆

朝は寒かったし どんよーりのお天気だったけど
日中はすごくいいお天気で(…というか暑かった)
楽しく充実した運動会でありました 




クラスのお父さん 三脚改造してあって、
ビデオ 一眼レフ、普通のカメラの三台セットだったー!!! 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

戦いの後…

昨日。

ムスメのバスケチームの試合に付き合った後
帰宅してからムスコと大バトル… 

つい先週もやらかしたというのに なんだかなぁ…

このムスコとのバトル、何が一番しんどいかって
ムスコに話が通じないところ… 
おまけに全然聞いてないから
同じことをそれはもう何度も!! 繰り返し話さなくてはいけないし。

いっくら説明しても理解できないので
ほとほと嫌になり 会話することを拒否します、と宣言したら。

結局それじゃ自分が困るからだろうけれど
すごい勢いで弁解し始め 挙句の果て白旗…

ここまで2時間とちょっと…

なんでこんなに時間かけなきゃいけないんだろうか…?

でも そのあとは気持ち悪いくらい素直。
えぇ 今日も素直…

あまりにも怖いくらい!!
部屋は片付けてるし 洗濯物はきちんと出してるし
大体素直すぎて気持ち悪いし…(笑)

ま せいぜい続いて3日がいいところだろうから
我慢することにしようっと!!



みなさん 突然の大雨とかお気を付けくださいませ(爆 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ししゅんきくん、疲れます

昨日は 急きょ Y高校の高校説明会に行ってきました 

ここにきてまたしても反抗期…というか 漢字にならないししゅんきくんと
二人で行く気にならなかったので
Y高校に姪っ子を行かせたい姉を誘って3人で…

説明会が始まって 5分くらいで居眠りし始めたムスコ。

ま、確かにキミには向かないけどさ もう中学三年生、
相手が真剣にやってるのにその態度はないんじゃない?

で うちの姉がちょっと怒り(笑)
そんなに合わないって思うなら先に帰りなよ 
なんていうから 部活も見学せずにほんとにとっとと帰ってしまった!!! 

私と姉はそのまま施設見学もして。
私はとんだ無駄足にはなったけれど(笑)
姉にとっては実に有意義な高校見学となりました。

姉と二人でご飯食べに行って そのまま塾の進路説明会に参加。

説明会の後 少し塾長先生に今の状況を説明しました。

もう少し話してみる、って言ってくれたけど どうかなぁ…?

保護者面談日も決めてきたし ちょっと安心して
野暮用をふたっつこなし 夜は私の送別会に参加 

元職場には 去年一緒に役員をやったSさんがいて
昨日も参加してくれたのでちょっと話をしたら…

そうなんだよね!! うちの学校ここは上がらないんだよ。
次のトータルで一気に上がるのよ。
何でも今あげちゃうと 安心しちゃうからだってあとから説明受けたけどさ
ムスコみたいなタイプも多いってこと 学校はわかっているのかな、って思って。
だから次の成績が出るまで あきらめちゃだめだよ!!


なんですってーーーーーー???

ここ数日の我が家の地獄の感じはどうしてくれるのよー??
せめて親には話してほしかったなり… 

って言う訳で ムスコに説明をし
一応はほかの学校も見るけど 本命はあくまでもとのA高校に落ち着いております。
…とはいえ やっぱり届かないはずなんだけどね。

お金さえあれば 私立に行かせてあげられるんだけど
そういう訳にもいかないと思うし…
可哀そうだけど ここは頑張ってもらうしかないな…




久しぶりに怒鳴り散らし 疲れ果てました、マジで… 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

さて困った…

ムスコ、ここにきて 進路に迷いが出てきました。

いや、正確には迷い、じゃないんだと思うんだけど。


ムスコは中2のころから行きたい公立A高校があり
ここに行くには相当頑張らなくっちゃいけないね、ってことで
もしここに届かない時には 県立のB高校を考えていました。

今回 テストの成績は上がったにもかかわらず
内申は全然伸びがなく Aは厳しいって本人も思っていたところに
塾の先生や学校の先生も 県立のC高校はどうか、と。

C高校 A高校と変わらないランクなのに
Aは厳しいって言うのは市立高校だから。

A高校は野球が強くないからまるっきり考えていなかったので
だったらランク下げてB高校でもいいんじゃない?
もしくは Bよりは少し上の市立D高校…


そこでムスコもちょっと悩んで
とりあえず見学だけは行こうかな… と。

一方 滑り止めの私立も。

顧問の先生が Y高校もいいんじゃないか、と言い出し…

でも そこ すごく練習が厳しいって聞いてるし
交通の便がいまいちじゃないですか、と返したら
いや、通えますよ。
ムスコは練習きついのも頑張れるから 大丈夫でしょう。
 と。

確かにここならグランドもすっごくきれいなので
遠征に行くよりは 招待する側だからいいのかもしれない。

昨日になって 公立の話がムスコの口から出てきたこともあり
合わせて私立の話もしてみたら Y高校を勧められたことよりも
(練習きついのも頑張れる)先生そんな風に思ってくれてたんだ…
なんだかちょっと嬉しいなぁ。
相談してこようかな
 とまで言い出し…

滑り止め 最初に決めてたZ高校もすごく魅力的なんだけどね。
グランドなんだよね、すべては…

…って感じで ここにきて受験案内とにらめっこ。

とりあえずもともと行くつもりだったB高校の見学と
市立のD高校、それから勧められたC高校、
滑り止めのY高校と 急きょ3校の見学追加。

   

乗り切れるんだろうか、私…

大親友Kりんのパパが 社会人野球をやっていた時の同僚が
Y高校でコーチをやってるとのことで
ちょっと遠征のこととか聞いてくれるって言うからお願いしちゃった。

そろそろ決定、っていう時期に 
こんな風になるのは想定外だったけれど 
こればっかりは仕方がないのかな?
成績も関係してくることだからね。



さて 当事者のムスコはどこに決めるんでしょうか…?




どこでもよくなってきた、入れるんなら… 

 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

続・いじめ相談

今日は 先週の続きでいじめ相談を受けてきました。

今回は… Iさんちで開催(笑)

当事者の母、Sさんと 通訳兼仲介者のIさん
それから私、の3人だったのが 途中から私の大親友Mちゃん登場。

だって。
MちゃんはSさんちの子Gちゃんと同級生。
知り合いはたーんまりといる訳で。

色々話を聞いてみたら 担任も微妙…

で 考えること3時間(爆

自転車で坂道上がり疲れきってたMちゃん(笑)が
学校に行ったときに他の子に声かけて
最後にGちゃんに声かけるのはどう?
え、このママGのこと知ってるんだ… って思わせるのが
一番手っ取り早い気がする…
 と。

さすが!!
Mちゃん冴えてるじゃん!!!

ってことで交渉成立。

それぞれ学校に行ったときに Gちゃんに声かける。
賢いいじめっ子たちはばれたくないので
そのまま引っ込む、の図式。

部活のほうでいじめている女子は
もともと意地悪で有名なので
もうかかわらないのが絶対、だから 
部活の時は 他の子と過ごすように。
って言うか…
いじめっ子に固執しないで 
新しい友達見つけるのが一番なんだよ、って言ってきました。

Gちゃん 日本語ペラペラなんだしね。

もうこのいじめっ子は うちの学校の卒業生なんだけど
今高2と 中2にお兄ちゃんがいて
二人ともムスコと同じチームで少年野球をやっていたから
お母さんのこともよく知ってるんだけど
お母さんも変わってるんだよね。

もう既に吃音をからかいぬいて
一人転校させてるくらいの女子、にもかかわらず
その件で3組の親子が学校に呼び出しかかっても
そこのおうちだけ 親来ないくらいですから。
ほんとかかわらないのが一番なんだよね。

他にも仲良くなれる子がいるはず。
今はマイナス気分で きっとオープンになれないし
人を信じられないかもしれないけれどね。

なんせブラジルにいじめってないらしいから…

早く 毎日楽しい、って思えるといいんだけど。

まぁ ちょっと先が見えてSさんは気が楽になった、と思う。
良かった、良かった(笑)





学校行って いじめる側のやばい、って顔が早く見たいかも(笑) 


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

進路説明会 ~学校編~

今日はムスコの通う中学で 進路説明会がありました 

当初の予定は明日の水曜日、だったので
仕事もないし良かったわー なんて思っていたのに。

仕事帰り 同級生のママにばったり!!

あれ? Tocchi学校行かないの?
え? 何しに?
進路説明会…
明日じゃないの?
お手紙来てるよ、出欠確認…


ガーン!!!!!

それから家に帰って 荷物置いて
スリッパ持って学校行ってギリギリセーフ!!!

1時間くらい説明会だったんだけどね。
どういう訳だか 今回席順が決まってまして。

体育館後ろから入っていって 左から1組。
で 3列になっていて 男子1列女子1列保護者1列!!!

なんじゃ、そりゃ?? 

保護者の動揺が走り(笑)
子供の動揺が走り(笑)
変な空気の流れる説明会となりました(爆

学校からのお願いは 子供とよく話し合って
行きたい高校を決めるように、とのこと。

冗談なんかじゃなく 本気で親子げんか始まるんですねぇ…
我が家は 受験校に関しては問題ないんだけどねぇ…
その他がねぇ…

今日も帰宅してからムスコとバトル 

手紙くらい出せー ってね。

あぁもう うるさいなぁ って言われたけど

相手にしちゃいけないとは思っても
やっぱり腹がって言い合いになってしまう私たち。
あまりの理解の無さにほんと情けなくなっちゃうわ。



えっと…
受験はできるけど 合格はできるんでしょうか?? 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

バスケ二連チャン…

昨日は バスケのヤング(4年生以下)の試合がありました 

6年生のムスメは 試合がある訳ではないけれど
チームの一員として応援&ちびっこのお世話係。

集合 6時45分最寄り駅、終了何と最終試合の審判の後。

えぇ 朝一の試合に審判を入れられ ラストまで。
何かうちのチームやらかしましたか? と言いたくなるような試合日程でした。

それでもまだ高学年なら耐える!!!んだけど。
1.2年生は辛かったね。
でも ほんとーーーーによく頑張りました。
試合は負けちゃったけど
練習回数やっと二桁に届くか、っていうくらいの
新人さんたちが しっかり走って守ってドリブルして。

実りの多い試合だったのではないでしょうか?

このヤングの試合は 来週も再来週もあるので
これ以上に頑張れるといいな、って思います。



で。
今日は3チームご招待の強化練習試合。

集合時間、ホームグラウンドとはいえ7時半(チーン

二日続けての早起きは 子供たちも大変だったと思います。
なんせムスメも起きれなかったし(爆

私は仕事があったので
頼まれていたお茶のセットを持って体育館へ。
色々準備をして そのあと仕事に向かいました。

練習試合とはいえ みたいーっ と思っていたので
最終の試合にはダッシュで向かったんだけど。

仕事終わって携帯のチェックをしたら
チームメイトのお母さんたちから
今日のムスメ絶好調だよ。
最後間に合いますように
 っていっぱい入ってて。

いざ体育館についたら 最終試合が始まったばかり。

…あれ?
ムスメ そんなにいい感じか??

でも いつもよりはパス出しもいい感じ、
いつもよりはディフェンスもいいし
いつもよりも!! シュートに迎えてるし!!

えっと。
イメージトレーニングがよかったのでしょうか?
ま いいんだけどもさ。

結局最終試合は いつもの調子のムスメでしたが
走りつかれたのか 咳が止まらなくなってしまって
練習を抜けて休憩時間をとりました。

…どうしよう、あやしい咳…

ムスメ ぜんそくではないものの
アレルギーも多く 一応… 予備軍(笑)

義父は大人になってから発症してるし
このままぜんそくになったらどうしよう…?

今はとまってるから大丈夫かな?
ちょっとドキドキしております。


明日から 後期がスタートするし
ちょっとゆっくり休んで 体調整えなくっちゃ。




母はこれから白衣のアイロンかけ… 



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

成績表

昨日は子供たち それぞれ前期の終業式で
通知表を持ち帰りました。

まずはムスメ。
この人 勉強の習いごとは英語だけ
ただし その教科は成績がつくわけではないので
最初っからあきらめてたんだけど。



あれ???

これ ムスメのですか?

おもわず 名前を確認しちゃいました。


3段階とはいえ 一気に成績が上がっていて
あと先生からの所見もすごく褒めてあってちょっとびっくり。
まぁ 性格的には穏やかだし 教え子としては
楽なタイプではあると思うけれど。

かたやムスコ。

テストの結果がすべてではないものの
3つは上がってるよな、と思ったにも関わらず…


撃沈… 

下がった訳ではありません。
一応ちょっと上がりました。

でも。

上がると思ってたとこは駄目でした。

ま 先生との相性もあるとは思うけれどね。

うちの子のテストでこの成績なら
まず前期での入試は絶対に無理、と思われます。
後期勝負のほうがよっぽどいいのかも。

しかも!!!
無遅刻にもかかわらず 遅刻に1がついている!!!!


三者面談できちんと間違ってると言ったにも関わらず。
まさか数学のテストもそのままになってやしないでしょうねぇ…?


今回の成績は 直接の目安にもなるというのに
これじゃぁ とてもとても 第一希望の高校は無理。
さてムスコ どうするんだろうか… 

うちの学校は 近隣の学校の中でも
ひときわ成績の付け方が辛く
塾の先生も こんなに差があるのはねぇ、って言ってるくらい
テストでいっくらうちの学校の子のほうがとってても
実際の成績表は 近隣校のほうが上、だったりします。
ちょっとうらやましくなっちゃうよ…

ま そこを嘆いても仕方ないから
やるしかないんだけどね。
なんだか疲れちゃいました、はい。




これにどう返信するか、それが問題だ… 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

いじめ相談

昨日の夜から いじめの相談を受けている私。

やられてるお家から Iさん経由で私に相談してるんだけどねぇ。

やられてる子が完璧なブラジル人なのです。



…で。
転校も考えてるとか。

部活で最初にはじかれて 今は教室でも…と言うので
おかしいなぁと思って確認してもらったら
部活は私の考えていた子ドンピシャだったけど
教室のほうはどうも違うみたいで…

でもね。
どんなに理由があったとしても 
徒党を組んで 多勢に無勢でいじめるのは駄目なんですって。

一人ひとりが それぞれ思うところあって避けるのと
みんなで相談してやるのとでは 全然違う!!!

ま とにかく部活でやらかしてる子は親共々ひどいので
ほっといてよし、って伝えてもらったら
直接お話しさせて、とお申し出をいただき(笑)
来週 お逢いすることになりました。

えぇもちろん Iさんも一緒。

たどたどしい日本語をお話になるSさんと
英語 言ってることはなんとなくわかっても
全然話せない私じゃ どうにもならないってば!!!(爆

なので Iさん(8年アメリカにいました)の通訳なしではとてもとても…(笑)

ま 気分転換にもなるだろうしね。
そんなこともたまにはあっても良いかも。

ちなみにその子のクラスの子たちを探ったら
やられてる子は 揃って違う名前の女子が出てきたんだけど
それって… そのほうがやばい気がする。

とはいえ 部活でやらかしてる子は すでに
いじめ抜いて一人転校させ
学校からの再三の呼び出しにもかかわらず
親は来ない、っていう状態なので
そこらへんちゃんと話をして
かかわらないのが一番、と教えておかないとね。

良かったわ、休みが安定してきて(笑)





すでに なんでも屋になってる私… 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

おはなし会

今日は小学校で読み聞かせの当番でした 

このところ ピンチヒッターだったり イベントだったりで
頻繁に6年生と一緒にいるんだけど
何が困るって 本選び(笑)

昨日 ムスメと一緒に図書館に行き
本を選ぶこと 1時間!!

あんまり幼いのもつまらないし 長いのは時間がきついし。
あまりにも決まらなくって 昔読んだ本にでもしようか、と思ったときに
見つけたのがこの一冊!!!






その名も…

算数の呪い

どうよ、このタイトル(笑)


意気揚々と出かけ タイトルを読んだ瞬間
子供たちから大ブーイング!!!(爆

1時間目 算数なのにー!!!

あはは。
そりゃすまないねぇ。


でも これで一気にリラックスしたみたいで
1ページ読むごとに 子供たちがどんどん反応してくれて
すっごく楽しい時間になりました。

だってさ タイトルは怖そうだけど、
中身はクイズ形式みたいになっていて
全然怖くないんだもん(笑)

十進法に二進法 フィボナッチ数列って聞くと難しいけど
中身はただのなぞなぞのようなもの。

なので 予定では2冊読むつもりが
あまりにも盛り上がってしまって この一冊のみ!!

だけど 子供たちは楽しそうだし
こっちも反応があるから読みやすいし
先生も指まで使って考えてくれたり…

充実したおはなし会になりました。

帰宅したムスメによると おはなし会の後
先生がフィボナッチ数列とか 十進法とかについて
話してくれたんだって。
何でも…
これをレポートにしなかったら 卒業させないって
大学で言われた、とまで暴露(笑)

先生 そこまで言わなくても良かったんだけど…

…ってわけで 超楽しいおはなし会クリア!!

まだこの後 中学受験組が休憩に入るので
連ちゃんの当番が待ってるけど
この際それは忘れておこう…





今日それを知って愕然としてるんだけどね 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

実行委員会

今日は 中学校で実行委員会がありました。

私は学年学級の委員長なので
学校と本部と各委員会の三役の集まる実行委員会にも
参加しなくちゃいけない訳ですが。

今日の委員会は長かったー!!!

メール配信がいよいよ行われることになり
その登録なり メール画面への説明やらに時間がかかったのと。

各委員会の行事やら報告もそれなりにあり
どうしても長くなってしまって。

雑談なしで1時近くって相当長いな…(笑)

委員会が終わってからも 会計があったので
書類の書き直しやらなんやらお願いされて。

終わってからまたしてもランチに繰り出し情報交換!!

委員会よりも間違いなくこっちのほうが
得るものが大きいと思う…(爆

最近荒れてる2年生の話を中心に
うちのバカ息子のずる休みのお話とか
もう半年も一緒に帰っている女の子同士
クラスも部活も違うとはいえ
お互いの名前知らなかったり、の話とか
あまりにもくだらなく充実したランチタイム(笑)

本来なら明日も図書ボラでランチ、ではあるけれど
さすがに3日連続は無理なので
小学校⇒家⇒中学校図書ボラ⇒家 と
大人しくしていようと思います。

3日間連続で学校って なかなかきついわ。



委員会活動は 地味です、とっても。 


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

真相

昨日の記事の真相ですが。

やっぱりサボっていた模様…。

チャリのチェーンが外れて直しにいったら
遅刻の時間だったとかで 入りづらく休んだ、んだそうな。


でもさ。
なんで嘘つくかな?

成績よりも何よりも
人として最低限嘘つくのはだめ、って教えてきたのに
怒られるから、といって嘘をつく。

でも隠し通せるわけがなくって
結局怒られるんだから ウソついても仕方ないだろうに。

これだもん、信用するなんてことできないよ。

本気でがっかりしました、ムスコには。

昨日法事があって 帰りが遅く
さらに今日の役員会の資料づくりとかして
寝たのが2時過ぎ。

6時には起きて 朝練のムスメの支度をしながら
お弁当作って、とがんばって
夕方になってこれだもん、気持ちがついていきません。

にもかかわらず。

平然としてるムスコにまた腹が立つ。

高校行っても 野球やらせるのやめようか、ほんとに。






睡眠不足でフラフラー。
でも明日また委員会ですの… 

 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

真相は闇の中

今日 ムスコ君 塾を欠席してるんですが…

塾長先生ではなく 他の先生から電話が来たのが10時20分ころ。
ムスコはまだ帰宅していなかったから
ムスコが帰り次第確認して折り返し電話することにしたんだけど。

それからものの5分もしないうちに ムスコが帰宅。

塾から欠席してるって電話来たけど…

そう言ったら オレ、行ったし!! とムスコ。

とりあえず 塾は今まで一度もサボったことがないし
電話も塾長じゃないから どうもいまいち要領を得ず。

一緒に行ってる友達も 来てない、発言をしていて(クラスが違うんだけど)
でもムスコは同じクラスの子に聞けばいいとまで。
(クラスが違う子はスタート時間が違うから
 別々に行ったので 行ってるかどうかわからないのかも) 

さっぱり訳がわからないまま ムスコはダンナに一方的に怒られ
今日は朝から 本校の講習を受けに行った先で塾長に
来てたよねぇ?? って言われたらしいけど
私の所には連絡のないままで。

一体何がどうなってるのー???

明日 ちょっくら塾に電話して確認してみるか。

でもさ これでもしちゃんと行ってたら
ムスコ 怒られ損な気がするんだけどどうなの?(笑)
ま あたしじゃないからいいけども。

日頃の行いがものを言うんだよ、とは諭したけれど
納得いってるのかどうなのかは微妙…(笑)

このまま真相は闇の中、なんてことにはならないかしらね?




要はちゃんと入退室のメールすりゃいいんだけどね 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム