プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

一息

なんだか怒涛の週末から 今日にいたっています。

日曜日は朝からお友達の旦那さんの主催BBQにお誘いいただき
会場である我が家のすぐ近くの公園へ。
10時過ぎから始まって解散したのが16時近く。

お肉あり海鮮ありアヒージョあり。
手作りパンを焼いたりしながら楽しい時間を過ごしました。

途中酔っ払った友達が ベイスターズメドレーを歌い始めたんだけどね
途端に小3年長年少の3姉妹がそろって参加。
これがまたかわいくって癒されました。
来年から福岡に転勤する父について引っ越すらしく
ベイスターズ愛の英才教育の行方が気になるところです。

途中でうちのムスメの学校の話が出て

え? ○○高校?
じゃ保健のY先生知ってるってこと?
私たち友達なんだけど
 とな。

うちのムスメ 保健室には呼び出しも含め
何度も出向いているので Y先生のことは
顧問担任に次いでよく知ってるんだよね。

で。
文化祭最中のムスメにLINEしてみたら

先生よく知ってた。
お母さんもスター軍団なの?って聞かれたから
そこは違うって言っといたけどね
 と返信が。

友人たちは ベイ戦見るときお手製の星のかぶれるクッションをもって
応援に行くので 先生はスター軍団と呼んでるらしい(笑)

まぁどっちにしてもあまりにも世間は狭いと痛感しました。

思い起こせば先月 私の知人とこの先生の友達が
お友達であったことにびっくりしていたっていうのに。

その後友人から 先生を紹介してくれた人が私の知人だったことを知らされ
ほんとに引きこもってたほうがいいんじゃないかと思ったわ。


BBQの日は早く寝ましたが 月・火は新しい職場の研修へ。

クライアントは変更ないから今と仕事内容は変わらないのに
なんだか基準を変えたいらしく仕事内容が激変!!

激変してその内容で仕事するのは構わないけど
おそらく今までの半分の仕事もできないと思われ なおかつ
お待たせ時間が長くなり苦情のオンパレードが想像できる。

もう気が重くて仕方ないよね、と同僚と話しつつ。

新しい職場のSVさんにも いろいろ話をしていますが
結局確認中のまま 研修時間の半分は何もしないで
おしゃべりして終わってしまい 変更内容の確認もできないまま
スタート、となる模様です。

やばい、とってもやばい!!

まぁね。
クライアントがそうしろ、っていうならいいけどね。
営業先に怒られ 苦情に突き上げられ
きっとすぐに立ち消えになると思うけどね。
CCなのにCCの仕事ができなきゃ意味ないわけだからね。

そんな気持ちばっかり疲れた研修後に
自治会の役員仲間と待ち合わせて
敬老の日のお祝いの買い物をし
お月見会のお茶菓子の相談をし もうヘロヘロ。

今日はムスメが代休で 私もお休みだったので
目覚ましもセットしないで寝たんだけど
恐ろしいことに目覚めたのは10時半でした(笑)

慌てて布団干したりシーツ洗ったり家事をして。
たまっている役員のメール対応をしたり。

やっと一息ついてるところ。

もうご老体なので がんばりすぎるとバテバテなんだけど
やらないと終わらないこのループがね…

そうかといっていろいろ考えすぎて動けなくなっても困るので
今みたいに目の前のことをつずつ
片付けていくのがベストなのかな、と思ってるところ。
幸い役員仲間は協力的で助かってる。

今週は仕事が明日半日だけで 午後はネイルでリフレッシュ。
金曜日はいよいよムスコの公開授業。
土曜日は一日町内会仕事なので忙しいけど
引き受けてしまった以上は仕方がないので
頑張りたいと思います。

KIKKAWAの追加公演が発表になったので
これご褒美にして乗り切ろう!!(笑



あ、当たるかわからないけどね 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

寝落ちしました

このところちょっと疲れ気味で。

昨日は仕事帰りのバスで熟睡して1つ乗り過ごし
夜は夜で楽天戦を見ながら寝落ちしてしまいました。
しかも19:30に!!!

自分のことながらびっくり!!
途中一度起きたんだけど 
どうにもこうにも眠くて 部屋に移動してまた爆睡。

目覚ましもオフにしてあったし
ムスメがクーラー入れていてくれて朝までぐっすり。
起きたら7:30過ぎでした(笑)

子供かっ!!! (爆

とりあえず。
夕飯の片付けして(笑)
いつもバタバタしているから 少し丁寧に掃除して
お風呂に入って洗濯して。

ゆっくりアイスティなんか飲みながら過ごしております。

ダンナは3日ぶりに仕事に行ったし
ムスメはお友達のところでBBQに行ったしのんびりの週末。

平和だ(笑)

人が苦手で 友達と出かけるのが嫌いなムスメが
今の高校に入ってから 出かけることが多くなって
親としてはうれしい限り。
 
ムスコも家を出たから 時々やってくるおひとり様時間は
至福の時だよねー。
しかも夜ご飯がいらないなんて言うことなしですよ 

なので今日はお家で役員仕事を少しやって。
テレビ見たり ビデオ見て過ごします。
こんな日もありだな。



寝落ちって罪悪感あるんだけど
身体的にはとても楽になってうれしいな 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

人あたり

9日の水曜日は 新しい会社の面談日でした。

新しい会社、と言っても仕事のクライアントは変わらず
契約会社が変わるので お仕事自体の変更はなく
時給やらなんやら細かいことが変わるための
事務手続き日だったのです。

同じ会社から当日は6人面談だったんだけど
仲良しばっかりのメンバーなので和気あいあい(笑)

もっと緊張するかと思ったけど 全然平気だった!!

面談日私は12時までお仕事。
3人が14時までお仕事。
残り二人はお休みだったので私と3人でランチ。

が!!!

すっかり忘れておりました、大事なことを。

9日から私の働いてる駅周辺一帯 大イベント中。

その名も ピカチュウ大発生中

どこを歩いても人、人、人。
一双の船にピカチュウが大量に乗っているのを
執務室からのんきに眺めて かわいいねぇ、とか
言ってる場合じゃなかったよ。

大人も子供もピカチュウの
サンバイザーを頭にのせて ピカチュウTシャツ着て
スマホ片手にポケGOに勤しむ人で駅前は人があふれ。

ランチ&面談場所のランドマークタワーは
イベントを待つ親子連れで歩くのもままならず。

外の気温は今年一番の気温で
ピカチュウの中の人たちは大丈夫なのか
ほんとに心配になりました。

いやぁ割と普段から混んでる桜木町、
イベントやコンサートがあると人は多くなるけれど
ピカチュウのイベントとなるとこんなにもすごいのね。

去年もやってたらしいけど 今年は比ではないです。
これもポケGO効果なんだろうか…?

おかげですっかり人当たりしてしまって
疲れが抜けずに参りました。

お天気もすっきりしないせいか
どうも体調もいまいちで だらだら3連休を迎えています。

あ。
でも木曜日はふらふらながらも美容院に行ったんだった。
やっと髪を染めてきました。
髪流してもらってるときに爆睡したけど(笑)

来週は月火と働いたら週末のイベントのための
準備休みをもらうけど バッタバタの毎日になりそうです。
お天気そんなに良くなさそうなのに 気温は高め、
ということは むしむし、ジメジメなんでしょう。
ますます気が重いわ。

とりあえず明日のうちに完全復活したいなぁと思います。



もしかして もしかしなくても
ダンナが一週間休みだったからか、疲れてるの 
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

へとへと

昨日は横浜市の市長選挙がありました。

ムスメ、18歳。
初選挙です(笑)

で、私は。

町内会を通して選挙のお手伝いの依頼があり
前日準備と当日 2日間行ってきました。

初日は。
投票所の会場準備。

小学校体育館なので 養生シートを張って
テーブルやら椅子やら 記入台の準備やら。

選挙に行くとお年を召した方が多くいらっしゃいますが
お手伝いの日も例外ではなく。

口は出るけど手は出ない面々!!!

君さぁ、初めてなのにシートはるのうまいね

そんな誉め言葉はいいから手を動かしてくれー!!

お手伝いは2時間ってことだったんだけど
思ったよりも早く準備ができて解散。

選挙当日6:30から20:30までの長丁場。
クーラーもない真夏の体育館でしかも交代不可となったら
手伝う人なんて出てこないよねぇ?

まぁ朝から頑張った訳ですけれど。
人材派遣から来ていた係が偶然幼稚園の時の役員仲間。
しかも午後から交代する人は
ムスコの同級生ママだとおっしゃる。

選挙の立会人もムスコの同級生パパで
初めての手伝いで心細かったから助かった(笑)

投票所は管轄だから次々知り合い来るし(話せないけど)
眠くなるころに知り合いが来てくれると
目が覚めて助かりました(爆
朝早かったし お昼食べたらひたすら眠気との戦いだったからね。

私はそんな感じでしたが。

ムスメは昨日専門学校での模試があり
朝起こしてあげられないから心配だったんだけど
8時ころ未成年のトップバッターで投票に来ました。

記念に。
こんなのもらったよ(笑



仕事帰りのだんなは2時近くにやってきて
こともあろうに選挙案内の表紙だけ持ってきたという…

まぁ直接受付して投票できましたがね。
おバカだよ、まったく。

そうそう。
引っ越ししたムスコのところにも無事投票券が届き
きちんと投票に行ったらしい。
夜になって送ってきたラインに 市の職員だから と
偉そうに書いてありました。

朝から遅くまで出かけっぱなしだったので
今日はお疲れ休み。

どうしても少し部屋の配置を変えたくて
がんばったら疲れ果てました(笑)



今日は早く寝ようと思います 
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

おやすみ

今日はお仕事がお休みで。
おまけに役員仕事とかもなくって。
ダンナも3日ぶりに出勤で。
ムスメは講習のあと一度帰ってくるものの
バイトがあって夕食はいらないと。

え?
もしかして お弁当と洗濯と掃除以外は
予定がないってことでしょうか???

やったー!!!

とりあえず お弁当を作って。



朝ごはん用意して送り出して至福の二度寝。
40分くらいで起きて行動した後は
再びパソコンいじって やっとitunesの移動完了。

たまったビデオをコピーしたり
疲れたらゴロゴロしたり
挙句夕方30分くらい寝ちゃったり。

あぁなんて幸せ(笑)
これよ!!
これがお休みってことよね?

しかも講習から帰ってきたムスメ
明日は某コンビニのご飯を食べたいから、ってことで
お弁当いらないんだって!!!

お弁当なしの日がないから
この発言は大変ありがたかったわ。

明日からはまたしばらくバタつくけど
もう疲れがなかなか抜けない年齢になったし
少しスローダウンしていこうと思います。


さてと。
とりあえず書類だけ目を通しておきますかね 
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ