Various*

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今後を考える

今日はお仕事帰りに仲良し4人で集合しました。

私が昨日上席に辞めたい発言をしたからです。

まぁ止められましたけどね。
対処方法を検討させてもらうから
お願いしますー、やめないでー って。

とりあえずすぐにこうすればいいっていう案がなくて
申し訳ないのだけど センター長と相談しますから、
そしてちょっと座席を動かして関わりが少なくなるように
隣には新人さんをセットさせてもらいますね、
と言われ今日はその通りになってました。

っていうかさ。
そもそも上に立つ人だから偉いとは限らないわけで。
指導する側はやっぱり丁寧にするべきだし
見下すような言い方はいかがなもんかと思うわけです。
(いや、私が見下されたわけじゃないけど)

みんな一生懸命で。
ミスしたら次しないように教えてくれるのが仕事のはず。

昨日はリーダーさんに確認したにも関わらず
それがお互いにうまく伝わらなくて
やっちゃいけないことを私が入力したわけですが。

いきなりやってきてため息ついて
なんでこういうことするかなぁ? って。

は?
その言い方は私がわざとやった言い方だよね?
私確認したんだけど。
確認された側のせいじゃないのかい?
っていうかさ誰のせいでもいいんだけど
いきなりその言い方って上の立場の人として
いやそれ以前に人間性の問題ですけどね?

一瞬でいろいろ思いました。

前の面談の時にも好き嫌いではなく
平等に、そして言い方を考えてほしいって言って
そこを考えると更新したくないって
伝えてあったから話をした上席のHさんは
何かきっかけがありましたよね?って。

えぇ、いきなりなんでこういうことするかなぁって
言われました、って答えたら固まってました。

普通じゃあり得ないからね(笑

で、昨日グループラインで辞めたいって言ってきたって
私が発言したもんだから
同じ時間に上がる子がお茶しよう、って誘ってくれて。
今日お休みだけど上がる時間に合流する、
私は3時までだけどあとから行くって集まってくれて
事の経緯を聞いてくれて激怒。

休みの子と3時の2人が今は新人教育に回っているせいで
今の職場でCPHっていう1時間で
どのくらい受電するかの数値
実は私がセンタートップ。

会社が黙ってるわけないし
既存メンバーは彼女がTocchiに
あたりがきついって知ってるし
新人さんからも苦情がきてるから
きっと考えてくれるから一緒にやっていこう、って。

もうさあ。
日々余裕がないのでそんなこと言われたら泣いちゃうよね。

世の中色んな人がいて
私も上に立ってる立場として
ほんとに話し方には気を使うようにしてるけど
あぁいうことをいわれると
人のふり見て我がふり直せと呟いちゃう。

あ。
ちなみに昨日はとても機嫌が悪かったようで
他の新人に後処理に10分もかかるってどうして?って
言い放ったそうです。

10分は確かに長いけど。
もともと入力に時間かかるんだし
ミスしないように見直したりしたら
そうなる人だっているでしょうよ。
でもこれがだんだん短くなればいいだけで
そう思うならコツみたいのを
教えてあげればいいじゃん。

決まった人とは笑顔満開で話してるけど
本当に底意地が悪いと思うわ。

とりあえず私の気持ちは上席には伝わっているので
今後話し合いを重ねることになると思うけど
さぁどういうことになることやら。

ま、彼女に反省は絶対にないと言い切れるので
いかに関わらないでやれるか、
関わらないように考えてくれるのか
その辺の兼ね合いになってくるでしょう。

お茶もほんの1時間くらいね、とかいってたのに
結局4時間、他の話も交えながら。

嫌な思いしたり仕事が辛い中でも
私が通えてるのはこの3人が話を聞いてくれるから。
そして投げ出したら抜けられた分の大変さを
散々経験してきてるから。

そう言ったらみんなに
本当に見かけによらず真面目ちゃんだからねー
そんなこと言われたら帰っちゃったりしても
おかしくないと思うけどねって。

いや私もなんども考えたけども。
できなかったよ(笑

どっちにしても今月のシフトは出ているので
残りはちゃんと通います。

今後のことはもう少し時間がかかるかな?
なんだかとっても疲れています。




おかげで肌荒れして最悪な私









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いじけたくなる

今日はフルタイムでお仕事でした。

月曜に比べるととっても暇‼︎なんだけど。

でもそこはやっぱり私でまたしても
案件自体は大したことないけど
入力とかが面倒臭いのをまた‼︎引いてしまい
お客様がおっしゃる内容を復唱した私に
周りの人たちが固まる始末。

一度の電話で計9件分の案件(爆

たまたま私の周りに座っていたのが
揃って新人さんだったから、の反応なんだけど
一番固まりたいのは私ですとも。

内容聞き取って入力終えるまで
たっぷり15分もかかったわ。

隣の新人さんは
そういう時なんで冷静なんですか?って聞いて来たけど
別に冷静でもなんでもなくて
ただ諦めてるだけなんだよね、またかって。

だからそう答えたら
でも何聞いていいのかパニックになっちゃう、っていうから
三ヶ所と思うからいけないんだよ、
一件ちゃんと全部聞くこと聞いてれば
残りの2件も同じ手続きでいいですか?って聞いて
コピペするだけだから
慌てないのが一番得策なんだよ、と言っといた。

そんな電話、私入社して2日目で受けてますからね。

でもそんな電話受けてしまったせいで
5時までの仕事だっていうのに
休憩取れたのが4時過ぎてからという
なんともバランスの悪い日になりました。

もういつものこと、と諦める反面
どうして毎回毎回、
電話に細工でもしてあるんじゃないかと
ほんとうに疑いたくなるほどの引きに
いじけたくもなります。

なんなんだろね、ほんとに。



そして新人の偉い人たちに
入力代わってあげられなくてごめんね、と謝られる私


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お疲れ1週間

もう毎日へとへとです。

とりあえず今週のお仕事は終了。

今日は仲良し同期3人で
頼まれても残業はしないで
遅いランチに行こうと約束し決行‼︎

たまりたまった怒りの内容を
お互いに爆発させてきました。

なんかすごーく人数いるのに
なぜか電話切ってもすぐかかってくるんだよね?

そんな一言からいろんなことが判明。

偉い人たちが既存の人に優先で
電話が入るようにセットしてた‼︎

そんでもって新人が休憩に来て
落ち着いてますよね、発言。
加えて新人同士で電話を受け可にせずに
ずっとおしゃべりにいそしみ。

やってられないです、ほんとに。

同じ5時間でこちとらテンプレとか
単語登録ができないからせっせと手打ちして
30〜40件とってるのに
新人さん、多い子でもまだ20件超えません。
1時間に4件以下の計算。

そんなに暇ならさ既存の電話聞かせるとかしようよ。
スプリクト徹底しようよ。
入力しっかりやろうよ。

そしたら入力チェックしてる友達が言いました。

あのさ。
画面空っぽのまま送信してるんだけど。

えぇっ?

ありえん
心の底からありえない‼︎

できないなりに聞いたり
確認したりはできませんかね?
お喋りしてるうちにできませんかね?
何か優先順位間違ってませんかね?

そんな怒りがたまっていて
気がついたら4時間もたってました(爆

明日はコールセンターだけが
営業していて三連休。
火曜日が恐ろしくて仕方ありませんが
私たちがせっせと電話取ると
新人と偉い人たちが勝手なことばっかりするので
もう無理せずに普通に
仕事をすることにして来ました。

私たちだって仕事しやすくするために
テンプレをメモ帳に作って貼って来たり
単語登録して少しでも作業が楽になるように
机の上も整頓しながらやってるっていうのに
なんだかなぁ、という気持ちが先行してしまう。

そして結局ぐちぐちになってしまうわけです。

でもまぁみんなでこうやって
過ごせる時間もまた楽しくて
そういう点ではまだ始まったばかりだし
1ヶ月は仕方ないかもね、と
自分たちを慰めてみたりして。

ランチがなかったらもたないな(爆

今月はまた役員仕事と
選挙の手伝いがあるから
ぼちぼちやって行く所存です。


私の今日の席の隣は
頑張る新人さんでした


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最終日

本日最後の出勤日でした。

ほんのり寂しい… なーんて思うほど余裕もなく
今日も一日バタバタしたまま終わってしまいました。

OPのトップとリーダーは新しい職場でまた一緒だし
準トップのSはもともとの友達だから 職場で会えなくても
しょっちゅう会えるだろうからね。

ただ先日の新しい職場での研修や 昨日あったリハーサルで
仕様変更がありすぎて どうにもこうにもならない状態から
何の改善も見られないため 既存OPから不満爆発中。

質問しても答えが返ってこないんだよね、知らないから。
新人に混ざって質問すると 新人がパニックを起こし
さて2番目に忙しいシーズンスタート日、おまけに月曜
いったいどうなってしまうのだろうか…?

ちょっとずつ改善されたところで その状態を確認してないため
当日ぶっつけ本番という不安も抱え どうしようか、と思う反面
みんなで 当日の現場みてりゃ 今のままでいいから
電話とってー、ということになるんじゃないかと 楽観しているところもあったり(笑)

昨日なんてリハーサルよりも 私たちのメインは
ランチだったし デザートどころかランチビール飲む人もいて
職場のがんこちゃんの話で盛り上がったのでありました。

今は寂しさよりも不安が上回っているので
今日まで一緒だったセンター長としみじみする間もなく。

あ、そういや本社からちょっと偉い人が来てたんだった。
休憩の時に偶然ばったり会って

Tocchiさんお疲れさまでした。
あの研修で1期の皆さんはほんとに頑張ってくださって
本当にありがとうございました

って言われたんだった。
忘れてたわ。

そういや今のセンターのスタートもひどかったな。
でもトップ三人がそのままいてくれたから
大事にならなかったんだっけ…(トオイメ)

まぁ私は一オペレーターなので
そんなに色々抱えることもないため
お気楽極楽で ランチとかお茶とかショッピングとか
その辺を楽しみながらやっていきたいと思います。

しっかりLIVE代を稼がなくっちゃね。


LIVE代稼いでも当たらなかったら意味なーし!!  



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カウントダウン

私のお仕事はコールセンターのオペレーター。

あまりの激務とパワハラに耐えられず
2年で前職の医療事務を辞めた時
次の仕事も医療事務を探すつもりでした。

そんな中Sちゃんに
私のところにおいでよ と誘われ
ふたつ返事で行ったは良いけど
仕事内容は私が一番避けていた電話業務。

それでも辞めずに来たのは
仲良しSちゃんと一緒で心強かったからです。

契約社員という形で入社して今月末で3年。

うちの会社とクライアントの契約満了が
9.30までのため 間も無く業務終了。

私を含めたほとんどのオペレーターが
クライアントが次に契約した会社に
異動するんだけどね。

Sちゃんは来ません。

もう心細さしかないけど
まぁいつでも会えるから頑張るわ。

ということで今の職場に通うのも
残すところあと9回と
ついに一桁になりました。

同期もまだ3人しか辞めてなくて
これからも一緒で心強いし
うちのチームはとにかく雰囲気が抜群に良いので
これが新しいところに移っても
維持できると良いなぁ、と思ってるところ。

もちろん色々あるだろうけど
やってみなきゃ分からないしね。

ただ仕事内容は変わらないから
上の人たちの方がよっぽどやりにくいかな?

今日は仕事帰りに同期の2人とお茶したんだけど
あまりにも変な案件ばっかりひくことでは
今のセンターで群を抜いてトップの私、
新しいところではとにかく穏やかで
ノーマルな案件を担当したいって言ったらね
それは困るな、私分からないもん って。

いやいや、私もわかりませんって。

できることなら今のぶっちぎりトップを
他の人に譲りたいとしみじみ思ってる。
本当に切実な望みです。

残りの仕事あと9日、
ひたすらそれだけを祈って
仕事をすることにしよう(笑


そして、今日も変なの拾って
散々みんなに笑われたけどね
                                                                                                                    ランキングに参加しています                                  よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                           
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プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
ただいま一人暮らし中。
家の建替に伴い再び同居予定。

ムスメ…専門学校1年生。
穏やかな中身男子なお嬢さん。
嵐の相葉くんが大好きです

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり常備薬です

ダンナ…我が家で一番
お子様で休みが多いお人。
義母と同居が始まり
私と同志になりました(笑)

義母…2017.12月大腿骨骨折、
その後義父を亡くしたため
退院後我が家に同居中。

実家を建て直し 同居予定。 
波乱万丈の予感しかない!!         
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