プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

女子会

今日はムスメが嵐の修学旅行で留守。
ダンナはお休み中。

2人で1日過ごすなんて絶対に無理、と
思い急遽仕事を入れ
おまけに夜は女子会の予定を追加。

お仕事はいつもの8:20出勤ではなくて
10:50からラストの19時までにして
そのまま友達のSとお出掛け。

夜のお楽しみのため頑張っていたんだけど
途中でパソコンにシステムエラーが発生し
4時から3時間確認できないまま
受電応対をするという
無謀なことが起こりました。

私なんてそれだけでパニック(笑
見かけによらず心配性なので
これ受けちゃっていいの?とか
考えちゃうんだよね。

まぁ、私のせいじゃないんだけども。

そんな地獄の中かかってきた電話を
一本も放棄することなく
2人で取り切ってきた‼︎
頑張りました。

で。
安心して飲み会。

1軒目は私とSがはまっているお蕎麦やさんの
2号店というかオーナーさんが
おまかせでオープンしているバーのような
飲み屋さんのようなお店へ。



とりあえずお約束のカシスオレンジ。

おしゃれなお店で外人さんの出入りが
頻繁なところで2時間半。

10時過ぎに退店したのに
飲み足りないから、と
最終バスが来る23時半頃までならと
結局お蕎麦やさんへ。

実は昨日のお昼もきたけどもさ。

お腹はいっぱいだったけど
話し足りない、飲み足りない私たちに
ここのお蕎麦やさんは
まったりと落ち着くわけですよ。

彼女は日本酒、私は梅酒のソーダ割で乾杯。

居心地はいいしお酒は美味しいしで
気付いた時には最終バスに間に合わず
ならばちょっといっか、ってことで
結局2時過ぎまで飲んでしまいました。

帰りはタクったわ(爆

でもゆっくりまったり
とても楽しい時間を過ごせてよかったです。



どれだけ帰宅拒否症なんだろう?
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

初バイトと義母

本日ムスメ、初出勤。

9時半に来て、と言われたものの
終了時間は知らないままで。

でもまぁ緊張してないって言うし
普通に送り出したんだけど。

始まってすぐに5時まで、のラインがあったので
その間にやらなきゃならないことを
せっせとこなして
午後から溜まってるビデオを見ているところに
ダンナのいとこから連絡がありました。

なんでも。
義母と叔母で買い物に行ってた先の
百貨店で倒れたそうで。

百貨店の常駐看護師さんの判断で
救急車を呼ぶことになったと言うので
搬送先で落ち合うことに。

同じタイミングでついた私といとこ。
義母が帰れるならいいとして。
もし帰れなかったら義父は1人で平気なのか
問題はそこなので相談しつついたんだけど。

でも幸い軽い貧血で帰宅オッケーってことで
義父問題クリア。

一応今日もう一回具合が悪くなったら
すぐに救急車を呼んで
今日受診してることを伝えること、
明日の朝は仕事帰りにダンナが来るから
病院の支払いをお願いすることを伝えて解散。

ダンナには私からメールで結果報告したけど
今回はともかくこれからのこと
ちょっと考えないとダメだなぁ。

私とムスメが泊まればいいんだけど
実家から駅までが遠いのと
道順が分からないのよね、ムスメ。

となると送っていかなきゃいけないんだけど
何が最大の問題かって
うちの車をダンナの家に
私が止められないってことなのよね(笑

そうかと言って義父はうちには泊まらないし
1番身軽なのは叔母なんだけど
叔母が1番義父に冷たいしねぇ。

となると。
就職するまではムスコが
泊まるのが一番だよね、と
本人も父親もいないところで決める私たち。

義父もムスメにはワガママ言えないけど
ムスコには結構言えるし
私もムスメさえ送り出せば
実家に行けるからそれでクリアかな?

でももう高齢だから本当に真剣に考えなくちゃ。



なんだかホッとしたら疲れちゃった







                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

始動

2015年に入り あっという間に三が日終了。

こういうペースで今年もあっという間の毎日が過ぎて行くんでしょう(笑

我が家はダンナがお正月もお盆も関係ない仕事なので
通常通りの出勤。

今年は1日が夜勤明けだったから実家詣りは1日に。

北海道から困ったちゃん改めはとこちゃんも帰省してるものの
遊び歩いてるらしく 実家にくるのをためらっていて。

そんなはとこちゃん大好きなムスコ
じゃぁ 俺がはとこちゃんちに行くよ といって
歩いて出かけてしまいました。
歩いて… 3.40分以上あるんだけどね。
バス乗り継いだらもっとかかるから ほんとに歩いていったらしいけど(笑

夕方にはダンナが迎えに行って
みんなでそろって夕食をいただきました。

今年は子供たち三人が揃って(恐ろしいことに)
3年生なんだけどねぇ…

ムスコは専門学校に、
はとこちゃんは大学院に進むことになりました。
もやもやしてるのはムスメだけ。 可哀想に…

2日は姉親子が遊びに来て
ダンナは仕事、ムスコはバイト。
女ばっかりでのんびり楽しく過ごしました。

昨日は最後のダラダラ日を満喫。
録画した番組をせっせとDVDに落としたりしながら
のんびりと過ごし。

今日からいよいよ始動です。

通常なら日曜日で 今日が最後のダラダラなんだけど
ムスメは今日から冬期講習復活なので。

私も早速軽食弁当を作り 
掃除やら洗濯やら 明日の準備やら。

何やらやり残してるような気がしなくもないんだけど(笑
まぁ なんとかなるでしょう、たぶん。

ぼちぼち夕食の支度をして。
今日は早めにお風呂入って寝ることにします。
明日はフルタイムシフトなんだもの―。
この休みで覚えたこときれいさっぱり忘れてる気がするけど(笑



あ、ちなみに今日の軽食は ムスメご所望の…


          IMG_0349_convert_20150104170759.jpg


フレンチトーストでした。




疲れた頭にはいいでしょう、この糖分も(笑 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

我が家の男衆

我が家はムスコに限らず。
ダンナもわりと自由人です。

なんてったって。
歳がいってから授かった大事な一人息子くん。
蝶よ花よじゃないけど
それはそれは大事に大事に育てられておりまして(笑
まぁ私もその恩恵にあずかっていますが。
とっても甘やかされて育ってますからね。

そんなダンナ。
日曜に出勤してすぐに 腰が痛いから帰る… と
夕方になって帰宅してきました。

私からしたら
ずっとゴロゴロゲームやってばっかりいるからじゃない、と思うけど。
痛みに弱いおぼっちゃまくんだからして。

病院に行くように言って
ムスメのかかっている接骨院に行かせたんだけど。

あそこなんなんだ?
言ってることは胡散臭いんだけど
あっという間に痛みがなくなるんだけどー!!!


ダンナよ。
その気持ちはよーく分かる。
ほんとになんだろね、あの病院(笑

で、すっかり良くなったダンナ
早退したことによりご連休になり
それはそれは楽しく過ごしていた模様(-_-メ)

かたやムスコ。
13日に遅く帰ってきて。
友達のとこに泊りに行く、とのたまう。

その友達 私もよく知ってる同じ高校の子なんだけど
何故平日なのかわからん…
・・・とはいえ。
私が何言ってもぜーんぜん聞かないのでね。
ダンナにメールしておくように言ったのに
それすらせずに泊りに行きやがった!!!
まったくどんだけやりたい放題なんだか?

そういうところ うちのダンナとムスコってそっくり。
ようは。
うちの男衆は根っからの自由人なんだね。
似てないっていうけど はっきり言ってそっくりざますわ。

この二人と一緒にいると すっごく!!疲れるので
昨日は一人とっととお風呂に入って
布団にもぐりこんで ひたすらマンガ読んでました(笑

今日はダンナも出勤したので
自由人は一人きり。
1対1の方がまだ気が楽なのだー!!


1人だととてもおとなしいな、ムスコ… 
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム