プロフィール

Tocchi

Author:Tocchi
家族構成

ムスコ…2017年春念願かなって
第1志望の就職決定!!
これを機に1人暮らしが始まり
親元離れて少し穏やかになりました。
(やっとかよ!!!)

ムスメ…高校3年生
いよいよ最上級生。
引退したら希望の進路に向けて
頑張る予定。
あくまで予定なんだけどね。
独立した部屋ができて
ウキウキの毎日。

嵐の相葉くんが大好きです♥

Tocchi…吉川晃司を心の支えに  
毎日頑張っています。
私の心の支えであり 常備薬です

ダンナ…我が家で一番
我がままでお子様で休みが多いお人。
普通の会話が通じなくって
ほんとに困ります(-_-メ)            
限定記事を設けています。
ご覧になりたい方は
       コチラ 
                                                        

                                                                                                                                                                               

ブログランキング

ブログランキングに 参加しています。 ポチッとひと押し よろしくお願いします♪                                                                                                                                        
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

遊びに来てくれて ありがとう

FC2カウンター   

現在の閲覧者数:

限定パスワード

限定記事をご覧になりたい方は        コチラ 

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事  

記事に関係のないコメントや                   マナー違反と感じられるコメントは                投稿者への断りなく                      削除させていただきます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

月別アーカイブ

絵文字はauでしょ

RSSリンクの表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク~お友達のお部屋♥

お買い物♪

欲しいなぁ~♥

                                                                                       
            ロックミシン                   前から欲しかったけど さらにエンジンがかかったようです。 ロックミシンあったら いいのにと ミシンを使う度に思います。

愛用品 ~私のお気に入り~

                                                             CROCS  Cyprus                                                                                            サイズがなくって一つ上のサイズ。 でもはき心地がいいので毎日毎日こればっかり。 ヒールが高いので 背が高くなった気分です♪                                                                                                                                                                CROCS Alice 似合わないと思っていたけど 買っちゃいました。 とても履きやすいです。                                                                                                                                                                      ヨシダソース・グルメのたれ                                                                    困った時の味付けに                                              大活躍です♪                                                                                                                   大好きなダウニー♪                                                                                        私はエイプリルフレッシュ。             これとTIDEの組み合わせが好き                                                                           

お気に入りの本

読み聞かせで読んだ本や                     何度も繰り返し読んでいる                    お気に入りの本たちです♪
         

QRコード

QR

ブログ内検索

素材屋さん♪

Acim                                                       blue-green ほのぼの。

カーソル スイッチ

またしてもムスコがやって来た

しかも突然‼︎

今度は何事?と思ったら美容院に来たので
寄ったんだとか。

このあいだの写真とか動画のDVDを
彼女に渡す約束してたから
それも預かりたいと思って、だって。

まぁそれ自体は構わないんだけど
ムスメ明日本番の試験。
気分転換にcostcoに行く予定でいたんだけど
予定外の買い物に行くことになり
なんだかバタバタしちゃってかわいそうだったな。

来月から完全な一人暮らしが始まるので
冷蔵庫と電子レンジを購入しました。
何が嬉しいってね、
肉まんをチンできることらしいよ(爆

先週のご飯の時に少し聞いていた問題児が
一番大変と言われてる授業に
学年で1人休んだらしく。

これで、明日の卒業旅行に来たら
大ひんしゅくだよな、と。

もう1人の女子はどうしてもついてこれないから
クラスの中で体力のあるムスコとか
その友人が荷物を持って
彼女はひたすら歩くことに
集中させたんだとか。

おかげでなんとか無事にゴール。

何やったかって夜中出発の55キロ踏破。

昨日の夜横浜はあいにくの雨だったので
靴がびしょ濡れになり靴擦れがたくさんできて
かばって歩いたら今日は筋肉痛。
若いから即日ですな。

明日は現地集合現地解散の卒業旅行だって。
楽しそうで何より。



あんまり行きたくないらしいけどね



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

限定記事

昨日のムスコのことは 限定記事にさせていただきました。

パスワードの申請は 何度かやり取りをさせていただいた方に
限らせていただきます。


限定パスワードのところからお入りください。



         Tocchi                                                                                                                                                         ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

突然

昼過ぎに突然
ただいま〜 と能天気な口調で
ムスコが帰って来ました。

何事かと思ったら
やーっと‼︎
公開授業のプログラムを持ってきたのでした。



これが本当の三度目の正直(爆

自分の所属にマーカーがされていたのは
自分の意思ではありません、もちろん。

今日はダンナが休みで家にいたので
久し振りにご対面となりましたが
途中から専門的な話になったりして
ちょっと訳分からなくなったりしたけど
まぁ平和に過ごせて一安心。

あ、ダンナから所属先決定日を教えられて
愕然としてたけどね。
本人たちは中旬以降としか聞いていなかったから
ちょっとビックリしたようです。

そのあとダンナが出かけて
ムスコに夕飯を食べるのか聞いたら
散々迷って食べて帰ることにしたんだけどね。

疲れてるんだかなんなんだか
私と一緒に楽天戦見てたかと思ってたら
ソファで熟睡しちゃってたよ。

そのあとたまたまスカパーで
ムスコの大好きな某医療ドラマをやってたので
起こしてあげたけど起きられず
1時間ちょっとして起きだしてからは
夢中で見ておりました(笑

結局第1シリーズの全部と
第2シリーズの2話まで見て帰りましたが
とっても心残りだった模様。

困ったのは私の方で止まらなくなってしまい
結局今日の放送はついさっきまで
全部見てしまったよ。
全く一挙放送は危険なんだから。

最後まで見たくて
泊まろうかなぁとか言ってたけど
泊まっても最後まで見れないから
帰って正解だった模様(笑

しかしついこの間まで反抗期真っ盛りで
こんなに穏やかな時間が戻って来るなんて
今もまだ信じられません(笑

昔は可愛かったんだけどな。

そういや前に住んでいた職員寮の隣の部屋の子が
教官になりムスコのところにいるんだけど
その人にもちっちゃい頃
可愛かったんだよねーって言われたらしい(笑

知ってる人が多いのは得なのか損なのか
いまいちよく分からないけどもさ。

とりあえず今言えることは。

プログラム届いてよかったよ、ほんとに。



午後からなのに危うく朝一から行くとこだったよ


                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

目的は達成されますか?

今日はムスコが帰ってきました。

学校が今週お盆休みなのと
書類を持って来ることになっていたので。

ほんとは土曜日彼女とのデートの帰りに
うちに寄るはずだったのに
書類を忘れ今日になったのです。

3時過ぎにうちに来る
ご飯を家で食べる
餃子かしゃぶしゃぶ、唐揚げがいい

と連絡があったので 今日は唐揚げ。

下ごしらえしてる時にやってきたムスコは
しょっぱなからマシンガントーク。

とりあえず話より先に書類置いといて、
と話したら

やべー。
忘れてきちゃった‼︎

えっと。
目的はちゃんと達成される予定はありますか?

オレ唐揚げ食べにきたんだった
とりあえず美容院に行って来る

そういそいそと出かけた先で
担当の人に話をしたら大爆笑だったらしい。

そりゃそうだ。

書類、来月の授業参観のようなもののお手紙なので
ちゃんと目を通しておかないとまずいのです。
普通の親なら知らないで済むことも
父親も同じ仕事だから関係者もいっぱいな訳で。

小さな頃から憧れていた仕事。
車がカッコいい
働いてるお兄ちゃんがかっこいい
おうちにたくさんいられる(休みが多い

なんてきっかけも大きくなるにつれて

父親にできるなら俺にもできる

と豪語していたのだけどね。

先日高校の後輩から連絡があり
同じ道に進みたいと言われたらしい。

マジ、きついよ

そう教えたら

ムスコにできるなら俺にもできる

まるっきりムスコと同じことを
後輩にも言われる始末。

そりゃね。
書類ひとつ持って帰れない人ですからね。
先行き不安で仕方ないです、ほんとに。



うちに書類が届くのは一体いつだろう?
                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

ムスコ、またやってくる

先週に引き続き ムスコが今日もやってきました。

平日は寮にいるので貴重品は鍵付きのロッカーにしまうのが鉄則。
金曜の昨日ちょっとバタついていて
急いで退寮しなくてはならず財布を出し忘れたんだとか。

普段持ち歩いているキーケースに3000円くらいは入れてあるので
週末は困らないらしいけれど
月曜は月末なので寮の食事代の一括請求があるらしく
話の流れから
教官に昼休みにコンビニでおろしてきていいか
確認しなくちゃ

と言い出して。

そんなに甘くないのも知ってるので
貸そうか? と声をかけたら
借りていいの? とすぐに乗ってきて。

そりゃそうだよね。
だめだったら困るもんね。

草野球に行って洗濯機まわしてるから
干し終わったらすぐに行く
 といって
2時間後くらいにやってきたムスコ。

一瞬自分の目を疑うほど 先週に比べて日焼けしてる!!

何事かと思ったら 今週から水泳授業が始まっていて
それで日焼けしたらしい。

軽い気持ちで 涼しくていいじゃん って言ったら
どの訓練より一番きつい。 
マジできつい。
溺れそうになるから、ほんとに
 と。

7コースある50mプールは潜水もできるように
2mの深さがあるんだけど 7コース分リーダーが決められ
なおかつ 泳げる順にコース分けされるそうで。

リーダーは大変って噂があったから
50mのタイム測ったときに流して泳いだらしいけれど
ほかの人も同じように考えてたみたいで
それでも一番泳げるコースになったとか。

そうしたら2時間泳ぎっぱなしだって(笑)
笑い事じゃないから、マジで と言っていたけど
ヤツが言うくらいだから相当だと思う。

バタ足だけで200、クロールの手だけで200
そのあと普通に平泳ぎ500、クロール500とか
バカでしょ、とのたまわった!!

そりゃ泳ぎが得意じゃない人には相当つらいよね。
泳げるムスコが言うんだから・・・

ずっと萩野と泳いでいた人も 
久し振りに泳いでいるけどきついって言ってるらしく。
みんなであいつがきついんだから相当だと
愚痴ってるんだとか。

まぁね。
でも仕方ないよね(笑)

真っ黒に日焼けしてるだけじゃなく
急に胸筋がついてきて逞しくなってて驚きました。

ついでに肩に貼ってある湿布のこと聞いたら
草野球で投げたから アイシングの代わりだと。

バカじゃないの、ほんとに。

月金みっちり身体動かしてるのにまだ野球?
厭味ったらしく言ったら 
あ、大丈夫。
手抜いてやってるから。
でも筋肉ついて飛ぶようになったみたいで
今日も多摩川にHR叩き込んできた
 だって。
聞いててただただ呆れます。

よくこのクソ暑い中 遊びで野球とか行くよなぁって感心しちゃう。
そういうとこだけはマメだなぁって感心します。

私なんて選挙の会場設営だけで
途中耳が遠くなったもんね。
汗かいてたけど完全に水分が足りなかった(笑)

明日は彼女のお父さんの教会に行って
教官に言われたから、と選挙に行って。

あとはのんびり家で過ごすらしいです。
ま、マグロだってきっと少しはゆっくりするんだよ、たぶん。


来週末 今度は何時ごろに来る気なんだろうか…? 



                                                                                                                                                        ランキングに参加しています                           よろしければぽちっとひと押しお願いします                                                                                                                                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ