プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

役員仕事

一昨日ムスコの公開授業の後
ご飯行って夜遅くした私。

それから姪に頼んで撮ってもらった動画と
デジイチで撮った写真をパソコンに移して
それをさらにDVDに落とし、
なーんてことをやっていたら
寝たのが四時すぎ(笑

で、昨日は町内会の敬老の日のお祝い品を
配るお仕事があり
一度副会長のお家に朝10時集合でした。

小雨がぱらついたり止んだりの状態で
103人分を届けに行ったものの
三連休のためかもちろん留守の方もいらっしゃり。
でもまぁ無事終了。

和菓子は賞味期限が短いので
今回は中身も変えて最短が5日間、
最長で10日間に
そして祝㊗️敬老をやめて
いつまでもお元気で と文言も変えて。

もうねー、そういう細かいところが面倒‼︎
70は若いと思うんですけどーという
役員もおりますがそういう問題じゃないのよ。
一般的にバスとかの高齢者割引とかも
同じ概念だから若いとかそうじゃないっていう
争論はこの際関係ないのです。
敬老とか言われたくないっていう話も
毎年出ているので開き直って
文言変更しましたが
昨日出席してくださった方々には好評で。
お元気で、っていうのはみんなに言えることだから
こっちの方がいいと言っていただけて
ホッとしました。

このあと来月にはお月見会を控えているので
また面倒臭いんだけど
ところどころ手を抜きつつやっていこうと思います。

さすがに睡眠時間も短く
バテバテだったので今日は
目覚ましなしで爆睡。

というか。
昨日は9:30頃寝てしまったの。
夜中に目が覚めたけど時計も見ないで
もう一回寝てやりました(笑
10時間以上寝たというのに
今日は昼寝もしちゃった(笑

まぁそんな日があってもいいよね。

明日は台風一過で晴れて暑くなるようなので
お家仕事頑張る予定です。
あくまでも予定ですが。



そしてすでに眠くなってきた私


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

町内BBQ

今日は町内でのBBQ大会がありました。

あ。
違うか。
炊き出し訓練を兼ねてるんだった(笑)

そもそも。
防災時にこんなにのんびりおいしいものが
食べられる訳ないんだけど
木炭で火をつけること、だとか
町内のいろんな人との顔つなぎみたいのが
目的だから、ってことでね。

執行役員は8:45集合だったんだけど
ニュースでも話題になっている通り
とにかく関東は雨続きでして。

今日の予報もずっと曇り時々雨。

だからと言って一週間延期して雨でも困るし。
昨日の夜の時点で降水確率を見て決行を決めました。

結果。
夜になって降られましたが開催時には雨は降ってなくて。
カンカン照りよりはずっと楽だったかもしれない。
かなり蒸し暑くはあったけれどね。

私が朝からお手伝いに行ってしまったので
ムスメもお手伝いに来てくれたんだけど
私が会場から離れられないこともあり
途中足りなくなって 
どうしても買い足さなくてはいけないものは
ムスメがチャリで買い出しに行ってくれて
とってもとっても助かりました。

私は私で 疲れ果てたんだけどバッサリ
ママ何にもしてないじゃん って。

ひどい、ひどすぎる!!

でも周りの人が すごいフォローしまくってくれまして(笑
いや、いいんだけどさ。

じゃあ 難でムスメがそんなに
私が何にもしてないかと思ったのか?

それは始まる前に 副会長とともに
理由も言わずちょっと場所から離れたから。

実はお肉を頼んでいた人の車の盗難騒ぎがあったのです。
まぁ結局車はあったのだけど
車の中にバッグも家の鍵も入れっぱなしだったので
ちょっとしたパニックになりました。

ご本人 車はいいんだけど、とおっしゃってましたが
あとから判明したのは なんでも水素で走る高級車。
1000万越えの車だったのよー!!!
ほんとにあってよかったですとも!! …シミジミ。

お肉届けてくれて 車がなくなったらシャレにならないもんね。

で、この盗難騒ぎ。
当人と会長、副会長、総務の一人と
私が頼っている防犯灯の会計の5人しか知らないから
ムスメはさぼってる、と思ったのよね、きっと。

ま、仕方ないけどね。

でもこれ以外大きな問題もなく
お肉や海鮮の評判も上々で良き良き。

無事に終わってほっとしました。

大きな行事は一つ終わったけれど
まだまだ次々に予定はやってくる!!

こんな中で 来年度の会長もよろしく、と
声かけられたけど
今そんな先のことまで考えられません、って!!
一つ一つをこなすことで精いっぱいですの、ほんとに。

とりあえず…。




もう一回シャワー浴びて寝ることにします 

 




                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

定例会

本日、町内の定例会でした。

頭の中がいっぱいで
緊張とかする余裕もないけど
その代わり拒否反応なんじゃないかと思うほど
朝から頭痛との戦い(笑

今日は懇親会が続けてあったので
さっと終わらせたかったのに
まぁ色々あって少々長くなりました。

でもその後の懇親会は楽しかったわ。

去年からケイタリングを頼んで
立食形式での開催なんだけど
これがかえって良いのかもしれない。

年齢問わず班を超えて色々な方とお話しできるから。

私はあちこちの人から声をかけていただいて。
会長っていうのはしみじみ
面倒臭いなぁ、と思う次第(爆

快くお引き受けいただいて、とか言うけど
いや、全然快くないです、とか
答えちゃうもんだから笑われてました。

なんか会長決めでもめたらしいですね、と
副会長も声をかけられてたそうで。

今まで内部でごちゃごちゃもめてたので
今回はそれを柔らかく緩和したいのと
リセットできたらと思って
半分無理強いでお願いしたら
思った以上にテキパキ動くから
事が運ぶのがスムーズで助かっちゃって

と答える副会長。

そっか。
そういう経緯だったのか。

でもこんな若造が会長とかやってると
かわいそうだ、大変だ、と思ってくれる人も
結構多いみたいで
これ手伝えますよ、とか
あれ、やっておきますね、とか
お声がけいただきありがたい限り。

仕事ができなくてもみんなが
助けてくれてなんとかなっているところ。
やらかすことも多いけど(笑

今も面倒なのを1つ審議中。
夏ごろまでには解決できたらいいなぁ。

そんな中。

今日懇親会でJALの機内誌を貰いました。

飛行機に乗るかJALショップで買うか
通販で買うか、
いずれかの方法で手に入れるもんなんだけど
あいにくこないだ乗った飛行機はANA。
ショップも通販も売り切れで
さてどうしようか、と言ってたところ

私の友達、旦那さんJALだから聞いてみるねー
あ、今年の班長さんだよー

と言っていただいたのが先月のこと。

そしたら今日その班長さんが
5冊も下さったのだー‼︎

いや、泣いて喜びます 姉が(笑

今回嵐の大野くんのインタビューが載ってるんだよね。
まぁそのおかげで売り切れなんだけどさ。
私の周り圧倒的にANAが多いので
半分あきらめていたんだけど
無事手に入ってよかった‼︎

姉にはラインを入れておいたけど
明日取りに来そうでちょっと怖いです(笑

今年は某有名食品会社の社長夫人が
婦人部担当を引き受けて下さったり
決まらなかった他の役員も
続々引き受けていただいたり
私自身ちょっと無理してるところもあるけど
みんなでその無理な部分を小分けにして
引き受けてもらうことで
少しでも負担を軽くしてやっていけたら、と
そう思うしかないかなぁ。

まだまだ先は長いんだけどもさ。




でも会長仕事だいぶ慣れて来たかもー

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ヘトヘト〜

今日はお仕事がお休み。

でも。
朝から予定がみっちり。

午前はウキウキのネイルチェンジ。
通常予定だと来週ですが
ワタクシ旅の途中になるので
1週間前倒しで。

そのあと帰宅して 家で役員仕事のつもりだったのが
ママ友で同僚のSちゃんがお休みで、
お昼お蕎麦食べに行こうかなぁ、というので
ついつい便乗し。

オマケに甘いものーとか言っちゃって
ケーキまで食して愚痴トーク。

でもお互い予定があるからして
3時前には解散。
悲しき2時間ちょっとのデート(爆

解散してからはフル回転。

区役所で3件こなし、土木事務所で2件
さらに家に帰って資源局を電話対応で1件。

ご飯の準備して地域の総会に参加して
帰宅してから区役所で教わった
書類の記入やら添付書類の準備に3時間‼︎

身体はもちろんだけど頭がヘトヘト〜。

もう言ってしまおう‼︎

そもそも。
提出しなきゃいけない書類が勝手にコピーされ
しかも記入がしてあり。
締め切り期限とか記載されているであろう
案内状が一切ない状態!
それを
じゃ、これ書類ね
と渡されても全ての書類が
あるのかないのかがわからない。

当然。
提出してねー
と言いながらも持って行く場所を
教えてもらえずに。
というかわからない、とおっしゃる。

去年出してるだろう、と言いたくなるけど
言っても始まらないから
笑って受け取り 書類の上の宛名が
○区長、となっているのを確認だけして
ならば役所、と判断し。

そりゃ半狂乱っすよ‼︎
わからないならなんで封筒ごと渡さないの?

結局資料見て確認したものを
計算し直し書類を添付して
記入したものをコピーして
注意事項を書き足してからファイリング。

そばではライブコンサートのDVD見てる人が
見てってばー、とうるさくて(笑

まぁ仕方ないけどさ。

でも帰宅してごはんかるく食べて
お風呂前に体重測ったら1キロ痩せてた(笑

なんか複雑なんだけどー。




今すぐ眠れそうだわー

続きを読む »

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

なんとか終了

今日は会長になって初の自治会定例会でした。

未だかつて一度たりとも
自分がそんな大役をやることなんて
微塵にも考えたことがないから
わからないことだらけで
なおかつ右から左に話を抜いていた私。

それなりに緊張していたんだけどね。

議事を進行していくうちに
今年の執行役員から質問が出て
それについては経緯を把握してたから
こういうことでこうなってます、みたいに
答えることができたんだけど
当然‼︎
心臓はバクバクな訳です。

でも終わった後にその人から
みんなの議論が必要だと思ったから
ちょっとふってみたんだけど
余裕があったね、って言われた日には
もうがっくりきたわー。

ものすごい緊張したんだから、っていったら
全然見えなかったよ、と。

あー、あー、そうですよ。
私はいつもそう言われます。

でもさ。
緊張しないわけないじゃーん‼︎

まさか身内から引っ掛けられるとは…

まぁそれでも無事終わったからよしとしたいと思います。

これから毎月こんな思いをするのかと思うと
ほんとにゾッとしちゃうけどねー。

のんびりペースで頑張ります。




緊張とかストレスで痩せないかなぁ(笑                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ