プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

祝・準優勝

今日は区のリーグ戦の準決勝がありましたグローブ

対戦相手は 今年に入って1勝3敗、
しかも全然打てずじまいの3連敗中の相手…
もちろん勝ちを狙いたいところですが 
とりあえず情けない試合だけはしてほしくないねと意気込んで。

相手は同じ選抜チームに三人を擁するチーム。
うーん… 負けたくない

2回表 相手2点先取。
いやーな雰囲気が漂います

…がここからが今日のチームは違かった!!

打ではまるっきりのムスコが 二度連続のファインプレー、
その後すぐに2点を取り返しました。

そのまま 2-2が続き 規定で7回引き分け。

両チーム整列し 審判からの説明が。

打順に並び直し 先発陣がくじ引き。
18人のうち 当たりが一つ入っています。


うちのチーム 今年1,2を争ういい試合だったので
これで外れても仕方ないよね、とお互いをなだめつつ 緊張感が漂いました。

結果…
うちのチームの8番手が当たりくじを引き当て 決勝進出
いやー 緊張しましたjumee☆faceA110

そのあと 相手が決まり午後から決勝。

前回は このチームとやっているときに うちの4番が骨折してしまって
ボロ負けを喫した相手です。

選抜チームには2人選出されている 投打のバランスのとれたチーム。

うちのエースは前の試合で ボール球が多かったため
もうスタミナ切れで 初回でいきなり5失点。
続けてマウンドに上がった2番手も 3点取られてしまって
勝ちどころか コールド負けになりそうな勢い…

ここでうちの4番が踏ん張ってくれて 3点取り返し
かろうじてコールドをまぬがれました。
でもそのあとも 点数を取られ 終わってみれば12-6。

また優勝を逃してしまいました…

結果は残念だったけれど ムスコ 久し振りのショートで
ファインプレーが2試合で5つ、監督にも反省会で褒められ
とても満足気な顔で帰宅しましたjumee☆HeRo

大きな大会はこれが最後 あとは12月中に地区大会を残すのみ。
これこそ勝ちを狙っていきたいと思います!!

今週末は選抜チームで土日3試合、
一つでも先発して 活躍できるといいなぁと思います。


続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ムスメ 怪しくなる

昨日 英語教室の後 図書館で大親友にあったムスメ女の子
ほんの少しの時間ではあっても とても楽しそうな様子。
ちょっと逢ったことで 拍車がかかり 今日遊ぶ約束を取り付けました。

朝から 精力的に宿題をこなし 片付けをしてから jumee☆phonecallLjumee☆phonecallR1
“お昼食べてから来てね~”って言ったら
12時半にやってきました^^

この人たち セットになると訳のわからない遊びを始めますjumee☆whyR

今日はまず出席簿作りから。
色んな名前を書いてるんだけど “空里沙”(ありさ)とか
“愛里”(あいり)とか “拓也”とか ありそうな名前がずらずらと…
どこで覚えてくるんだろう??

で 始まったのは学校ごっこRiKa学校
とにかく設定が細かいので 関わらないのが無難…

ダンスの授業とかがあって ジングルベルの創作ダンスまで作ってたわjumee☆SaturdayNightFeverR
理解不能です、ほんとに。

ママ友が来るまでもう少し時間があったので
その間にまたロールケーキを作りましたjumee☆chef3
dc112905.jpg
今回は 焼き目を表にして巻いてみたけれど
やっぱりおうちの甘さがちょうど良くっておいしかった~jumee☆yummy2Ljumee☆yummy2R
子供たちに言わせると おやつではなく 給食らしいけど。

今日の午後 ずっと遊んだにもかかわらず
まだ遊び足りないらしく 月曜日もまた遊ぶんだそうだ…
ま、私歯医者なので助かりますけどxx

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

無駄な時間…

今日は 9時半過ぎに管理の方が修理の見積もりを取ると連絡をいただいていました

なので 朝から お風呂場を中心にお掃除jumee☆vacuum1p
見てほしいのがお風呂場の換気扇だったからです。

でも 全然来る気配がない!!

まぁ うちだけじゃないから 遅くてもお昼までには…

なーんて思っていたら 結局来ませんでした
連絡もなし!!

一体どうってるのでしょう??

我が家は社宅で しかもすごい規則が細かいくせに
こんなところはずさんなのかーと ちょっと腹立たしい気も。

日中 買い物にも行けず
ランチの誘いも断り
仕方ないから 編み物に精を出しました毛糸

さてさて 一体いつ見積もりに来るのでしょう??



怒りの収まらない私にポチっとよろしくお願いしますjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R


続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

COSTCOと夕飯

今日は 朝から友人Tさんと一緒に COSTCOへ車

買い物予定は…

     お米(クーポンあり)
     TIDE
     downy
     Nesty

これだけで既に充分な金額&重量…

なので あくまで控えめに控えめに 買い物決行しましたjumee☆GroceryShopping2

店内なぜかすごい人!!
そして 皆さん 靴下を片手に持っている!!

なんだろね~と言いながらマイペースな私たち…

でもいつもならたっぷり棚に並んでいる(ハズの) ディナーロール…なし。(待って買ったけど)
downyも手に届くところにはなし。(とってもらったけど)
レジには 今まで見たこともないような長蛇の列…

会計終わったら疲れ果て ご飯を食べて帰宅。
 
荷物おろしてからはTさんちにお邪魔~。

とにかく疲れちゃった私たち親 VS 合流して楽しくって仕方がない子供たち…

Tさんは昨日のバイト中 爪を半分はがしてしまったので ご飯作る気になれず…
ウインナー焼くだけご飯にしちゃおうと思った私に
便乗するって言うので じゃ うちで食べようということにしました食事

スクランブルエッグやら ウインナ、それからサラダにお肉
鮭も焼いて味噌汁作って まるで朝ご飯のような簡単ご飯を作りましたjumee☆chef4

そんな質素なご飯に大感動の子供たち、
がっつんがっつん おかわりしながら食べておりました
なんとなく複雑な気分…

でも まぁ楽しかったみたいだし 良しとしましょうか。

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

のんびり、まったり

今日は水曜日、子供たちが4時間授業で帰ってくるので
慌ただしいのは嫌だなぁと思い
のんびりと過ごそうと決めましたピカッ

とりあえず いいお天気だったので布団干して お洗濯jumee☆laundry1
部屋を片付けて 掃除機かけて 紅茶をいれて PCの前へ。

私がアナログ人間なのは昨日お話しした通りですが
そんな私でもやらなければいけないことが!!

先日横浜スタジアムで行われた ファン感謝デーの写真と
動画のバックアップを取らないと…
簡単にできるときと 全然できない時があるのだけど
なぜか今日は 一回で出来たしjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

これだけはなくなっては困る!!
…という写真は とりあえず外付けのハードディスクへ。
そのあとにCD-Rに まとめて落として ラベル印刷。
 
これが手際よく出来たら文句なしなんだけどな。

そのあとは 少し編みものをやって…毛糸
これまた先が見えないので とても辛いのだけれど
やる気になる時とそうでない時の波が激しいので ちょっと頑張りどころだったりします。

来月になったらもっと動けなくなるだろうから
もう少し手際よくやらなくっちゃ…





続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

隠蔽捜査2 果断 / 今野 敏

先日 初めて読んだ 今野 敏 さんの書いた 隠蔽捜査が面白かったので
さっそく 続編らしき この本を予約。



題名とはちょっと違うような気もしなくもないんだけど
“大学は東大しか認めない” という 徹底的に偏ったエリート思考の
主人公が こちらではずいぶんと人間らしくなっていくところに好感が持てました。

ちょっとづつ読もうと思っていたのに またしても一気読み。

でも近々3が出るみたいなことを聞いて また楽しみが増えました。

敏さんにはまった私 また違うのを読む予定です^^


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

Let's Challenge!!

寒い、寒い今日 ワタクシ 12時半から歯医者へ。

ほとんど週1回のペースで通っておりますが
思った以上に時間がかかっております。

まぁ 痛みもないし 先生との相性もいいようで
診察途中に寝そうになってしまったりと 快適に過ごしていますjumee☆LoVe3

その後ちょっと雑用をこなし 夕飯の支度までの中途半端な時間
PCに向かって作業をば…jumee☆ComputerNerd1

自慢じゃないけど 私 アナログ人間です…

勢い余ってブログ始めたはいいけれど
mixi始める前は 毎日PCチェックなんか考えられなかったしjumee☆uuummm1b

PCは学校や会社で習った訳ではなく 独学ではじめたもの。
なので出来ることが非常に偏っている訳です。

そんな私が 今日何をやっていたかって…

プロフィールの欄に eduのリンクをしようと思って
かかった時間 何と3時間…
バカかっつーの jumee☆mad3

実はこれ 今日やっと完成したけれど
暇を見ては何度もチャレンジしていた私。
実質48時間以上かかっております…

だから肩が凝るのよね…jumee☆faceA110

とりあえず 完成して良かった、良かった…



こんなことばっかりやってて 肝心な年賀状とか年賀状とか年賀状とか
後回しにしている私に 喝!! のポチっ お願いしますjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

かるじゃが

もらえる ためせる モラタメさんから こちらをいただきました~

dc112501.jpg

江崎グリコさんの かるじゃが 

スティックタイプのポテトスナックとな。
どれどれ~^^

dc112502_20081125113633.jpg

ちょっとわかりにくいかな?
これ 中が空洞になってる~

良く見るとうすーく巻いてある様子…

ぱりぱりとした食感が後を引く~

いつもなら一度にふた箱なんてカロリーが怖くて開けないけれど
こちら 嬉しいことにノンフライ~jumee☆faceA217d
あっという間に食べてしまいました。

しっかり味がついているので 旦那はビールがお供jumee☆cheers1L
子供たちは コーラに合うね~ と言いながら食べていました。

とてもおいしおやつを頂きました。
モラタメさん、ありがとう






                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ファン感謝デー

昨日は 横浜ベイスターズのファン感謝デーに行ってきました野球ボール
ムスコの野球チームで使っているグラウンドが
公式戦のため一日使用できないとのことで 何年かぶりの晴れ休み、
なのでムスコも一緒に~

今シーズン ベイスターズはビリ街道まっしぐらだったにもかかわらず
お天気にも恵まれて たくさんのファンが訪れましたjumee☆excite1a

まずは全選手が登場し 新しいユニフォームのお披露目、
その後あちこちのブースに 選手が散ります

まずは大好きな藤田選手
dc112301_convert_20081123205415.jpg

ここでは お金も払ってきちんとした額入りの写真も撮りましたjumee☆camera1a
もちろんユニフォームにもサインをもらって ご満悦jumee☆faceA221

そのあと整理券をもらっていたので 選手とのキャッチボールに参加

何とラッキーなことに ムスコはハマのおじさん 工藤投手と
ムスメは私の大好きな仁志選手との組み合わせ

dc112316(菫ョ謨エ1)_convert_20081123205821

このツーショット ちょっと読売を彷彿とさせなくもないけれどね…

dc112318(菫ョ謨エ1)_convert_20081123210020

工藤選手ってば
“お母さん!! ムスコさんは野球やらせたほうがいいですよ” だって。
もちろん “やらせてます~。” と答えてきました。

実は今日も ベイスターズの野球教室がありました。
今年はメジャーな選手が続々とFA宣言したり 移籍したりしているので
若手中心の野球教室。
雨が降ってしまったので 体育館の中での教室になってしまったけれど
昨日、今日と どっぷりベイスターズに浸かって 大満足の子供たちですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R


見ていた私は凍えまくってしまい またしても肩が凝りそう。
今日はぬるめのお湯で 
ゆっくりとお風呂に浸かりたいなぁと思った私にポチっとよろしくお願いしますjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

頭痛 vs 私

昨日はまたしても頭痛と戦った一日になりました…

そんなに頭痛持ちじゃなかったのに 最近は頻繁に
頭痛薬は飲んでもいい、と病院で言われてからは
あんまり我慢しないで飲むようにしています。

昨日はムスメのスイミングがあったから
早目に薬を飲んだのに 効いてきたのは帰宅してから家
そこからちょっと 調子に乗りたいところだったけれど
ぐっと我慢して早めに就寝しましたjumee☆sleeping1p

おかげで今日はすっきり!!
お天気も良くって 楽しい一日が過ごせました

さてと連休も明日でおしまい。
頭痛のない快適な一日が過ごせたらいいな。


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

寒い夜には

昨日の夕方 姉から電話jumee☆phonecallLjumee☆phonecallR1
“王様行くけど 一緒に行かない?”

うひょー。
こんな寒い日にはそそられるわね~ って感じで
ちょっとだけ迷ったものの 行くことにしました車

もうご飯の支度がしてあったので 夕飯は家で食べてから現地集合に。

家を出たのは7時前、向かうはおふろの王様

ここはお風呂が17種類もあるので 飽きることなく入ることができます。
昨日は ダンナ抜きで行ったので 時間を気にすることもなく
たっぷり楽しむぞー、という意気込みjumee☆faceA130
問題は一人 男風呂のムスコ…

ヤツは勝手に 暇つぶし用のDSを持参していたしjumee☆mad1
平日は何度でも出入りができるので 何とかなるかと…

…で 結局3時間入って出てきたら ムスコがいない!!

また入ってるのかね~?? とか言いつつ
まったりしていたら 20分くらいしたら真っ赤な顔で出てきました。

どうしたのかと聞いてみたら…

“○○○さぁ お風呂で寝ちゃったよ” と。
よくよく聞いてみたら 壺風呂で お湯の流れるところに頭置いてたら寝てしまったらしいjumee☆bath3
ずっと寝ているうちに 頭をぶつけて起床。
聞けば聞くほど お馬鹿な奴だわ…

で なぜか お腹がすいた と ネギトロ丼を食べ
コーラフロートをお召し上がりに…アイスコーヒー

どこまでも 自由なお人ですwaaaai

のんびりお風呂に入ったおかげで こちこちの肩が少し楽になりました。
この冬も たくさんお世話になりそうな お気軽レジャーですjumee☆loud laugh1



打たせ風呂があったらもっといいのにと思っている私にポチっとよろしくお願いしますjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

オープンセール

今日 我が家の近所に大手スーパーがオープンしましたセブンイレブン

さっそくお友達と覗きに~絵文字名を入力してください

先着1000本限りで大根が50円!!
かぶ3本一束39円!!

この二つは絶対に買いたかった

いざお店に行ったら バナナは18本くらいついてて98円だわ
苺は2パックで580円だわ(友達と分けたけど) 満足のいく買い物でありましたjumee☆GroceryShopping2

買ったものはロッカーに入れて 今度は専門店街へ

今ブームだからなのか何だか知らないけれど
雑貨屋さんがたくさん入っていて 見てるだけで嬉しくなっちゃいましたjumee☆faceA217d
クリスマスシーズンのせいか あちこちにかわいい飾り付けが~クリスマスリース
欲求を抑えるのが大変だけど 見てるだけでも十分楽しかったです絵文字名を入力してください

オープンセールの割には堅実な出費。
よく我慢したな~という感じです

食品は絶対に一番近いスーパーがお安いので
専門店街だけお世話になることが多そうですコスメ

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

新しいお友達♪

我が家のムスコ 6年生男の子

この人は昔っから人懐っこく 誰とでも大丈夫なタイプなので
友人関係は(もめるのを別にすれば)問題のないお人waaaai

かたやムスメ 3年生女の子

こちらは昔っから人見知りの強いお人。
慣れるまでとにかく時間がかかりますjumee☆faceA110

クラスメートともなれば いろんな子とおしゃべりはしますが
放課後遊ぶお友達は割と固定しています。
まぁ 習い事なんかの都合もあるにはあるのですけれど…

そんなムスメが 今日お友達と遊ぶ約束をしてきました絵文字名を入力してください
新しい友達と遊ぶのは 何と!!4月以来ですjumee☆LoVe3

ムスメよ、母は嬉しい…

きっかけはありました、そりゃもう はっきりと!!

ムスメは年中の頃から水・金の週二日 英語教室に通っていますが
今年の10月からいろんな事情があり 教室の場所が変わりました
新しい場所は 図書館に併設されている地区センター。
昨日は通常のレッスンの後 本を返却して借りるを物色…

そこにクラスメートの女子3人。
ちょっと会話しただけでエンジンがかかったのでしょう。
今日約束してきたのは 昨日会ったうちの二人でしたjumee☆CheerYouUp1

さてさて 何をしてきたんだろう??

話を聞くのが楽しみだわ~jumee☆excite1a


続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

脱力…

やっと 家族全員分の衣替えが終了しましたjumee☆faceA106
とりあえずの分の長袖はあったので 困らない状態だったけど
さすがにここまで寒くなると厚手のものも必要になってくるし…jumee☆faceA134

天気が良くって 旦那がいない時じゃないとやりたくないので
なんだかんだ言いつつ先のばしにしていた私…

昨日のうちに “明日はやるぞ!”と決意みなぎらせ
読みたい本も我慢して 今日に備えました。

まぁ 残っていたのはムスメと旦那の分だったので 
とりあえず引き出しのものを全部ひっくり返し、引き出しの掃除から。
夏服はサイズを確認しつつ 畳んでいき お下がりのものとわけ
着られるものは仕舞っていく…
かたや長袖の方も 同じようにたたみつつサイズの確認。

うちのお嬢さんは縦には伸びるのですが 体重がなかなか増えず(うらやましい
身長135センチあるのにパンツは 110とかじゃないとずり落ちていく始末…
なんか新品の110㎝のパンツを買うのは複雑な思いです汗

ジーンズやスカートもウエストぴったり 丈短しなんていうのばっかり。
でもあんまり増やしたくないので なるべく買わない方向で!!
おかげで去年はパンパンだった引き出しも 今年はちょっと余裕が感じられますjumee☆faceA217d

とりあえず終わってよかったわ うん。

これで今夜はゆっくり本が読めるってもんですjumee☆faceA217d

これからムスメの習い事のお付き合い。 
寒いし風が強くって憂鬱です…

一日一仕事。
一働きしたらもう何にもやる気の起きない私に 喝!のひとポチ お願いしますjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

食べたかったよ

学校からダッシュで帰ってきたムスメ
今日は昨日遊びに行ったお友達と 今度は我が家で遊ぶことに

まぁ ここんちはお互い家の中がどんな状態だろうと
呼べる貴重な間柄(?)なので晩御飯の準備もしないまんま 
ムスメの帰宅時間に合わせて買い物から帰宅しましたjumee☆faceA106

どうせ 私がいてもいなくても 何をしてても関係ないので
おやつを用意したら 気にせず食事の下ごしらえjumee☆chef3

今日のメニューは
先日 おりかぼんさんのところで見てから ずっと食べたかった春巻きに。

dc111801.jpg


昨日ビストロスマップを見ている時にムスコが
○○○、春巻き食べたいなぁ って偶然言ったのには
笑いをこらえるのに必死になってしまったわ。

きっと山ほど食べたいだろうと思って 17本揚げたんだけど
あっという間に完食食事
食べたい物が 晩ごはんと重なった時のムスコの食欲はすごいです。

毎日嫌いなもん並べておこうか…jumee☆faceA217d



本読み過ぎて 背中が痛くなっている私に ポチっとよろしくお願いしますjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

手紙  東野 圭吾

容疑者Xの献身と一緒に購入したこの一冊。
深夜に またしても 一気読みしてしまいました… 

手紙 (文春文庫)手紙 (文春文庫)
(2006/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る


昨日はちょうど月9ドラマのイノセントラブを見たせいもあり
ちょっと内容がかぶってしまって 容疑者~ほどの面白さには欠けたかな??

でも 読むことの行動には拍車をかけた模様です。

止まらなくなってしまい 昨日はこちらも完読しました。

隠蔽捜査 (新潮文庫 こ 42-3)隠蔽捜査 (新潮文庫 こ 42-3)
(2008/01/29)
今野 敏

商品詳細を見る


実は 東野作品に手を出して成功したので 
もう一人 読んでみようかな~と思っていた 今野 敏さんに着手。

こちらもとても読みやすくって あっという間に読んでしまいました

おかげでまたしても寝不足です。
バカだな、私…

そして 今日も本屋に行き 隠蔽捜査の続編らしき 果断を予約し、
他の本も購入してきました

一回マンガで脱線しないと 眠れない夜が続きそうです…


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

友達 来襲

今日は ムスコの友人が二人遊びに来ました

ムスコの友人は 学区の端っこに住んでいるので
一度帰ると時間が減るってことで いつもはムスコがお邪魔することが多いのだけど
どういう訳だか 今回はうちで、ってことに。

まぁ 二人とも同じ野球チームのお友達で
そして安心して過ごすことができる友人jumee☆CheerYouUp1

ムスコがチーム内で思った以上にしんどくなってしまった理由の一つに
二人のうちの一人が骨折によりチームを休んでいたっていうこともありました。

小さい頃は男の子が遊びに来ると 階下への騒音が気になるところですが
今時は ずっとゲーム

この人たち 本物の野球バカなので ゲームでも野球です

でも あまりにもオタク&早口なので 会話は全然理解できず…
まるで暗号のようでした・・・

ムスコが学校の友達と楽しそうに過ごすのを見るのは
久し振りだったので ちょっと安心しました。

この調子で 残りの小学校生活 楽しめたらいいなぁと思います。

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

再び 堂場 瞬一

昨夜はこちらを読みました

神の領域神の領域
(2006/11)
堂場 瞬一

商品詳細を見る


帯には
あの『鳴沢 了』も一目置いた横浜地検検事の事件簿 と。

思わず買っちゃいました。
そして 一気読み~

どうして ちょっとずつ、読めないんだろう…jumee☆disappoint
もったいないったら、ほんとに。

この本は 鳴沢シリーズよりも 読みやすかったかも。
“こんなひといるー??”って思っていた節もあったけれど
こちらの主人公 城戸 南は なんとなく近くを見渡したらいそうなイメージが。

これもシリーズ化しそうな感じがするんだけど違うのかしら??



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

人任せ♪

今朝6時半に起きたら 外は真っ白。
雪ではありません、すごい霧でした

それからすぐに集合時間は中止になり 10分後試合も延期が決定され
天気予報もよくないとのことで 練習自体が中止に!!(jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R
ムスコ 朝ご飯食べたら もう一回寝る っていうので
じゃぁ私も~ と便乗。

そこにややこしーく起きてきた人が一人…

実は昨日 ムスコの試合見たさに うちの姉が会場に現れ
そのまま姪っ子とともに我が家に泊まりに来ていたのです。

何やら 4年生の姪っ子が 鎌倉のことを調べているとかで
今日行ってくるとのこと。
私は寝不足が続いているし 疲れてるからいまいち乗り気じゃなかったら
家にいればいいじゃーん と。

このチャンス 逃すものですか!!

姉に子供二人押し付けて私はのんびりと二度寝を楽しみましたjumee☆sleeping1p

たっぷり寝て元気になったところで 子供たちのリクエストカレーを作りつつ
久し振りにゆっくりと 読書を楽しんだ私


容疑者Xの献身容疑者Xの献身
(2005/08/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る


やっと読んでみました。

私 恥ずかしながら この作品が初の東野作品だったりします。
でも とても読みやすく あっという間に読みきり。
とてもテンポの良い作品だなぁという印象を受けました。

映画化されているので 
この役が福山さんで この役が 堤真一さんよね…? 
と 思いながら読んでみましたが 映画がヒットしているということは
原作とはまた違った楽しみ方があるのかなと 思いました。

さてと 今夜からは何を読もうかなぁ…


日曜日に一人っきりって 一体いつ振りだろう??
ちょっと 特別な気分が漂う私にポチっとよろしくお願いしますjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

選抜チーム第一戦

今日は 選抜チーム初の公式戦がありました。

試合会場に子供たちを運ぶため 車出しのボランティア。
もともと試合は見に行く予定だったので 全然苦にはなりません。

うちのチームは どこもグラウンド事情が悪く
外野が狭いのがたまにキズ…
なので守備練習も バッティング練習も(外に飛んでしまうため)
中途半端にしかできないのが実情ですjumee☆disappoint

初回1点を先取したものの その後援護できず
終わってみれば4-1で負けてしまいました…

ムスコは最終回 代打で出していただき 一応ヒット!!
・・・が そのあと リードで飛びだしすぎて 挟まれてしまいアウト
思わず バカ!! と叫んでしまいました汗
よそのお母さん 大爆笑…
どうやらワタクシまたやらかしてしまった模様ですjumee☆faceA106

選抜の監督さんは 今日ここまでの好ゲームができるとは思っていなかったようで
これから先 希望が持てると。
それほどうちの区は 負けがこんでるんですね~
それもわかる気がしますけれど…

一つ一つのプレーが(相手も味方も)とっても上手で
すごいね~
野球って感じだね~
 って盛り上がってしまいました
そういう意味ではとっても楽しい試合観戦でした

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

健康教育発表会

今日は 子供たちの通う学校で (先生たちにとっては)最大の行事
健康教育発表会 が行われました。

うちの学校は もともと校庭が海続きだったため
身体の弱い子が多く通ってきたそうです

今はもちろん埋立てられているのですが
その名残で 海水水族館が校内にあったり
水泳合宿が行われたりしてるんですね

その影響で 今なお健康教育にとても力を入れている訳です。

授業を15分短縮して 体力作りに当てる すこやかタイム
週二回あるし とにかくそういうことに熱心です。

で 授業はクラスによって前半(5時間目)と後半(6時間目)に別れて
たくさんの先生方が参観にいらっしゃいます。

今年は運が良いのか悪いのか二人とも室内の授業で 
ムスメは めざせ! ○○の元気さん(○○には学校名が入ります) と銘打ち
大豆を使った簡単料理で 身体にプラスになるものを班ごとに相談する授業。

保護者の中から8人がすこやか先生として班での話し合いのお手伝い。
私はこのお手伝いのメンバーになっていたので
子供たちと一緒に45分の授業を受けてきましたjumee☆memo1

そのあとは 後半のムスコの方のクラスへ移動。

こちらは 働くって… をテーマに授業を展開。
何のために働くのか 働くってどういうことか 意見交換が行われました。

具体的になりたいものが見えている子とそうでない子で
だいぶ話し合いに違いがありましたが どちらにしてもちょっとテーマとしては重いかな??

なんせ我が家のおぼっちゃま 将来の夢は プロ野球選手ですからね。
何のためにって 野球がやりたいから でしょう??
そこら辺は大変 奥が深いなぁと思います。

さてと やっと一週間が終わりました。
明日からは野球漬けの二日間になります野球ボール


ちょっと 人疲れしている私に励ましのポチっお願いしますjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

スルーしてくださって結構です(笑

今年は念頭から

映画・バチスタの栄光
舞台・SE・M・PO
 
と KIKKAWAを拝む機会はあったものの
肝心のお誕生日LIVEもなく 寂しーく過ごしていた私jumee☆disappoint

来年はデビュー25周年なのに… 

と思っていたら 今度は年末に3連チャンでLIVEをやるという…

あのねー。
FAN層考えなさいよ~。
年末のクソ忙しい中 三日間もやるなよ~
なんで年末なんだよ~


本気で腹が立ちますが 我慢できるはずもなく 行っちゃいますよぉjumee☆guidance1pL

本来ならば 一日おき出勤の明けの日に合わせていくのですが
今年は異動するかも~ と言っていたこともあり
二日連続でチケットを取りました

結局 異動もなかったのですが チケットもったいないから二日間出かけさせて頂きます!!

f0113783_9192594[1]

★PLAYERS★
Gt. 弥吉淳二
Gt. 菊地英昭
Ba. 小池ヒロミチ
Ba. JOE (FUZZY CONTROL)
Key. ホッピー神山
Drs. 青山純
Drs. SATOKO (FUZZY CONTROL)
Guest Gt. 原田喧太

普段 KIKKAWA FAN に巡り合うことはほとんどありませんが
(昔好きだった~ っていう人はいますけど…)
会場に出かけると
この人たち 普段どこに潜んでるんだろうって思っちゃいます。
まぁ 私もそんな人の一部だったりもしますけど。

今年も残すところ あと1ヶ月半、
ますます忙しくなるだろうけれど これを支えに頑張りますjumee☆faceA130


ちなみに来年は 妻夫木くん主演の NHK大河ドラマ・ 天地人
織田信長役で 出演します。
この乗馬シーンの練習のため Birthday LIVE がなかったんだけどさ。


KIKKAWAが25周年ってことは 私のFAN歴も25周年。
ちょっと恐ろしくもある私にポチっとよろしくお願いしますjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

久し振りの太陽

今朝の横浜 本当に久し振りの太陽が見えましたsun

なんだか嬉しくなっちゃって 朝から精力的に活動開始jumee☆point1e

まずは当然!!!! お洗濯jumee☆laundry1
厚手のものをどんどん洗濯機に入れて一回目。

子供たちを学校に送り出したら二度目の洗濯。
布団も干したし いい調子。

きっと良く乾くぞ~jumee☆faceA221

そのあとは今日の晩御飯用の下ごしらえのための下ごしらえjumee☆chef3

掃除機かけてjumee☆vacuum1p
買い物行ってjumee☆GroceryShopping2

今度こそ 本当の晩御飯の下ごしらえjumee☆chef3

順調に家事をこなせたので やってみようと思っていたことに挑戦しました

出来上がったのはこちら


dc111301.jpg

ロールケーキ!!!

自慢じゃないけど お菓子作りはあんまり得意ではなく
ロールケーキはもちろん初挑戦。
私は小麦粉じゃない 米粉(上新粉)の方が好みなのでそちらを使ってみました。
(スタバのロールケーキはこのタイプ
dc111302.jpg
フルーツも一緒に巻き込んでみました~

今日はムスメのお友達をお預かりだったので
無謀にも3時のおやつはこれを出しちゃったわロールケーキ?

dc111303.jpg

もう少しクリームが多くてもいいな、とか
お砂糖はもう少し少なくてもいいな、とか 思わなくもないけど
まぁ 初めてにしては良い出来だったのではないでしょうか

好みが激しく異なる兄妹ですが ロールケーキは二人とも大好きなので
これからちょこちょこ作ってあげられそうですjumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R



頑張って動いたのはいいけど
反動で 明日からが怖いなぁと思う私にポチっとお願いしますjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R

                                                                                                                                                          ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

皮膚科受診

ムスメのアトピーの薬のうち一つが もうなくなりそうなので
久し振りに受診してきました病院

今日は学校の先生方の研究会があったため
子供たちは13時15分ごろには帰宅する予定だったこともあり

ゆっくり絵文字名を入力してくださいで行って~ 受診して~ 時間余ったら コーヒー買って
お茶しながら ムスメの習い事を待とう♪


なーんて計画を立てていたのだけど
実際には雨がパラついていたので電車で行ってきました。

アトピー自体は一進一退なのですが
なんせこの時期は空気が乾燥しているので
一段とかさかさ度が増しているムスメ女の子

先生にも 顔のカサツキがひどいね~ と…

目の周りのカサツキが特にひどいので ここは私が丁寧に塗ってはいるものの
なかなか完全によくなるのは難しいみたいです。

それでも!!
入院したり 食事制限がある訳じゃないので 
ムスメは恵まれている方
薬くらいですんでよかったって思わないとね

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

edu12月号特集『親子で作ったおすすめ料理』

この度 小学生ママの子育て応援マガジンedu[エデュー]の edu子育てブログ集
リンクさせていただくことになりましたjumee☆me1a

こんな勝手気ままなブログでいいのかと思いつつ
これからもマイペースで更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたしますぺこり

で そのedu、今月のお題は親子で作ったおすすめ料理 。
なんとまぁタイムリーなんざましょうか!!!

只今ムスメ 大豆のとりこです(笑

元は国語のお勉強(すがたをかえる大豆)だったはずなのに
今やすっかり生活科となっている状態jumee☆faceA110

金曜日に行われる 授業参観でも 大豆料理についての話し合いですから!!

そんなムスメが今一番はまっている料理はこちら

dc102601_20081026133401.jpg

はい。
御覧の通り煮豆ですjumee☆chef3

材料は お好きなものを。
我が家では昆布 人参 ごぼう、れんこん、こんにゃくを
サイコロ状に切って入れることが多いです。
あくの強いごぼうとレンコン切りは避けて 人参とこんにゃく 昆布を切ったり
味見をしながら醤油やお砂糖を加えてくれるのがアトピー体質のムスメのお仕事です。

もともと五目豆が好きなムスメではありましたが
いつも某社のパックのものを購入していたので
こうやって自宅で作るのはこの時が初めてjumee☆point1e
自分で作っただけあって 嬉しかったのか あっという間に食べきっちゃいました食事


おかげで最近は頻繁に食卓に上がります。
だって 大豆一袋って 結構な量があるんだもの…汗
 
洗剤がしみてしまうので 洗い物ができないムスメは 
こうやってお手伝いしてくれることが多いです。

かたやムスコ、この人もなかなかの料理好き
うちでカレーを作るのはムスコのお仕事jumee☆chef3
材料を切るところから ご飯を炊くところまで 全部一人でやってくれます。
なので一緒に…という訳じゃないですけれど。

料理に関しては何を頼んでも二つ返事で手伝ってくれるので
とっても助かります

さて 今度は何を頼もうかしら…?



今日も寒いですね。 
夕飯はあったか~いものが食べたいなと思っている私にポチっとよろしくお願いしますjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

着々と…

今日はママ友であり 私の編み物の個人教授のMさんと
9時という早ーい時間に待ち合わせ 横浜まで行ってきましたダッシュ

もちろんそんなに早くからお店がやっている訳もなく
まずは 毎度のスタバで一息jumee☆CoffeeBreak3b

で 今回ご教授いただく作品の確認を…

ワタクシ 自慢じゃありませんが 編み物鬼門だったりします汗

先シーズン 手取り手取り手取り 教わって作ったのがこの作品

バッグ

かぎ針で作った バッグ♪

それともう一つがこちら

ルームシューズ

泣きそうになったルームシューズ。

ただただ 教わった通りに作ったので 編み図も読めない私
今年は こんな本も買ってみました

    

で 本来の目的である 毛糸購入へ毛糸

とっても頑張る気はありますが 出来上がりがどうなるか、
そんでもって どれくらいかかって出来上がるのか
まったくもって未定でありますjumee☆faceA220bRjumee☆faceA220bL

今日も寒くって 編み物するには最適なんですけどね♪





続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

寒いですねぇ…

今日の横浜 13時前くらいから傘あお2が降り始めました。
その頃 ムスコ達は決勝リーグの第二回戦がすでにスタートしていて
帰るに帰れない状態に…

結局 冷たーい雨に濡れながら 最後まで試合を見てきました野球ボール
寒かったのなんのって まるで冬の最中の試合のよう…jumee☆faceA134
でも応援の甲斐あって 8-1で6回コールド勝ち
いやぁ とりあえず良かった、良かった…イエイ

そんなムスコの今日のお弁当ですが。

先週久し振りに完食したのが嬉しかったのか、
それとも単純に好きなのか(多分後者)

またボロニアソーセージにして~
…っていうか毎回ソーセージにして~


と 嬉しいリクエストがjumee☆faceA221

こんな時ばっかり いいよ~ と
ニコニコ笑顔で返事する私(鬼母のよう??)

なので今日のお弁当はこんな感じです♪

dc110901.jpg

食事 ボロニアソーセージ
食事 かぶとパプリカの海老あんかけ
食事 ブロッコリー
食事 プチトマト
食事 きんぴらごぼう
食事 ひじき煮
食事 わかめご飯

そして今日も完食~

でも 来週は土日お弁当のはずなんだけど
いいのかな、おんなじでも…???


続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

雨だから

昨日外食に行ったせいで 今日の予報を知らなかった私、
朝起きたら雨傘あお2だったので 
今日の野球は中止よね なんて都合のいいことを考えていました。

が!!

待てど暮らせど 中止の連絡が来ず 集合時間45分前にユニフォームに着替えさせ
飲み物を用意し 急いで練習場へ

到着したのはもうギリギリ5分前。
だけど うちと同じことを考えていた方が多かったようで
皆さんホントにぎりぎりの集合でしたjumee☆shy2

着いた時も雨が降っていたし そこの練習場
あんまりグランドコンディションがいいところじゃないから
絶対ないと思っていたのよね~…

ムスコは所属チームではキャッチャーなんだけど
選抜チームでは念願の内野手登録なので
ムスメのプールに付き合いながらも
頭の中はユニフォームの汚ればかりが気になりました…汗

帰宅してからチェックしたら 思ったほどじゃなくって一安心。
これなら少しの下洗いで行けそうです♪

ちなみに我が家の愛用品はこちら

                 

その名も 魔法石鹸 ウタマロ と言います♪
とっても良く落ちるので 頑固な汚れにお困りの方ぜひお試しあれ!!
お値段も優しいですよ~


明日はまたお弁当DAY ムスコが完食できるようにポチっとよろしくお願いしますjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

【edu ブログで子育てエピソード】我が子を育てた成長させた本

小学生ママの子育て応援マガジン edu  という雑誌を 皆さんご存知でしょうか?
今月の特集が “わが子を成長させる222冊の本”というものだったので
子供たちの本選びの参考に おはなし会の参考に と思って発売日に初めて購入しました

これをきっかけに私も振り返ってみようかなと思いました。

我が家には6年男子と3年女子 二人の子供がおりますが…
ホントにいろんな面で対照的な性格男の子女の子

小さな頃から読みきかせをしていたムスコに対し
ムスメには色々な事情もあり全然できず…汗

それでもアウトドア派のムスコに対し おうちでのんびりまったりすることが好きなムスメは
私と一緒に図書館に行くことが多かったせいか とても読書が好きな子になりました

成長させた一冊 となると 本当に迷ってしまいますが
本好きに育ったきっかけだった一冊といえば
やっぱりこの本かしら?? こちら
                
どうすればいいのかな? (くまくんの絵本)どうすればいいのかな? (くまくんの絵本)
(1980/06)
わたなべ しげおおおとも やすお

商品詳細を見る


かかりつけの病院で気に入り受診する度にせがまれ 繰り返し読み…
それだけじゃ飽き足らず 初めて おねだりをされた一冊です

最近では ケス・グレイやローレン・チャイルドがお気に入り。
今も ローレン・チャイルドのこちらを読んでいます。

dc110701.jpg

これはいわゆる名作と言われるものだけれど 読むきっかけはやはりローレンチャイルドの絵でした。
きっかけは何であれ すごく長いので苦労しているみたいだけれど
もうこんな本も読めるようになったんだなぁとムスメの成長を実感できる一冊になっていますjumee☆point1d




         

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

やっと^^;

久し振りに朝日がのぞいた今日
やっとやっと!! 衣替えをしました

いくら暖かい日があっても 私が半袖で過ごすことはありえないjumee☆no1
なのでとりあえず私のだけ~jumee☆faceA221

もう冬物ってどうしてあんなにかさばるんだろう…
本気で嫌になるので 途中で休憩を取りながらjumee☆CoffeeBreak3b

なんとか自分のものが終わった時点で既にヘロヘロでしたjumee☆shy2

のんびりお茶を飲んでいたら 明日から関東もすごく寒くなるとのことjumee☆faceA134
良かった、終わって…

子供たちは長袖も出ているけれど まだ半袖を着ることも多いので
もう少し先になるかな??

どっちにしても衣替えは苦手な私です。


衣替えしたら 二か所も爪が割れてしまって悲しい私にポチっとよろしくお願いしますjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1R                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ