プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…専門学校2年生
ひたすらマイペース、
サラブレッドB型
根っから自由人なお子さま。
最近は自由人というよりは
もう宇宙人の領域。
無事に就職先を決めて 
早く自立してほしい!!
ムスメ…高校2年生
見た目元気だけど
色々なことが結構
気になる神経質タイプ。
バスケ部に所属しています。
性格は一言で言えば…男子!!

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

13年来のママ友

今日はムスコの小2からの友達ママと
2年振りのランチでした。

一昨年までは夜ご飯に行っていて
ムスコたち3人、1学年違いの妹たち3人、
母達3人の3テーブルで
しゃぶしゃぶ食べ放題にしてたんだけど
だんだん子供達の都合が難しかったりして
でも何もムスコ達一緒じゃなくても
いいんじゃない?とやっと気付き(爆
3人で初めてのランチ、となったのでした。

個々にはばったり会うこともあるから
久しぶりーってほどでもなく
だけど細かい情報交換はできずにいたので
今日のランチはほんとに楽しみで。

昼からなんと6時まで喋りまくり(笑

それを見越して長居のできるお店を選んで
それはそれは楽しい時間を過ごしてきました。

私が唯一、同性同級生で気を許してるママ友(笑

いろいろ面倒くさいこともあるから
女子のママ友はたくさんいるけど
男子のお母さんとは広く浅くのお付き合いと
割り切っている私にとってこの2人は特別なんだよね。
家族ぐるみでもなく単純に友達として
付き合える貴重な友人。

2人も同じように思ってくれているので
同級生の母として
ムスメを持つ母として
同世代の友達として話は尽きないものです。

さすがに6時を過ぎた時に解散、となったけど
その時になって初めて
もしかして 私達3人だけで
夜出かけられるんじゃないか、ってことに気付き
だったらご飯じゃなくて
飲み屋でもいいんじゃね、って話でまとまり
次回の集合は夜にしよう、となった次第。

気付くの遅すぎるわ(爆

うちのムスコだけ中学が違うけど
住んでる地域は一緒だから
お互いのムスコにばったり、ということもあるんだけど
やっぱり類友なだけあって
思春期真っ盛りにもかかわらず
次のしゃぶしゃぶ早く決めてよ、と
ペラペラ話しかけてくるところは変わりません。

妹達の方がそういう点は大人だけどね。

なんか久々すぎてまだまだお互い
話し足りないから
飲み会は早く決行することになるのかなぁ?
今からワクワクが止まりません




どうしよう、俺たちもう飲める年なんだけど、とか言われて
ちょっとだけ離れた席で私達が支払いってなったら(笑





ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

悲しい知らせ

仕事からの帰り
珍しくムスコからLINEが入りました

Aが連絡先知りたいって言うから
教えたけど連絡してやって、と何度も。

A(♀)のママとはとても仲良しで割とマメに
元役員三役でのランチ会を開いていたんだけど
メンバーのうちの1人が今年大学受験で
そろそろ集まろうか、って言ってる矢先。

Aから昨日の夕方母が亡くなりました、と。

夏過ぎに検査入院でランチ会をパスしてきたときに
再検査に引っかかって退院が伸びた、と
言ってきてたんだけど。

Aによるとそのときにもう手の施しようがないと言われて
家族は覚悟をしていました、と。

まだ19歳の同級生が気丈に
役員仲間でもありママ友で
自分の仲良しの子の母だから
お願いできる、と私に連絡をしてくれたんだけど
もうその頑張りが堪えました。

ムスコからのLINEも
Aの力になってやって、早く連絡して
と そりゃあ何回も入ってきたけど
なんせバスの中でどうしようもなく。

その時点でものすごく嫌な予感がしたんだよね。

ムスコはお通夜とお葬式の日程があわないため
今日ご自宅にご焼香に伺ったんだけど
Aよりもお父さんが一番がっかりしてたそう。

子供達はまだ実感がわかないんだろうなぁ。
Aが一番上で高2、中1の男が2人。
これからのことを考えると
さぞかし心残りだっただろうなぁ、と思います。

ムスコは私には頼みにくいだろうけど
俺経由で頼んでやるから
困ったときにはちゃんと言え、
弟たちの学校にはうちが一番近いんだから、と
言ってきたらしいけど
困った、と言えるくらいなら安心できるけど
きっとそうもいかないだろうなぁ。

私はお通夜で最後にランチ会のメンバーで逢いに行ってきます。

寂しくなっちゃったな、ほんとに。 ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

1年ぶりに

京都から大の仲良しが来たので
逢いに行ってきました。

彼女とはもう18年、
姉のところと家族ぐるみの
お付き合いをさせてもらってます

今回の彼女の上京は
某ジャニーズの舞台を観るため。

思いがけず3公演も取れちゃった、と
土日の公演にプラス私たちとの時間を取ってくれて。

姉とムスメはランチから一緒に
私は晩御飯だけ一緒に。
姉のうちでのんびりといろんな話をしてリフレッシュしました

もともと大きな病を抱えている彼女、
ご主人も難病にかかってしまって
一緒に食事制限してたら持病が悪化。

この冬からまた透析になるとのこと。
しかも彼女透析できる血管が
もうないから腹膜透析になるらしく。

こんなにのんびり横浜で逢えるのは
なくなっちゃうのかも、と。

横浜大好きな人でこっちに来る前後の検査では
主治医もびっくりするほど
いい数値を叩き出すんだけどね。

まぁ透析は大変やけど
それこなさなきゃ横浜にも来れへんし
ライブにも行かれへんから
やるしかないやん、と。

それはそうなんだけどね。
やっぱり心配だよね。

体調整えてもらって
逢えるのを楽しみにするしかないよね。

透析うまくいって
もう一度奇跡が訪れるといいなぁ。





ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

報告

彼氏できたー。
おととい?から


金曜日 そんな報告を受けました。

…。
5階の長女から 

何故私に報告するのかは謎です(笑
もう多分言いたくって仕方ないんだよね。

ふーん。
どこの人ー?


そう聞いた私に 

えっとねぇ。
ドリフトやってる人ー!!


完璧に舞い上がってるM。

私どこの人、って聞いたけど
何やってる人、とは聞いてないんですけどー


そう言ってる間もへらへらニヤニヤしてて
もう完全に舞い上がってるので
早くいっといで、と言ったんだけど
家でもうるさいから早く行け、と言われたんだそうな。

…すごくわかる(爆

この子はムスコの一つ上で
幼稚園のころからの仲良しだから
すっかりムスメのような存在ではあるけれど
私に彼氏の報告はいりませんけど?

まぁ初めての彼氏だからね。
青春ってヤツですね。
いいねぇ、青春。

経過報告も楽しみに待つことにいたしましょ。




ムスメはいつの日になることやら…? 



ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

と、泊り?

昨日は盛り上がったまま
ムスメは姉のうちにお泊りに行きました。

で。
私とダンナは今日お仕事、ムスコは朝から草野球。

昼すぎにムスコから珍しくlineが入ったと思ったら

今日 Sを泊めてもいい? って。

Sはムスコが小学生の時に選抜でチームメイトになった子。
ずっと仲良くしていているんだけど
家を追い出されたって聞いていたからちょっと気になってたんだよね。

いいけどさ。
この狭くて汚い家の中でもずば抜けて汚いあんたの部屋に泊めるの?


だってSはそれでいいっていうし。

マジかっ?

仕事終わってからダッシュで帰って
したかないけどムスコの部屋もザザっと片付けて。
なんとか泊まれる状態に。

夕飯はす○家で買うっていってたけど
うちで用意するとLINEして。

今日はちょっと話ができるかな?

Sと同じ学校だった子の親や 元チームメイトのお母さんから
ちょっと聞いていた噂は
野球ができなくなって荷物を全部捨てて追い出したって…

で。
今日本人に聞いてみたらほんとだった…
しかもそこら辺に出したんじゃなくって
ちゃんとゴミの日に集積場に出してщ(゚Д゚щ)
出て行け、の言葉に 出て行くよ っていって
ほんとに行動しちゃった、とのこと。

でもそもそもの原因は 彼がひじを故障して
投げられなくなり エースナンバーがとれなかったこと。
エースになれなかったら 出て行け、って言われてたんだよね。
それは私もお母さんから聞いてたけど。

小学校の時から硬球を投げさせすぎての故障だから
肘を壊した原因の半分は両親にあるのに。
17歳で 野球ができなくなって傷心のムスコに出て行け、なんて。
ムスコをどうしたかったんだろう…?

辞めた時すごく辛くてしんどかったから
今草野球できてすごく楽しい。
ムスコも同じ気持ちだから 一緒にプレーできて楽しい。
肘が痛いからもう投げられないけど
野球仲間はほんとに大事だ!!


そう真面目な顔していうSですが
我が家の玄関にあらわれた時に
まっきんきんの金髪でびっくりしちゃった(笑

でも。
元気だったし。
両親にもこないだ久し振り(8か月ぶり)に会ったって言ってたし。
(一応和解はしたけど 一緒に住むとまた
もめるからやめておくんだって。
それは懸命かも…)

なんだか安心しちゃった。
明日もまた試合だとかで 二人ともさっさと寝たけど。
まぁ 楽しいなら何よりだわ。


ちなみに彼は今 千葉に住んでます 
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ