プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

もう嫌だー!!

今日はお仕事の都合をつけてもらって
お休みを取り 朝から自治会仕事の打ち合わせに。

某小学校の校長室で、だったんだけど
我が子たちは学区ではあるものの
横断歩道わたって3分くらいのところに
小学校があったので越境通学をしていた関係で
某小学校の校舎に入るのは初めてで
ちょっとプチ迷子に(笑)

まぁ1時間ちょっとで終わったので
図書館でカードの更新して買い物して。

ムスメとお昼を食べた後はまあ田パソコンと格闘。

自分のパソコンはまだいいんだけど
今日頑張っていたのはムスメのパソコン。

Windows7から 勝手に10にアップグレードされて
DVDが見れなくなっちゃったんだよね。
せっせと7にダウングレードしてみてもうまくいかず
じゃあきらめて10にプレイヤー購入しようとしてもうまくいかず。

もう脳みそがキー!!っていう感じ。

そこそこの時間であきらめて 
今度はムスメの試験の願書記入。

その願書がネットでエントリーするもんだからたちが悪い!!

入力終えてもエラー連発されました(笑)

学校コードとかさ専攻コードって何?
在学中の欄があるのに なぜ卒業見込み?
もう訳わからん!!

が。
ここが一応本命なのであきらめる訳にもいかず
むすめとあーでもない、こーでもないと格闘し
入力終了したのが23:52.
そこから送信内容を印刷しようと思ったら
プリンターの設定がされてなくて。

プリンター検索してAirでつないで
印刷して無事終了。

それと並行しながら私のパソコンに
iTunesを同期したいなぁと思ったんだけど…

どうあがいてもできませんでした。
そういえば携帯を変えたときにバックアップしたけど
iPhoneに移せなかったんだと気付いたよ。
やっぱり改めて曲入れないとダメなんだろうか…?

KIKKAWA一応長ーく歌っているので
アルバムリリース結構あるからなかなかしんどいんだよね(笑)
まぁ気が向いたらボチボチやろうと思います。
今はさ。
もうただただ・・・

やりたくなーい!!

もう少し初心者にもわかりやすくならないものだろうか…?


そしてもう2時だっつーの!! 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ついに購入

やーっと。

新しいパソコンを購入しました。

なんせ今まで使っていたのはOSがvistaだったのでね。
もう危ないわけですよ。

役員仕事してても危なっかしいので メールとかのチェックは
携帯からにして 印刷は周りの人に頼み。

そして今日にいたったわけです(笑)

購入したのはこちら。

https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/140515t75t55/index_j.htm

東芝のダイナブック。
今までVAIOユーザー、しかもデスクトップを使っていたのだけど
いつもこだわる割には
パソコン使えない人の意見なんて聞いてられないわー(笑)

何やら仕様が変わりすぎて 浦島太郎子になっているけど
とりあえずちまちま頑張ることにします。

プリンタのセットはしたし HPも設定したし
あとは何とかなるでしょ。

あ。
I-tunesをセットしなきゃいけないんだった。
これはメモリースティックに移して
それをそのままコピーする予定。

がんばる。
がんばるしかないのであります。

というわけでこれからはせっせとパソコンいじりに勤しみます。




がんばり切れるかは不明だけどね 

                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

つながらないー!!

昨日の夜中から 急にWi-Fiがつながらなくなった我が家。

先日携帯会社から もう少しで通信制限がかかるというメールが来ていたので
この時期にWi-Fiがつながならいのは痛い!!

でも明日休みだし 明日になればよくなるかも、と思って
とっとと寝たはいいけれど 朝起きても復活ならず。

ルーターの電源を切っても、携帯の電源を切っても復活せず
こりゃ携帯が悪いのか、ルーターが悪いのか2択だな、と思っていたんだけど
ムスメの携帯もつながらないから 怪しいのはルーター。

今日自治会の印刷物があったので その前にdocomoに寄って
Wi-Fiにつながらなくて、と 
順番待ちを振り分ける人に話してる瞬間
ドコモのWi-Fiとつながったので ルーター原因確定。

すぐ近くの電気屋さんでルーター買って 
家に帰って設置して 自分の携帯とムスメの携帯、
家族用のデスクトップPCとプリンター
ムスメのPCをすべて設定しました。

思い起こせば私 その昔パソコンの調子が悪くて
パソコンに強い友達に OS何使ってるの? と聞かれ
OSって何? と答えるほどのアナログな人。

それがよくここまで成長したな、と ちょっと褒めてあげたいわ(笑

で 帰宅したムスコはあっさり自分の携帯の設定をして。

問題はダンナの携帯。

今日は仕事でいないんだけど 
明日帰ってくる頃には私が仕事で不在。
なんせこの人本物の化石人間なので
携帯の設定ができるのかが問題だったりする訳です。

まぁ最悪 私の帰宅を待つしかないんだけどさ。

でも ルーターって寿命があるなんて知らなかった。
電気屋さんは5年超えたら怪しいですねぇ、って言ってたけど
Wi-Fiって見えないから どの程度飛んでるかなんて
確認のしようもないものね。

即日解決できて助かったけれど(笑



慣れないことして疲れ果てた私なのでありました… 




                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

格闘

昨日は夕方からムスメとスーパー銭湯へ。

大きいお風呂にのんびり浸かっていると
ほんとに気持ちがいいー。

そこで学校のこととか友達のこととか
嵐のこととか話してくれるムスメとの時間は
ほんとに貴重であり楽しい!

おまけに2人きりなのをいいことに
ご飯も食べて行っちゃったりしたわけですが。

今日は今日とてムスメが朝から
Sとフリーター家を買う、のDVDなんか
借りてきてしまってどっぷりはまってみちゃったはいいけど。

そのあと町内の印刷物の原本をダウンロードして
印刷しようと思ったら更新のお知らせが。

迷わずOKしてしまったんだけど
更新終了とともにパソコン、プリンター認識せず(泣

確か2週間くらい前にもそんなことがありました。
頑張っても頑張っても認識しないため
頭にきてアンインストールしてやったわ‼︎

で。
また1からプリンターインストール。

文章にすればあっという間だけど
実際直して印刷するまで4時間以上。

せっかくリフレッシュしたのに
既に全部放電しちゃったわ。

プリンターの設定しながら
もう二度と更新なんかするものか、と
強く強く思った私。

原因はまるでわからないまま。
よく復活できたもんだと、
自分を褒めてやりたいと思います(笑                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

母、頑張りましたー!!!

今日は昨日の写真を ムスメと選別しながら
お友達の分をDVDに。

一応焼き増ししたら全部でどれくらいになるかなぁと
ざっと数えてみたら 100枚強。

やっぱり駄目だな、と思って
DVDにすることにしたけれど
私 別にパソコン仕事が得意な訳でもなんでもなく…

DVDに書き込みをするまで、
特に1枚目を作り上げるまで
ものすごーく時間がかかる(笑

それでも。
なんとか頑張って。
同じ班の3人、同じ部屋の2人にDVDを、
それから映ってる友達の分をプリントして。

DVDは そのまんまじゃ味気ないし
せっかくとってきた景色はいらない、というから。


       DSC_0021.jpg

ひたすら頑張って DVDのラベルにしてみた!!
我ながらよく頑張ったと思います。

ムスメは。
選別だけ手伝って あとはひたすら
ハリーポッターを見ておりました。

ママ、ありがとー!! は 忘れずに(笑

DVDを作りながら 夕飯のリクエスト、
春巻きの種を作り それが終わってから気が向いて
キッチンの床を拭いて。

せっかくの休みだっていうのに 疲れることばっかりしてしまった…
ま そんな日もあるよね。


さてと。
これから山盛りの洗濯物と格闘です。
考えただけで嫌になるー!!  




                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ