プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

代休

昨日は ダンナの実家に連れていかれ…

代休の今日は ムスコを送り出してから
ずっとやらなきゃいけないのを先延ばしにしていた
ベランダ掃除をしようと思って
工事業者に連絡し 物置の置き場所を確認したら

移動先がないお宅が多いので
どかさずに防水加工をします。
どかさなかったところについては 
退去された時に工事を行うことになりました


という 返答!!


やっぱりね、と思うものの
どちらにしてもざっと片付けはしておかないといけないので
ムスメと二人 せっせと頑張りました 

まず移動する予定だった物置の引き戸を全部はずし
中を全部出して 棚を拭き。
いらないものは捨てつつ なおかつ使いやすくしまっていき。
その隣のコンテナの確認したら ほとんどがダンナの釣り道具で
うんざりしながら ムスメと一緒に掃き掃除。

なんとなーく 気持ち少し広くなった気がするベランダで
ムスメは 子供用のデッキチェアもどきを出して
そこでのんびりゲームタイム 

えぇ、つかの間のベランダ生活…

明日から26日まで 工事期間中の11日間は
ベランダの出入りができなくなる、とのこと…
窓も開けられない、って聞いてるんだけど
この時期に窓開けないで どうやって生活しろっていうんでしょう…?

今でさえ 毎日イライラしまくっているっていうのに… 

でも まぁ すっきりしたベランダ
一つクリアした気分です(笑)

明日は筋肉痛だな…






ムスメの代休を 家事に使うって やっぱりなし?? 


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

2010年度 運動会 ~小学校編~

今日は ムスメの小学校で運動会がありました 

朝 開始時間前に学校についたら
パラパラと雨が降ってきたものの
予定通り開催いたします とアナウンス。

その代わり スタート開始が20分ほど早まり
演目も 入れ替わったりして…

その都度放送をしてくれるので
大きな混乱もなく^^

高学年にもなると 自分の学年の演目だけでなく
委員会活動も加わるため
自分の席に座ってる暇もないムスメ 

まず一番初めの大役。
みんなの前で準備運動!!

まじめにやってるかと思えば…

dc052905(菫ョ謨エ1)_convert_20100529204200

ピースとかしてるし(笑) 

それが終わったら 毎朝朝練を頑張った応援団!!

dc052990(菫ョ謨エ1)_convert_20100529204423


えぇ!!
すごい張り切りようですとも^^;

途中暗雲が立ち込めたこともあり
2学年にわたる競技と リレーは午後に回し
学年ごとの演目を前に持ってきたため
その後も ダンスとと競争が続きます!!


真剣そうに見えるけど…

dc052935_convert_20100529204353.jpg

腕の間の隙間から ちゃんとカメラ目線(爆 


徒競争。
1位ではなく2位です(笑)

dc052971(菫ョ謨エ1)_convert_20100529204313
 

お弁当は… こんな感じで。

dc052901_20100529204918.jpg

おにぎりにしようと思っていたら 
リクエストは海苔弁だったので こんなのを4つ作りましたが…
海苔弁って4つ作ると面倒くさいものだったと知りました 

から揚げ
スティックサラダ
シェルマカロニのハムカップ(キュウリ・セロリ・ニンジン・パプリカ)
温野菜のサラダ(ブロッコリー・カリフラワー・アスパラ)
 玉子焼き(カニカマ・ネギ)
 さつまいもの甘煮
 二段のり弁
 フルーツカップ(パイン・オレンジ・アメチェ・ゴールドキウイ・オレンジ)


午後は 2学年合同の騎馬戦、
それから全学年の大玉送り。

作戦を練り上げた、、という青組(笑)
予想通り二戦二勝 
明らかに作戦勝ちです^^


それから 今年も盛り上がった各色対抗リレー!!

お隣の学校と 姪っ子の学校とみてるけど
うちの学校の盛り上がりは笑えます。
いや、 その場にいると 盛り上がってるんだけど、私も(笑)

今年の盛り上がりはまた一段とすごく
終わった後みんなで倒れ込みましたから!!


たくさん頑張ったムスメのクラスは
結局二位に終わったけれど
前半は トップに100点も差を付けられたびりだったので
充分だったな、と思います♪


終わってから同級生の三人組♪

dc0529166(菫ョ謨エ1)_convert_20100529204508


左 ダブルダッチも一緒のY. 学年で一番足が速い女子。 え、女子…?
中 ムスメ
右 チョンチョコリンブームの火付け役 H.

うまーい具合に左からクラス順だし…(笑)


それからもう一枚。

dc0529167(菫ョ謨エ1)_convert_20100529204558

幼馴染の T.
同じ青組の 応援団長でした。





みんなめいいっぱい頑張った運動会
とっても楽しかったです。

お天気 もってくれて助かったー!!!




来年は優勝狙いますw  ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

運動会準備

明日は運動会♪

天気は微妙に怪しい関東ですが
うちの学校 割と強行突破なところがあるので
なんとなーくやりそうな気がしている私…

でも 校長変わったから やらないか??

…とはいえ 準備をしない訳にもいかず
仕事を終えてから そのまま お買いものー 

売り場では 続々同じ学校のお母さんと逢いましたが
なんせ近隣の小学校 うちのほかにあと2校も運動会!!

なので 唐揚げ用のお肉とかが 
いつもより早くなくなったり 海老フライ用のエビも…

みなさんメインがかぶるわ~(笑)

で 我が家も類にもれず
から揚げのお肉を仕込んだんだけれど
うちのお嬢さん リクエストは海苔弁!!
おにぎりではなく、のり弁…

…なので お弁当4個用意することになりました。
なんとなーく…
なんとなーくなんだけど 面倒くさい気が…(笑)

でも 一応メインのお人のリクエストなので
聞いてあげようと思っております。

さて 明日は5時起き。
お天気 3時ころまでもってくれますように♪



いやです、二日続けて下ごしらえするのは… 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

誕生日プレゼント

昨日 お仕事がお休みだった私。

朝から もう気が狂ったかのように家事をこなす 

うちのマンション 4月の末から 外壁の修繕を兼ねた
大がかりな補修工事が始まって これがなんと7月いっぱいまで続くらしい…

で 晴れていても 布団はもちろん
洗濯物が干せない日も多くあったりして 

昨日は 久し振りに外に洗濯物が干せる日、だった訳です^^
それでも夕方から雷雨になるかも、ってことで
早いうちにすべてを片付けたくって…

で ガツンガツン家事を片付けた頃
ダンナが帰宅…

そして唐突に
ねぇ。
自転車買ったの??
  と。

実はこのところずっと 新しい自転車が欲しかった私 
私の自転車は もう10年物で
前輪のシャフトが折れてるのに 自転車屋さんが
結束バンドで修理してくれた代物 

もちろん買ってないので

まだ買ってない~

って答えたら 現金支給してくれました~♪

で。
予防接種に行かなくてはいけないダンナに便乗し
バイクの後ろに乗っかって ちょっとホームセンターまで(笑)

私の希望としては 

 ・6段変速
 ・オートライト
 ・前かごが使いやすいもの

この3つ。

ご予算は2万円なので マルキン自転車ほいのほいのほい♪の
ルネシック、というやつを購入してきました^^

(いや ついでに夕飯の買い物とかもしてきたけど…)

帰りは それこそノンストップのダッシュ運転!!

6段変速の新しい自転車は
サドルが硬いものの 快適、快適~♪

猛ダッシュで帰宅したのが12時10分前。
荷物を片付けて ネームタグとスリッパ持ってそのまま中学校へ。

昨日は 今年度初の図書ボランティア、でした。

それから ムスメを新車(笑)で迎えに行くべく
バタバタ動いていたのに 外はあいにく雨が降り出し…

…となると 自転車じゃなく車でお迎え 

新車2台の走行は やむなく明日まで延期です(笑)

新しい自転車 大事に乗ろうと思いますー 




でもさ。
明後日運動会の私
ムスメ迎えに行くんだろうか…? 




続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

スイミングのテスト

今月は 何かと忙しく
ムスメのスイミングもままならない日々…

ほんとの登録日は木曜日で
土曜日に振り替え、が我が家の定番なのだけど
今月は 8日に一度行ったきり…

こうなると 最終週に残りの回数を振り替えるしかないのだけれど
最終週に3回はきついので
土曜日から始まったテスト週間 初日に

今週 もうテストを受けたくなかったら
死ぬ気でテスト、受けておいで


そう声をかけて送り出しました。

本人も毎日朝練があるし
6時間授業も多いしで へとへとなので
すっかりその気になったようで。

終わってみたら にっこにこの笑顔!!

来月まで 泳がなくてもいいんだねぇ と。

私同様 相当疲れていたのかな?

でもでも 私も受かってくれて助かりました(笑)


次回からは 4泳法100mきれいにターンができること、がポイントらしいです。

… いやほんとかどうかは不明ですが(笑)


とりあえず つかの間の水泳 お休みを堪能したいと思います




明日は朝練休みなんだってー!!
母は嬉しいよ!!  

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

矢島美容室

昨日は ムスメと いつもの大親友 H&R姉妹を引き連れて
矢島美容室を見に行ってきました 

正直なことを言えば 
私はレンタルでもいいかなぁ、なんて思っていたんだけど
子供たちは揃って 映画館で見たい!! と言い張り
私がご引率~(笑)

が、やっぱりそこはとんねるず…じゃなかった
矢島美容室の面々、
それはそれは豪華な出演陣!!!

ノリノリの審判が分かった瞬間は
のけぞりそうになりました(笑)

お父さんがわかった時は 贅沢ー と思ったもんです^^

黒木メイサは あんまり好きなタイプじゃないんだけど
やっぱりきれいだなぁと、
そんでもって やっぱりきつい役が似合う、と思いました(失礼…)

それと DJ OZMA じゃなかった ナオミの足は
とってもきれいな足だなぁと思いました^^

映画館は 私達4人と 高校生くらいの女子が一人という
貸し切りな感じだったので
思いっきりくつろいで ゲラゲラ笑いながら見ることができて
とっても楽しかったです^^
先週見た アリスよりも良かった…

話しの経過では まだ第二弾がありそうなので
楽しみにしていたいと思います♪



子供だな、私も… 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

東京ディズニーリゾート ~ホテル編~

今回私たちが泊ったのは
ディズニーランドホテルの スーペリアアルコーヴルーム
パークグランドビューというお部屋。

トランドルベッドと アルコーヴベットを使って
大人4名までが泊れるお部屋です。

アメニティは揃っているから 着替えさえあれば
(いや ランドでも全部買えるけど…)
なんとかなっちゃうホテルでもあります(笑)

今はランドで イースターワンダーランドが開催されているので
ホテル全体が イースター仕様。
それもすっごくかわいい!!

どこのオフィシャルでもそうですが
エレベーターの中のアナウンスはミッキーがしているし
柵やら ちょっとしたところにもキャラクターがちりばめられていて
パークにいなくとも ディズニーを満喫できるのも良し!!

もちろん コンビニに似た施設もあり
お土産屋さんもあり、なので
早めにチェックインして ホテルを散策したり
宿泊者がもらえる リゾートラインのフリーパスを使って
オフィシャルホテル巡りをしても良し。

我が家はいつも2日間パークに行くのだけど
一日は行かないで ゆっくりホテルを満喫するのも
やってみたいなぁ、って思っている私。
ただ いつまでムスコ付き合ってくれるやら…

オフィシャルホテルは 今回で3か所とも制覇しましたが
どのホテルにも一長一短はあります。

一番面白いなぁと思ったのはミラコスタ。
ここはパークと直結しているので
ホテルに居ながら パークの中が見えるので
開園前の パークの様子がおもしろくって。
植木の手入れしてたり 掃除してたり
車が通っていたりして(笑)

当たり前なんだけど そういう雰囲気のないのがディズニーだから
ほんとにおもしろかった~

ご飯を食べるなら やっぱりアンバサダーのシェフ・ミッキー。 
好き嫌いの多い姪っ子や、
ものすごく食べるムスコと一緒なら
ブッフェタイプのここに限ります(笑)

でもやっぱり一番はディズニーホテル。

部屋からの景色も素晴らしいし お部屋も広め、
キャストの皆さんの応対も素晴らしかった!!

実は帰宅する直前になって 姪っ子が具合が悪くなったんだけど。
その時の応対がすごく良かったのです。
吐き気がおさまらない姪っ子を ソファに横にならせてくれ
毛布やら お水を用意してくれ。
車なのを知っていて 手作りのエチケット袋を2つも用意してくれたり。
(しかもホチキス止めで怪我しないよう
テープまではってある心配り!!)

他のホテルでは経験がないからわからないけど
一度アンバサダーで ベッドの下に
使用済みの紙おむつが転がっていたことがあったから
やっぱりそれとは雲泥の差を感じてしまいます。

また お金をためて ここに泊ることができたらいいなぁ…

そんな風に思えるホテルでした。


そんなホテルの特集写真!!

DL HOTEL

数が多いので フレームにしましたが
多分クリックすると拡大表示される、はず…

ちなみにムスコが転がって ピースしているのが
押し入れのような作りのアルコーヴベッドです。

そしてムスメがきている クリーム色のパジャマ(140cmくらいのサイズ)が
子供用のもので ムスコと姪っ子のは大人用のMサイズ。
パジャマは持ち帰りできませんが
アメニティグッズは持ち帰ることができます^^

でも子供たちが一番欲しいもの。
それは…


ルームキー

これ(笑)

ホテルの部屋のカードキー。
それぞれにフルネームが記載されております。

アンバサダーに泊った時 ルームキー2枚しかくれなくって
子供たち3人 これをもとに大喧嘩が勃発。
事情をフロントに話して もう一枚もらったんだけど。

今回チェックインした時に 
全員の名前をフルネームで記載するように言われたから書いたんだけど
そうしたら全員分 フルネームで記載。

それぞれ自分の分と 親の分をもらって2枚づつ。
これが一番喜んで 一番のお土産なのかも(笑)


身体は疲れたけれど とってもいい気分転換になった
今回の東京ディズニーリゾート。
ちょっと贅沢したけれど 
また頑張ろう、って思えるようになりました。

さて ディズニー資金ためようかな!!



次もディズニーホテルに泊まりたいです(笑)  



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

東京ディズニーリゾート ~二日目~

さて。
すっきりと目覚めた朝は とってもいいお天気 

せっかく近くにいて 少しゆっくり起きればいいのに
外の人たちの声がすごくうるさくって
結局いつもとさほど違わない時間に目覚めました

朝6時半から 大声出してるっていかがなものなんでしょう…???

でも
私たちは それにめげるでもなく(笑)
朝からコーヒー入れてまったりと支度をはじめ
ディズニーホテルならではのおまけ、開園15分前入園口に向かいました。

お天気はいいんだけど 風が強い~!!

TDRは 雨には強いんだけど
風には弱いので アトラクションの休止が心配だな、と思いつつ…

まず6人で 頭並べて
  ・どれに乗るか
  ・どのファストパスを取るか
これの相談(笑)

15分前に入園できても 乗れるのは モンスターズ・インクのみ。
入れるところもそこまで。

なのでとりあえず これに乗って一日がスタート。

そのあと ダンナがFPを取りに行く間に
ゴーカートやら スタージェットやらを制覇してFPのプーさんへ。

これは早いうちに乗っておかないと
故障が多いので 大抵朝一でFPを取ることが多いかな?

そのあともFPはダンナに任せ
ガンガン制覇していく私たち…

5月6月は 土曜参観やら 運動会やらの代休が多く
月曜日は 混んでることの多いランドも
火曜日になると一気に人が減り 快適~♪

ふっと気付いて 夕方から携帯の万歩計のスイッチ入れたら
帰宅するまでに13000歩、 
朝からだったら 一体何歩あるいたことになるんでしょう???
いいダイエットよねぇ、ほんとに。

パーク内は イースター仕様で
あちこちに卵があるんだけど それもまたかわいくて。
ほんと あそこに行くと 年を忘れます。

子供と一緒にアトラクションに乗りまくり 
楽しい時間を過ごしてきました。

ビックサンダーマウンテンは 最後の方で3回続けて乗ったので
一日に5回も乗ったことになる(笑)
閉園近くになると 遠いせいか待ち時間がないんですよねー、ほとんど。

で 9時50分まで乗って そのあとは締めのバズ。

これ 最近いっつも思うんだけど
レーザーの強いのと弱いのとあると思う。

ま 腕もあるかと思いますが
ここでゲームおたくのダンナとムスコは
毎度10万点越え…
それもどうなのよ…?

で それから お土産屋さんに入り(笑)
お土産をゆーっくり選んでると 退園は10時半はすぎる訳です^^

ようするに。
我が家のTDRは 基本遊び倒しの旅。
買い物とかには目もくれず ひたすらアトラクションに付き合い
一緒に若返るんであります!!


TDL.jpg



子供たちは 多分トムソーヤ島が一番好きな場所で
ビッグサンダーが一番好きな乗り物、かな?
写真を見るとわかりますが
ムスコ 中2にもなって こんな状態でも許される??




好きな食べ物は トゥーンタウンのスプリングロール♪ 



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

東京ディズニーリゾート ~1日目~

まず…
考えてしまった 

これのカテゴリ、旅行か お出かけか…(笑)
で 結局泊まりなので 旅行、にしておくことにします



5月17日 初日。

この日は週間予報では小雨が降るかも、と言っていたこともあり
たまにはシーでもいいんじゃない? ってことで
シーの開園時間(10時から)を目指して 8時ころ出発 

渋滞もなく あっさりついてしまったので
せっかくだから、という訳じゃないけれど
お泊り予定のディズニーランドホテルにプリ・チェックイン。

これをしておくと 遊びから帰ってもすんなりお部屋に入ることができます

今回のお泊りは 私たち家族4人と
17日に修学旅行から帰ってきた姪っ子と姉の2人の計6人の予定。
なので パークには入らない予定の姉たちが
チェックインしなくてもいいように出来るから
なおさらありがたく…

カードキーも 6名分フルネームが記載され
リゾートラインのフリーチケットをいただき
私たちは家族四人分だけ持って
姉たちの分はフロントにおいて 遊びに出かけました。

それでも!!
開園まで1時間近くあったので
ホテル内の探索とリゾートラインを2周してから
シーに向かいました 

我が家がシーに行くのは一体いつぶりなんだろう…

確か前回行ったときには タワーオブテラーを作ってる最中…
それくらい シーには行ってないんだけど。

久し振りに行ったら これがなかなか楽しくて。
おまけに月曜日でも やっぱりシーはすいている♪

なので!!
休止中の センター・オブ・ジ・アース以外は
乗りたいものに乗りたい放題??

レイジングスピリッツとインディ・ジョーンズについては
それぞれ4回も乗る始末…(笑)

フリーフォール系の乗り物はダメなのに
せっかくだから とか言いながら乗り
あまりの恐さに愕然となったり
ハニーレモンチュロスで失敗したり なかなか楽しいシーでした。

なかでも。
子供たちが一番楽しんだもの。

といっても 一つじゃないんだけど(笑)

まずは タートル・トーク。
ニモに出てくるウミガメ クラッシュとの会話が楽しめる
このアトラクション。
子供向きかと思いきや なんのなんの 大人も楽しめます。

亀の甲羅には何が入ってるんですか?

みなさん、わかりますかー??

これだけで一日過ごせそうなくらい 気にいった私です。

それからもうひとつ アラビアンコーストにあるアブール・バザール。
ここは500円でミニゲームができるんだけど
そこで子供たちあっさりゲームをクリアして
ムスコはデール、ムスメはチップのぬいぐるみをGET

それまでは ダッフィーちゃんを買う と息巻いていたムスメも
あっさりとそのセリフを撤回してくれました(笑)
親としては安く上がって何よりなんだけどね♪

こんな調子で シーを楽しみ 
私たちにしては珍しく 10時ぴったりくらいに退園し
姉たちのいるホテルに向かいました。

ホテルの下から部屋に電話して
外に向かって手を振らせたり…

そう。
今回私たちがとまったのは ランドの真正面、
押し入れのような作りのソファベッドがある
アルコーブベッドのあるお部屋。
ディズニーの3つのホテルは どこも
小学生以下は添い寝ができるので そういう点ではお得です(笑)

そりゃもう夜景も素晴らしいお部屋でございました。

アンバサダーは4回 ミラコスタには1回泊ったことあるけど
ここが一番当たりのような気がする…

フロントの仕事っぷりもここがピカイチ、だと思います。

またお金貯めて泊りたいけど
次からは 家族だけでしか泊まれないのが残念かな??



なので!!
ムスコは希望通り アルコーブベッド 
ダンナは必然的に トランドルベッドを使いました。

泊るだけじゃもったいなくって
あれもこれもしたいところなんだけど
パークもめいいっぱい楽しみたい私たちには
やっぱり寝に帰るようなものだったりもします(笑)


…ということで 一日目の様子♪

TDR4-修正 シー1

ディズニーホテルのエントランスに対である
ミッキーとミニーのところ^^

そのお隣は リゾートラインで いつもの一番前。

左下は シーの入り口。
ここでムスメの学校の6年生3人に遭遇。

右下は ムスコのお気に入りスポット、
アラビアンコーストのジャスミンズ・ガーデン。
ジーニーの噴水は一体ずつ表情が違うんだよー


TDR2.jpg


左上は アクアトピアの前の池にあるポール。
このカモ、置き物ではなく本物のカモ。
あまりにも普通にいてびっくりしちゃいました(笑)

右上と左下は もうすぐ終わってしまうスプリングカーニバルの
ファンタジア・ガーデン。
ほんとに花と緑がきれいでしたー 

右下は チップとムスメの2ショット。
チップのぬいぐるみを持っていたムスメにハグしてくれて
おまけにKISSまでされていた…

この後 タワーオブテラーに乗るときだったので
ちょっとした気分転換にはなったかな?


久々のシーはとっても楽しかったです 


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ただいま!!

昨日の夜中11時40分頃
TDRより無事に帰宅いたしました~ 

毎度のことながら 閉園時間の10時どころか
11時近くまで 園を出ないので(笑)
帰宅が遅ーくなる私たち…

ま せっかく行くのですからね。
長居しとかないと(← どれだけ貧乏性??)

で 今日さっそくムスメは朝練、
私もお弁当作成とお仕事。

帰宅してからはとにかくまず掃除と洗濯 という状態で
まだゆっくり に向かえる状態ではなく…

かろうじて写真だけ取り込んだところです。

レポはたっぷりと書きたいので(爆
もう少しお待ちくださいまし^^





明日はスイミングがあるから
金曜日にはアップできるかな?? 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

2010年度 タッチングプール

昨日は 小学校恒例のタッチングプールが行われました。
(去年の様子は コチラ

今年のテーマは えさの取り方。

大きく分けて 三つのエリアに分かれていて
一つが 噴水池に作られた海水のプール、
一つがたらいで小分けされた小さなプール、
もう一つが 係の方が詳しく教えてくださる
顕微鏡などを使ったコーナー。

5年生の今年は プールに入る時間が
全体で二番目だったのですが
このところ ものすごく寒い横浜、 
昨日も類にもれず寒くって…

おまけに寒いだけで済まず 冷たい風がビュービュー吹いておりました…

でも。
やっぱり子供たちは それなりに楽しい行事のようで。


dc051505(修整1)

満面の笑み。

年々 魚への触れ方が上手になっております(笑)

今年は サメがとっても元気だったらしく
ちょっとしか触れなかったんだって。

ちょっと前に 続けてテレビで放送されたせいか
午後から行われる 未就学児のタッチングプールも
例年よりも多い方が集まったようです。


それとは別に 授業参観も行われ
ムスメのクラスは 国語の授業。

一度終わった敬語の使い方、をおさらい。

…というのも このタッチングプールは
他の施設… 江ノ島水族館やら 漁師さんや
お魚を送ってくださる学校やらがあって成り立っていて
その方たちへ 毎年お礼の手紙を書くため
今年はしっかりとした敬語を使って、というのが狙い。

尊敬語と謙譲語の違いを
生徒二人並べて 実にわかりやすく教えていて
見ていた保護者から なるほどー と言われるくらいの
授業でした。
きっと子供たちも 楽しいだろうなぁ、と。
相変わらずイケメンだし

担任の先生は 水族館の担当なので
おとといの夜は お泊りどころか
多分、漁に出ているので 昨日はゆっくりと寝られたかな? 

明日の代休はしっかり休んでほしいと思います。



で。
我が家は 先ほど帰ってきたムスコが
月火と代休なので
ムスメは火曜日をサボらせて
ディズニーリゾートに行ってきます。

なんせ我が家 5.6.7月と 誕生日月間なものでして(笑)

はじめてディズニーランドホテルにお泊りざます♪
これもまた楽しみ~♪


またひとつ年をとってしまった私ですが
夢の国で 楽しんできますよー




さて。
荷づくりでもしましょうか… 


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

携帯より

今日はムスメの学校のEvent Day。
ゆっくり記事をアップするつもりが
またしてもいきなり来た姉に翻弄され
携帯からのアップです(笑)
姪っこは今日から修学旅行。
朝送ったら ちょっと涙目だったらしい
でもね。
この人出かけたら 忘れちゃいますから
ものすごく 人生前向きです。
 
ムスコもいないので
ムスメは姉を独り占め
えらくご機嫌でありました
 
 
学校のことは明日アップしまーす
 
 
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

自然教室

本日から ムスコ様、長野地方へ
学校の自然教室にお出かけになりました^^

一人黙々と荷物を作り ジプロックされた1回分づつの
着替えは ご丁寧にもストローで吸って圧縮されていて…(笑)

今回は田植えがあるとのことで
昨日の役員会の時に 
“もういらない洋服のワンセットにした方がいいよー”と
聞いていたので それを提案してみたら
あっさりと受け入れ。

ほんとに楽になったもんだ…

今日のお昼は 現地で食べるということで
お弁当の準備もなかったのだけど。

今朝起きてみたら こちらはすごく寒くって 

シャカシャカ(ウインドブレーカー)を 持っていくように言ったものの
誰も持ってこないから といって
ガンとして受け入れず 結局パーカーを羽織っていきました。

でもさ。
こっちで今日一日寒かったんだから
あちらはもっと寒かったはず…
天気を確認してみると 今日の最高気温が11度とな。
さぞ凍えていることでしょう(笑)

これぞ自業自得ってもんよね?

で ムスコのいない夜
ムスメと満喫しようと思ったら
ダンナが今日から木曜日まで休みだって…

が~ん…

とりあえず 明日ムスメは学校だし
ゆっくり寝るのは日曜日までおお預けになりそうです。




あ。
でも日曜日映画いくんだった!! 




続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

携帯

昨日 ランチを食べたお店の不注意で
携帯が水濡れした私。

結局 お店の判断は

愛着があるであろう携帯で申し訳ないのですが
基板不安定よりはお買換えをお願いしたいと思います。
着メロ等 ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします


そう連絡がありました。

で DoCoMoに行く前に お店によって現金を預かり
機種変してきました。

今までは N-02Aの白を使っていたんだけど
新しい携帯は・・・こちら

stny_mainvisual.jpg

サマンサ・タバサと コラボしている(らしい)ブツ…

私は前の携帯ではじめてホワイトを持って
とっても気にいっていたので 白が欲しかったんだけど
ちょうど 新しい機種がもうすぐ発売されるとかで
あいにく白の在庫はなし。

なので…
チャレンジャーにもピンク…
なんだか気が重いです。

同じNシリーズであるものの
使い勝手も少し違うし 今日2時間くらいかかって
待ち受けは変えたんだけど
かわいそうにKIKKAWAの着せ替えツールは対応してないわ
今までの着メロはパーだわ ふんだり蹴ったり。

なんせ公式サイトは 一カ月3曲しかダウンロードできないので
また地道に曲をそろえていくしかない訳です…

そうとはいえ Nシリーズを使いたい私
他の機種も納得がいかないのだから仕方がないんですけど。

まぁ現金一括ですので
ポイントはもらえるし 保護シールも買っていいって言ってくれてるので
良しとするしかないわよねぇ??

あ、今回は きちんと保険も入ってきました。
これで水濡れしても大丈夫!!

しばらくは 携帯の使い方に四苦八苦しそうですが
ぼちぼち頑張りたいと思います(笑)




この設定が嫌で 機種変が嫌いなのよね… 


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

今年度初の読み聞かせ ~5年生

今日は ムスメのクラスで
今年度初のおはなし会をやってきました 

読んできたのは…

ちか100かいだてのいえちか100かいだてのいえ
(2009/11/11)
いわいとしお

商品詳細を見る


はい。
やっと読んで来られました(笑)

これは去年度の最後に 読もうと思っていたのだけど
発売が遅れたために 今年度持ちこし…

100かいだてのいえ を知っている子も 
これは知らなかった、という子が結構多くて
みんなわらわらと 近づいてきて
わいのわいの言いながら お話を聞いてくれました。

15分もかからずに読めてしまう一冊だけれど
せっかくのイラストをゆっくり見せてあげたかったので
ちょっと横道に外れたりしつつ…

それでも もっとじっくり見たい~!! のリクエストがあり
教室に本を貸し出してきました。
楽しんでくれたらいいなぁ、と思いつつ…


そのあとはおはなし会の学年打ち合わせ。

今年の当番表を作成したり イベントの相談をしたり…

その際に クラスリーダーと学年リーダーを決める、と言い出した
おはなし会総括のYさん。
それで 先々週 私の大親友Kと
一波乱あり Kが大号泣したのを知っていたので
もう決まってるじゃない?
どうして決め直すの?
 と振ってみると
いろいろ ご迷惑をかけたので。
違う方のほうがといいと思うんだけど…
で Tocchiさんやってもらえないかしら?
 と。

Yさんに出てこられるくらいなら 
自分でやった方が楽、と思って引き受けたものの
一応 Yさんには
あれもこれも抱えて 共倒れするくらいなら
相談してくれれば済みますよね?
一人でやってくれましたけど うちの学年リーダーは
もともとYさんじゃなく Wさんですよ?
今回の件は ほんとしっかり反省してください
 と
傷口にもう一度 塩を塗ってまいりました(笑)

で 学年リーダーをやるにあたり
Kにも もちろんクラスリーダーやってくれるよね? とお願いし
もうひとクラスの方は 一人しかいなかった双子くんのお母さんが
快く快諾してくださり 今年度のおはなし会がスタートしました。

Kは 大人気の読み手なのに
もうやめる とまで言っていたので
引きとめることができて一安心。
…とはいえ ちょっと墓穴掘ったような気もするけれど。





ま、なんとかなるわよねー?? 



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

朝練

去年までと グラウンドの使用法が変わったおかげで
毎週火・木は 基本的に朝練となったムスコ 

体力だけは 人一倍あるので
何の心配もしていないんだけど
今日起きてきて 雨降ってるのに 連絡網来ないなぁ と。

…確かに。

中止を期待していて 中止でなかったら困るので
家を出る時間までにお弁当を作成する私 

で 似たような時間に 目覚ましをセットして起きてくる女子が一人。

こちらは バスケの朝練ではなく
今月末に控えた 運動会の応援団の朝練です。

うちの学校では 
リレーの選手になると応援団にはなれないのだけど
うちのお嬢さん 意気揚々で挑んだものの
今年もリレーの選手の補欠の補欠…

…ってことで無事 応援団になりあそばしました。

今年のムスメのクラスの応援団長は
幼馴染のTちゃん。
それを聞いた時 あまりにも意外で愕然とし
ママであるNさんと 大笑いしたものです(笑)

今年は初めて 3クラスとも 女子の応援団長。
どんな感じになるのかとっても楽しみです^^



朝練 起きるこっちの方が辛いです… 



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

病院のはしごDAY

今日は ムスコが午前部活だったので
帰宅してすぐに病院に行ってきました。

とりあえずは 左肩の腱の状態。

こちらはほとんど痛みもなく肩が上がるようになったため
病院も本日にて終了!!
あ、痛んだ時用に たくさん湿布もらったけど 

で そのまま 今度は手術を受けた病院へ 

見た目ではまるっきりわからないんだけど
左目の横に なんかブクっとした突起ができていて
事件の後からずっとあるので それを診察してもらってきました。

そうしたら 内出血が 硬化したもの、だったことが判明。
これは治るか 治らないか 
はっきり断言することができないものだそうで
後遺症の一種、なんだって。

まぁ見た目じゃよくわからないから まだいいけど
この血腫とずっと付き合うのかよ、とまた腹が立ちました。

先生も あぁ。これは あの時もあったもんね。
もしかしたらずっとこのままかもなぁ。
まぁなくなるとしても1年くらいはかかると思うけど
 と。

新しい診断書ももらってきましたが そちらにははっきりと
今回の血腫のことも書かれておりました。
しかも、後遺症、って…

こうなってみると 改めてほんとにとんでもないことだよな、って思う。

うちは暴行を受けた側だけど
暴行する側にならない、とは言い切れない。
だけど。
うちの子が同じことをしたら 何度でも謝りに行くと思うし
子供にもはっきりと謝らせると思う。
子供同士会いたくなければ 親にも謝ると思う。

でも。
我が家は本人からは一度も 
ごめんなさい、を 聞いてないってこと
相手はわかっているんだろうか…?

ま 正直なところ 許す気もないので
とっととケリつけて 終わらせたいところなんだけどね。

で こちらの診察を終えてから
ムスコ やっと眼底検査へ。

が。
やはり普通ではないようで 問題なし。
それどころか 視力検査して 
とっても楽しんできたムスコ…
ちなみに 左が1.5 右が2.0 

すごい。
あれだけゲーム三昧なのに…

何だか羨ましくなった私なのでありました…

 


私 左右ともに0.1ないと思います… 


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

母の日に

昨日 ムスコの数学の授業を見てみたい と言って
姉と一緒にやってきた姪っ子。

すっごく真剣に授業を見学して 帰ってから言ったのが
ムスコ 数学好きなんだねぇ と(笑)

なんでも手をあげて 答えがあってたのを見て
そう感じたらしい…

ほんとのことを言うべきか迷ったけれど
そこらへんはムスコに聴いてね とその場をやり過ごしてしまいました

で 私は午後から 進路説明会に行ったんだけど
ムスメのスイミングに間に合うように帰るつもりが

バスで行きます。
ムスメはうちに泊まるから Tocchiは明日 迎えに来てね♪


そんなメールが来ました… 

…ってことで 急にフリーになった私。

昨日は少し睡眠不足で頭が痛かったので
とっととお風呂に入って 寝てしまいました 

今朝もムスコは部活があったのだけれど
勝手に起きて 勝手に登校してくれたおかげで
私は12時間爆睡…

えぇ!!
明らかに寝過ぎですとも(笑)

良く寝るって 気持ちいいねぇ 

で のんびり起きてから 
ひかりTVの設置に明け暮れた私。

先月送られてきたモデムが不良品で
昨日新しいモデムが届いたからなんだけど。
私が見たいテレビが映らないじゃない!!!

なんだー
役立たずじゃん…

NHKハイビジョンを見るためには やっぱりアンテナがいるんだね。
チッ つかえないわ…

…ってことで 友達にメールして頼んでおかなくては!!

一日中 ムスメがいないのをいいことに
グータラ グータラしていた私ですが
テレビ周りがすっきりしたっていうことで 良しとしましょう。




母の日のプレゼントは 
ほったらかしにしてくれたことかと思います、多分 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

一日学習参観(ムスコ編)

今日は 土曜参観日 

ムスコの中学校は授業参観というと
基本的に一日中いつでも授業が見られるシステム。

なので 
今回は英語が見たいから2時間目に行こう とか
数学ってどうやるんだったっけ? 見ておこうかな 
みたいな感じで参加できるので
割と参加率の高い授業参観なのではなかろうか…?

私も2,3時間目の英語と数学を見て
5時間目終了を見てから 2年生保護者対象の
進路説明会に参加してきました。

英語…

ムスコは中学に入ってからのスタートなので
ちょっと…いや かなり心配な教科ですが
一応手も上がっていたし 答えもあっていたことに安心。

その前に単語テストをヒアリングして書くテストをやっていたんだけど
書いてる様子が見えなくて 
帰宅して真っ先に聞いたら
スペルがあってるかは分からないけど
全部かけてるし
 と怒られた私。
…失礼しました


数学に至っては どちらかというと好きな教科なので
安心して見てられました。
…とはいえ ごくごく普通、なんだけどね。

でもまぁ さすがに携帯が欲しいだけあって
何度も手をあげる姿は 小学校の低学年以来?

とっても新鮮に映りました(笑)

進路説明会は…

塾で受けたものと変わらなかったので
ついウトウトと… 

この時期の成績で どのくらいの高校が狙えるのか
それがはっきりしないことには何ともいえず
この説明会は まだ少し時期が早かったんじゃないかな、って思いました。

ま とりあえず 私の希望は公立なんですけど(笑)




彼は野球ができればいいらしい… 


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お話し合い

今日は 弁護士さんとおはなしの第2回目でした。

仕事をちょっとだけ早くあげてもらって
弁護士事務所に向かい 
ビルの1階で雨宿りしながら ムスコの病院予約をまずとって
それから 事務所に向かいました。

今日は 今までよりもっと詰めて話をしてきました。

・慰謝料は規定にのっとった額で。
・領収書のない経費は捨てる(突っ込みをいれられて
 長引くのを避けるため)
・付き添い費の請求
・今後近づいた時には 親の責任不行き届きで
 一定の額(金額は提示)を請求
・支払いをしない場合は 裁判に。

これを改めて 内容証明で通知してもらって
弁護士さんが代理人として 話し合いを持ってくれるそうです。

私自身 出来ることなら
もう両親とも本人とも逢いたくない状態なので
代理人として話してくれるのは大変ありがたく。

まぁ お金はほんとにかかるのだけれど
慰謝料でなんとかなりそうなので 
これはきちんと終わらせないと
ムスコもいつまでも自転車すら乗れない状態になってしまうし。

この話し合いが終われば
近づく、ということがなくなるであろうし
そうでなくても 効力は発生し
損害賠償(のようなもの)が入ってくるようになるので
さすがに 近づかないように親も言うはず、とのこと。

夏前には自転車も解禁してあげられるかなぁ??

もう少しだけ 我慢、我慢…






あ、それに伴い
反抗期復活、となったら困りますが…(笑) 


 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

GWが明けて…

あっという間にゴールデンウィークも終わり
今日から通常の生活…と思ったら
しょっぱなの今日から 朝練…

朝練の何が嫌って その時間までにお弁当作って
送りださなきゃいけないこと??

おまけに昨日は遅くまで出かけていたせいで
眠気の方が勝り 下準備もせずとっとと寝てしまったので
朝から バタバタしてしまいました…



今日のお弁当

dc050601.jpg


見れば見るほど 手抜きだな、うん…


かたやムスメは
私のお下がりの携帯で 目覚ましの練習中 
朝から 大音量の ♪ミッキー がかかり
ちょっとだけイラっとしてしまう私…

だけど 目覚しで起きれないと困るので
頑張っていただく所存です(爆

今週の土曜日は ムスコが参観日なので
一週間が長いっていうのに (もちろん弁当付き)
さらに 進路説明会がある、ってことで
これも参加しない訳にはいかず ちょっとダラダラモードです…


さぁ とっとと寝ますか!! 


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

困ったちゃん返上?

ダンナがお仕事だった今日は
子供たちと3人で ダンナの従姉の家、
イコール 困ったちゃんのおうちに行ってきました 

去年 新築の一戸建てを購入した従姉の家の
お庭造りのアルバイト というのが出かけた名目ではありますが
なんのなんの ただの親戚の集まり、なんだけどね。

山、じゃなかった 丘を切り崩した一画に建てられたおうちは
小さなお庭がついているんだけど
土が硬すぎて 何を植えてもすぐ枯れてしまう状態 

もちろん同じ頃に購入したおうち全体がそんな感じ、なんだけど。

じいちゃんが 時間をかけて少しだけ掘り起こし
一画をニセの木で囲ってそこだけコンクリで補強してあり
その中を 今日は困ったちゃんとムスコで本格的に掘り起こし
ふるいにかけ 石をよけて
腐葉土とかも混ぜて 黒土を入れて…

まだまだ黒土が足りなかったけれど
そこの一角だけがすごくきれいになって
頑張ったかいがあったかなぁ??

困ったちゃんも終始にこやかで
一時のイライラ感満載だった彼女とはまるで別人(笑)

どうやらムスコとともに 反抗期卒業??

高2になって 色々と手を付け始め
文化祭の実行委員になったり 
漢字やら 英語の予習やらしちゃって
あなた 本物? って聞いちゃいました(笑)

めいいっぱい働いた二人は心地よく疲れたようで
おやつ食べたり ゲームやったり
ごはんもたくさん食べて 
怒られることもなく 声かければ手伝ってくれたり
理想的な雰囲気で 私もとっても楽しかったです。

パソコンはどうなの? と聞いてみたら
やることがたくさんありすぎて 週末しかできなくなった、と。

やっぱり暇、っていけないんだなぁ としみじみ思いました。

だって あまりにもついていけずに入った英語塾
補習も兼ねてるから 今 週5回も通ってるんだもん…
そりゃ忙しいわ、うん…
私はその値段にも驚いたけど。
それだけ払うなら そこらへんの普通の私立 通えるじゃん!!!!

それにくわえて 塾に週3、高校の学費だけで… あぁ恐ろしい…
それでも 一生懸命通うんだったらありなのかな、と思うけどね。

何が彼女を変えたのかは知らないけれど
大学も進みたい学部ができたようだし
推薦も取らず センター試験を受けるって言ってるので
まぁ やれるだけ頑張れればいいなぁと。
ただ 女子大だけは絶対嫌だ と言っておりました。

楽しく過ごした今日の〆は
帰り送ってもらう前にちょっと寄り道をして 31アイスクリームへ 

GWの今日まで ダブルを注文の人は31%引き~ ってことで。
私もスモールダブルを食べてきました。
たまに食べるとおいしいです、ほんと♪




ムスコの塾代なんてまだまだかわいいもんだと思っちゃったわ 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

自転車

来月に控えたムスメの誕生日。

今年は自転車買ってもらうんだ~ と早くから計画し
じじばばにも許可を得ていたムスメ…

昨日久しぶりに実家に行った時に
自転車に乗ってる時の体勢の話になったところ
じゃ 前倒しして買ってあげようか と。

で 自転車のお金をありがた~く頂戴し
今日ダンナと二人で狙っていたブツを買いに行きました。

じゃーん!!
これです^^


hodaka-family6a.jpg  新しい自転車 


ムスメの選んだ色は 白。
26インチを購入しているので これからかなり長く乗れるかな??

早速買ったお店から 帰りはチャリドラ(チャリンコドライブ)して
帰宅し 鍵を取り替えてもらっておりました。

私はお仕事だったから 助かった~(笑)



でも実は 私の乗ってる自転車も買い替えを検討中。
なんせもう10年乗っていて 
シャフトが折れたのを 自転車屋さんが結束バンドで
直してくれてあるシロモノ…

もういいよねぇ、買い替えても…(笑)


いつ買い替えてもいいように 鍵だけは新しいのを購入済みの私。
さて、いつ買いに行こうかしら…?




次は何色の自転車にしようかなぁ?? 


 
 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

おエライさん

今日はパート先に うちの部門のTOPがいらっしゃいました。
ほんとは昨日 取締役が来ることになっていたらしいんだけど
どういう訳かお見えにならず
代わりに? 今日のようなことになったようですが。

こういうことに関しては 
まるっきり緊張することのない私とは対照的に
マネージャーを含む 他のパートさんの3名は
朝から 緊張感アリアリで…(笑)

そのおエライさんが来た時には
私 ちょうどお客さまからの電話に対応中だったため
挨拶は黙礼で済ませたんだけど
他の二人ってば整列して おはようございます!! と。

いやもちろん 私も電話を切ってから
おはようございまーす って言ったけど
あくまでいつも通り…

だって…

私この人がおエライさんだとは知らず
オープンの日から二日間
がっつんがっつん 指示出してたんですの… 

なので 今さら取り繕う気もまるっきりなく
ごくごく普通にしてたんだけど (いいのか それで?)
おやつ食べる時も 共犯にしちゃえ と
召し上がりませんかー? と声かけたけど…

それを見ていた 3人は
なんてチャレンジャー… と呆れておりました。

でもさ。
おやつは巻き込むのがいちばんよね?

これから店長と話しますけど
要望はありますか?
 と聞かれた私は迷うことなく 
人員増員、PC画面のシステムメンテナンスをあげておきました(笑)

いいの、いいの。
私はただのパートさんですから!!
言いたいことは言っておかないとね。



なんか言いそびれたこともたくさんありそうな気がするので
またきてくれてもいいんですのよ、おエライさん(笑) 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

しまむら

今日は 午後練のムスコを送り出してから
ムスメと一緒にしまむらへ 

ムスメの服はこの間 GAPでたくさん買ったけど
ムスコの服が… 

普段 ジャージばっかりはいてるムスコですが
なんせ尋常ではない暑がりなので
夏場は短パンが欲しくなる(はず…)

で ジャージの短パンを2本 ジーンズの短パンを1本
買って来て差し上げました(笑)

でも…
履くんだろうか、ほんとに??

ま はかなくてもいいように
しまむらなんだから いいとしましょう 

巷では GWに突入したようですが
我が家のダンナさんは いつもと同じ24時間勤務。
たまたまあしたから3連休ではありますが
横浜は3日に ヨコハマカーニバル というお祭りがあり
我が家の近所は 交通規制で大変なことになるため
どこに出かける訳でなく…

久々 ダンナ実家に行く予定 
あとは5日に ダンナ従姉妹の家。

いとこの家は 庭づくりをするらしく
ムスコのお小遣いをあげたい ジジババ連は
アルバイトと称して ブロックを運ばせるつもりらしい…

そんな話が出たのも今日の午前中のことで
ムスメは 自分にはできないからちょっといじけながらの
お買い物だったのだけど
しまむらで偶然にも いとこたちに遭遇!!!
えぇ、えぇ。
もちろん一緒に困ったちゃんもおりました(笑)

彼女たちも買い物に来ていたんだけど
買えたのかしら~??
それが一番心配だったりするんですけど(爆




ムスメにも ジーンズ1本買えてよかった!! 



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

凍土の密約 / 今野 敏

昨日 予約していた本がやっと順番が回ってきました♪




             今野 敏



殺人事件の捜査に呼ばれた公安部の倉島警部補は、
日本人ではありえないプロの殺し屋の存在を感じる。
捜査を進めるうち、第三、第四の殺人も起こる。
実行犯は元極東ソ連軍の特殊部隊に所属していた人物と推定されたが、
はたして犯人の目的は何なのか……。



この頃 眠気が勝っていて
なかなかゆっくりと本を読むってことがなかったんだけど。

この一冊は 発売してから割と早く予約したにもかかわらず
5カ月くらいかかったなぁ…

学校の図書館には入らないので
市の図書館の予約しかないんだけれど
いやー 面白かった…

もっとチマチマ読もうと思っていたのに
朝から読みだして 読破!!

なんてもったいない…


今野 敏さんの作品は 隠蔽捜査シリーズでハマって
結構読んだんだけど 今回はこうなんていうか
横道にそれることがなくって(失礼) ほんとに一気読みでした。

返却期限まで 10日以上あるから
もう一回読もうかと思ってるくらい。

久し振りに楽しい本に出会うと またどんどん読みたくなりますね♪

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム