プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…専門学校2年生
ひたすらマイペース、
サラブレッドB型
根っから自由人なお子さま。
最近は自由人というよりは
もう宇宙人の領域。
無事に就職先を決めて 
早く自立してほしい!!
ムスメ…高校2年生
見た目元気だけど
色々なことが結構
気になる神経質タイプ。
バスケ部に所属しています。
性格は一言で言えば…男子!!

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

家事家事DAY

GWから土日はずっと
ムスメの試合続きで家にいなかったけど
今日は久し振りの完全オフ。

お天気は晴と曇りの間、という感じだったけれど
暑くないし寒くないしで
お家のことを少し頑張りました。

まずは春先までお世話になっていた空気清浄器をきれいにして。
シーツ類も、ドライクリーニングもして。
キッチン周りも片付けて。

ちまちま ちまちまお掃除して気持ちスッキリ。

その後久し振りにwiiやろうと思ったけど
ディスクを読み込まないから諦めて
DVD見ながら 自治会の事務仕事片付けたら
あっという間に夕食準備の時間に。

先日ムスコがバイト先からオマール海老を
大量にもらってきて
冷凍庫で幅を利かせていたので
今日はその海老を使って生春巻きを作りました。
ちまちま面倒な割には食べるとあっという間で
なんだかちょっと複雑。

こないだ作った海老カツと海老とアスパラの炒め物
お弁当用のエビ寄せフライで
やっと片付いたわ。

今日は子供達の母校で運動会があり
BGMは声援だったんだけど
なんだか拍車がかかっていい感じでした。

明日もオフなので DVDのラベル印刷とか
終わらせたいなぁ、と思案中。
やりきる自信はないけど
来月はまたバタつきそうなので
地道に頑張ります。



続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お休み、お休み~♪

今日からセンター試験が始まりましたね。

私の友人の子供も何人かチャレンジしていますが。

そう言えば去年お友達のところは願書を忘れて
母、仕事先からダッシュで家に帰り
願書を写メして息子に送信し 無事に受験できたっけ。
おまけにその子 二次試験の時にゼッケンが必要だって言って
飲み会で夜中に帰った母を驚愕させ
高校の制服のYシャツ切って縫いつけてゼッケンにさせたんだった(笑

そのことを思えば。
今日受験しているうちの一人 Hくんは。
昨日もツムツムやって記録塗り替えてましたけどね?
母は知っているのだろうか…? (笑

そんな今日。
私はお仕事がお休みで 練習試合もなかったため
おうちでゆっくり過ごしました。

朝からお洗濯して。
シーツや布団カバーも洗濯して。
お布団干して 掃除機かけて。
たまっているHDDを整理して。
ちょっと遠くのスーパーに買い物に行ってから
夕飯の下ごしらえをして。

なんでもない一日。
あ、夜は自治会の会合に行ったけれどね。

今日は前から手羽先が食べたいって言ってたから
それにする予定だったんだけど
買い物に行ったらたまたま特売で1kg500円だった!! (笑
なんか得した気分。

ムスコは今日も夕飯いらないっていうから
今日は手羽先だったのにね ってLINEで返信したら
遅くなっても食べるからやっぱりいる、とすぐに返信が返ってきた。
わかりやすすぎるぞ。

16本も入っていたので 半分は名古屋風に
あとの半分は中華風のにしたんだけど
我が家はこの2種の味付けが大好き。
久し振りの中華風、ほんとにおいしかったー!!
味つきだから焦げたみたいな色にはなるけれども。

部活でお腹をすかせて帰ってくるムスメにあわせて準備してたんだけど
帰宅してきたらムスメの顔がはれてる!!

何事かと思ったら 部活のランニング中に過呼吸になったらしく
あまりの苦しさに号泣したらしい。
今週はじんましんが出たり 過呼吸になったり散々なムスメ。
でもね。
過呼吸って今までで初めて。
一応 ムスメには次になった時の応急処置を教えたけれど
これだけ続くと心配だなぁ。
今度薬もらいに行く時は 先生に相談してみようっと。

明日も日曜日でお休みなので
たまりたまったパソコン仕事をする予定。
あれこれやりたいことはあるけれど
私自身いまいち調子がよろしくないので
のんびり過ごしたいと思います。
外は寒いしさ(笑



寒いと肩が凝って困るよね? 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

元気です

すっかりご無沙汰してしまいましたが
我が家はみんな元気です。

先週はなんだかんだとバタバタした日が続きました。
とどめは土曜日のムスメの文化発表会。

同じ担任のもと去年に続いて
割と大人しい 引っ張ってくれる子の少ないクラス(笑
が。
基本的にできないことに対して文句言う子もいないので
決まったことに それできないからやらない、とごねる子もいない。

早々内容を決めコツコツ練習し
参加することに意義があるよね、と言わんばかりの状態で。
あまりにもうちのクラスらしさに保護者からも出るのは笑いばかり。

ムスメの不満と言えばただひとつ。
ギンガムチェックのワンピースの着用(笑
学校の制服以外スカート履きませんから。
ひざ丈のそれに不満ばかり。
まぁね。
違和感はあるよね。
来てる本人も見てる私も。
でも そんな恥ずかしい感じを乗り切った先に待っていたのは
思いがけずのベストパフォーマンス賞でした。
これには保護者も本人たちも担任もびっくり。
ほんとにほんとに意外な受賞となりました。

それからもう一つ。
ムスメ達の委員会も発表があり
ギリギリまで取材を繰り返していたんだけど
それも好評のうちに終了。

前日の夜から極度の緊張で ほとんど食べることができず
当日の朝も ほんとに一口パンをかじっただけ。
お昼はロコモコだったんだけど
全体の1/4も食べられたか食べられなかったかという感じで。
かろうじて寝てはいたけれど
それも熟睡はしてなかったようで
昨日は起こさないでいたら12時まで寝てました。
おかげで起きてきた時にはすっきりした顔してたけどね(笑

寝てる間に私はキッチンの掃除をして。
夕方から2人でおふろの王様に行ってリフレッシュしてきました。
のんびりお風呂に浸かって
ムスメとゆったりした気分でいろいろ話したりして。
どういう訳だかものすごい混んでたのが残念だったけど
それでも気持ちよく過ごせてよかったー。

これから進路説明会やら三者面談やらで
ちょっとバタバタした日が続くので
いい気分転換になったかな。

朝晩はめっきり寒くなってきたので
風邪とかひかないように
しっかり休息と栄養をとっていこうと思っています。

みなさんもどうぞご自愛くださいね



ストレスの一番の原因はムスコだな 
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

お掃除

昨日の日中 誰もいなかったせいか
急にちょっとだけやる気スイッチが入って
ずぅっと気になっていたベランダ掃除を決行しました。

何が気になるって網戸の汚れ。

寝室側のベランダは屋根がないから
最近時々降ってくる豪雨で
網戸もガラスもきれいになるんだけど
リビング側は屋根があるので汚れが流されることはなく。

加えて我が家の下の道路はわりと大きな道路で
交通量も多いため すぐ汚れちゃうんだよね。

とりあえず掃き掃除をして。
デッキブラシとホースを持ち出しガンガン洗って。
網戸に水を流したらドロドロ水だった 

そのあとはお風呂場に移動して。
お風呂の床や壁 浴槽のカーテン(カバー)についてる
汚れをゴシゴシ、ゴシゴシこすって。
勢いづいて カーテンはずして
浴槽の下や奥の方までブラシで掃除して。

結果。

ものすごーく疲れた。
やりすぎたな、と反省したくなるほど(笑

この後夕飯作り…だったら絶対にこなせなかっただろうけど
ムスメがずっと生春巻きを食べたいって言ってたので
昼すぎに作っちゃっていたのでセーフ。
危なかったな、まったく。

昨日夕方に一度大雨が降ったおかげで
そのあとは寒いくらいに涼しくなったこともあり
だるい感じにならなかったのはラッキーでした。
涼しいっていいねぇ…
寒いのは嫌だけど(笑


掃除したはいいけど 今日は左腕が筋肉痛… 
ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

よくわかりませんが・・・

今日はお休み♪

もともと卒業式後にやらなくてはいけないことがあるので
お休みをとっていたんだけど
ちょうどいいっていうかなんて言うか
電話工事が入りまして。

NTTのひかりからauひかりにお乗り換え。
我が家的にはどっちでも構わないんだけど
マンションにKDDIケーブルをひいたのでね
その関係もあるのです。

私にはさっぱりその仕組みが理解できないので
パソコン設定セット、ってヤツにしてみたんだけど
なんてことない ルーターをお取り替えしただけなので
あっという間に終わりました(笑

それより何より。

そんなルーターのあるところなんて
年中掃除しないから
工事の人が来たら恥ずかしいと思って
朝からお掃除とか始めちゃって。

エンジンかかってテレビの横の棚掃除まで始めちゃって。
せっかくのお休みだっていうのに
お昼過ぎまで大掃除してました。

お昼を食べる頃に 今日で期末が終了したムスコが帰宅し
これまた友達とバスケに行く、とか言い出し。

それはいいんだけどさ。
姉んちに寄ってから行くから と訳わかんないこと言ってまして。
順番に聞いていくから答えろ、と
話を聞いてみたら なんてことはない

  1.明日バレーボールだからもともと泊りに行く予定だった。
  2.翌日曜は夜バスケだからそこから行くつもり。
  3.バスパンやバッシュもボールもそのつもりで
   姉んちにおいてある
  4.だから姉の家に行かないと 友達のバスケにいけない

そう言うことだった…

可哀想に日本語もままならなかったのね、ムスコったら。
主語も述語もあったもんじゃないです、はい。

ムスコが出掛けてからは ゆっくり解約手続きを、と思ったら
今度はNTTのプロバイダの人がこれまたわからんちんでして。

契約者本人の申し出しか 解約手続きはできないとおっしゃる。
なので 本人に電話させたら
そのあとは私が手続きでもいいのか、って聞いただけなのに
あちこちに電話たらいまわしで。

何がそんなにわからないんだろうか…?

とにかくご主人でないと、の一点張りなので
もういいか、と思った頃に
担当からお電話させます、って言われて電話切ったんだけど。

NTT解約したから 夕方まで電話つながらないんだった(笑

でもそれから20分もしたら私のスマホに着信があり
それで解約手続きができるとのこと。

それってなんで?

さっきの人は私じゃ駄目だの一点張りでしたけど? とは言いましたが
解約できるに越したことはないので 手続きしました。

なんだったんだろうか、ほんとに。

そのあとはムスメの帰宅を待って入れ替わりで学校へ。
雑用こなして返った頃にはお疲れもピークに。

ムスメに1時間だけ、と断ってお昼寝したんだけど
起きたら隣でムスメも寝てました(笑

いいよね、ムスメと二人だと平和で(笑
あまりにも兄妹の性格に違いがあり
私も時々びっくりしちゃうこともあります。

今だって。
神カル見ながら 勉強してるよ(笑
テストもないっていうのに!!

そんなにやってる割には あんまり身についてないみたいだけど。
まぁね。
行動が大事ですので よしってことで。

私はこれからもう一仕事。
明後日の進行表を作成しますよ。

…やりたくないけど(笑




これが終われば 準備は万端だー!! 

続きを読む »

ランキングに参加しています                                                            よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ