プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

相次ぐ事故

一昨日の夜。

夕飯を終えてのんびりまったりしているところに
外から聞こえた車の急発進と
その直後のものすごい衝撃音。

ベランダから見ると乗用車が街頭に激突してる。

なんでこんなに何にもないところで
単独事故起こしてるんだろう、と思いつつ
これは相当ひどいなぁ、と
ダンナと話していたんだけど
運転手と同乗者含めて3人とも
見た目外傷もなく普通に歩けていて。

車はもう廃車レベルだけど
思っていたよりも軽い事故で一安心。

ただ街灯が曲がってしまったので
倒れる危険があり昨日早々撤去されました。

一夜明けて昨日の朝。

ムスメが登校する直前にまた聞こえた大きな音。

とはいえ。
トラックの工事車両かなぁとか
コンテナ車の音かなぁとかのレベル。

またベランダから覗いたら
昨日の場所から100mくらい先で
トラックが事故ってるのが見えて。

なんなんだ?と思っていたら
バス停にいたムスメから連絡。

トラックだけじゃなくてワゴンと事故ってる。
トラックに人が挟まってるー

って。
消防が車なしで駆けつけてるから
他にどうしようもないし
そんなに大きな事故の感じじゃないので
安心してたらそれが大きな間違いで。

ダンナから死亡事故だって

と連絡が入りました。

7時過ぎの事故発生だったにもかかわらず
下の道路は実況見分と事故車両の
レッカー移動だったりで交通規制となり
全て解消されたのは夕方の5時近く。

バスだけが通行できて他は迂回。

コストコ行きたかった私ですが
車を出すわけにも行かず
結局引きこもりの1日になりました。

下の道は割と見通しもいいんだけど
2日続けての大きな事故でちょっと怖い。

友達としみじみ運転には気をつけようね、と
語ってしまいました。

自分が事故を起こさないのは当然だけど
巻き込まれることもあるわけだからね。
怖いです、ほんと。




今日はさすがに大丈夫だよね?

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

怪我よりも

筋肉痛の方が辛いTocchiです(笑

初めてスキーをやったあとのような、
スノボーに挑戦したような
上半身の激しい筋肉痛。

肩甲骨のあたりはその日のうちに
痛くなってきたのでバンテリン塗って。

湿布貼っとこうかと思ったんだけど
おそらく脳神経外科で検査になると
湿布はダメだったような、と考えて
諦めておきました。

で。
昨日は予約しておいた脳神経外科へ。

受付のお姉さんが お待ちしてました、と
すぐに通してくださって。

まずは目の動きや手のしびれなど
細かいチェックを。
そしてMRIとレントゲンを撮って。

受付のお姉さん、歯医者さんでの確認と
腫れが引いてきてることを安心してくださって。

結果。
脳の異常はなし。
鼻は骨折、というほどではないというか
一応骨折の部類、になるかという
微妙な感じ。
ヒビでもなくてこう1ミリくらいかけたような?
整復の必要もないので時間が薬、ってことです。
でもさそのかけてるところは打ってないから
傷にもなってないんだけどね。
なんなんだろうね。

ただ腫れは引いても内出血が皮膚の薄いところで目立つ‼︎

目頭は赤く、目の下は紫のクマがしっかりと。

メガネをかけるとちょうどフレームに重なるから
いい目隠しになって助かっちゃった。

前歯が合わさるとまだ痛みがあるので
食事は柔らかく、細かくして。
昨日はお野菜たっぷりのおじやにして
冷ましていただきました。

いや、食べられてよかったよ(笑

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

大変〜

今朝。

ムスメの体調がイマイチで
いつものバスに乗れなかったので
先のバス停で違うバスに乗り換える時
後ろから男性に激突されてしまった私。

いや、よく考えてみたら。
ムスメじゃなくてよかったんだけど。

起き上がったら血がダラダラ垂れてきて
どこから出血してるのかよくわからなかったけど
とりあえずティッシュで押さえてバスに乗り
座席でゆっくり確認してみたら。

前歯が2本欠けてしまって
欠けた前歯で下唇をがっつり切ってしまい
そこからまず出血。

転んだ拍子にあった顎が切れて出血。

鼻も打ったけど鼻血は出なくて小さい切り傷。

ついた手も打った膝も無傷。

とにかくバスの中で歯医者の先生の
個人アドレス後にメール入れて
今日の診察を確保して。

職場では受電せずに入力専門で働いてきました。

職場の下に入っているコンビニで
ティッシュと消毒薬買って治療したのはいいけど
出血が多かったせいか貧血併発し
休憩室で椅子並べて横になったら
ちゃーんと復活しました。

帰宅してから整形行ったら
顔から上は脳神経外科の受診でと言われてしまい
同じビルの病院に移ったけど
さすが連休明けですごく混んでいて。

怪我を見て看護師さんが確認に来てくれたけど
明日でも大丈夫そうなら明日の方がいいかもしれません、ってことで
午後に割り込み予約入れてもらいました。

で。
そのあと歯医者に行って。
顎の骨折はないとのことで一安心。

前歯にとりあえず詰め物をしてもらって
落ち着いてから前歯の状態をしっかり見てから
加療、ということで落ち着きました。

顔全体が腫れてたのも夜にはだいぶ治まってきたものの
鼻の周りのうっ血がちょっとひどいかな?

マスクすると全然わからないから助かってるけどね。

職場の同僚でもあり友人でもあるSちゃんは
怒りに震えていたんだけど
わたし的には。
ここまで行くと怒りがわかないもんなんだと知りました。
ちっちゃなことの方がハラが立つ模様(爆

それよりも今日と来週の月曜が
マックス忙しいにも関わらず
快く受電から外してくれた職場の方や
ワガママ言ったのに時間を取ってくださった歯医者さん。
それから。
この時期命の鼻ティッシュをぜーんぶ
わたしにくれたムスメに感謝しとりますー。

学校からもガンガンライン入れてくれてた。
おそらく自分のせいで、という思いもあったんだと思うけど
帰って直接顔見たら安心したようでよかったです。

今は前歯の痺れと唇の痛みで
食べることが不自由です。

昼はプリンとヨーグルト、夜は冷たいお茶漬けがやっと。
思いがけずプチダイエットになりそうです(笑



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

再検査と交通事故

ムスメ、溶連菌の再々検査無事終了。

但しなんかの数値が高いとかで
追加で3日間抗生剤追加。
風邪も併発してるのは確かだとのこと。
嘔気のピークは越えたと思う、とのことで
少し安心しました。

なんせ一昨日は通学中の嘔気に耐え切れず
Uターンで欠席し、昨日は登校したものの
頭痛、発熱で早退してたからね。
でも今日は大分いいみたいでホッとしました。

で 帰り道。
明日の法事の仏花を購入し
すっかり遅くなったのでお寿司屋さんへ。

お店を出たところで
昨日もお茶した仲良し親子に遭遇。
ちょっとだけ話してバイバイし
駐車場を出てすぐのところで
原付バイクと自転車の交通事故に遭遇。

すぐに車を止めて駆けつけて
同じように駆けつけた人が
警察と救急に電話。

私は怪我人を座れるところに移動させて
大きな怪我がないか、
それから本人に了承を得て
触れて痛いところがないか確認。

腰が痛いと言っていたし
あいにく世間は明日から三連休に入るから
ちゃんと診察してもらおうね、と声をかけて
おうちに連絡させたら
お母さんの声を聞いてホッとしたのか泣いてしまって話できず。

なので電話を変わってお母さんに状況を説明して
すぐに来てもらうことにしました。

加害者は50代前半のおばさま、
被害者は韓国人の中3女子。

震えが止まらないのでせっせと声をかけ
涙を拭きつつ、していたら
しきりに首の後ろに手をやるので
痛いの、と聞いたらビンゴ。

たいしたことないといいなぁと思ってるところにお父様登場。

状況を説明しても怒った表情でいて
大丈夫かなぁと思ってたら
横から加害者が謝罪して
あなたは助けてくれた方か、
すみません、ありがとうございます、と。

本人は到着した救急車に乗ったんだけど
ほっぺたにも擦過傷があったみたい。

そこにお母様がいらしたので
お嬢様とにかく不安な顔してらしたので
顔見せてあげてください、って言って
救急隊員にお母様がいらしたことを伝えてドアを開けてもらったら
安心したのか女の子大号泣。

でも両親きてくれたし警察も来たし
お大事になさって下さい、とお声かけして撤退。

もう1人の助けてくれたお母さんと
安心ですね、と言って別れました。

女の子横断歩道をきちんと渡っていての事故だったので
ムスメにも気を付けてよーと言ったものの。
私も運転気をつけよう、と
秋の交通安全を実感した夜となりました。

女の子たいしたことないといいけどなぁ

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

雨台風、一夜明けて

いやぁ、横浜もよく降りましたが。
雨台風の本領発揮、といった所でしょうか?

大学の寮に住んでいるムスコの同級生。
通う学校ごと浸水したんだそう。
この週末ここの大学で関東のバスケットリーグが
行われる予定だったけど早々に変更が決まりました。

ライフラインは復活したものの
食堂が使えず 近くのセブンで
食料の争奪戦になってるんだとか。
そりゃそうだよねぇ。

同級生は二階なので浸水は免れたらしいけど
一階の子は家電ごと買い直しとのこと。

浸水すると清掃、消毒、確認としなきゃいけないから
普段の生活に戻るのも大変です。
おまけに大学ごとだからね。
通常の講義ができるまで
どれくらいかかるんだろう?

その知人と同じ市内で近所に住む友人の所は
浸水も免れ断水だけで済んだようだけど
また大雨警報が出たようでちょっと心配。

自然災害は避けようもないから
本当に怖いです。

私も床上浸水を経験し救助ボートに
乗ったことはありますが
雨音恐怖症にみたいになったから
不安で眠れない人も多いんじゃないかな?

これ以上被害が広がらないよう祈るばかり。
そして被害を受けた方にお見舞い申し上げます


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ