プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…専門学校2年生
ひたすらマイペース、
サラブレッドB型
根っから自由人なお子さま。
最近は自由人というよりは
もう宇宙人の領域。
無事に就職先を決めて 
早く自立してほしい!!
ムスメ…高校2年生
見た目元気だけど
色々なことが結構
気になる神経質タイプ。
バスケ部に所属しています。
性格は一言で言えば…男子!!

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

BYE BYE 2009

なんだか 毎日バタバタと過ごしているうちに
残すところもう1日とちょっと…

今年は ダンナの頸椎間板ヘルニア(労災・笑)から始まり
ムスコの選抜野球(初の沖縄~絵文字名を入力してください) 
それから引っ越し、これまたムスコの卒業&入学など
大きな行事(?)が重なり 動きっぱなしの一年となりました。

いや 動きっぱなしと言うと聞こえはいいけど
ある意味 落ち着きがない…?

私自身では やっぱりKIKKAWAの25周年(まだ終わってないけど)
それから 年末も近づいてから 働く人になったこと。

忙しくも 充実した毎日を過ごしております。

来年は…
25周年が終わったら
もう少し落ち着いた人になりたいと思って(爆

ムスコの落着きの無さは ダンナの血かと思っていたけど
どうやら私の血も混ざっていた様子 いひひ
今 人のふり見てわがふり反省している最中です… う~ん

ムスメに関しては あまり心配がいらないので
その都度要望にかなうようにしてあげたいな、と思っているところ。

スイミングも 英語も それからバスケも
やれるだけのことは協力してあげたいと思いつつ
こればっかりはもう少し 時間の使い方を考えないときつそう… 

ダンナに関しては… 
特になし!!

仕事をするようになった分 一緒にいる時間が減ったので
もめることがなくなってきたかも。
子供のいない二人の時間は たまにはいいけど
一日おきだと喧嘩の元ですのでjumee☆faceA89


こんな拙いブログも なんとかまた一年続けることができ
遊びに来てくださる方には ほんと感謝しています。
いつもどうもありがとう jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR
来年もまた頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

みさなん どうぞよいお年を!!

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

片付け終了

今日は朝から 片付けを敢行!!
ちょっとチャレンジャーな目論見だったと思いつつも
頑張ってしまいました… 

おかげで部屋はすっきり 私は疲れ果てましたが… jumee☆faceA222L

昨日からムスメが英検対策の授業を
ムスコと同じ塾で受けているため
迎えに行ったりと相変わらずバタバタ…
(中一の授業を受けてるんだけど
 問題の漢字が読めてないあたりが笑える…)

夕飯を食べてから 年賀状作製。

まだもう少しかかりそうだけれど
なんとか出来上がりそうです。

仕事の日も休みの日も
なんだか一日があっという間に過ぎていって
年内も残すところ あと二日??
早い、早すぎる…

年内のお仕事は 明日が最後で
元日から働きます。
多分ヒマだと思うけど

慌ただしいのは確かだけれど
生活するにはメリハリがついて
私にはあっているような気がします。

もしかして ムスコ同様落ち着きがないのかな…?





さて 年賀状の続きを頑張ろう!! jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ムスメ 初めてのミュージカル

昨日は ムスメと姪ッ子 
それからムスメの大親友HとR姉妹をひきつれて
ミュージカルを見に行ってきました jumee☆point1e

初ミュージカルに選んだのはこちら

p19.jpg   森は生きている

以前KIKKAWAが “SEMPO” というミュージカルに出演した時のメンバーが
10人ほどでていて そのうちの一人の方とご縁があり
よろしかったらいかがですか と
お誘いいただいたのがきっかけ…

この物語は 子供向けの作品なので
女子チームもすんなりと溶け込んだようです。

昨日は最終公演だったこともあり
終演後 ファンサービスがサプライズで行われ
“SEMPO"から一曲、
ミュージカル界の一人者 沢木 順さんと
今回の主役のうちのお一人 辛島 小枝さんとのデュエットで
“オペラ座の怪人”から一曲
そして今回の森生きから一曲、と
なんともまぁ 贅沢なおまけを楽しみました。

初めてのミュージカルは それぞれとても楽しかったようで
帰り道 来月に控えた私たち親子の CATSをうらやましがるほど。

ムスメは 他のも見てみたい、と言っているので
また機会があったら 何か見せてあげたいな、と思っています。




一人子だくさん状態、はたから見たらどんなだったんでしょう…? jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

夢中です

私とムスメは フィギュアスケートを見るのが好きです jumee☆ice-skating

もちろん今日は 全日本選手権にくぎ付け、な私たち。
お目当ては 今年絶不調の浅田真央ちゃん♪

私たち親子 ダイナミックなスケートよりも
優雅なイメージのスケーティングが好きなので
ミキティよりも真央ちゃん、中野さんよりは村主さん、なのですが…

今年(…というより いつも?) ショートプログラムが特に悪い真央ちゃん
滑走順が割と早かったので
ムスメとドキドキしながら テレビの前で応援!

トリプルアクセルが決まって 安心したのか
笑顔があふれ出る、という感じの表情に
私の方が感激しちゃいました 涙

できることなら 明日もノーミスで
全日本四連覇を成し遂げて欲しい、
バンクーバーの切符を手に入れて欲しい、と願っております♪

明日はお出かけだから テレビで見られないのが残念… 




もちろん録画して出かけます jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

どっぷりと

23日に それぞれi-pod!をもらってから
年がら年中 耳にイヤフォンが入ってる子供たち jumee☆kid2

で今朝起きたら ツリーにサンタからのプレゼントが届いていて
そりゃもう大騒ぎ!!

どっぷりとクリスマスに浸っております^^

今日は二人とも お昼なしで
私は仕事だったのでお留守番だったのだけれど
まぁ恐ろしいほど機嫌よく…

仕事終わったよ。
買い物して帰るけど くる?
 と聞く私に
マリオやってるから行かないわ と冷たいムスメ 女の子

ムスコも 部活までムスメと順番でwii三昧…

なんだかなー、と思わなくはないんだけど
我が家は最近 もらうプレゼントがゲームソフトなら
誕生日とクリスマスで一つにしてもらおうね、と言っているので
あんまり一気に増えることがありません Wiiリモコン

ムスメはともかく ムスコはゲーム大好きなので
ちょっと考えちゃうみたいだけれど…(笑)

ただ私もマリオはやりたいなぁと思っているので
仕事のない日にやらせてもらおうと思っています jumee☆faceA97



ムスコ 悪い子なのに なぜサンタがやってきたのかは不明です…jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

Merry Christmas!!

毎日毎日 ばたついているうちに
この日がやってきてしまいました… 手書き風シリーズ矢印下

昨日は実家に行って 子供たち
義両親に クリスマスプレゼントを買っていただいたんだけど…

それぞれがお願いしたのは同じ商品、色違い…





ムスコがパープル ムスメはオレンジ。
で どういう訳だか ダンナまで買ってもらってた… 

帰宅して 3人でパソコン占領して
歌入れてて 私は更新できなかった訳です jumee☆faceA88

でもさー。

今のi-pod!って動画とかも撮影できるのねー
なんだか時代に取り残された気分だわ。

そうやって言ったらダンナに お下がりやろうか? と言われたけど
ふん、丁重にお断りしてやったわ。

だって 私にもサンタはやってきて 
きのうKIKKAWAのDVDが届いたんだもーん 絵文字名を入力してください
しかも 17枚入り シリアルナンバー入り♪
もったいなくって開封しただけですけれど!!

で 子供たちは欲しいものを書いたサンタへの手紙をツリーにおいて…

ムスコは スマブラX(Wii) ムスメがマリオ…

それはそれでいいんだけど(親からはないから)
昨日の夜になって ムスメがどうしてもバッシュがきついとのたまい
急きょ、購入…

それだけじゃなく ムスコのシャカシャカ(ウインドブレーカー)と
ムスメのバスケ用長袖のシャツ2枚も買ったら 16000円も取られたよ。

子供の成長って嬉しいはずなのに
なんだか素直に喜べなかったりします。

今日ダンナは出勤日なので
クリスマスディナーは明日、と思っていたのだけど
ムスメが雪だるまを食べると聞かないので…

dc122401.jpg

すごくあわてて作って雑なので
細かいチェックはなさらないように!!!(笑)

明日は明日で もう一回クリスマスメニューです クリスマスツリー




なんだか損した気分だ… jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

忘年会

今日は 忘年会、と称した飲み会^^

母だけでなく 子供付きで行いました。

Kさん親子 Yくん Tちゃん(5年)
Fママ親子 F   Yちゃん(3年)
私    ムスコ ムスメ(4年)

ともにムスコたちは中1 小学校からのお友達で
ムスコだけ違う中学に通っております。

…が そんなのはまるっきりお構いなし jumee☆imjustkidding1

とりあえず 我が家に集合して
みんなでしゃぶしゃぶの食べ放題へ ダッシュ

お座敷席で ムスコたち3人は一テーブルを陣取り
衝立までたて好き勝手に食べる方式♪

真ん中テーブルにムスメ達三人 端に母たち3人。
なかなか良い配列です jumee☆faceA97

このところ Yくんが 学校に行くころになると
頭痛がしたりしているのを知っていたので
いい気分転換になるといいね、と
多少のことは目をつぶって いざ乾杯 jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R

席が離れてるのをいいことに子供の話も結構できて
実に有意義な忘年会。

Yくんは 今日も登校した後に頭痛が悪化して早退し
担任と 副担が家に来て話し合いをしたそうだけど
今まで一度として きちんと対処したことのない担任だから と
ちょっと諦めてるところもあり…

とりあえず 一緒には戦えないから話は聞くよ、
脹れるアンテナは張っておくんだよ と話して
その後はずっとバカ話 jumee☆monkey3

子供たちはとっとと食べ終えて 
一足先に 我が家に帰宅して
私たちだけ 何度も乾杯。

気心の知れてる友達との時間は 本当に楽しいですjumee☆faceA90

あまりにも楽しくって それぞれに電話が入ってるのに
誰も気づかず みんな留守電が入ってるし… jumee☆faceA89

結局6時から 11時過ぎまでお店にいて解散しましたが
その前から次回の新年会をどうしようかと相談してきました。

いやいや、ぎりぎりでもやるんだけどね。

Kさんと 私は 仕事上でも一緒になることが多いので
とても頼りになるお姉さんです(笑)




毎月決行するって言ってたのは誰だろう…? jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

友達との約束

ママ?
月曜日 Aがうちに来てって言ってるから 遊びに行っていい?


確か先週の火曜か、水曜から話していたムスメ。

Aちゃんのおうちは共働きなので
普段は うちのご近所にある 祖父母のおうちに帰宅しているのだけど。

だっておうち知らないんじゃない? と聞く私に
一回おうちに帰って ランドセルおいて、おじいちゃんちに集合。
で おじいちゃんが送ってくれるんだってー。
帰りも送ってくれるから お迎えはいいです、って
 と
完璧に計画された 今日の約束^^

一度帰宅して 手洗いうがいをして
おやつを持って 飛び出していきました ダッシュ

Aちゃんち 今日はお父さんがお休みだったようで
いつも人の家ばっかりだから と
ご両親とAちゃんの希望が一致したんだと 今日になって聞きました。

身体は 学年でも小さいほうのAちゃんですが
性格は私 大好きだったりします。

前に我が家に遊びに来た お友達が
“ムスメちゃんが 私の話を聞いてくれない…”と愚痴った時に
ムスメちゃん そんなことしないと思うよ。
きっと聞こえてなかったんだと思うから
もう一回話してみなよ。
 と うまく諭せる子♪

なので この子と遊ぶ約束をしてきても
全然心配せずにいられます♪

ムスメの学年は 女子同士あんまり派閥がなく
例年の女子のもめごとを見てる先生方も首をかしげるほど
もめごとの少ない学年だったりします。

言うなれば…
来る者拒まず 去る者追わず?

なので いろんな子と交流があってなかなか楽しいです。




っていうか なんでそこに私が数えられてるかは不明なんだけどね jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

日々お別れ…

年末ともなると
何が何だか分からないけど
出費が多くなりがちです 出費

小さなお札から 大きなお札まで 日々お別れ… 

車の保険代に ムスメのバスケ用のトレーナー
一気に小さくなったムスメの靴に ムスコの靴。
それから私のコンタクト代 今月末にはムスコの宿泊体験のお金と
まだまだ 出ていくばっかりの予定… 涙

昨日 ムスメと年末見たいテレビの話をしていて
そのうちの一つに ジャニーズのカウントダウンがあるんだけど
宵っ張りのムスコと違って
布団の中でゴロゴロしながらテレビを見たいムスメが言いました。

ママ、大変。
寝室のテレビ 買わなくっちゃだめじゃん!!


あ。
忘れていたよ…

寝室のテレビ もうロクに音が出ないのを
なだめすかして使っていて 
引っ越しを気に買い直そう、と言いつつもう8ヶ月… う~ん

地デジ対応のテレビが もう少し安くなるんじゃないかと
先延ばししているうちに 今日まできてしまいました…

ダンナは もう少しぎりぎりまで待つと言ってるけれど
私たちの部屋に買うのは反対してないようで。

…では先に買うことにしましょうか(笑)

家電に疎いので 私にはよくわからないんだけど
今持ってるHDDも 録画ができなくなるとのこと(ほんとか??)
こちらも地デジ対応のHDDに買い替えなきゃいけないのでしょうか…?
ダンナはそう言ってるんだけど それってなんだか納得がいかないなぁ…

なんとなーくおねだりして 買ってもらってきそうな気もするんだけどねー…

ま、そんな難しいことは放っておいて
目先の寝室テレビの準備をすることにいたします♪




まったくもって面倒くさいし 財布の中身が心配です jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

定期検診

今日は 私とムスメ そろって歯医者の定期検診日♪

担当してくださっている副院長は
5月に赤ちゃんを出産なさったのでまだ休職中ですが
私たちの予約は 必ず受けてくださいます。

ムスメは 歯が大きく 少し歯並びが悪いのだけれど
矯正はしたくない と言っているので
とりあえずもう少し様子を見ることにしていることにしています。

なので3か月ごとの定期検診は
とっても重要な意味合いを持っているんだけど。

先月抜けた歯の跡が どうやって生えてくるかによって
犬歯を抜歯するかしないか決めていきますね、と。

でもまあ 虫歯もなく 磨き残しもないと
お褒めいただいたムスメ 女の子

かたや私。

半年ぶりの口腔洗浄。
これまた虫歯もなく とりたてた問題もなくあっさり終了。

気の合う歯医者がこんなに付き合いやすいものだとは
考えていなかった私にとって
ここのお医者様とも巡り合いはほんとに貴重です。

で 貴重ついでにちょっとわがままを…

実はおとといの塾のあと ムスコがちょっと
ひどいうち身をして帰宅したんだけど
その状態が少しひどいので
とりあえず昨日から3日間 部活をお休みしております。

なので!!
歯医者に行く時間がある!!

院長先生に聞いてみたら
6時ころなら僕が見ますよ、とのことで
急きょ見ていただくことにしました。

少し前に 奥歯の歯茎が痛いと言っていて
保健の先生に 親知らずかも、と言われたムスコ。
それも気になっての診察です。

私はムスメのプールの送迎があったので
歯科助手の方に
(この人 ムスコの野球チームの先輩なのでもちろん顔見知り^^)
診察代を預けてきました(笑)

結局 ムスコのは 親知らずではなく
歯茎に炎症を起こしていたようで
消毒をきっちりしていただいたんだそう。

でもメールくれって言っていたらしいから
気になることはあるのかも…

でもまぁ 年内の仕事がまた一つクリアになって
良かった、良かった…




親知らず 私は一週間ごとに4本全部抜きました jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R  ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

快適です♪

今日は どうしても朝起きることができず… 

携帯のアラームをセットして 30分の朝寝… jumee☆sleeping1p

それでもまだ眠かったので
仮面ライダーの行くのを先送りして 三度寝をすることにしました。

三度寝をして起きたのは10時前。
なんでこんなに眠いのかは分からないけど
それでもすっきり目覚める、という感じではなかった私、
これは完璧な眠り病??

で なんとか這い上がって
予定を変更して コンタクト購入に行きました。

私は普段 ソフトコンタクトを愛用していて
LIVEや 旅行の時は ワンデータイプのコンタクトをつかっております。

このところ ワンデーを使うことも多かったので
私の手元にある在庫は一つきり
これでは心もとないし
普段使いのコンタクトも 劣化しているはずなので
両方新調いたしました jumee☆faceA176

ドライアイの傾向が強いので 酸素通過率の高いものを購入し 
右目だけ一段階高くなったコンタクトは
素晴らしく快調!!

視界すっきり、といった感じです jumee☆fun1b
 
ここの店 もう何年も通っているのに
いつまでもお休みが頭に入らず
ついた時は昼休み。

車を出してくれたママ友Mちゃんと一緒に スタバランチいたしました ス●バマグカップ

Mちゃんは 視力が両目とも1.5と
私には信じらんないような人ですが
おかげでコンタクト専用の眼科と システムが新鮮だったらしく
あっちこっちきょろきょろと 挙動不審な人になっておりました いひひ

これでしばらくは快適な生活が送れます^^





レーシックもちょっと興味アリ jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

いじめ

今日は お休み二日目♪

ただし 電車が止まってしまったこともあり
急きょ二時間だけ働いてきました。

お昼すぎに 小学校の時のママ友二人と待ち合わせ♪
男子のママKさんと 散歩の会仲間Mさんと私^^

うちのムスコだけ 違う中学で
KママのムスコとMさんのムスメ1号は同じクラス。

ここのクラス(いや 中学ごと荒れてるけど)
今ちょっとすごくって 男の子一人 転校しちゃうほど
陰湿で 腹立たしいじめが横行しています。

1号ちゃんもターゲットになっていて
それを目の前で見ても見ないふりをする担任に
昨日の三者面談を笑顔で斬り込んできたMさんの報告会(笑)

Kさんは 今日が面談なので 
参考になったのかどうかはともかく
とりあえず一人で悶々としているよりは
吐き出して 気を楽にして
その子が親だけでなく私達にSOSを出してきた時に
気付いてあげられたらいいな、って思っていたんだけど。

いじめとかっていつの時代もある、とは思うけれど
ここの場合 先生発端のような気がしてしょうがない。

実はそれを懸念していたMさんは
昨日の面談時に これからは現行犯で注意してくれるよう、
そして チクった、となってまた攻撃されないよう
明日は何も言わずに過ごしてくれ、と念押ししたにもかかわらず
朝学活で念押ししたことをあっさり話したため
一時間目から 死ね、死ね攻撃を受けてしまった1号。

芯の強い彼女ですが 仕事中のMさんのところに報告にくるほどだから
よっぽど傷ついたんだろうけれど
どうして 人に向かって簡単に 死ね、と言えてしまうのか
私にはどうしても理解できず…

Mさんは仕事を早退し その足で学校に向かったものの
担任が面談中で逢えなかったらしい…

その代わり 昨日話をした
ほかの先生に話を聞いてもらった、とのことだったけど。

実はムスコも卒業時に それをやられたことがあり
ものすごく傷ついたんだけど
その時 理不尽だ、と先生に訴え
やった子のことを 本気で怒り
ムスコの味方をしてくれたのが1号ちゃんだったりして…

あの時のムスコの様子を思い出すと
ほんとに腹立たしいし 悔しいし 辛かったのに
まさか 1号までもがやられるとは!!!!!

おまけに学校も違うから 一緒に戦ってあげることもできず。

とりあえず 理解してくれているお友達がいるってことで
少し安心はしているんだけど…

KさんはKさんで やっぱり心配事はあるんだけど
担任に話しても何にも変わらないから 
顧問に話をしてくる、と言って出かけて行きました。

ムスコがやられた時も 先生は知っていながら
何もしてくれずに辛い思いをしたので
1号ちゃんの気持ちはよく理解できる!!

明日の朝一で メールしてみようと思います!!

何がムカつくって 原因グループはみんな共犯なのに
一人に言われて逆らえないだけなの~ と言ってる取り巻きの母!!

あんたんち相当ひどいんだけど!!

夢の中でもいいから言ってやりたい~!!!!!!


どうするんだろう。
ほんとに死んじゃったりしたら。
何にも考えないのかな???




ちなみにうちは 卒業制作にマジックで書かれました(-"-) jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

師ではないけど…

師走…

今年ほどこの言葉がぴったりな年は
かつてなかったように思う…

仕事始めたのは別として
どうしてこんなに毎日バタバタしてるんだか
まるっきりわからない私…

そこでムスメが
ムスコが中学校でー。 
私が小学校だから仕方ないよね。
それにさ、お引っ越ししたから 
なかなかうまくいかないんだよ
 と
ほんとにドンピシャなことを言ってのけたりしております…

ホットカーペットのカバーも捨ててきているので
今日は新しいのを購入してきたし
いざ買いに行ったら行ったで
テレビは欲しくなるし
(いや 前の家の時から買うか 買わないか悩んでいたけど)
炬燵掛けのダイニングテーブルは欲しいわ
(いやこれも欲しかったけど…)
まったくもって 物欲の塊…

私の場合 あんまり服とか欲しーいってならないんだけど
家具になるとちょっと気持ちが変わるのよねー…

仕事の方も 毎日残業してしまってまずい状態なので
ひょんなことから 今日から4日間お休みになったものの
明日はちょっとお出かけだし
(いや今日もだったけど)
プールの送迎もあるし
明後日は仮面ライダー見に行くし
コンタクト買いに行かなきゃいけないし
なんだ? 休めないのか(笑)

まぁ 大掃除もあとはお風呂と洗面台、
他は整理整頓ぐらいでなんとかなりそうだからいいのかな??

とりあえず 明日のお出かけまでは
部屋の片づけや ブログめぐりを楽しみたいと思います。

みなさん なかなかお邪魔できなくってごめんなさい。


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

母方の親戚と…

昨日は 急きょ野暮用ができてしまい
あまりかかわりたくない弟と連絡を取らなければならなくなり
姉と一緒に姪とムスメを連れて
東京まで行ってきました 車

出かけたのが5時過ぎだったので
向こうについた時点で 腹ペコ小僧が二人、
弟は夜勤でいなかったので
信頼できる母の妹 Mちゃんと落ち合うことに…
(実は私 この人の子供だとずっと信じていたことがあるほど
考え方が似てる叔母)

女子組は ほっといても平気なので
同じテーブルで 大人の会話を始め…

ちょっと大事な話だったので
すっかり長くなってしまい
家に着いたのは11時過ぎ…

もちろんムスメはぐったり jumee☆faceA88

それでも 私の方の親戚と会うのは新鮮で
ちょっと嬉しかったのか 終始ご機嫌でありました。

叔母と母は 近くに住んでいるんだけど
私たち姉妹はどうしても母に会いたくない反面
これまた近くに住んでいる 100歳になる私のおばあちゃんには
逢わせてあげたい気持ちもあり…

Mちゃんは 私たち姉妹が母に逢いたくない理由をよく知っているので
私たちが上京する予定に合わせて
おばあちゃんを連れてくるよ、と言ってくれました。

なので 来年は 逢わせてあげられるかな?

来月は 私の父とも食事会があるし
ここにきて急に親戚が増えた気になっているムスメ達を見ていると
ちょっと気持ちは複雑なんだけど…






あんまり身内のこと考えたくなかったりする私… jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ヘアカット

今日は ムスメと一緒に髪を切りに行きました はさみ2

私の担当の人と ムスメの担当の人の時間が
4時にしか一緒にあかないというので
それまでは自宅待機!!

今通っている美容院のオーナー・BOSSは
もともと元町の美容院で 関東を取り仕切るチーフだったのだけど
今の場所に独立してからはずっと コチラに通っている私。
姉もここに通っていてBOSSの担当だったりします。

私の担当は 私より少し年下の女の人で
もともとは大のキムタクファン絵文字名を入力してください
おかげで毎回毎回 ミーハー談議に花が咲く!!

ムスメは 幼稚園の時からカットはお世話になっていて
パーマは私が おうちでかけていたんだけど
小学生になってから 髪の量が増えてきたので
私がいじることはせずに ちゃんとお世話になっております。

生意気にも担当の方がいたのだけれど
9月付で退社したとのことで 姪っ子の髪をカットしてくれたことのある
Kさんに担当をお願いすることにしました グー

まだまだ若い彼女 いつも夜遅くまでカットやパーマの練習をしているのを
ムスコを塾に迎えに行く時に見ていたので
長く担当してくれるといいんだけどなぁ…

で ムスメですが。
いつもよりも少し短めにしたいとずっと言っていたので
こうるさいことは言わず 希望どおりにしてやろうと。
どうせきかないだろうしね

髪をいじるようになってから 今が一番短い長さ、
肩にかかるか かからないか の長さになりました。

私の中ではこの長さはありえない、と思っていて
前回が大当たりだったこともあり
出来上がりを見て あんまりかわいくないよなぁ と思ったんだけど
なんだか慣れてきたら 幼く見えてきて
ま、これも有りなのかも と思うようになりました jumee☆faceA173

今日はおかげで 超ご機嫌なムスメ。

そりゃよかったねー♪

子供に美容院なんて という方も多くいるんだけど
うちの子供たち 後頭部の形があまりにも見事なので
素人が切るには かなり無理があるのよね。

なので ムスコもずっと 理容室にお世話になっています。
こっちはさ 1ヵ月半くらいに一回行くから
ムスメよりも金食い虫だったりするのよね…
ま 必要経費だと思うことにしますが…



ちなみに私も10センチちょい カットしました。
おかげで頭が軽いです^^




中身はもっと軽いけど~(笑) jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
 
 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ほのぼの、と 天変地異

昨日は ムスコが5年の時の担任O先生のお誕生日でした jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

何日か前から その時のクラスメートで 

サプライズの誕生日会をやろう 

と盛り上がり 学校側に教室利用の許可を取り
一応 クラスメート全員に連絡をし 
昨日決行した子供たち!!

来れる子も 来れない子もいるけれど
一人外すことなく 全員に声をかけたことが
とても嬉しかった私^^

その前に私はムスメの面談で学校にいて
朝練でお世話になった隣の隣のクラスの担任に
ムスコくん 元気ですかー? と聞かれました。
今日これから学校に来ますよー、団体で。
O先生のお誕生日だそうで 全員に声がかかっていて
サプライズなんだそうです
 と答えたら
それは羨ましいなぁ。
教師冥利に尽きますよ。
おまけに在籍していた去年は控えてるあたり ほんとに感心しちゃいますよね
 と。

36人クラスで2/3は来たそうだから 子供たちからの
信頼度は抜群のようです。
おまけに雨ふりだったのに… 傘あお2

1時間ほど楽しんだ後
お友達と一緒に塾に行ったムスコだけど
途中で 具合が悪くなり早退してきました…

なんでも頭が痛い、とか…

熱もなかったけど 食欲もあまりなくって
少し食べてから 鎮痛剤を飲んだら すぐに復活。
どうやらインフルでも 風邪でもないようですが
普段ものすごーく健康なので ちょっとびっくりしました jumee☆search2Rb

大事を取って今日は一日家にいたけれど
相変わらず熱もないし それどころか食欲まで戻ってるし…
さすが、ムスコだ!!




頭痛の原因はきっと!!
漢検の勉強のせいだと思うけどー(笑) jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

本格始動

私事で恐縮ですが
昨日から 私のお仕事が本格的に始動しました。

初日の昨日 気がつけば
わからないことは私のところにやってくるし
本部の人と うちのお店のトップの人も
Tocchiさんに確認して!! とか言い出していて
それはいったいどうしてなのさ、と思いつつも
結局5時まで残業した私… 

今 店のPCを動かせるのが マネージャーしかおらず
仕事に使う部分は 私も研修で教わってきてできるので
どうしてもここに降りかかってくるんだけど…

そのせいで私は途中っから イライラモードに突入してしまいました…う~ん

だって…
同じミス 3回はないと思う…

優しーく注意したら だってこれやってるから返事できなかったのよ って
あんたは小学生か-!!!!!

私たちの仕事は 確実さが売りなので
時間が遅くなっても 入れ忘れは困るんだよ、と思いつつ
いい訳された後 それでも聞こえてたら返事して!! と
ついつい 怒鳴ってしまった私…

おかげで自己嫌悪に陥り
今日の仕事はみなさんへの謝罪からスタートしました…

でもねー。
今日仕事に行ったら 本部の人から 
店全体でミスが少なかったことを褒められ
苦情も 店対応のものが2件と、好成績!!

今日は怒ることもなく ミスもなく
スムーズに仕事ができたし 良かった、良かった!!

お仕事自体はとっても楽しいです♪
時給も結構良いので 働き過ぎないように気をつけなくっちゃ!!



明日もお仕事ですが きっちり2時で上がってくるぞー!! jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

おはなし会イベント 4年生編

今日は ムスメの学年の読み聞かせイベントデーさとと-開いた本緑

何にしようか相談しているときに
クリスマスのおはなしか それともお正月の話にするか
さんざん迷った私たち・・・

で 結局 コチラに決めました~


                十二支のはじまり

十二支は、いまも生活のなかにのこり、とくに年賀状では大活躍です。
では、十二支は、どんな理由で決まったのでしょうか。
日本には、むかしから各地で、この本のような、おもしろい「十二支のはじまり」のおはなしがありました。


せっかく これに決めたのだから、と
少し大きめの厚紙に 12支の動物と 裏に漢字の干支を貼り
絵を動かしながら 神様のところにあいさつに行く様子を
人形劇のように進め 読み終わった後は 裏の漢字を使って
読み方クイズをしてきました。

私は昨日 打ち合わせの途中で 三者面談に抜け
戻ってきたら決まっていた、司会進行係… jumee☆faceA87

いや もちろん開き直ってやってきましたけどー!!!

今回はおまけで ポストカードサイズの12支と神様のイラストの入った紙を
全員に配り 漢字を書いたり ぬり絵をしたりして楽しめるものもプレゼント。
教室にはカラーコピーしたものを掲示していただきました。

年内の読み聞かせは 来週
出張サービス(笑)で 2年生の教室に行ってくる予定です。
これまたちょっと楽しみだったりする私…



でも おかげで朝から慌ただしかったー!! jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ドッキドキの三者面談 

本日はムスコの三者面談…

普段のムスコの生活をここで暴露しておりますので
私のドキドキっぷりは 皆様にもお分かりいただけるか、と…


すでに終わった方たちの話を聞くと 
成績の話はほとんどなく 生活態度やらなんやらが中心だと。

どっちにしても私には耳の痛い話が待ってるので
本当に気が重い中 学校へ行ってきました jumee☆school1

部活を途中で抜け 待合で女の子と話しているムスコ、
表情は穏やかなので 何の心配もしていない様子… jumee☆faceA196R

いざスタートして 最初に聞かれたのは
今年頑張ったことは何か、と。
その瞬間 高校入試の面接を思い出しました。
もしやうちの学校は これを兼ねてるのか…??????


で その質問に対し ムスコの答えは野球!!
特に野球の何が楽しくって頑張ったのか聞かれると
自主練が楽しかった、んだそうで…
その時点で先生、笑いが止まらず。

じゃ、逆に 反省点は、と聞かれると
ありません!! とこれまたきっぱり かおまる

あまりにも堂々とした答えっぷりには
私も先生も唖然としました。

でも 前期に比べると 格段にトラブルは減ったし
授業の様子もまじめにやっている、とのことで
少し 安心しました。

課題がない訳ではないので 絶対の安心はありえないけれど
友達とうまくやっていると聞くと ちょっとホッとしたかな??

そんな話をしている間に
部活の時間が終了してしまったのでがっかりしていたけれど
終わったんだったら片付けに行きたいんですけどいいですか、と
先生に許可を受けてグラウンドに向かった様子を見て
先生と二人内緒話もして…

とりあえず 毎日の様子は
お母さんが思っているほど ハチャメチャではないので
大丈夫ですよ、と 言ってもらえました。

次は金曜にムスメの面談があるけど
こっちは別に何にも心配がないので
大きなヤマを越えた気分がありあり…

今日はゆっくり眠れそうです(爆



先生に敬語が使えないってどうなのよ、と思ったけどね jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ツアー3本目

昨日は 今ツアー 3本目のLIVE カラオケ マイク

今年はー!!
記念の25周年だから~
 を言い訳に
残り 1月のZepp Tokyoと FINALの武道館と
同じツアーに 5本も行く私… 
そのあと 我慢できるんだろうか…?

KIKKAWAがデビューして25年
私は毎年 1ツアー最低1回、をモットーに
LIVEに出かけてきました。
子供たちを妊娠している時も、です。

独身の頃は 大阪、名古屋に遠征にも行ったりしたけど
さすがに結婚してからは ムスコを出産する前に
“最後の遠征”と称し 大阪城ホールに行っただけ…
でもそのツアーだって 2回しか見てないっていうのに
今回の5回は異例中の異例です…

同じ曲を歌うんでしょ、と言われればそれまでなんだけど
やっぱり会場によって 雰囲気も違うので
出来れば逃したくなーい、って思っちゃう…

いつも一緒に出かける友達や 席は別にとっても
ランチしたり寄り道をする友達と会うのも楽しいので
これはこれでまた魅力的 jumee

KIKKAWAを楽しむのはもちろんだけど
私にとっては 友人と過ごすこの時間も大好きなので
今回は 毎度毎度楽しいことがいっぱいです♪

昨日は 一緒にランチをして
そのあと会場入りする前に
久々にこんなこともしちゃいました!!


1356888507_132.jpg

ツアーバス 撮影 jumee☆camera1bjumee☆camera2b



やることが若いな、私も… jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

恐るべし ディズニーマジック

今日は われらがKIKKAWAくんの 
LIVE in 浦安市民文化会館でありました カラオケ マイク

会場名からもわかるように
浦安、にございます(笑)

浦安、と言えば東京ディズニーリゾート!!
なんとなーく気持ちが盛り上がっちゃったりする訳で… jumee☆monkey3

会場アクセスは 新浦安、という駅から バスが出てるので
ここで1時に待ち合わせ(ちなみにライブは5時からでした)をしておりました 時計

そんな時 約束していた友達が 
1時間も早くついたから 舞浜で寄り道するねー と連絡してきました ミッキー

そうしたらば…
6人集合のうち 5人までもが途中下車して
ボン・ボヤージュでお買いもの… 

まったくLIVEの前だっていうのに いいのか、そんなんで???

もちろん私も途中下車して 買い物しましたよー いひひ

スティッチのカレンダーと ムスメのお財布 ムスコのポーチ
それから 友達へのお礼を3つに ピアス。

LIVEに行く前に 6000円も使った私は大バカモノです(反省…)

なんで 買っちゃうのかなぁ、あそこに行くと。
私は同じディズニーでも ディズニーストアは結構我慢できるんですけどね。
あの 雰囲気がいけないのか??

ライブの後なんか TDLから横浜駅行きのバスで帰宅したんだけど
友達と 危うくディズニーリゾートライン一周するところだったし…(爆
あそこはきっと 本物の魔法の国なんだわね、うん…

おまけにバス待ちの間 お友達親子に遭遇!!
Tocchiさん!! 来てらしたんですねー。
たくさんのれましたかー?? 
 と言われ
ええっとねぇ… 私 ここに来たんじゃないんだよね… と
答えたら オオウケされましたとも!!
そりゃそうよね、みなさん夢の国帰りですものー!!
でもさ 私だってある意味 夢の国帰りなんだけどさ jumee☆faceA109

帰りのバスの中 友人と買い物に使った金額を発表しあって
あとちょっと足したら もう1公演 見れたよね、ということに
猛省をしたんだけれど 
一体 同じツアー 何回行ったら満足するんだ、って
これまた別の意味で考え込んでしまった私たち・・・

いっくら25周年だからといっても
NHKホール、大宮、浦安 1月のZEPP東京に2月の武道館は
ちょっと行きすぎか??
しかも12日から 仮面ライダー見に行くし…

確か去年の年末 思いがけず3連戦して反省したはずなんだけど…

まぁ たまにはいっかー!!


頑張って働いて またTDRにもいきたいしねー^^

帰宅したらムスメはもうとっくに沈没していたので
明日のお土産の反応を見るのが楽しみです(笑)




一体何しに行ったんでしょ、私… jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

おやすみの一日に

昨日は お仕事がお休み。
で 朝からとってもいいお天気だったので
お布団干したり 洗濯もいっぱいして ちょっと気合を入れてお掃除を jumee☆cleaning3p

はたきかけて 掃除機かけて
床を拭いてからWAXがけもして 窓ふきー♪

本当はたばこ臭いので 換気扇の掃除をしたいんだけど
今やっちゃうと 年末にもう一回…になりそうなので
臭いのを我慢しているところ…

窓ふきまでやったところで 参観の時間になったので
出かけちゃったけれど
明らかにワタクシ 大掃除を意識してやってみました jumee☆faceA96

一番最後に残るのは キッチンの壁…
嫌いだからついつい後回しにしちゃうんです…

一度にやるのは辛いので 毎年小出しにやるのだけど
今年はお仕事も始めてしまったから
お休みの日に ちょこちょこやっていかなくちゃ…



でもいっつも思うんだけど
大掃除っていったいどこからどこまで、なんでしょう? jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

健康教育発表会

今日は ムスメの通う小学校で
健康教育発表会がありました jumee☆school1

その昔 うちの学校は 体の弱い子たちの
療育を目的とする学校で 校庭の向こうにマイビーチを持っておりました。
それが 埋め立てで 海がなくなる代わりに
その名残を惜しんで 海水水族館が建立され
今もなお 健康のための身体作りにとても力を入れているんだけど。

今日は それを全国の小学校の先生や 教育関係者が
授業を見学しにくる日だった訳です!!

全クラスのうち 半分が体育関係 
半分が命や健康に関する授業が組まれ
今年のムスメは 運よく体育組。
ラケットベースをやりました テニスラケット

保護者の数よりも 知らない人の数が数倍多い
ちょっと特殊な学校参観日、ですが
見にくる先生方もそれはそれは真剣で
子供たちに質問したりしながら 熱心にペンを走らせたりして… jumee☆memo1

うちの学校行事の中で 
最も力の入るもの、とされているこの発表会は
子供や親にとっては ちょっとな と思うところもあるのですが
その甲斐あってか 毎年健康教育日本一の表彰をされていたりしています。
まぁ 子供たちにとっては 
体育の方に当たった子たちは万々歳、なんだけど
授業の方はそれはそれは辛いのよねー。
見てる親の方も辛いくらいなので 
相当つまらないと思うけれど…

この大きな行事が終わると、ホッと一息 のはずなんだけど
今年に限っていえば 創立80周年の記念式があるために
まだまだ学校がバタバタしそうです^^




でも外の参観は 風が強くて寒かった~ jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

Go go swimming!!

ムスメが テストに合格してから
今日初めて スイミングに行ってきました 車

今までは土曜日の4時から、だったのが
今月からは木曜日の5時からに時間変更したんだけど
我が家から車で30分かかるので
帰宅は6時半を過ぎます… う~ん

で 仕事の後 夕飯を仕込んで
ムスメはちょっとだけドキドキしながら出かけたんだけれど
スイミングが終わってからの第一声

(プール内に)台がなくって 溺れるかと思った~ と。

泳げなくって、とか 疲れて、とかではなく
入水したときにぶくぶくぶく、と沈んでいくんだそう…泡

それを見てコーチが ロープにつかまっていいよ と言ってくれたそうで
よかったよー。 どうしようかと思ったもん と
あまりにも情けないことを言っておりました jumee☆faceA109

水泳自体は 4種メドレーになったので
とにかく疲れるんだそう。
なので ちょっと意地悪して じゃ やめる? って
聞いたら やめなーい と即答でした。

なんだか 久し振りにコーチが変わったのも
また楽しいんだそうです^^

まぁ 頑張れるうちは頑張っておくれー!!




送り迎えは辛いですけれどね… jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ハードです…

今日は…

小学校のおはなし会の準備と 
お仕事の研修が入っていて
恐ろしくハードな一日でした…手書き風シリーズ矢印下

学校に行く前に まず
洗濯して掃除機かけて 
夕飯の生姜焼きの仕込だけしていったんだけど
あまりにも急いでいたせいか 携帯を忘れて… 携帯

学校と家の中間ぐらいで気付いたため
戻ることはしないで そのままとりあえず学校へ jumee☆school1

来週に控えたイベントの準備や 
どんなふうにしようか、の話し合いだけして
今日はとりあえず解散!!

そのあとダッシュで携帯を取りに帰り
今度はJRの駅で待ち合わせ♪

そこから 移動に1時間30分かけて
研修先まで行ってきました…
なんか仕事で疲れた、というよりは
往復で疲れた、という感じ… jumee☆faceA87

研修自体は 実感が出た感じで
とっても面白かったんだけど
何が大変って この作業部屋の完成だ、ということに気付きました!!

帰りは帰りで 英語教室に行ったムスメを迎えに行かなくっちゃ、ってことで
駅からまっすぐ お迎え…

どうにもこうにも間に合いそうになかったから
ムスコに電話して 迎えに行ってくれってお願いしたのに
今から お風呂入るから嫌だ と断られたのに
家に着いたら ソファに寄り掛かってテレビ見てるし 怒り怒り怒り

内心怒りに震えながら お風呂の準備しつつ
ごはんの支度して、とバッタバタの一日になりました。

まぁ 明日仕事行ったら 金曜日はお休みだし
(ま ムスメは授業参観があるけれど)
その金曜日は 無人島のKIKKAWA 再放送(完全版)があるから
なんとか乗り越えられそうであります!!

土曜はまた電車にのって研修行くけど 日曜日はLIVEだし カラオケ マイク

忙しいんだか なんなんだか
よくわからなくなっている私でありました^^;





そのおかげ(?)で 仕事始めてから
2kg 体重が落ちたの~!!
すっごく嬉しいです!! 
目標はあと6kgダウンです jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

チャレンジする気持ち

我が家の子供たちは 
性格的には全くといっていいほど 似てない兄妹です jumee☆kid2

何事も行き当たりばったり、
石橋がそこにあることも気付かずに
(もちろん壊れていてもお構いなしで!!)
どんどん渡り 後から気付く ムスコ 男の子

それなりに計画を立てて 慎重に事を運び
石橋があったら 壊れてるかどうかよく見て考えるものの
やっぱりやめておこうかな、と
渡らないことも多々あるムスメ 女の子

いろいろなテストや検定も
計画さえ立てば (受かる受からないは別として) 
コツコツ頑張るタイプのムスメに対し
そんな面倒なのはいやー と 
はなっから参加拒否型のムスコ…

…が!!!

中学に上がり 夏期講習を受けた塾に通い始めてから
早や4ヶ月目…

何やら 彼にもやる気の片鱗が見えてきました jumee

前期の中間テストは 何にもやらなかった人が
今回はそれなりに取り組み 頑張っていた模様…
大嫌いな英語の成績は横ばいだったものの
単語はそれなりに(あくまでそれなりに…)かけるようになってきたし
何より!! 今まで全くやらないでいたワークブックが
きちんと期間前に提出できるほど!!
おそらく11月の天候不順はうちのムスコのせいと思われます…

大好きな社会に至っては クラスで5番という好成績 jumee☆faceA157

うちのムスコ 自慢じゃないけど
ハッキリと中の下 もしくは 下の上、という成績。
勉強は ハッキリと嫌いなタイプ。

ところが 塾を変えてから
まわりの子たちが英検だの漢検だのと受けているのを見て
オレ 数検(数学検定)受けたいんだけど… と言い出しました。

で…
先日数検を受け 今日になって
漢検も受けてみたい… と言い出しました jumee☆faceA87

一体彼に何が起きたのでしょう… jumee☆whyR
このやる気 嬉しいのはもちろんなんだけど
でも 何だか 怖い気がする…

まるで 嵐の前の静けさ…?


その不気味なムスコくん
今も机に向かって 英単語の勉強中 jumee☆memo1
ここまでくると 具合でも悪いんじゃないか、とか思っちゃう。

まぁ
口出して ケンカになっても嫌なので
放っておこうと思います jumee☆faceA97

ま、 結果はどうあれ
チャレンジする気持ちは大事にしてあげましょう。
たとえ検定料が無駄になったとしても!!! (笑)




ムスメは年明けてから 英検を受けようかと思案中… jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム