プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…専門学校2年生
ひたすらマイペース、
サラブレッドB型
根っから自由人なお子さま。
最近は自由人というよりは
もう宇宙人の領域。
無事に就職先を決めて 
早く自立してほしい!!
ムスメ…高校2年生
見た目元気だけど
色々なことが結構
気になる神経質タイプ。
バスケ部に所属しています。
性格は一言で言えば…男子!!

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

友達の来襲

今日は去年の夏 突然越していった
友人の親子がやってきました
そりゃぁ もう ほんとに唐突に…

こんにちはー と呑気なK。

越していった時も ほんとに突然で
3日前までは普通に子供同士遊んでいたりして…

去年の年末に遊びに来た時も 突然だったので
今度来るときは前もって言ってね、って伝えたのに
今回も 突然か!!!!

…ということで いつもつるんでいた3軒に集合がかかり
みんなで大集合。

で、まず Kに説教 jumee☆mad1

まぁ 彼女は私たちのいじられキャラなので
私たちが いいよ、いいよなんていった日には
怖いよー。 怒ってよー っていうくらいだったりします。

うちのムスメと 彼女の双子の娘たちは
学年こそ一つ違うものの、
通っていた英会話が一緒だったため
そりゃぁもう仲良し。
久々に逢って どっちがどっちか 区別が分からなくなってる大人とは違い
一瞬で 見分けるムスメ…
さすがだわ…

天気が良ければ 運動会だったのに と嘆く私たちとは違い
子供たちは自由に遊べる時間のほうが楽しいようで
涼しいくらいのお天気の中 大汗かいて遊んでおりました…涙


次回来るときは ちゃんと連絡してほしいものです…



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

運動会の予定

明日はムスメの運動会jumee☆school1

なので 昨夜寝る前に お弁当のリクエストを聞いてみましたobenntou

 jumee☆me1c 運動会の時のお弁当 何がいい??

 女の子 うーんとねぇ。
    のり弁でー、ブロッコリーとトマトと 玉子焼きー

 
 jumee☆me1c メインはどうするの??

 女の子 ??
    メインってなぁに?

 
 jumee☆me1c えっ?
    から揚げとか海老フライとかだよ。


 女の子 あぁ、それか。
    それはから揚げ。
    ぜーったいから揚げ。

 
寝る前に すっごく疲れる会話でした…jumee☆faceA221R
もう4年生だっていいうのに いいのか、これでjumee☆whyR

明日の天気予報は 雨のち曇り とのことで
お弁当のこともあり はっきりしてくれるといいんだけどなと思っていたら
お昼前に 学校からの一斉メールjumee☆mail1c

明日の運動会は日曜日に延期が決定。

日曜日にたとえ雨が降っても
運動会ではなく5時間授業になるので
必ずお弁当の準備が要りますjumee☆chef3

はっきりすると予定が立てやすくなり
今日の買い物ではお弁当に必要なものは買わずに
明日に持ち越してきました。

運動会の練習や応援団の朝練
加えて リレーの補欠の朝練と ハードな毎日を送ってきたムスメには
明日のお休みは嬉しいところでしょうキラキラ



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

家庭訪問DAY

今日は ムスコの家庭訪問。

私は先日 そりゃあ もう たーっぷり!!!!
先生とお話をしているので(その時のお話はコチラ
今日は その後の様子をうかがいました。

教室では落ち着いています。
ノートも一生懸命取っていますし
わからないときは聞いてきます。
真剣さが出てきていますし とてもいい状態です。

日直が忘れていて ムスコ君が気付いたときは
さりげなく仕事をこなしてくれていたので誉めると
照れくさそうにしています。
手伝いをするとアピールしてくる子が多いので
日直のほうが気が引けてしまうのですが
そういうのがなく 手伝ってくれてるので助かります。
逆におうちではいかがでしょうか?
 と。

最近は ムスコもとても落ち着いているので そう話し
焦らないで 少しずつ、と考えています と答えました。

学年主任の先生からの伝言も 担任の先生とは同じようなお話で
僕たちが知っているっていうことが分かっているので
アピールしなくてもよくなった分 楽になったのではないか
 とのことでした。

あれからまだたったの一週間、
これからもまた落とし穴はあるのだろうけど
少しずつ頑張りたいと思います jumee☆monkey3

家庭訪問の前には 中学の夏服を取りに行ってきました車

月曜日から 中間服、として
夏服の着用が許されていたにもかかわらず
まだ取りに行ってなかった私…jumee☆faceA109
今日を逃すと 6/1の衣替えも冬服、という事態に慌てちゃいました jumee☆faceA224R
さらに薄い生地の夏服 ムスコには気をつけて
サッカーをやっていただきたいと思います!!

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ランチ、ランチ

今日は 友人二人と元町ランチjumee☆excite1b

一人は 二人のお嬢さんがそれぞれ 我が家の子供たちと同級生のMさんと
もう一人は Mさんのわんこ仲間のSさん。

Mさんのお嬢様1号は 中学が離れたものの下同士はクラスメート。

かたやSさん。
去年 浜松から越して来られたのですが
お子さんが 同じ男の子 同じ学年 同じ名前!!

で Mさんが どうしてもご対面させたい!! と熱望し
去年初めてご対面してから 意気投合し
すっかり仲良くなったママ友だったりします。

なんせ ムスコもムスメもまだ 
同じ名前にお目にかかったことがなかったため
とっても新鮮!!!
(ちなみにSさんのムスコは 今日が誕生日だそうな…)

それぞれの子供が 同じ年ってことは
だいたいどこの家も悩んでることは一緒で…

気がつけば お茶付きランチは
愚痴って愚痴って 英気を養う会に早変わり!!!!

同じ区内の中学に通っていても
学校の対応も様々で そこはいいね、だの
それはないよねー だのと 言いたい放題の私たち。

笑って笑って笑って 小じわをたくさん増やしたりもしてきました。

ムスコの状態が 金曜からは落ち着いているのも
笑って出かけられる要因ではあったと思います。

あまりにもおしゃべりに忙しくって
写真が一枚もないところが 
私たちのマシンガントークぶりがわかっていただけるというもの。

まったく いくつになっても
気の許せる友人とのおしゃべりは楽しいものです。



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

図書ボランティア

今日は火曜日 なのでいつもの図書ボラDAYです本

時間が12:00-13:30なので
その前にできることをやっちゃいたい、と思った私。

とりあえず子供たちを送り出し
布団を干して 洗濯物を洗濯機に放りこんで
まずは 毎週恒例 火曜市へ

慌ただしいんだからチャリさとと-自転車ブルーで行けばいいものの
日ごろの運動不足が気になり 
カートをごろごろしながら 歩いて出かけました
日差しがきついので 帽子もちゃんと装備して…

本屋に行って旅行の本を二冊
そのあと買い物をこなしダッシュで帰宅。

家について洗濯物干して掃除jumee☆cleaning2p jumee☆vacuum1y jumee☆laundry1

夕飯の支度をしてから学校へ jumee☆school1

豚インフルエンザの影響で 
行けるかどうかわからなかった修学旅行ですが
予定通り 今日から三日間の行程で三年生が出発

なので 今日の図書室は いつもよりちょっとだけ静か…

一緒にお当番をやっている方がお休みだったので
一人のんびりマンガを堪能しちゃいましたjumee☆faceA89

私のバーコードも出来上がってきたし
ひんやりとした図書室は とっても居心地がいい~
毎週一人だってわかっていたら コーヒー付きで
図書室満喫しちゃうでしょう…

昼休みの時間帯には 委員会の当番の子たちが来てくれるから
窓からムスコのサッカーする姿を眺め…
いつもの仲良しメンバーと 楽しそうにボールを追っかけてるところをみると
なんだかホッとしちゃいます jumee☆faceA223R

今のムスコの子育ては
山ばっかりで 登ってるなぁと思ったら
後ろから突き落とされるようなことも 多々あるけれど
焦らないで少しずつ 進めたらいいなぁと思います。

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

気を取り直して…

ドーンと落ち込んで
励ましてもらって 
気を取り直して一週間の始まり

金曜日に 先生方と話したのが良かったのか
ムスコ、とても落ち着いております… jumee☆fun1a

土日を挟んだので 油断は大敵なんだけど。

それでも私に対する トゲトゲやイライラ口調はなく
それだけでも少し救われた気分。

昨日は 実家に遊びにいって さらに気分転換

私だけではなく きっとムスコにもいい時間だったと思います。

まだまだ これからなんだけれど
気を取り直してまた 一から頑張りたいと思います jumee☆peace1

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

バトル…その後

今日はまず ムスコのお弁当からobenntou

dc052201.jpg

  茄子とピーマンの肉みそ炒め
  出し巻き卵(ねぎ・あおのり)
  スパム
  自家製ぬか漬け(きゅうり・かぶ)
  ゆでじゃが
  スナックエンドウ
  プチトマト
  のり弁
  いちご

何も考える余裕がなく ただただあるものを詰めただけのお弁当obennto-2

事の真相を知っている友達は
私だったら 作らないよ と言われちゃいました。


続きは 昨日のその後の進行です。
長く 重い気もしますが 
同じことで悩んでる人の何かになることを願って…


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

反抗期

ムスコとのバトル ときどき登場させていますが
小さなバトルは そりゃぁもう毎日!! 行われておりますjumee☆faceA222L

きっかけは本当に些細なこと。

じゃ、なぜバトルになってしまうのか?

それは 話が成立しないから

このごろは特に得意(?)な逆ギレばかり…

理科のプリント 予備もらえた??
ない!!
だから出さない!!

あっ、そう。
じゃ成績つかないね。

じゃぁどうすればいいんだよ!!!!!

知るか、そんなの…

どうすればいいって 私に聞かないで 
先生に聞いてください、って感じでしょうか?

まだ 中学校の勉強の仕方についていけないのでしょうが
スタートラインはみんな一緒。
彼だけがしんどい訳ではありません。

そんな爆弾くんのムスコなので
余計なことには触れずにいたら
放っておかれたと思うのか
どうせ俺なんかいないほうがいいんでしょ?

正直言ってこのセリフ、うんざり・・・ jumee☆faceA195e

自分ばっかりかわいそうな気分なんだろうけど
帰ってきていきなり兄に殴られたりするムスメはかわいそうじゃないのか??
で 怒る私が悪いのか!! と言いたくなってしまう訳です。

我が家はダンナの仕事が24時間体制なので
一日おきにいないのだけど
いない日にやらかす 確信犯だったりします。

昨日のもめた原因の理科のプリントは
提出期限が明日のため
今日友達のノートに貼ってあるプリントをコピーする予定。

まぁいい教訓??

私がどんなに言ってもわからないんだから
痛い思いをしたらはっきり分かることでしょう…





続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

図書ボランティア

昨日は 中学校で二度目の図書ボランティアへ jumee☆school1

うちの学校は結構こぎれいな図書室、
施設としても充実しているほうかと思われます 笑い。

今年から 担当の先生が変わったそうなのですが
さらに さらに!! 
図書室改造計画が行われております jumee☆excite2

棚を動かし マンガだけは芸術の棚から移動。
禁帯出本は 受付カウンターの横に。
古い古い雑誌は思い切って廃棄。

と 先週行った時よりも さらにきれいになっておりましたキラキラ

管理はすべて、バーコード。

生徒も先生も そして私たちボランティアも 同じ条件で貸し出しができます。

コンピューター管理を覚えるためにも… と言っていただいたので 
昨日は こちらを借りてみました 本

マスクマスク
(2002/04)
堂場 瞬一

商品詳細を見る


今日から さっそく読んでみたいと思います。




続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

代休 満喫♪

怒涛の土曜日の代休だった昨日は
姉親子も誘って 東京ディズニーランドに行ってきました 車

dc051910_convert_20090519202200.jpg

去年は運動会の代休と 開港記念日を使っていったので
ほとんど一年ぶりのランドです jumee☆fun1b

さすがにまだ 運動会の代休は少ないのか、
それとも 
新型インフルエンザの影響か
昨日の園内は いつもの月曜日よりも数段空いていたような… jumee☆faceA217d

今回の私たち 狙いはニューアトラクション
モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”

子供連れで走るのは危険なので
ファストパスを姉がとりに行き
ここ数回続けて 乗りそびれている “プーさんのハニーハント” に向かいました。
空いてる証拠に 待ち時間30分!!
なんと素晴らしいことでしょう by ビフォーアフター風

dc051913_convert_20090519202348.jpg


が しかし 空いているとはいえ
ニューアトラクションのモンスターズ・インクは
9時半にはファストパスの列すら並べなくなり発行終了…
9時開園で 9時半終了ってすごすぎる…

さいわい我が家はGETできたものの
予定時刻は20時過ぎっていうびっくりな結果でした jumee☆faceA223R

とりあえず子供たちの乗りたがっていたものは全部制覇し
なおかつ 我が家はリニューアル後初のチャレンジ
魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ 
“アロハ・エ・コモ・マイ!”
 を楽しみ 
いつもなら閉園前に ガッシェットのゴーコースターを5回くらい乗るところ
3回くらいでやめ 無謀にも
ビッグサンダーマウンテン に
5回連続で搭乗… jumee☆monkey3

私と姉も ベンチでのんびり おバカ様ご一行子供たちを待っていたら
足元にこんな珍客が…

dc051953_convert_20090519202526.jpg
 
エサが欲しかったご様子。
どんどん近寄ってきて怖かった…jumee☆faceA195b

一日に8度もビックサンダーに乗ってご満悦の人たちを連れ
ディズニーランドを後にしました。

dc051965_convert_20090519202652.jpg

次のランドはきっとまた一年後。
うまく代休が重なってくれることを祈っております…

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

それぞれの学習参観日

昨日は 小学校のほうで 学校行事の中では
2番目に位置づけされるほど 大がかりな行事
タッチングプールが行われました
(去年のタッチングプールの記事はコチラ

今年は肌寒いお天気のもと ムスメの学年がトップバッターで噴水池に jumee☆faceA134

トップバッターのメリットは まだ誰も魚を触っていないため 魚たちが元気。
デメリットとしては 水が冷たいまま というのがあります。

ただでさえ 寒いのに 水が冷たいままなので
子供たちの足も止まる中…

dc051610.jpg こんな感じでスタート♪

ムスメの手が触れているのは 前々日に地元の漁師さんや
先生 水族館の運営に携わってくださっているかたで 釣ってきてくださったエイ。

dc051609.jpg みえるかな??

dc051613(修整1)

去年よりもさらに触れることができるようになったムスメ
笑顔がひきつっております^^;

そして 一緒に入れることのできない魚たちは
大きめのたらいに小分けし タッチング。

dc051604.jpg

今年のテーマは うろこ

うろこは何のためにあって 魚によって形が違うことを顕微鏡でのぞかせてもらって…

今年は開校80周年 水族館は50周年ということで
記念クイズもあり 楽しい一日になった模様…

学習参観はこれ、タッチングプールのほかに
生活で かむということ を勉強しました。

食べ物を噛むとどうなるのか 噛むことが生活にどうかかわるか、など
するめをいただいて 噛みながらの学習となりました。



かたや ムスコの中学では 一時間目から4時間授業すべてを見学できるもの。
小学校を抜けて 2時間目を覗き
小学校戻って また中学へ行き4時間目を見て…

と なんともあわただしい一日になりました。

おまけにムスコのほうは 懇談会付きで
ちょっとした事件が起きたこともあり 学年説明つき
2時間の長丁場、という懇談会…

学校に慣れてきて 子供たちのロッカーに堂々置き勉があり
母たち みんなでロッカー整理。
置いておいてはいけないものを全部持ち帰ってきました 本

部活の荷物やお弁当もあるので
確かに荷物は多いのですが
うちのムスコ マンションでてすぐの信号を二つ渡ったら中学校という
恵まれたところに住んでるのだから 
これぐらいは我慢してもらいたいな、と強く思いました。

来月には初めての中間テストもあるので
しっかりやってもらわないと…

帰宅したら 事件の噂の真相を聞きに
友人たちがやってきて にぎやかになりました。

ちょっとショックを受けていたので(当事者ではないけれど)
いい気分転換になりました。

おまけにわたしの誕生日だったので…

自分で作った ヨーグルトケーキ を食べてもらいましたー jumee☆chef3

dc051601.jpg

もうちょっと小さな型で作ればよかった…
それでもおいしくできたので満足です。

本当はチーズケーキが良かったのですが
いつも仲良くしていただいているrumiさんヨーグルトレアケーキを見て
こっちならムスメもいけるかな、と作ったもの。
(結局土台が苦手なことが分かりました^^;)

でも こうやってみてると やっぱりケーキって難しい…





続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

あわただしく…

ダンナが朝 いつもより遅めに仕事から帰ってきて
開口一番 携帯買いに行こうよ と。
なんでも私の誕生日プレゼント、なんだそうだ 携帯

今まで使っていたのも気にいっていたけれど
買ってくれるというなら 買ってもらおうってことで
バイクに乗ってビューンといってきました。

で 私の選んだ携帯はこちら

n02a.jpg

今までのと同じように Nシリーズを購入したのに
キー入力が微妙に違っていて苦労しております。

私に使いこなせる日がやってくるのかしら jumee☆whyR

最近の携帯はいろいろ進化しているみたいで
明日また年を重ねる私にはさっぱりわかりません…

で あれやこれやと相談し
電話としてよりもメールの送受信 iモードのほうを
断然使っている私は 料金パックも変えてもらってきました。
さて 今後料金はどのように変わってくるのやら…
(…とはいえダンナが払ってるので 料金すら知らないけど)

ちなみにお色は 初めてホワイトを選択し
早々とKIKKAWAの着せ替えツールをダウンロードし
なおかつ 着メロもきちんとKIKKAWAにいたしました。

これ以上は出来かねます… 

この時点でもう2時半を過ぎてしまっていたので
慌ててスタバでサンドイッチを食べ お伴には…

200905151440000.jpg

ダークベリーモカフラペチーノ

お友達のお勧めだったのだけど私はダメでした jumee☆cry1Lb
ダークモカフラペチーノのほうが断然スキだわ

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

懺悔のお弁当

先日ムスコとの大バトルの末 お弁当を作らなかった私 jumee☆me1c
(その時の記事はこちら コチラ )

昨日は学校の都合で45分の短縮授業+お弁当なし だったので
二日連続で朝はのんびり。
すっかりだらけています

こうなってくると逆に お弁当 何を作ってムスコに
もういいよ の気持ちを伝えようかと迷ってしまって…

そこで ムスコがずっと食べてみたいと言っていた
ライスバーガーを作ってみることにしました jumee☆oh1b

ここで ちゃんとクックパッドとか見ればいいのに
面倒くさかった私は無謀にもそのままキッチンへ jumee☆chef3

ごはんにたっぷりのゴマと おしょうゆとみりんを少し加えて
ラップで丸いおにぎりを作ってから
上からギュッと押す感じでバンズの部分を作りました。

これでいいのか?と思わなくもなかったけど
まぁいいか??

で そのバンズは冷蔵庫に入れて保存。

今朝になってから 韓国風焼き肉と きんぴらを作り バンズを焼いて…
出来上がったお弁当はこれです!!!

dc051401.jpg

 obenntou ライスバーカー 韓国風焼き肉(牛肉・玉ねぎ・ゴマ)
               きんぴら(ごぼう・人参・れんこん)
 obenntou そらまめ
 obenntou 温野菜のサラダ(カリフラワー・ブロッコリー・パプリカ)
 obenntou プチトマト
 obenntou チーズ
 obenntou デザート(キウイ・いちご)

ライスバーガーの中身が残ったので
私は冷凍のご飯を解凍して
味付けなしのバンズを作り ライスバーガーを作って
お昼にいただいたのですが これが美味しかった jumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R

ムスコの味付けバンズの味見はしていないけど
きっと大丈夫、だと思うので
勢いづいて それ用のお弁当箱もぽちっとしちゃいました~ jumee☆shy1

 竹の網代編み弁当箱Mサイズ


同じショップで売っていたので これも一緒に…

img10411868319.jpg 竹の飾り串

どちらもずっと欲しくて あちこちのお店を見て回ったのだけど
巡り合えずにいたので ぽちっとしましたが
こんな時は本当にネットショッピングって楽ちんです。






さてさて、ムスコの感想はどんなかな??




買いすぎ注意 jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

今季初のおはなし会

今日はムスメのクラスで 今季初のおはなし会に行ってきましたjumee☆school1

時間に教室の前に着くと 防災頭巾を床にひき
そのうえできちんと体育座りをしている子供たち・・・ jumee☆kid2

あまりにもピシッとしすぎていてちょっと違和感 jumee☆faceA195b
私の個人的な意見としては
もう少しリラックスして聞いてもらって楽しんでほしいなぁ、なんて…

でも先生はその姿に満足そう。
きっとこれが彼の理想なのでしょう。

で 今日読んだ本はこちら

おんぶはこりごりおんぶはこりごり
(2005/03)
アンソニー ブラウン

商品詳細を見る


何をしても感謝の気持ちのないお父さんと子供たち。
ある日お母さんは一枚の置手紙を残して家を出てしまいます。
“ぶたさんのお世話はもうこりごり”
今まで 何にもお手伝いをしてこなかった3人が
四苦八苦しながら生活しているところに帰ってきたお母さんにたいしての
第一声は おかえりなさいませ でした。
それからお父さんは洗い物を手伝い
子供たちはベッドメイキングを。
ときには料理まで作ってくれるようになるおはなし。

読み終えた後 みんなもお母さんが家を出ちゃう前に…と言ったら
何人かが “やべぇ”と言っておりました。

まるで私とムスコの今の状態様な一冊だったけど
ムスコにも読んでやるべきだったかしら…? 


それからもう一冊 

ボサいぬくんのかゆーいいちにちボサいぬくんのかゆーいいちにち
(2004/11)
デイビッド ベッドフォード

商品詳細を見る


ある日起きた時から 背中がかゆくてかゆくてたまらなかった
ボサいぬくんは お友達のお手伝いをする代わりに
背中をゴリゴリ掻いてもらいます。
それでも 改善しなくて あるところでお手伝いをしたら
シャンプーを使って背中をゴリゴリ、
そのあと毛をきってもらったら “ぼくってかっこいいー” と自画自賛。
そうしたらかゆいのもなくなったけど
かゆいのの原因は いったいどこに??

こちらのボサいぬくん、 絵がとてもかわいい一冊でした。
子供たちは どちらの本も面白かったと
ムスメを通して感想を教えてくれました。


おはなし会を終えた後 先日の事後承諾の人にお会いし
直接謝罪を受けたんだけど…
他のお母さんは 話を聞いてない人もいるみたいで
一年生のお母さまから
“Tocchiさん 予定通り ○月○日お願いします”と
改めてお願いされてしまいました。

なので事情を話したのですが
やっぱり確認のお手がい一枚出してくれって言う
私の希望は 聞き流した模様です。

も、ほおっておくことにします^^


またよさそうな本探してみようっと♪ jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

vsムスコ その続き^^

昨日 久々の大バトルをした 私とムスコ 

お互い手が出るわけではないのだけど
とにかくムスコは 聞く気がないので
会話が成立せず 本気で疲れます… jumee☆faceA221R

今までは バトルの後、どんなにカチンときても
しかたないな~ っていう思いもあって
ごはん作ったり 洗濯してやったりしていたんだけど… jumee☆laundry1

今回は心を鬼にして 本当に お弁当も作らず 汗
それだけではなく
昨日の夕飯の洗い物も ムスコの洗濯物も避け
何にもしませんでした…

今日は 中学校の図書ボランティアがあったので
最悪 届けてあげようと思ったけど
朝の態度も悪かったので それもなしに jumee☆mad1

私は400円すら 渡しませんでしたが
自分のおこずかいを持って行ったようだし
今更お弁当作っても 余るだけだしね… 

こないだ同級生のママと いろんな話をしたときに
結局甘えてるんだから 
ガツンとやることも必要だよね、と話したばかり。

でも ガツンとやられるほうだけでなく
ガツンとやるほうも かなりの覚悟が要ります。
一日結構心配だったもん、こんな私でも… jumee☆faceA109

帰宅してから 謝ってきて
しかも私の怒っている理由もわかっていたようだったので
許して差し上げました(爆

で シャワーの後 おもむろに出かけていき…

dc051203.jpg

今頃母の日の花束を持ち帰るし… 花

dc051207.jpg 活けるとこんな感じです♪

量が多くて 花瓶がぎゅうぎゅう…

野球部の主将のおうちが花屋さんなので
そこで購入してきたのだけど
ちょうどお父さんがいて 
遅れても その気持ちが大事だぞー、○○!! と
言いながら おまけしてくれたんだそう…
お礼のメール入れとかなくちゃ…

やっと 解決したムスコとのバトル
これから先もまた きっと繰り返すかと思うと
ちょっと憂鬱だったりします…


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ムスコよ、またですか?

またしても 学校から電話がありました 携帯

ムスコ君が投げた筆箱がW子ちゃんの目の上にあたってしまい
2時間ぐらい腫れてました。
他の方から耳に入るよりはと思いお電話しましたー
 と先生…

またかい… 
ムスコよ…
 jumee☆mad1

ムスコに聞いてみたら
彼女の筆箱についていたキーホルダーが見たかったから…と言っていたけど
見たかったら 一声かけろよ… 

夕方 電話したらご不在だったのだけど
折り返しお電話いただいて謝ったら

娘に聞いたらねー 15m向こうからきちんと私のとこに飛んできたんだよー。
いいコントロールだよね、やっぱり… って言ってましたよー。
ならなんでよけれなかったのよって聞いたら
思ったよりびゅんって飛んできたからって…
もうほんと気になさらないでくださいねー。
 と言っていただきました。

なんていい親子なんでしょ… jumee☆faceA222L

先生から電話いただいても どちらの目の上にあたったのか
さっぱりわからなくて、とおっしゃっていたけど
それはきっと違うかと…
気を遣ってくださってるのだろうと思います。

明日学校に行くので 逢えたら直接謝りたいと思います jumee☆faceA125


少し、反省してね、自由人くん!!


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

おじゃましまーす

今日は ムスコが所属していた野球チームで
試合があると聞いたので 応援に行ってきました。

卒業してから丸1か月以上たつのだけれど
なんだかんだとお母さんからメールが来るのよね…

とにかく今のチームに覇気がないってことで
ムスコくん来てくれないかしら、とか
子供にどう声をかければいいのか分からないとか
そんなことばっかりで…

先日はあまりのやる気のなさに 監督が怒って
練習も早く終わってしまったらしく…

しかも監督が帰ってから
お母さんたち子供を正座させて 説教が始まったらしい… jumee☆faceA195e

正直な意見を、と言われたので
いなくなってから 説教するくらいなら
どうしてその時に子供に言わなかったの?
そのやり方はよくないと思うよ。
監督に対して返事しなかったらその場で声かけなくちゃ。
正座させてまで怒る前に 自分たちが注意できなかったことを反省しないと。


…と またしても 怒ってしまった私…

で 反省踏まえて 出かけた訳です 絵文字名を入力してください

相変わらず ダラダラ ダラダラ…な子供たち jumee☆kid2

でも 何も言わない正座させた組のお母さん…

しばらくは様子を見ていたんだけど
だんだん なんだかなー っていう気になって
ガンガン声かけしてしまいました… jumee☆boom1La

最初は 反応のない子供たち
名前を呼んで いいプレーは褒め 悪い時には ドンマイ ドンマイ、
気をつけたほうがいいことを言うと
その場で前を向きつつ うなづく子供たちを見て
この子たちだって 聞いてない訳じゃないと実感…

途中で逆転されたものの また逆転し
なんとか4-2で 勝ちました jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R 

もっともっと 楽に勝ててもいいなって思わなくもないけれど
ズルズル負けなかったっていう点では
子供たちを褒めたいところ。

ムスコも外野から声を出していて
後から監督に呼ばれ ほめてもらったんだそう… jumee☆click2L

そのあとの練習ではムスコも入れてもらい
それはそれは楽しそうに守備練習やっておりましたとさ waaaai



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

召天記念式

今日は 去年亡くなった親友の召天記念式に行ってきました。
(そのときの日記は→こちら

最初 旦那さまであるSから話を聞いたとき
召天記念式って何? って思って
確認したら 仏教でいうところの一周忌法要みたいなもの。

親族とごくごく親しい友人だけの
こじんまりとした集まりでした。

彼女は 根っから明るく 朗らかで
しんみりしたのが嫌いだったので
今日は泣かずに過ごすぞ って思ったものの
お母さんの涙を見ては泣き、
Sの号泣ぶりを見ては泣き… jumee☆cry1Lb

かろうじて献花の時だけは彼女に
笑顔で話しかけてきましたjumee☆faceA200R

彼女の遺影を 葬送式の時にいただいていて
いつも写真を持ち歩いているので
ここ一年 一緒に過ごす時間も多かったから
私は大丈夫だよ、ってね。

Sを悩ませていた 二人のお墓も
マンションから割と近くに購入でき
今月中には完成し 来月には納骨できるとのこと。

これがまた 嬉しくもあり 寂しくもあり…

きっとSは マンションにいないことで寂しくって
酒持ってお墓で飲んでそうな気が…

ちょこちょこ行ってハッパかけなくっちゃ。

とりあえず 髪切らせなくっちゃな、と
私と姉、Sの従姉妹夫婦と密談してきた私たち・・・
いや、きっと彼女の意思も同じはずだ!!


まぁ、また近いうち チェック入れに行くつもりです、はい。 





続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

反省

昨日は大人げなく 怒りっ狂ったblogで失礼しました jumee☆faceA125

mixiもやっているのだけど そちらはダイレクトに
愚痴を書いていたせいで 事情のわかる友人が
電話をしてきてくれて 思いっきりぶちまけてしまいましたー

まぁ それほど彼女は常習なんですけどね。

で、今日は気を取り直して
S○TYへ行き お買いものー jumee☆GroceryShopping2

だって 今日は大好きなマンガの発売日♪

  楽天ブックス

堀内 三佳さんの 夫すごろく7巻 本

いやぁ 今夜の楽しみができました jumee☆monkey3

そのあとは 図書館に行って 本探し。

実は 初回に読もうと思っていた本があったのだけど
貸し出し中だったこともあり断念…
しかたないので 一から探しなおし… jumee☆cry1Rb

とりあえず ちょっと 読んでよさそうだったので
三冊だけ借りてきてみました。

今日は下読みできないから(マンガ優先なので^^)
土日にでも読んでみるつもりです。


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

自己嫌悪…

ワタシ ムスメの学校で おはなし会のボランティアに参加しています本

毎週水曜日の朝にお当番の人が本を読む、ただそれだけ。

でも それをするにはきちんと 当番を決めたり
何かの時のためにきちんとしたルールが決められています。

子供のクラスの人数が足りない、とか
この日都合のつく人がいない、とか
そういうことをうまくまとめるため
クラス代表がいて 学年代表がいて 会の代表がいるわけなんだけど…

会の代表が 同じ4年母。
副代表も4年母。

代表が 去年は学年代表も引き受けて
散々痛い目にあったので
今年は会の代表に専念してもらい
副代表が学年代表に、
私は クラス代表になりました。

で 先日午前いっぱいかかって
当番表を作成し 確認取って上に提出。

ホッとしていたら…

今日ムスメが持ち帰った手紙を見てがく然 jumee☆faceA138

なんでこんなに変更がー????

よくよく見てみると 
おそらく地域の方が参加してくださるってことなんだとは思うけど
それでもみんなの協力のもと 成り立っているのだから
確認くらいしないかい?
確認取るの大変なら お手紙一つ入れないかい?

私一人で 4回も変更されてるんですけど… jumee☆whyR

実際 当番を決める時も
代表と副代表は 会の仕事にかかりきりだったので
ムスコを卒業させたこともあってフリーになった私が
ほとんど一人で作り
かけもちの人に確認をとり
人数のいない学年の調整をしたりと 頑張ったのに… jumee☆faceA128

挙句の果て うちのクラスの母が違うクラスで読み
同じ日にボランティアさんがうちのクラスで読むことになってるし… 

お母さんはきっと いいよ、いいよ って言ってくれるけど
ムスメのほうは どうしてー?? って思うよね?

毎回、毎回 人の気持ちに鈍感な方だわ jumee☆盗作禁止

毎年、毎年 嫌な思いをさせられておりますが
今年はもう連絡なしで どしょっぱなに入れられたこともあり
副代表に連絡して 来年は手を引きたいと話しました。

イベントの企画は もう引き受けてしまったこともあるから
今年は頑張るけど
来年以降は白紙、な気持ちです。

子供たちには 被害がないように
少しゆっくり考えるつもりだけど
こんなことでここまで怒ってしまう自分にも
また腹が立ってしまって…

少々 自己嫌悪な気分です jumee☆cry1Lr


続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

終わっちゃった…

長い、長いって思っていたGWも
終わってみると あっという間の連休でした… jumee☆ice-skating1a

大きな予定もなかったはずが
チマチマと予定が入ってきて 気がつけば完全オフはなし??

だけど どれもこれも嬉しいお誘いで
毎日楽しく過ごしました jumee☆fun4Ljumee☆fun4R

昨日も 歓迎会の前に お友達のおうちのBBQへ。

雨の中歩きながら どうやって焼いてるんだろう? と
本気で心配している子供たち 雨降り
テラスにテントたててやってるんじゃない? と言いつつも
半信半疑で行ってみたら
ほんとにテント建ててやってました… jumee☆Camping1L

さっすが豪邸… 絵文字名を入力してくださいBrilliant

いきなり行って 準備どころか 片付けも手伝わず
食べるだけ食べて 去った私を許してくれる友人に感謝 クラッカー
いつでも誘ってー(爆 

BBQに来ていた友人の友人と 私と友人の3人の会話で
最近KIKKAWA出まくってるねー っていうのがあったのだけど…

それは5日から始まった サントリーの缶コーヒーのCMを指してのこと。
もう私は嬉しくて仕方なかったんだけど
さらに友人の友人が
こないだ久しぶりに新しいやつ(アルバム)借りて聞いたんだけどさー。
すっごくよくってびっくりしたよ♪


なんとまぁ嬉しいお言葉… 
泣いちゃおうかと思いました。(思っただけだけど)

なのでしっかり 新曲のことをアピールしておいた
私ってば FANの鏡 Brilliant (キラリン)

遊び倒したので 今日はムスメのプールの送迎のみで
のんびりと過ごしました。

明日からはいつもの毎日…
しかもムスメが早起きになります。
大丈夫だろうか、ムスメ…


 
ワタシ的には ちょっと思うところのある曲だけど
よろしかったら聞いてみてください jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
 
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

歓迎会

今日は 沖縄チームの歓迎会当日…

例のパラパラ 発表当日でありますBrilliant

とりあえず お食事やら 飲み物、コップなどをセットし
ぼちぼち集まったメンバーに声をかけ
練習スタート 

母同士は練習でも顔を合わせているけど
本部の方たちは はじめて踊りを見て ビックリ顔 jumee☆search3Ljumee☆search3R

本当はどうだか知らないけれど
今まで毎回お願いしてきたけれど
お母さんたちが本当に余興をやってくれたことがなかったそうな…

そんなところ 私たちは団結してるのよー と言いながら 
三度ほど練習しました。

いざ 歓迎会が始まると 私たちは
お酒や 食べ物が足りているか 確認して回り
もう汗 タラタラ… 

休憩する間もなく 私たちの番がやってきて
直前にエールを送ることなどを相談し壇上へ

練習に来ていた6人に プラス2人
それからうちのムスメを含めた3人の女子が
音楽に合わせて パラパラを踊りました jumee☆SaturdayNightFeverR

ほっとしたのもつかの間で すぐにアンコールがかかり、
二度目を踊り さらにアンコールで三度目突入…
三度目は 沖縄の子供たちや大人もダダーッと上がってきて
みんなで 一緒に。

これでほんとに終りなんだ、って思ったら
とてつもなく さみしかった…jumee☆faceA128
4度目のアンコールは 丁重にお断りしました^^
だって 私たちだって御老体なのよーjumee☆mood2

舞台から降りると あちこちの監督・コーチから
何回あつまって練習したの? とか
今年は団結力があるねぇ と言われました。

本当にこのメンバーでできてよかった…
今もそう思っています。

学校も違い チームも違い なかなか会うことができないけれど
またみんなで集まってご飯でも食べようね、と別れてきました。

時間が来てお開きになった後も
結束力の強さで あっという間に片づけ終了、
帰りは何人かのママとお茶をしてから帰宅しました カップ

とっても楽しい一日でした音符



だけど明日は 両腕が筋肉痛の予定です jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

食事会

昨日は 姉がらみで仲良くなったおうちで
恒例の食事会がありました 絵文字名を入力してください

私はパラパラの練習があったこともあり
子供たちだけ前のりで姉のおうちにお泊まり
直接 お友達のおうちで合流しました。

5軒集まり 子供の数 男子5名 女子6名の大所帯。

毎度のことながら Nパパが 子供用のご飯と
大人用のおつまみなどなど 手の込んだ料理を
たっくさん用意してくれましたBrilliant

大人たちは昼間っから アルコール jumee☆cheers2Ljumee☆cheers2R
私も 3月以来のお酒 

その間子供たちは外にバスケットゴールを出して
みんなでプレー

ムスメのバスケットへの親しみは
このメンバーから教わったものBrilliant
そりゃぁもう 大汗かきながら遊んでおりました。

子供たちが成長するにつれ 其々の事情も重なって
なかなかゆっくりと会う機会も減ってきて
寂しいなって思うこともある半面
学校とかも全部違うから 気兼ねなく愚痴ることもでき
なぜか昨日は 2人の母が大号泣… 

さぞかし辛いことがあったのでしょう。

そういう時は愚痴るのよー と叫びつつ
気がついたときは10時過ぎ…

Aママが 酔った勢いなんだと思うけど
子供、全員泊まりー!!
合宿だよー
 と号令をかけ
誰一人反対するわけでもなく ほんとに子供たち全員泊まり。
泊まらせる勢いも凄いけど 泊まれる広さっていうのも凄いと思う…

結局親は 3時頃(もちろん夜中)解散し
子供たちは今日の昼過ぎに帰宅しました。

楽しいと時間がたつのってあっという間だね と話すムスコ
すごくすっきりした顔していたけど
I家は さぞかし大変だったのではないかなと思いつつ
こういう体験ができるって とっても恵まれているなと
改めて感謝 jumee☆thanks1

改めて大切にしたい仲間たちだと 痛感してきました




次は海での大集合、楽しみ・楽しみ jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

出費、出費

昨日 学校から帰ってムスメが言いました jumee☆school1

ママ。 ムスメね 朝練のバスケやりたい…

ムスメの学校は3年生以上から合唱 
4年生以上は バスケット、サッカー、金管の早朝クラブの
参加ができるようになります。

ムスコに比べると 明らかに体力のないムスメ
朝起きれるんだろうか…?

そう話してみたら
わかんない。
でも頑張るから
 と。

まぁ クラブチームでもないから やれるだけがんばりましょ、ってことで
さっそく姉に電話し 姪っ子のお下がりのバッシュをGET jumee☆thanks1

クラブ活動とは違うので
体操着でやるとすると 学校にあるもの以外…
要するに 専用の体操着を用意しなくてはいけないので
やっすーいシャツとバスケパンツを買うことに 

ちょうどムスコのグローブも買わなくちゃいけなくて… グローブ

ムスコのグローブは まだ使えるんだけど
持っている 青のグローブ(…というかカラーグローブ)は
中学の試合規定に引っ掛かるらしく…

試合に出れない今買うこともないんだけど
使わないと皮は柔らかくならないし
慣れることもとても必要で…

で 今日スポーツオーソリティで
グローブやらなんやらを購入…

その額なんと2万円…

うち半分は ムスコのグローブ代で
なんとなーく納得のいかない私…

そりゃあ 子供たちは大満足ですが。

今までもムスコにはかかってるから
ムスメの分は仕方ないって思えるんだけど
ムスコの場合はなんだかねぇ???

ま、この先3年間 購入することはないので
せいぜい大事に使っていただきたいと思います!!!



毎日一人で自主練する まじめなムスメにぽちっと jumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

Y150 ひやかし^^

今日は お友達と横浜開港150年の
ベイサイトエリアをひやかしに行ってきました jumee☆excite1b

山下公園の向かいで待ち合わせ
テクテクと赤レンガ方向に徒歩で向かう私たち・・・

昨日の夜中 緊急会見で
豚インフルエンザか、と騒がれていたけど
人・人・人のオンパレード(マスクなし…)

大人2400円も払って 行く人なんかいるのかねー?? と
私の周りでは囁かれていたけど
そういう方は山ほどおりました。

観光バスもたくさん、遠足もたくさん、一般人もたくさん…

久しぶりのすごい人混みっていう感じ??


地元民の私たち3人は 常に人の波に逆らって歩き
ランチを食べ 移動し ごくごく普通の散歩を楽しんだのでした jumee☆point1e

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム