プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…専門学校2年生
ひたすらマイペース、
サラブレッドB型
根っから自由人なお子さま。
最近は自由人というよりは
もう宇宙人の領域。
無事に就職先を決めて 
早く自立してほしい!!
ムスメ…高校2年生
見た目元気だけど
色々なことが結構
気になる神経質タイプ。
バスケ部に所属しています。
性格は一言で言えば…男子!!

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

おでかけ

神奈川では明日から県立、市立高校の
一斉受験日で在校生の学校立ち入りは
一切禁止となります。

またそれに備えて今日は4時間授業、
当然だけど部活もお休み♪

堂々と火曜日までお休みなんて素晴らしい、と
感謝しつつ本日ムスメの帰宅を待っておでかけです。

今日は姪っ子が最終受験日なので
姪っ子も夕方から合流。
姉は明後日だけ合流で2泊3日の贅沢旅行(爆

昨日はそれに備えて荷造りしましたが
なんか忘れてる気もしなくもない(笑

とりあえずメガネだけは
突っ込んでおかなくちゃと思ってるけど。

私とムスメの荷造り覗きながら
俺何着て行こう、と何度も言ってくるダンナ、
どうぞ好きなのをお召しください。
そもそもね寒がりなのに着込むのは嫌いな人に
何を言っても無駄なんです。
しかも同じことを1週間前から言ってるの。
知らん、っつーに‼︎

ムスメはお出かけに備え自分で靴を新調しました。
パーカーも新調しました。
2枚目半額、だったので
半額分の一着は買ってあげたけど。
お年玉は手付かずだしバイトも始めたから
気が大きくなってるな(笑

ムスメがお昼を食べたら出発です。

うー。
ワクワクする‼︎




あとはお金とカードがあればなんとかなるさ

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

家族スキー

3日から2泊3日で家族スキーに行ってきました。

スキー旅行は我が家では恒例なんだけど
中学に上がってからは冬休み中に行くようになり
子供達がそれぞれ受験の年はお休みをして。

なので今回は2年ぶり。

今シーズンはニュースにもなっているけれど
本当に雪不足は深刻で。

ゲレンデのあちこちに土が見え
ただでさえビビリの私は
その状態に気持ちが萎えました(笑




お天気は素晴らしいのだけど。
素晴らしすぎて暖かい(笑

いつもなら晴れていてもマイナスなのに
初日は6度だったからねぇ。

2日目も3日目も晴れ。
3日目は帰る頃になってやーっと
雪がちらついたけど着替えて帰る頃には止んでました。




初日はボードをやりたいと言うムスメに付き合い
私もボードだったんだけど
5年くらい前に1時間くらいやった時には
恐ろしいほどひどかったのに
なぜか今回そこそこ滑れて不思議だったわ。

逆にすぐに滑れるようになるだろうと
予想していたムスメはビビリまくりなため
全然上達できず終了。
翌日からはスキーに変更しました。

だからこれは貴重なショットです




こないと思っていたムスコとボード姿のムスメ(笑

スキーに切り替えると大変なのは私で。
もうねついていくのが大変で
太ももがパンパンになるんだよね。
お願い、私を置いていってください、って感じ。

今回は雪が少なかったので
ゲレンデ内を移動して奥志賀まで行ったんだけど
遊んだ後私はバスで宿に戻り
ダンナと子供達はまた移動して帰ってくるという変則でした。
バス、楽チンで素晴らしいと思いました(笑

そして何より良かったのは。
ムスコvs家族の揉め事がなかったこと。
本当に平和で良かったー。

まぁ初日は一昨年もあった
ムスコの高校の同級生と一緒だったからか
私たちとは別行動だったからかもしれないけど。
それにしても平和だった〜。

おかげで今日は1日片付けに追われたけれど
なかなか楽しいスキー旅行となりました。




あ。
ムスメは今朝5時半起きで部活行きました。
ご苦労様だわ、本当に。
さすがにダンナが送って行きましたけどね。 ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

恒例スキー旅行

今年のスキー いつにする?

そんなダンナの一言でスタートした恒例のスキー旅行 

正直言うと今回全然行く気になれず
ぎりぎりまで荷物も作らず。

乗り気じゃない、というのはある意味すごいね。
何をどうすればいいのか まるっきり考えられない(笑

去年スキーに行った時に次回は買わなくちゃ、と言っていたものすら
購入しないまま旅行に突入しちゃったもの。

いやだ、いやだと思っていても
行ってしまえば何のその(笑

初日はものすごい天気に恵まれたので
気持が落ちることなく乗り切れたー!!!

dc010603.jpg

山が絵のような写真のような
まるで作りものじゃないかっていうくらい
信じられないほどの景色でした。

dc010601.jpg

もう何回も志賀には行っているけれど
山がこんなにきれいだ、って思ったのは初めてかも。

 

二日目は朝から雪 

朝からいつまでもいつまでも降っていたけれど
その割には空は明るく いっぱい寝たせいか
はたまた 偶然同じ日程で来ていたムスコの学校の友達と
ムスコが午後から合流して滑ることになって
平和な気分で過ごせたからか(笑
滅入ることなく 二日目も終了。

3日目の最終日。
普段はあんまり行かないゲレンデに向かって行って
スキーを堪能。

顔が映らないから、とやっとの思いでOKもらい
撮った貴重なツーショット(笑

dc010606.jpg

今回のスキーでは はじめて三日間スノボーだったムスコ。

二日目の午後に友達と楽しんだのがわかるほど
上達、というか 小技ができるようになっていて
写真よりも ムービーばっかり撮っていました。

スマホでとると一日持たないから
デジカメでしっかりとってたよ。

ジャンプとか 林の中行ってるときとか。
おかげで手が凍えちゃいました。

この日も朝から雪だったけれど
夕方になってやっと晴れて。

dc010608_2014010721330426d.jpg


最後の最後ですごくきれいな夕日が見られました。

dc010609_20140107213312004.jpg

そこら辺にいた人がみーんなスマホを片手にしてて
ちょっと笑えたけれど。

今年の志賀はとーっても寒かった…
去年買ったフェイスマスクが大活躍(笑
まるで泥棒のような人たちが(私を含めて)そこらじゅうにいたわ。

最後の最後まで滑って 日帰りの温泉によって
志賀に行ったら必ず夕食はここ、って決めてる店で摂って
お土産屋に寄って。

帰宅は12時ちょうどくらい。

いつもはいろんなことにもう少し時間がかかるのに
今回はとってもスムーズで。

子供たちに手がかからないってすごいことかも。
今後は荷物も頼むことにしよう(笑

昨日は一日片付けに追われ。

これがなきゃ 旅は楽しいんだけどねぇ。




いいお天気で洗濯物がよく乾いたのが助かった… 


ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

最終日

いよいよ最終日。

ここのお宿は群馬県で 比較的横浜からは近いので
ゆっくりの出発で大丈夫。

なので せっかくだからと
蕎麦打ち体験をしてきました。

…とはいえムスメ そば食べられないんだけどね。

dc081050.jpg


dc081053.jpg


ムスメもムスコもなかなか上手(笑

サラサラのそば粉が あのおそばの塊になるのかどうか
本人たちはとても心配だったみたいだけどね。

おそばを切るのは思ってる以上に大変だったと愚痴っていました。

私はお宿にいた子供たちが もっと体験にくるかと思っていたのに
蕎麦打ちに来たのは大人ばかりだったのには驚いたけど(笑


そのあとは 金精峠を通って 日光方面に寄り道。
バスに乗っていた頃は 1年に4回も5回も訪れた街だけど
今回すごーく廃れてしまっているのを見て
少し残念な気持ちになりました。

久し振りに 華厳の滝にもよりました。

よくよく考えてみたら 岩盤が崩落してからは
初めて見学したような気が…

dc081055.jpg

展望台も増えていて ここだけが日光で
元気がある場所、だったかも…
いろんな道路ができて 近くなりすぎて
ここを通り越してしまうんだろうなぁ。
いろは坂も 道路拡張工事をしていたから
ますます楽になるのかもしれませんね。

だけど相変わらず男体山は雄大だったし
中禅寺湖も魅力的でした。


帰りの高速は少し車が多かったけれど
夜10時近くには家に到着。

沢山のお土産と 沢山の洗濯物を抱えて
2013年の夏の旅行を終えました。

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

四泊目

ホテルを後にしてまず向かった先は…


dc081036.jpg

蔵王のお釜!!

もう何度も出かけてるんだけど
いつの間にかお釜のすぐ近くまで車で行くことができていて
最後の最後のお山を上がらなくても
こんなに近くに見ることができました。

お天気にもほんとに恵まれて
すごくきれいなエメラルドグリーン!!
こんなにきれいに見えたのは初めて、っていうくらいでした。

dc081034.jpg

お釜の近くからは滝もみることができて 良かったー!!

この日は移動が長かったので
あとは休憩だけ取りながらお宿に向かいました。

4日目のお宿は…


かやぶきの郷・薬師温泉 旅籠

Y325685344.jpg

かやぶき屋根の建造物を移築して
新しく建てたものも同じような作りにしてあり
タイムスリップしたような気持になりました。

食事がまたよくってねぇ…

DSC_0197.jpg


目の前の囲炉裏で いろんなものを焼いてくださったんだけどね
これがすごくおいしい!!
子供たちって 先付とかあまり得意じゃないけど
あれもこれもおいしいと言って よく食べました。

ムスコにいたっては 白米がとにかくおいしかったようで
4膳も食べ 他にもつけうどんも焼きおにぎりも…
見てて恐ろしくなるほどの食欲だったわ。

ここのお宿では 義両親と叔母も同じお部屋。
とても広いお部屋だったけど きっとお互い気を使った、はず(たぶん…)

ムスコとムスメは作務衣がとっても気にいって
欲しい、欲しいと言ってました(笑



妙に似合ってたよ、ムスコ 

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ